銀のさらで使えるクレジットカードを調査!電子マネーやQコード決済は?

銀のさらで使えるクレジットカードを調査!電子マネーやQコード決済は?

新鮮な寿司が自宅で気軽に食べられる宅配すし・銀のさらは、パーティーだけでなくランチや夕食にも利用できます。そんな銀のさらでは、クレジットカード払いに対応しています。そこで銀のさらでクレジットカードを利用する方法や、その他の支払い方法をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.銀のさらの決済はクレジットカードが使えるか徹底調査
  2. 2.銀のさらでクレジットカードは使える?
  3. 3.銀のさらでクレジットカード以外の支払い方法は?
  4. 4.銀のさらはクレジットカード払いも便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

銀のさらの決済はクレジットカードが使えるか徹底調査

銀のさら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ネタにこだわった美味しい寿司が宅配サービスで食べられる銀のさらは、宅配サービス・宅配代行サービス事業を展開するランドオンエクスプレスが運営しています。

銀のさらは、独自のデリバリーシステムを活用することでコストカットを実現させ、美味しくても手頃な値段で宅配寿司を提供しています。メニューも豊富な銀のさらはパーティーメニューも人気ですが、1人前のランチメニューやうどんのセットメニューなどもあります。

そんな銀のさらでは他のデリバリー専門業者と同じく、クレジットカードでの支払いが可能です。ただし銀のさらの支払いにクレジットカードを使う際は、注意点があります。

人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
宅配寿司専門の銀のさらは、宅配寿司シェアの半分以上を占める人気のチェーン店です。銀のさらの魅力とはどのようなものでしょうか。今回は、銀のさらの魅力についてまとめました。おすすめのメニューや、クーポン情報、全国にある店舗など役に立つ情報が満載です。

銀のさらでクレジットカードは使える?

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気宅配寿司店・銀のさらは、1500円以上から注文ができます。クーポンを利用して割引される場合も、割引された金額の合計が1500円以上なら注文可能です。注文した商品の代金支払いは、現金払いとクレジット払いがあります。

ただし銀のさらの支払い方法は、自由に選択できるわけではありません。商品の受け取りがスムーズなのはクレジットカードを利用した場合ですが、使用する際には条件があります。そもそも銀のさらでは、商品予約の際に事前決済としてクレジットカードを使います。

クレジットカードの事前決済は、銀のさらのネット予約でしか対応できません。そのため銀のさらでクレジットカード払いを利用するには、ネット予約をするのが前提条件です。

銀のさら 寿司
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀のさらのネット予約は、事前に銀のさらの会員にならなくても利用できます。ただしクレジットカードでの支払いを希望する場合は、銀のさらの会員登録が必要です。

銀のさら会員登録が済んでいる場合は、銀のさら公式サイトの「ネット予約」から商品を注文し、支払いもクレジットカードで事前決済ができます。ところが銀のさらの会員登録をせずにネット予約で商品を注文した場合、支払いにクレジットカードは利用できません。

この場合は商品受け取り時に、現金で支払いとなります。さらに銀のさらのネット注文は、銀のさら全店舗で実施しているわけではありません。店舗によってはネット予約に対応していないこともあるので、その場合はクレジットカードではなく現金払いのみとなります。

電話での予約注文は現金のみ

電話注文
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ネット予約であればいつでも好きな時に予約ができますが、銀のさらでは電話でも予約できます。ネット予約が苦手な場合は、スタッフと直接やり取りして予約ができる電話のほうが安心です。ただし銀のさらの商品予約を電話で行った場合、クレジットカードは使えません。

銀のさらの宅配スタッフは、クレジットカードの読み取り機器を持っていません。ですから商品代金は現金払いのみです。

銀のさらでクレジットカード以外の支払い方法は?

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

商品注文時に支払いまでできるクレジットカード払いは、銀のさらで人気のキャッシュレス決済です。ただしキャッシュレス決済には、クレジットカードのほかにも電子マネーやQRコード決済などがあります。

予約方法によって「クレジットカード払いができる・できない」に分かれる銀のさらでは、クレジットカード以外のキャッシュレス決済が利用できるのでしょうか?そこでキャッシュレス決済で人気の電子マネーおよびQRコード決済の対応状況を確認しました。

電子マネー・QRコード決済

現金払い
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

宅配寿司・銀のさらでは、2022年2月現在、電子マネーおよびQRコードでの決済はできません。銀のさらの支払い方法の基本は、現金払いです。キャッシュレス決済を利用するには会員登録を済ませたのちに、ネットから予約をする必要があります。

この場合も支払いに利用できるのは、現金またはクレジットカードのみです。そのためキャッシュレス決済で銀のさらを利用したい場合は、電子マネーやQRコード決済ではなく、ネット予約で注文し、支払いはクレジットカード払いを指定しましょう。

【銀のさら】のおいしい・おすすめメニュー5選!口コミで評判の商品は?のイメージ
【銀のさら】のおいしい・おすすめメニュー5選!口コミで評判の商品は?
銀のさらは、おいしい寿司を自宅で気軽に楽しめると評判のおすすめ宅配寿司チェーンです。メニューも豊富に揃い、何を注文すべきか悩んでしまう程です。今回は銀のさらでおいしいと評判のおすすめメニューを、口コミと併せてご紹介します。

銀のさらはクレジットカード払いも便利!

銀のさら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気宅配すし・銀のさらでは、スムーズに商品を受け取るためにもクレジットカード払いが便利です。ただし銀のさらでクレジットカードを利用するには条件があります。

そのためキャッシュレス決済を利用して注文から商品受け取りまでをスムーズに行うなら、ネット注文でクレジットカード払いにするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年2月7日時点、銀のさら公式HPの情報より。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング