銀のさらの株主優待サービスを徹底調査!美味しいお寿司をお得に食べよう

銀のさらの株主優待サービスを徹底調査!美味しいお寿司をお得に食べよう

宅配できるお寿司で有名な銀のさらは、株主優待が使えます。この記事では、銀のさらのお寿司をお得に食べられる株主優待の取得方法、使い方、口コミについて詳しくご紹介します。銀のさらの宅配エリア外の方にも、お得な情報をお伝えします。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.銀のさらのお得な株主優待サービスとは?
    2. 2.銀のさらの株主優待の使い方は?美味しいお寿司が割引?
    3. 3.銀のさらの株主優待の評判は?
    4. 4.銀のさらの株主優待を上手に利用しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    銀のさらのお得な株主優待サービスとは?

    フリー写真素材ぱくたそ

    株主優待は、企業が株主に対して自社製品・金券・割引券などを優待する制度のことです。株主優待の種類は様々でそのお得感からテレビ・雑誌でも特集され注目を集めています。企業は株主優待を通して、自社のファンを増やすことができるとあって、工夫を凝らした株主優待も数多くあります。

    デリバリーできるお寿司として有名な銀のさらにも、株主優待があります。銀のさらを運営するライドオンエクスプレスホールディングスの株を保有することで、銀のさらの株主優待サービスを獲得することができます。銀のさらの株主優待サービスは、年に1回貰える2500円(1枚)相当の割引券です。

    株式を買う以外で株主優待サービスを得るには、同社の株主優待を取り扱っている金券ショップで銀のさらの株主優待券を購入する方法があります。株主の場合には、株主優待の他、配当金という企業の利益の一部が配当されます。

    企業の経営状況により配当金がない場合もありますが、銀のさらを運営するライドオンエクスプレスホールディングスでは、1株あたり10~20円の配当が予想されています。(2020年8月31日時点)

    銀のさらの株主優待券は、銀のさら以外でも使うことができます。同社が運営する「宅配寿司すし上等!」「宅配御膳釜寅」「ファインダイン」でも利用可能です。

    お寿司だけでなく、釜飯を扱う「釜寅」、有名レストランの代行宅配サービス「ファインダイン」でも2500円相当の割引サービスが利用できる点も魅力の一つです。銀のさらの株主優待の取得について詳しくお伝えします。銀のさらの株主優待を獲得するのに必要な株数は100株です。

    参考価格として2020年8月31日時点での株価は1株あたり2516円なので、251600円ほど獲得資金として必要です。また、銀のさらの株主優待の権利を獲得するには、権利確定日である3月末日に100株を保有している必要があります。

    銀のさらの株主優待の使い方は?美味しいお寿司が割引?

    銀のさらの株主優待は、電話、公式サイト、公式アプリでの注文時に使うことができます。電話では、株主優待のある旨を伝えます。インターネット上での使い方は、クーポンコードの入力欄に優待券に記載されたコードを入力するだけです。割引後の金額が分かりやすいのでおすすめです。

    また、株主優待とお誕生日クーポンなどの割引クーポンを併用できるので、さらにお得になります。株主優待の使い方は、1回の注文につき1枚の利用に限られています。

    銀のさらの株主優待は、使い方に注意する点が2つあります。1つ目の注意点は、利用期間に制限があることです。発行日から翌年の6月末まで利用できますが、利用できない期間もあります。ホームページに記載されたお盆や年末年始の期間は、株主優待が利用できません。

    2つ目の注意点は、釣り銭が出ないことです。2500円以下の商品を注文するとお得感が減ってしまうかもしれません。

    銀のさらの他、冒頭でご紹介した宅配サービスを利用できない地域の方や、優待券を希望しない方には、新潟県魚沼産コシヒカリ2キロと引き換えることも可能です。割引の優待が使えなくても、代わりの優待サービスが受けられる点が多くの方から評価されています。

    銀のさらのお寿司に使われるシャリは、お寿司に最適な国産の米を使用し、ガス釜で炊き上げられています。また、お寿司は作りおきではなく、注文されてから一貫ずつ手作りされています。できたてにこだわる銀のさらの美味しいお寿司を株主優待で楽しめるとあって、人気の株主優待です。

    銀のさらはクーポンの種類が豊富!チラシでお得になる方法や誕生日限定割引ものイメージ
    銀のさらはクーポンの種類が豊富!チラシでお得になる方法や誕生日限定割引も
    人気の宅配寿司銀のさらでは、お得なクーポンを入手することができます。クーポンを入手することが出来る方法も豊富に用意されており、誕生日月限定の割引や初回限定の割引など、たくさんのクーポンの種類が用意されています。今回は、銀のさらのクーポン情報を紹介していきます。
    【銀のさら】のおいしい・おすすめメニュー5選!口コミで評判の商品は?のイメージ
    【銀のさら】のおいしい・おすすめメニュー5選!口コミで評判の商品は?
    銀のさらは、おいしい寿司を自宅で気軽に楽しめると評判のおすすめ宅配寿司チェーンです。メニューも豊富に揃い、何を注文すべきか悩んでしまう程です。今回は銀のさらでおいしいと評判のおすすめメニューを、口コミと併せてご紹介します。
    人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
    人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
    宅配寿司専門の銀のさらは、宅配寿司シェアの半分以上を占める人気のチェーン店です。銀のさらの魅力とはどのようなものでしょうか。今回は、銀のさらの魅力についてまとめました。おすすめのメニューや、クーポン情報、全国にある店舗など役に立つ情報が満載です。

    銀のさらの株主優待の評判は?

    「銀のさらの株主優待は、特定の店舗での使用ではなく、デリバリーで利用できるのでいつでも気軽に利用できるのが嬉しい。」「美味しいお寿司がお得に食べられて満足。」といった声がSNSなどで多く見られます。

    また、「ハレの日には、株主優待を使っていつもより奮発した豪華な美味しいお寿司が食べられて嬉しい。」など銀のさらの株主優待は、口コミでも評判です。

    銀のさらの株主優待を上手に利用しよう!

    銀のさらのお寿司は、大人から子供まで美味しく食べられるように、わさび抜きも可能です。人数に合わせたメニューも数多く揃っています。銀のさらの株主優待を使って、お祝いやパーティーをお得に楽しみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
     

    大森さおり
    ライター

    大森さおり

    関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング