つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP7!行列必至の家系や人気店も

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP7!行列必至の家系や人気店も

つつじヶ丘周辺には、ラーメン好きがこぞって来店するラーメン屋が軒を連ねています。つつじヶ丘のラーメン屋は、日々研究を重ねながら自慢のメニューを提供しています。つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP7を紹介します。行列必至の家系や人気店もまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京郊外・つつじヶ丘には注目のラーメン店がずらり
  2. 2.つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP3・TOP2
  5. 5.つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP1
  6. 6.つつじヶ丘で美味しいラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京郊外・つつじヶ丘には注目のラーメン店がずらり

つつじヶ丘は、東京郊外の調布市にあります。つつじヶ丘は、京王電鉄京王線のつつじヶ丘駅があり西つつじヶ丘は商店街が並び、東つつじヶ丘は大型のスーパーが存在する暮らしやすい街です。また、生活の利便も良くつつじヶ丘駅から新宿駅へは、乗り換えはなしで20分弱で到着する距離です。

つつじヶ丘駅中心には、ラーメン通がこぞって来店するラーメン屋が20店舗以上も存在する激戦区となっています。ラーメン好きには堪らない街のため、食べ比べをするにもおすすめです。つつじヶ丘にある行列必須の家系ラーメン屋や人気店をランキングで紹介します。

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP7とTOP6を紹介します。油そばの名店や絶品のつけ麺が食べられます。

第7位:油そばもおすすめ・中華そば みのや

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP7は「中華そば みのや」です。つつじヶ丘の「油そば」と言えば皆が声をそろえていう人気のラーメン屋です。油そばが未体験の方は、ぜひ食べて頂きたい一品です。脂っこさがいっさい感じずさっぱりと食べられます。

油そばのスープは、煮干しからとった魚介系の濃厚だしににんにくが入ることでアクセントとなり食欲をそそります。麺は中太のちぢれ麺を使用しています。油そばは醤油味と塩味があります。油そば以外にも、正油らーめんや塩ラーメン、冬限定のカレー煮干しラーメンもおすすめです。

中華そば みのやへのアクセスですが、つつじヶ丘駅の隣駅である柴崎駅北口から徒歩1分の場所にあります。営業日は月~土曜の12時~14時、18時~23時です。祝日は12~14時です。

名称 中華そば みのや
住所 東京都調布市菊野台1-20-37

第6位:つけ麺もうまい・らーめんHAGGY

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP6は「らーめんHAGGY」です。醤油もしくは塩味の「背脂煮干しラーメン」が人気で行列ができるラーメン屋です。コクと旨みと甘みがマッチした背脂に鶏ガラと煮干しの魚介系スープが合わさり、太麺に非常に絡んで中毒になる美味しさです。

らーめんHAGGYは「つけ麺」もおすすめです。もちもちの中太平麺に醤油がベースのスープと合わさり、胡麻の風味も加わってあっさりと食べられます。辛つけ麺やRED、チリトマトのつけ麺も用意しています。皮から手作りをしている餃子は一時期は売り切れになった人気のメニューです。

らーめんHAGGYへのアクセスですが、柴崎駅北口から徒歩2分の場所にあります。営業日は火~土曜の11時30分~14時30分、18時~22時30分です。日曜は11時30分~15時です。

名称 らーめんHAGGY
住所 東京都調布市菊野台1-17-29

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP5とTOP4を紹介します。シンプルだけれど懐かしい味、そして食べごたえが抜群の家系ラーメンを提供しているラーメン屋です。

第5位:懐かしい味・支那そば 見聞録

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP5は「支那そば 見聞録」です。つつじヶ丘に創業して30年以上も経つ老舗です。店名にある「支那そば」は、鶏ガラと豚骨、鮮度にこだわった新鮮な野菜でとった出汁は少々の酸味が美味しい感じるスープです。麺は、コシがある完熟麺を使用しています。

創業から変わらない味を保ち、久々に訪れたお客様は懐かしさを感じるラーメンに黄昏ます。大きく薄めに切られたチャーシューは、4時間も煮込んでおりこだわりがあります。ラーメンとの相性が抜群です。支那そばの現在の値段は600円ですが、2019年9月までは500円で提供していました。

支那そば 見聞録へのアクセスですが、つつじヶ丘駅北口から徒歩1分の場所にあります。営業日は月~水曜、金~日曜の12時から翌1時です。深夜営業のため、飲み会の後にも立ち寄れます。

名称 支那そば 見聞録
住所 東京都調布市西つつじヶ丘3-38-3

第4位:ボリューム感がすごい・ばち魂

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP4は「ばち魂」です。ばち魂は、2018年7月に中野区からつつじヶ丘へ移転しました。ばち魂はボリューム満点で濃厚な豚骨醤油スープの「家系ラーメン」が有名です。豚骨も強めではなく魚介系のだしも合わさりまろやかな美味しいスープです。

麺は程よい弾力がある太麺を使用しています。ばち魂のラーメンはほうれん草やキャベツ、ねぎやもやしといったトッピングが100円で付けられます。トッピングの量が器に所狭しと山盛りに盛られており、非常にお得感がありラーメンの美味しさを引き立てているのでおすすめです。

ばち魂へのアクセスですが、つつじヶ丘駅北口から徒歩2分の場所にあります。営業日は火~日曜の11時~20時です。月曜と第2・4日曜は11時~19時30分です。

名称 ばち魂
住所 東京都調布市西つつじヶ丘3-37-16

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP3・TOP2

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP3とTOP2を紹介します。札幌味噌ラーメンや家系ラーメンの名店が登場です。

第3位:味噌ラーメンが美味しい・札幌味噌麺 優

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP3は「札幌味噌麺 優」です。北海道へ訪問せずに本場札幌の「味噌ラーメン」が食べられます。札幌ラーメンの名店である「さっぽろ純連」で店長をしていた方が営業しているためオープン当初から話題沸騰です。

味噌ラーメンは、ラードで炙った味噌を使うことでコクが深まり豚骨と昆布だしからとった濃厚なスープには旨みと甘みが広がります。さらにアクセントとして生姜が入っているため香りが良く全体を引き立てています。麺は中太のちぢれ麺を使用しています。

札幌味噌ラーメンには打ってつけのバターやコーンのトッピングがあります。札幌味噌麺 優へのアクセスですが、つつじヶ丘駅北口から徒歩2分の場所にあります。営業日は全日の10時~23時です。

名称 札幌味噌麺 優
住所 東京都調布市西つつじヶ丘3-32-1

第2位:家系ラーメンを堪能・真誠家 つつじヶ丘店

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP2は「真誠家 つつじヶ丘店」です。真誠家 つつじヶ丘店も家系ラーメンが評判で平日でも行列ができるラーメン屋です。豚骨スープに熟成して作られた特製の醤油味もしくは塩味の「スペシャルラーメン」がおすすめです。

豚骨スープに熟成の醤油ダレが加わるため、あっさりと食べられます。麺は、太めのちぢれ麺を使用しスープと相性が抜群です。スペシャルラーメンのチャーシューは、3枚も入っており、サイズも大きくラーメンが見えないのでインパクトがあり味も美味しいです。

真誠家 つつじヶ丘店へのアクセスですが、つつじヶ丘駅北口から徒歩1分の場所にあります。営業日は、月~土曜の11時~24時です。

名称 真誠家 つつじヶ丘店
住所 京都調布市西つつじヶ丘3-35-19

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP1

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP1を紹介します。TP1のラーメン屋は、来店する度に行列ができている言わずと知れた人気店です。

第1位:行列必須の超人気店・柴崎亭

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP1は「柴崎亭」です。つつじヶ丘駅前で常に行列ができている非常に人気のラーメン屋です。柴崎亭のメニューは、中華そばや醤油、塩の煮干しそば、玉葱中華そばやわんたん中華そばがそろいます。

また、限定メニューも日々提供されており特に休日のランチ時間帯には、行列がお店を飛び出し線路沿いにもできます。売れ切れが続出する人気ぶりです。ラーメンの激戦区つつじヶ丘で行列の絶えない柴崎亭のラーメンの秘密に迫ります。

鴨中華そばがおすすめ

柴崎亭と言えば「鴨中華そば」が絶品で大人気のメニューです。見た目は醤油の濃さが引き立ちますが食べるとあっさりと食べられる究極の一杯です。スープはかつおだしと鴨油からとっており、細いストレート麺が非常に良く合います。

鴨の風味と旨みがかつおだしとの相性が抜群の鴨中華そばは、並んで必ず食べたいと評判を得ており、つつじヶ丘のラーメンの名店へと進歩しました。

柴崎亭へのアクセスですが、つつじヶ丘駅北口から徒歩2分の場所にあります。営業日は、月~金曜の11時~14時、18時~23時30分です。土日祝日は11時~21時30分です。月の最終木曜日が定休日です。

名称 柴崎亭 つつじヶ丘本店
住所 東京都調布市西つつじヶ丘3-25-52

西調布の人気ラーメン屋ランキングTOP5!激戦区が誇るおすすめメニューは?のイメージ
西調布の人気ラーメン屋ランキングTOP5!激戦区が誇るおすすめメニューは?
東京都調布市の西調布周辺で話題のラーメン店をランキング形式でご紹介します。中華そば専門店や町中華屋、さらに胡麻の風味が効いた絶品店の味まで、おすすめメニューとともにご覧ください。必見の西調布周辺の一押しラーメン店特集です。

つつじヶ丘で美味しいラーメンを食べよう!

つつじヶ丘のおすすめラーメン屋ランキングTOP7を紹介しましたが、いかがでしたか。つつじヶ丘周辺には、行列必至のラーメン屋や人気店、老舗にいたるまで存在し日々繁盛しています。つつじヶ丘へ訪れた際には、ラーメン巡りで食べ比べをして楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング