天下一品へ行くならにんにく薬味はマスト!こってりと相性抜群のトッピングとは

天下一品へ行くならにんにく薬味はマスト!こってりと相性抜群のトッピングとは

天下一品でこってりを食べるなら、にんにく薬味はマストアイテムです。天下一品のこってりと相性抜群のトッピングであるにんにく薬味は、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。天下一品のおすすめトッピング、にんにく薬味の魅力を徹底解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天下一品のこってりにはにんにく薬味が相性抜群
  2. 2.天下一品のにんにく薬味の美味しい食べ方は?
  3. 3.天下一品のにんにく薬味口コミ・評判は?
  4. 4.天下一品のおすすめにんにく薬味をトッピングしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品のこってりにはにんにく薬味が相性抜群

Photo by INABA Tomoaki

天下一品といえば、こってりとした鶏ガラベースのスープがクセになる美味しさの人気チェーンです。天下一品のこってりはそのまま食べても美味しいのですが、トッピングを加えてさらに美味しくするのもおすすめです。特におすすめのトッピングがにんにく薬味です。

天下一品では卓上にトッピングにも最適ないくつかの調味料が並べられています。ねぎやコーン、のりといった有料のトッピングでオリジナルのこってりを楽しむのも良いのですが、さまざまな調味料が無料でプラスできる天下一品では、卓上のトッピングアイテムを使うのがおすすめです。

こってりと相性抜群のにんにく薬味は、こってりのうま味を引き出し、食欲が増すマストアイテムです。まずは、一口そのまま天下一品のこってりを味わってから、ぜひにんにく薬味を投入してください。

にんにく薬味とは?

にんにく薬味というネーミングから、にんにく以外に何が入っているのか気になる人もいるようです。にんにく薬味は、それほど難しい調味料ではなく、すりおろしたにんにくです。しかし、にんにく薬味は天下一品で統一されているものではないため、店舗により味が異なります。

にんにくをすりおろしただけのものをにんにく薬味としている店舗もあれば、唐辛子が入っているものをにんにく薬味、もしくはからしにんにくと表記している店舗もあります。また、味の変化が激しいという点にも注意が必要です。

天下一品のにんにく薬味は少量でびっくりするほど味が変化します。天下一品のにんにく薬味を使ったことがないという人は、少しずつ入れて自分のベストな量を探してください。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。

天下一品のにんにく薬味の美味しい食べ方は?

天下一品のにんにく薬味の美味しい食べ方は、こってりに好みの量を入れたあと、溶かしながら食べ進めてください。ちょっとずつ溶かしながら食べることで、風味や香りを最後まで楽しめます。

また、にんにく薬味は天下一品で統一されたレシピではないため、味が店舗によって変わります。辛味をプラスしたい場合は、好みの量の唐辛子を入れると辛味のあるパンチが効いたラーメンになります。

天下一品のこってりはにんにく入りなので、そのままでもパンチのある1杯です。にんにく薬味の溶かしすぎには、ご注意ください。

ない場合はどうしたらいい?

天下一品は、店舗により卓上に調味料が置かれていないことがあります。にんにく薬味を使えないと焦ってしまうかもしれませんが、ご安心ください。天下一品では、どの店舗にもにんにくのすりおろしは用意されています。

天下一品で卓上に調味料がなくて困ったときは、ラーメン注文時ににんにく薬味も一緒に注文すれば対応してくれます。また、天下一品にはにんにく薬味のほかにもこってりと相性抜群のトッピングがあります。

ラーメンたれや辛子味噌、辛味の効いたニラなど、無料のトッピングがたくさんあるので、ぜひお試しください。

天下一品のにんにく薬味口コミ・評判は?

Photo by377053

天下一品のにんにく薬味がマストアイテムと言われても、食べたことがないから今一つわからないという人のために、実際ににんにく薬味を入れてこってりを味わっている人の口コミや評判も調査しました。

「辛子味噌とにんにく薬味を一杯ずつ入れる」や「今では天下一品のこってりを食べるのに欠かせないアイテム」、「にんにく薬味は必需品」といった口コミがありました。その一方で、天下一品ではにんにく抜きを頼むという人からは「にんにく臭い」といった口コミもありました。

にんにく薬味はその名の通り、にんにくなので臭いに関しては我慢していただくしかありません。口コミを見る限り、にんにく好きには必須アイテムのようです。

【2023年2月最新】天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介のイメージ
【2023年2月最新】天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介
京都に本店を置く天下一品は、人気のラーメンチェーン店です。本記事では、天下一品の人気メニューランキングをご紹介します。おすすめの定食も厳選しましたので、ランキングをチェックしてみてください。天下一品の看板メニューであるこってりラーメンもランクインしています。
天下一品で味変するなら辛子味噌がおすすめ!家でも食べられる再現レシピもご紹介のイメージ
天下一品で味変するなら辛子味噌がおすすめ!家でも食べられる再現レシピもご紹介
天下一品は特徴的なラーメンで根強い人気があるラーメン屋です。天下一品はラーメンなども人気ですがトッピングの「辛子味噌」が大変人気のあるトッピングです。ラーメンはもちろんの事、餃子やゆで卵などに付けても美味しい天下一品の辛子味噌についてまとめました。

天下一品のおすすめにんにく薬味をトッピングしよう

Photo by nakashi

天下一品のにんにく薬味は店員がおすすめすることもあるほど、こってりと相性抜群のアイテムです。少し入れるだけで味が激変するので、食べ飽きたなと感じているときにも最適です。ぜひ、美味しいと評判のにんにく薬味をお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング