【最新】栃木市のおすすめラーメン屋5選!アクセスに便利な駅近の人気店や穴場も

【最新】栃木市のおすすめラーメン屋5選!アクセスに便利な駅近の人気店や穴場も

栃木市にあるおすすめのラーメン屋をピックアップしました!アクセスしやすい栃木駅の近くにある人気のラーメン屋や、栃木市民からソウルフードと愛されるラーメンなど、絶対に食べたいおすすめのラーメン屋を揃えました。栃木市に訪れた際には是非足を運んでみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.栃木市のラーメン屋おすすめ1:「麺蔵あつお」
  2. 2.栃木市のラーメン屋おすすめ2:「拉麺 かくだや」
  3. 3.栃木市のラーメン屋おすすめ3:「ラーメン大童」
  4. 4.栃木市のラーメン屋おすすめ4:「めんや天夢」
  5. 5.栃木市のラーメン屋おすすめ5:「麺堂HOME」
  6. 6.栃木市の人気ラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

栃木市のラーメン屋おすすめ1:「麺蔵あつお」

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目に紹介する栃木市のおすすめラーメン屋は「麺蔵あつお」です。このラーメン屋は栃木駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

栃木市のおすすめラーメン屋「麺蔵あつお」は、あっさりな鶏出汁のラーメンや、こってりな鶏出汁のラーメンが味わえるお店です。駅から少々距離はありますが、わざわざ食べに行きたくなる注目の穴場店となっています。

お店の人気メニューはあっさり鶏出汁の「鶏塩ラーメン」で、あっさりとしながらもパンチのある味わいで、鶏の澄んだ旨味を存分に堪能できます。トッピングされている大葉も味にアクセントをつけてくれています。

スープの味を堪能してほしいと開発された「塩マニア」は、具材が別皿で用意されているため、丼の中にはスープと麺のみという斬新な形で提供されます。スープの美味しさを堪能したいという人におすすめなメニューとなっています。

名称 麺蔵あつお
住所 栃木県栃木市倭町10-14

栃木市のラーメン屋おすすめ2:「拉麺 かくだや」

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2つ目に紹介する栃木市のおすすめラーメン屋は「拉麺 かくだや」です。このラーメン屋は新栃木駅から歩いて6分ほどの場所にあります。

栃木市のおすすめラーメン屋「拉麺 かくだや」は、本場の佐野ラーメンが味わえるお店です。さっぱりとした中に深みのあるスープと、こだわりの製法で作られる平打ち麺、手間暇かけて作り上げられたこだわりのチャーシューは絶品です。

メニューにはスタンダードな「ラーメン」の他、白髪ネギたっぷりの「ねぎラーメン」、ねりごまのマイルドな甘みとコクが美味しい「ごまラーメン」、辛味×酸味×にんにくの「辛いラーメン」、千切り生姜が入った「しょうがラーメン」などバラエティ豊かなラインナップになっています。

名称 拉麺 かくだや
住所 栃木県栃木市平柳町2-11-26

栃木市のラーメン屋おすすめ3:「ラーメン大童」

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

3つ目に紹介する栃木市のおすすめラーメン屋は「ラーメン大童」です。このラーメン屋は栃木駅から歩いて15分ほどの場所にあります。

栃木市のおすすめラーメン屋「ラーメン大童」は、たんたんめんが人気のお店です。通常の坦々麺とは少し違ったお店オリジナルメニューで、鶏ガラ胡麻醤油ベースのスープで辛さと酸味がプラスされています。

栃木市のソウルフードと言われるほど、栃木市民の心をつかんでいる人気のラーメンです。一度食べたら病みつきになる味わいで何度も足を運ぶリピーターが多くいます。サイドメニューの餃子も大きく食べ応えがあると人気を集めています。

名称 ラーメン大童
住所 栃木県栃木市城内町1-6-24

栃木市のラーメン屋おすすめ4:「めんや天夢」

4つ目に紹介する栃木市のおすすめラーメン屋は「めんや天夢」です。このラーメン屋は栃木駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

栃木市のおすすめラーメン屋「めんや天夢」は、煮干しラーメンが味わえるお店です。レギュラーメニューには、煮干しの旨味を水出しのみで抽出した「黄金の100%煮干しラーメン」、煮干しとハーブのスープの「はじめの天夢」、煮干し好きから圧倒的人気を誇る「ヤバニボ」があります。

和え玉も人気で、煮干し感満載の「黒」、白醤油にこだわった「白」、トムヤムクン風の「トムヤム和え玉」など、個性豊かな和え玉がラインナップされています。煮干し好きにはたまらない、栃木駅近の人気ラーメン屋です。

名称 めんや天夢
住所 栃木県栃木市沼和田町11-20

栃木市のラーメン屋おすすめ5:「麺堂HOME」

5つ目に紹介する栃木市のおすすめラーメン屋は「麺堂HOME」です。このラーメン屋は栃木駅から歩いて8分ほどの場所にあります。

栃木市のおすすめラーメン屋「麺堂HOME」は、鶏淡麗ラーメンが人気のお店です。雑味のないあっさりとした味わいの中に鶏の旨味を存分に堪能できます。歯触りの良い細ストレート麺と低温調理のチャーシューなどとの相性も抜群です。

他のメニューには、こってりの「鶏白湯ラーメン」や、カツオ醤油味・背脂醤油味・旨辛味・鶏白湯味から選べるつけ麺などがあります。

名称 麺堂HOME
住所 栃木県栃木市片柳町1-2-38

栃木県の地元グルメ・宇都宮餃子を食べ歩き!おすすめの人気店をご紹介のイメージ
栃木県の地元グルメ・宇都宮餃子を食べ歩き!おすすめの人気店をご紹介
栃木県といえば宇都宮餃子が人気です!宇都宮餃子の定番のお店、揚げ餃子が人気となっているお店、水餃子が美味しいと話題になっているお店などバリエーションが豊かです。そんな栃木宇都宮餃子の名店と宇都宮の観光スポットをまとめてご紹介します!
栃木のカフェおすすめ21選!おしゃれな隠れ家や猫と遊べる人気のお店ものイメージ
栃木のカフェおすすめ21選!おしゃれな隠れ家や猫と遊べる人気のお店も
栃木県にはさまざまなカフェがあるのをご存じでしょうか。おしゃれなカフェから隠れ家風のカフェまで、ジャンルはさまざまです。その中には猫と触れ合うことができる、人気カフェもあります。栃木県にあるいろいろなカフェを、21カ所紹介していきます。

栃木市の人気ラーメンを食べに行こう!

栃木市のおすすめラーメン屋を紹介しました。駅近のお店もありますので、栃木市に訪れた際には是非足を運んでみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗の情報は2022年7月22時点の情報です。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング