天下一品の大盛りはどれくらいの量か徹底調査!お腹いっぱい食べるならコレ

天下一品の大盛りはどれくらいの量か徹底調査!お腹いっぱい食べるならコレ

天下一品の「こってりスープ」は天下一品でしか食べられない絶品の味です。「あっさり」「屋台の味」と、他にも人それぞれの好みでスープの味を変えることができますが、麺やスープを大盛りにすることもできます。天下一品で大盛りを注文できるメニューについてご案内します。

記事の目次

  1. 1.天下一品は大盛りにできる!
  2. 2.天下一品の大盛りに出来る人気メニュー:チャーハン定食
  3. 3.天下一品大盛り口コミ・評判は?
  4. 4.天下一品は大盛りでたくさん食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品は大盛りにできる!

Photo by kemeko1971

天下一品は、なんと言っても濃厚なスープにこだわりを持つ人気ラーメン店です。天下一品の「こってり」濃厚スープは、11種類の野菜と鶏を丁寧に炊き上げて作られたもので、「箸が立つ」とまで形容されたドロドロのスープです。

しかし実際に天下一品のこってりスープのラーメンを食べてみると、その味はしつこくなく意外にあっさりとしていると言う感想が結構聞かれます。天下一品のこってりスープは、創業者の木村勉氏が四年間かけて作り上げた珠玉のスープです。

Photo by ivva

銀閣寺の辺りで屋台一つでラーメン屋を始めた木村氏は、ラーメンの味でお客を呼びたいと天下一品のラーメンスープの味を研究に研究を重ね、天下一品が人気店になるだろうと確信できる秘伝のラーメンスープを作り上げました。

天下一品の「こってりラーメンスープ」は天下一品の売りではありますが、中にはこってりしすぎていると思われるお客さんももちろんいます。これに対して天下一品はこってりスープとあっさりスープの2択のメニューを用意していました。

しかし、「こってり」と「あっさり」の中間ぐらいが丁度いいと思うお客の数が多く、裏メニューとして「こっさり 」と言うスープが注文されるようになったのです。

Photo by shibainu

裏メニューなのに「こっさり 」スープを頼むお客が日本中でどんどん増えていくので、とうとう天下一品は「こっさり 」スープを「屋台の味」と言う正式名称をつけて、天下一品の公式メニューに載せることにしたのです。

こうして天下一品のラーメンはますます人気となりました。天下一品の「こってり」「あっさり」「屋台の味」のラーメンをはじめ、その他「チャーシューメン」「味付け煮卵ラーメン」「牛筋ラーメン」など各種のラーメンを大盛りで注文するお客さんが大勢います。

大盛りはプラス130円!スープの増量が有料に変更!

Photo by Dr.Colossus

天下一品は、以前はスープの増量が無料でしたが、今は天下一品のスープのあまりの美味しさにスープの増量を頼むお客さんが増えました。現在は、大盛りの注文は有料になりました。スープの増量は100円増し、麺の大盛りは130円プラスです。

麺の量はどれくらい?

Photo by nakashi

天下一品の麺大盛りは、1.5玉分の量だそうです。はっきりしたグラム数はわかりかねますが、一般にご飯茶碗1杯の量は140g 、大盛りの量は 240g です。天下一品のライスは大が250円、定食ライスを大に変更すると有料の100円増しです。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。

天下一品の大盛りに出来る人気メニュー:チャーハン定食

天下一品の大盛りにできる人気メニューは、まずは「チャーハン定食」です。チャーハン定食は天下一品で大人気の「半チャーハン」と「ラーメン」のセットです。

サービスランチ価格は1030円です。この定食のラーメンを有料で大盛りに変更したり、スープを有料で増量にすることができます。

大盛りにできる天下一品の単品料理

Photo by TAKA@P.P.R.S

チャーハン定食の他にも、天下一品には大盛りにできる単品料理がいくつかあります。例えば、チャーハンは定食にしなくてもチャーハン単体だけで大盛りに変更できます。並サイズが520円、大盛りサイズが670円です。

天下一品には「豚キムチ」と言う人気メニューがあります。こちらは並サイズが580円、大盛りサイズが730円です。

天下一品の各店舗によって大盛りにできるものや、大盛りの価格が異なる場合がありますので、召し上がる前に事前にご確認ください。

天下一品大盛り口コミ・評判は?

Photo by shrk

「やっぱり天下一品のこってりスープは美味しい!」「私はあっさりスープが楽しめる」などなどスープについては色々な意見が分かれますが、天下一品の自分の好みのスープで大盛りを注文したお客さんの共通の意見は「たっぷり楽しめました」と言う意見が多いです。

天下一品のこってりスープは天下一品でしか楽しめない中毒性のあるスープと言う方は、普段食べる別のラーメンのスープは飲まないのだそうです。でも天下一品のこってりスープだけは余さず全て飲み干してしまうくらいお気に入りだという声もあるようです。

Photo by くーさん

大盛りというと「麺」を大盛りにするというイメージが強いですが、スープが大好きな人にとってはスープの大盛りがご馳走です。天下一品のラーメンは大変有名ですが、天下一品のチャーハンや豚キムチが大好きというファンもいます。自分の好きなものを大盛りで注文しましょう。

天下一品は大盛りでたくさん食べよう!

Photo by shokai

「天下一品はお客を待たせてはいけないが、正しい努力を積み重ねて、お客に待たれる店になる」と、創業者の木村氏は語っています。

お客に絶賛される素晴らしい美味しさの天下一品の「ラーメン」の麺やスープの大盛りや、単品料理の大盛り、そしてライスの大盛りなど、天下一品には大盛りを注文したくなる魅力がいっぱいです。天下一品で大盛りを注文してたくさん食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング