コストコのプルコギビーフを使ったカレーが絶品と評判!おすすめのレシピを紹介

コストコのプルコギビーフを使ったカレーが絶品と評判!おすすめのレシピを紹介

コストコのプルコギビーフは美味しいと評判です。この記事ではコストコのプルコギビーフを使った絶品カレーのレシピをご紹介します。美味しい味付けのプルコギビーフを使えば簡単に絶品カレーができあがります。プルコギビーフを使ったその他のアレンジレシピも記載します。

記事の目次

  1. 1.コストコのプルコギビーフは人気定番商品!
  2. 2.コストコのプルコギビーフでおすすめカレーレシピ
  3. 3.コストコのプルコギビーフはカレー以外にもアレンジが豊富
  4. 4.コストコのプルコギビーフで絶品カレーを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのプルコギビーフは人気定番商品!

会員制大型スーパーマーケットのコストコにはたくさんの人気商品があります。中でもプルコギビーフは、コストコの会員から、絶大な人気を誇ります。

美味しいタレに漬け込まれた柔らかいプルコギビーフは、そのまま焼いても美味しいですし、カレーや肉じゃがなどにアレンジしても美味しいと評判です。コストコのプルコギビーフを使ったカレーのおすすめレシピをご紹介します。

コストコのプルコギビーフを使って、簡単便利に美味しい絶品カレーを作りましょう。ご紹介するプルコギビーフは、コストコで販売されています。コストコはアメリカに本社を置く会員制の大型スーパーです。

食料品はもちろん、日用品、衣類、文房具、生活家電、家具、アウトドア用品、高級ジュエリーなど多種多様な商品が販売されています。倉庫型の大型店舗の中には背の高い陳列棚がずらりと並び、海外の大型スーパーに来たかのようなワクワク感を感じることができます。

コストコの定番商品であるプルコギビーフは、グルメな会員の間でも話題になるほど美味しい商品です。漬込みダレにキウイなどのフルーツのコクがプラスされているので、ほのかに甘いコクのある美味しいビーフに仕上がっています。

玉ネギも入っているので、アレンジする時は玉ネギを省略しても良いでしょう。プルコギビーフは、縦約19cm×横約32cm×高さ約7cmのパックに入っています。

手で持ち上げるとズシリと重く、美味しいビーフがたくさん入っていることがわかります。価格は、グラムによって変わりますが大体3000円前後です。

アレンジメニューも豊富でカレーも美味しいと評判

コストコのプルコギビーフはアレンジメニューが豊富だと話題になっています。コストコのプルコギビーフを使った一番有名なアレンジメニューは「コストコプルコギビーフ肉じゃが」です。

お肉をコストコのプルコギビーフに変更するだけでOKですので、ご家庭ごとの肉じゃがのレシピに合わせて作ることができます。プルコギビーフのタレが甘めですので、砂糖やみりんの量は少なめにしてください。手軽に挑戦できるプルコギビーフアレンジメニューですのでぜひお試しください。

他にも、コストコのプルコギビーフを使ったチャーハンや肉巻きおにぎり、韓国風キンパ、カレー、ラップサンドなど、アレンジメニューが豊富です。

この記事では、美味しいと評判のプルコギビーフを使ったカレーのレシピをご紹介します。シンプルな簡単レシピですのでぜひ、プルコギビーフカレーをお試しください。

コストコのプルコギビーフでおすすめカレーレシピ

コストコのプルコギビーフを使ったおすすめのカレーレシピをご紹介します。既に美味しい味のついているコストコのプルコギビーフを使用することによって、簡単手軽に美味しいカレーができあがります。

コストコのプルコギビーフ250g、玉ネギ(中サイズ)1個、ジャガイモ(中サイズ)2個、ニンジン(中サイズ)1本、水700cc、お好みのカレールー1/2箱分を用意しましょう。プルコギビーフと野菜は食べやすい大きさにカットします。

野菜は耐熱容器に入れ、ふわりとラップをし、600Wの電子レンジで3分加熱しておきます。鍋に油をしき、野菜を炒め、プルコギビーフを加えて色が変わるくらいまで炒めましょう。

水を加え、煮立ったらアクを取り、15分煮込みます。いったん火を止めてカレールーを加え、よく混ぜましょう。再び火をつけて少し加熱したら完成です。プルコギビーフが甘めのタレに漬けてあるので、カレールーは少し辛めがおすすめです。

普段のご家庭のカレーのお肉をプルコギビーフに変更するだけで、いつもとひと味違う絶品カレーに仕上がりますのでぜひお試しください。

コストコのプルコギビーフはカレー以外にもアレンジが豊富

コストコのプルコギビーフは、カレー以外にもアレンジメニューが豊富です。コストコ会員の方は、コストコで大量のプルコギビーフを購入し、小分け冷凍し、いろいろなアレンジメニューを楽しんでいます。コストコのプルコギビーフを使った簡単便利なアレンジメニューをいくつかご紹介します。

「コストコプルコギビーフチャプチェ」は、コストコのプルコギビーフと春雨、ニンジン、ニラ、青ネギ、パプリカ、しめじなどを炒め合わせ、最後にごま油を少々たらせば完成です。

コストコのプルコギビーフは、しっかりとした味付けでビーフの旨味がたっぷり感じられますので、おにぎりの具や韓国風キンパの具としても便利に使えます。コストコプルコギビーフをフライパンで炒めるだけでOKです。

ご飯の中に炒めたプルコギビーフを入れて、にぎり、海苔を巻けば、「コストコプルコギビーフおにぎり」の完成です。

太巻きの要領で、海苔の上にご飯をのせ、炒めたプルコギビーフ、卵焼き、きゅうりやニンジン・もやしのナムルなどをのせ、クルクルと巻けば、冷めても美味しい「コストコプルコギビーフキンパ」のできあがりです。

甘めのタレでしっかりと味のついたコストコのプルコギビーフはご飯にもパンにも合います。ピタパンやトルティーヤなどにプルコギビーフを挟んで、「プルコギビーフサンド」にして食べるのもおすすめです。

コストコのプルコギビーフを多めに炒めておけば、組み合わせによっていろいろとアレンジがきくのでぜひお試しください。ご紹介したカレーはもちろん、和洋中、いろいろなメニューに合わせやすいコストコのプルコギビーフを気軽に活用しましょう。

コストコのプルコギビーフで絶品ハヤシライスを作ろう!おすすめレシピを紹介のイメージ
コストコのプルコギビーフで絶品ハヤシライスを作ろう!おすすめレシピを紹介
コストコの精肉商品1番人気と言われる「プルコギビーフ」で「ハヤシライス」を作れば家族が称賛する絶品料理になると言われています。プルコギビーフはコストコの試食会で長蛇の列ができる人気商品です。玉ねぎとトマトを揃えたら、今すぐはじめられる絶品ハヤシライスレシピ!

コストコのプルコギビーフで絶品カレーを作ろう!

コストコのプルコギビーフを使った絶品カレーのレシピをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。コストコのプルコギビーフはそのまま食べても美味しいですし、和洋中様々な料理にアレンジがきく便利な食材です。人気のコストコプルコギビーフを使って絶品カレーを作りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング