【最新】広島駅周辺のラーメン屋ランキング!駅近の人気店やおすすめの名店も

【最新】広島駅周辺のラーメン屋ランキング!駅近の人気店やおすすめの名店も

広島駅周辺には朝からラーメンを食べられる話題店や本格的な豚骨ラーメンが人気の店、さらには魚介の香り漂うラーメン店などがあります。今回は店主のこだわりが詰まったラーメンが評判の店を厳選し、広島駅周辺のおすすめ店をランキングTOP5にしてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP5:昔ながらのラーメン店「こうちゃん」
  2. 2.広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP4:リピーターの多い愛され店「麺屋 菜心」
  3. 3.広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP3:出勤前の朝ラーが人気「中華そば 三つ菜」
  4. 4.広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP2:少ないメニューで勝負「らーめん かばちや」
  5. 5.広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP1:魚介系ラーメンが話題「二代目もんごい亭 広島駅前店」
  6. 6.広島駅周辺でおすすめの人気ラーメン屋に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP5:昔ながらのラーメン店「こうちゃん」

広島駅周辺の「こうちゃん」は平成5年にスタートした屋台料理の店で、飽きのこないコクと香りの醤油豚骨ラーメンを看板にしています。濃い色をしたスープの「中華そば」は鶏ガラや豚骨を煮出したもので、見た目よりもあっさりして懐かしい味わいでしょう。

中華そばにはしゃきしゃきした食感のもやしと細い麺を使い、自家製醤油味のチャーシューを乗せています。メニューはラーメンの他、毎日届く瀬戸内の鮮魚のさしみやおでん、ホルモン炒めなどもあります。懐かしい素朴な味わいや店の作りが昔ながらの雰囲気を醸すでしょう。

名称 こうちゃん
住所 広島県広島市南区的場町1-4-8

広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP4:リピーターの多い愛され店「麺屋 菜心」

「麺屋 菜心」は平成元年創業の広島駅北口より徒歩約3分のラーメン店です。店内にはカウンターの他にテーブル席もあり、友人や家族での利用にもおすすめです。定番メニューは瀬戸内の幸を使った本格尾道ラーメンで、背脂の乗った醤油スープは甘さが丁度良く美味しいと評判です。

広島駅付近で辛いラーメンが食べたいのであれば、麺屋 菜心の「台湾ラーメン」がおすすめです。麺はやや縮れた平麺を使用し、醤油ベースのスープにニラやもやしなどを加え、挽き肉がたっぷり入っています。台湾ラーメンの辛味は強めで、中には汗が噴き出るという人もいます。

名称 麺屋 菜心
住所 広島県広島市東区光町1-11-5

広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP3:出勤前の朝ラーが人気「中華そば 三つ菜」

「中華そば 三つ菜」は広島駅周辺で朝からラーメンが食べられる人気店です。2021年10月4日に広島駅北口から徒歩約15分の場所にオープンした中華そば 三つ菜では、通常営業時間の6:30〜9:00を朝ラー、11:00~14:30を昼ラーの利用時間としています。

外壁には可愛いイラストをデザインしており、店内は広々としたカウンター席のオープンキッチンの作りです。子連れの利用が可能で、女性でも入りやすいでしょう。「中華そば」は2日間炊いて臭みを抑えコクと旨味を出した、あっさり食べられると評判の豚骨醤油スープです。

名称 中華そば 三つ菜
住所 広島県広島市東区東蟹屋町19-14

広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP2:少ないメニューで勝負「らーめん かばちや」

広島駅周辺の「らーめん かばちや」で提供するラーメンは一種類のみで、他は「めんたいごはん」と替え玉、ごはん、生ビールになります。らーめん かばちやの豚骨ラーメンは臭みを抑えた女性でも食べやすいスープで、あっさりしながらも旨味溢れる一杯に仕上げています。

麺はやや硬めで細く、豚骨スープと合うと評判です。らーめん かばちやではトッピングメニューがなく、豚角煮と煮卵、木耳やネギ、白ごまが最初から盛り付けられています。また、個別に取り分けた辛味の強くない高菜漬けもあり、豚骨の繊細なスープにマッチするでしょう。

広島駅周辺のらーめん かばちやは8席分のカウンターのみで一人で利用しやすく、行列ができていることもあります。メニューにはめんたいごはんがありますが、ランチタイムにはライスを無料で利用できるため、高菜漬けを乗せて食べるのもおすすめです。

名称 らーめん かばちや
住所 広島県広島市南区猿猴橋町4-22

広島駅周辺のラーメン屋ランキングTOP1:魚介系ラーメンが話題「二代目もんごい亭 広島駅前店」

広島駅周辺のおすすめラーメン店ランキング、今回第1位の座を射止めたのは「二代目もんごい亭 広島駅前店」です。二代目もんごい亭 広島駅前店は高架下に佇む人気店で、仕事帰りや飲んだ後の〆にも利用されています。店内には各8席分のカウンターとテーブルを備えています。

二代目もんごい亭 広島駅前店は魚介系ラーメンが評判の店で、マグロやサンマ、スルメイカでタレを作ります。名物の「二代目らーめん」はスープから魚介の香りが漂い、あっさりしながらもキレのある味わいが特徴的です。麺の上にはレアチャーシューや味付け煮卵などを盛り付けています。

二代目もんごい亭 広島駅前店では期間限定のメニューを更新し、2021年12月4日からは信州白味噌に豆板醤や生姜を加えた「野菜たっぷり味噌らーめん」を提供しています。期間限定メニューはインスタグラムやフェイスブックなどでご確認ください。

名称 二代目もんごい亭 広島駅前店
住所 広島県広島市南区松原町10-21

広島で外せないラーメン屋ランキングTOP17!人気の二郎系やおすすめの新店ものイメージ
広島で外せないラーメン屋ランキングTOP17!人気の二郎系やおすすめの新店も
広島と言えばお好み焼きなどが有名ですが、美味しいラーメン屋もたくさんあります!尾道ラーメンや広島ラーメンをだすお店、二郎系を出すお店や注目の新店まで幅広いお店があります。今回は老舗から新店まで、ランキング形式でご紹介します!
広島ラーメンおすすめ通販ランキング!本場の味をネットで手軽にお取り寄せのイメージ
広島ラーメンおすすめ通販ランキング!本場の味をネットで手軽にお取り寄せ
ラーメンは多くの人が好きな食べ物で、専門の本も出ているほどです。実は海の幸とお好み焼きで有名な広島も広島ラーメンが名物の一つです。今回は広島ラーメンの取り寄せ通販ランキングもご紹介しますので、ランキングを参考に広島ラーメンを取り寄せ味わってみて下さい。

広島駅周辺でおすすめの人気ラーメン屋に行ってみよう

Photo by Richard, enjoy my life!

広島駅周辺には広島東洋カープの本拠地「Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島」や広島駅直結の商業施設「ekie」などがあります。また、豚骨ラーメンや中華そば、台湾ラーメンなどが食べられる店が点在しており、ラーメン通にも人気のエリアです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング