銀のさらは楽天デリバリーから注文OK!ポイントや割引サービスは使える?

銀のさらは楽天デリバリーから注文OK!ポイントや割引サービスは使える?

「銀のさら」は圧倒的なシェアを誇る宅配寿司チェーンです。宅配専門ですが楽天デリバリーで、銀のさらが注文できるのご存じでしょうか。もちろんポイントも期待できるはずです。各種ポイントや割引サービスについても調べました。楽天デリバリーを良く使う人は必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.銀のさらは楽天デリバリーが使える!※2022年7月24日(日)23:59をもってサービスを終了
  2. 2.銀のさら:楽天デリバリー・注文方法は?
  3. 3.銀のさら:楽天ポイント・割引サービスが使える?
  4. 4.銀のさらの楽天デリバリーを利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

銀のさらは楽天デリバリーが使える!※2022年7月24日(日)23:59をもってサービスを終了

2022年の時点で店舗数373を数える、国内でトップシェアを誇る「銀のさら」は、宅配専門の寿司チェーン店です。「何かとお世話になっている」と言う人も多いでしょう。
※店舗情報は2022年7月現在、株式会社ライドオンエクスプレス公式HPより。
 

宅配に特化した寿司チェーンの銀のさらは、苦手な食材がある場合のネタの入れ替えや、酢飯の量が選べるという、注文時の細かい自由度が人気を呼んでいます。電話よりも銀のさら公式サイトからの注文がお得という特徴があります。

宅配専門の寿司チェーンとして十分にサービスが整っている銀のさらですが、実は楽天デリバリーが使えるのをご存じでしょうか。楽天のサービス群が使えるならポイント付与も期待できるので、1度試してみたい人もきっと多いと考えます。

そこで、「銀のさら」で使える楽天デリバリーサービスを紹介します。楽天ポイントや割引サービスなどがあるかも調べてみました。楽天ポイントを貯めている人や、普段から銀のさらや楽天デリバリーを良く使う人は、本記事を1度読んでみてください。

人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
宅配寿司専門の銀のさらは、宅配寿司シェアの半分以上を占める人気のチェーン店です。銀のさらの魅力とはどのようなものでしょうか。今回は、銀のさらの魅力についてまとめました。おすすめのメニューや、クーポン情報、全国にある店舗など役に立つ情報が満載です。
美味しいお寿司を食べたくなったら銀のさらの出前で決まり!事前予約できるの?のイメージ
美味しいお寿司を食べたくなったら銀のさらの出前で決まり!事前予約できるの?
自宅でも手軽に美味しいお寿司が食べられることから、銀のさらの出前は安定した人気があります。しかし出前に慣れない人にとって、事前予約や電話での注文方法など出前の方法については不安も多いものです。今回は、銀のさらの出前について知っておきたい情報をまとめました。

銀のさら:楽天デリバリー・注文方法は?

銀のさらの楽天デリバリーでの注文方法ですが、以下の通りです。楽天デリバリーのスマートフォンアプリがありますが、今回は基本的にPC版サイトの仕様を元に説明いたします。楽天デリバリーにおいて、多くの店舗の最低注文金額(税込)は、1500円からです。

銀のさらを楽天デリバリーで注文は「注文受付時間内」で行うのをおすすめします。「注文受付時間外」だとPC版サイトからでも受付できません。楽天デリバリーの注文方法ですが、配達先の住所を指定します。

「郵便番号」と「都道府県」から住所が指定できます。配達が可能なお店一覧から、近くの銀のさら店舗を探します。最寄りの銀のさら店舗ページのメニューから、注文したいメニューを選びます。

店舗検索
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メニューを選ぶ時に、寿司を入れる容器は「桶」や「使い捨」から選択、わさびは「わさび入り」や「わさび抜き」、「わさび入り+わさび別付け」や「わさび抜き+わさび別付け」の4形態から選べます。その他「割り箸」や「醤油」や「使い捨ての醤油皿」などがお寿司にセットされます。

そして、時間と決済方法を決めて注文します。決済方法に関しては、現金払いやクレジットカード払いなどがありますが店舗ごとに違い、カードが使えない店舗があります。電子マネー決済についてはお問い合わせください。

支払い
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メニュー注文後、あとは指定時間に注文メニューが届くのを待つだけです。配達の連絡は「注文完了メール」で行います。銀のさらの配達は、土日祝だと指定時間より30分ほど早く配達されることがありますが、平日は、ほぼ指定時間に通りに配達されます。

銀のさら:楽天ポイント・割引サービスが使える?

銀のさらで楽天ポイントが使える?という問いですが答えは「楽天ポイントは使える」です。つまり、これまで楽天の他ショップサイトなどで貯めたポイントで、銀のさらの注文ができます。

また、注文金額の1%分の楽天ポイントが得られます。つまり、1000円分の注文で10ポイントの楽天ポイントが貯まるのです。楽天デリバリー特典のひとつ「割引サービス」ですが、注文金額より1%~の割引サービスがあります。

しかし、この割引サービスは店舗によって値引率が違う場合もあり、サービスそのものが設定されていない店舗もあります。2022年7月現在、楽天デリバリーで初めての注文をアプリですると「ポイント5倍がもらえるキャンペーン」が、開催されています。

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もちろん、このキャンペーンは銀のさらにも適用されます。エントリー必須ですが要チェックキャンペーンのひとつともいえます。また、過去に「(利用期限がある)ポイントが2倍」になるキャンペーンを行っています。

今後も、「ポイント5倍がもらえる」などのアプリ限定のポイントキャンペーンも十分に考えられるので、定期的に情報チェックも良いでしょう。

【銀のさら】の誕生日特典を徹底調査!もらえるクーポンや割引サービスは?のイメージ
【銀のさら】の誕生日特典を徹底調査!もらえるクーポンや割引サービスは?
銀のさらは、全国に展開する宅配専門の寿司チェーン店です。銀のさら独自の注文システムの他、デリバリー専門サイトからの注文もできて便利です。銀のさらには様々な誕生日月のお得な特典が存在します。今回は銀のさらの誕生日特典について詳しくご紹介していきます。
銀のさらで使えるクレジットカードを調査!電子マネーやQコード決済は?のイメージ
銀のさらで使えるクレジットカードを調査!電子マネーやQコード決済は?
新鮮な寿司が自宅で気軽に食べられる宅配すし・銀のさらは、パーティーだけでなくランチや夕食にも利用できます。そんな銀のさらでは、クレジットカード払いに対応しています。そこで銀のさらでクレジットカードを利用する方法や、その他の支払い方法をまとめました。

銀のさらの楽天デリバリーを利用しよう!

銀の皿 デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

宅配寿司に特化しているから、楽天デリバリーも使えると解釈できる銀のさらです。銀のさらを良く使う楽天ユーザーはは、やはり楽天デリバリーでの宅配がおすすめです。貯めていたポイントが使えるというのは、便利のひとことにつきます。

銀のさらを使いたいけど楽天ポイントもほしいという人は、迷わず楽天デリバリーで銀のさらの各種お寿司を注文してはいかがでしょうか。
※「楽天ぐるなびデリバリー」は、2022年7月24日(日)23:59をもってサービスを終了

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング