【最新版】富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP5!外せない人気店を厳選!

【最新版】富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP5!外せない人気店を厳選!

富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP5を発表します。静岡県富士市のラーメン屋を徹底調査し、絶対外せない人気店をランキングにまとめました。富士市でラーメンを食べたいときにおすすめのラーメン好き必見最新版ランキングをご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP5:ラーメン井出
  2. 2.富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP4:らぁめん大山 中里店
  3. 3.富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP3:タブー・ザ ボニート 富士店
  4. 4.富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP2:富士タンメン
  5. 5.富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP1:田島ラーメン
  6. 6.富士市の人気ラーメン屋は見逃せない!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP5:ラーメン井出

富士市のおすすめラーメン屋5位は「ラーメン井出」です。富士駅から徒歩12分ほどのところにあるラーメン井出は、行列に並んでも食べたいという声もあるほどの人気店です。

運ばれてくるラーメンのビジュアルは、昔ながらのラーメンですが、一口スープをすするとそのクオリティの高さに驚く声が多くあります。また、ラーメン井出では、多くのお客さんがラーメンと一緒に注文するメニューに黒チャーハンがあります。

黒チャーハンはにんにくバターとたまり醬油で作られており、ほんのり香るにんにくとバターやたまり醬油のコクがクセになる味わいです。ミニサイズもあるので、ぜひラーメンと一緒にお召し上がりください。

名称 ラーメン井出
住所 静岡県富士市本市場442-2

富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP4:らぁめん大山 中里店

富士市のおすすめラーメン屋4位は「らぁめん大山 中里店」です。富士市中里にある中里店が本店のらぁめん大山は、神奈川と茨城にも店舗がある人気チェーンです。

中里店は東田子の浦駅から徒歩10分ほどのところにあり、コラーゲンたっぷりの濃厚な鶏コラーゲンそばや薩摩と焼津の高級鰹節を使用した節そば、香ばしいエビの揚げ油の香りが食欲をそそる駿河塩そばなど、さまざまなジャンルのラーメンを楽しめます。

また、テイクアウトや宅麺にも対応しているので、自宅でらぁめん大山の味を堪能することもできます。

名称 らぁめん大山 中里店
住所 静岡県富士市中里鬼が島2566-21 ピアゴ内

富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP3:タブー・ザ ボニート 富士店

富士市のおすすめラーメン屋3位は「タブー・ザ ボニート 富士店」です。タブー・ザ ボニート 富士店は、富士駅から徒歩15分と、やや駅から離れた場所にありますが、富士市でお腹いっぱいラーメンを食べたいときに最適です。

手火山という有名な鰹節を使用しているラーメンは、鰹節の濃厚なうま味やコクが凝縮された澄んだスープが特長で、つるつる・もちもちとした麺との相性も抜群です。

お腹いっぱい食べたいときにおすすめのタブーらーめんはたっぷり野菜と唐揚げがのった二郎系を連想するボリューム満点の一杯になっています。また、数量限定でドカ盛りタブーらーめんもあります。がっつり派にもシンプル派にもおすすめのラーメン屋です。

名称 タブー・ザ ボニート 富士店
住所 静岡県富士市青葉町88

富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP2:富士タンメン

富士市のおすすめラーメン屋2位は「富士タンメン」です。富士市でタンメンを食べたくなったときは、富士タンメンがおすすめです。新富士駅から徒歩15分ほどのところにある富士タンメンは、店名の通りタンメン専門店です。

野菜をたっぷり食べられるタンメンは、やや塩味強めのスープとの相性も抜群です。また、スープの種類も鶏白湯やあっさりなど、いろいろあるので、好きな味のタンメンを楽しむことができます。ちびっこラーメンもあるので、家族での食事にもおすすめです。

名称 富士タンメン
住所 静岡県富士市蓼原903-1

富士市のラーメン屋おすすめランキングTOP1:田島ラーメン

富士市のおすすめラーメン屋1位は「田島ラーメン」です。岳南比奈駅から徒歩5分のところにある田島ラーメンは、地元に愛され続けている昔ながらの醤油ラーメンが人気です。

メニューはとてもシンプルで、ラーメン・手打ラーメン・ニンニクラーメン・月見ラーメンしかラーメンメニューはありません。どこか懐かしさを感じさせると評判のラーメンには、チャーシュー・ネギ・なると・メンマがトッピングされています。

シンプルなようでクセになる、何度も食べたくなる味は、富士市でリピーターの多い一杯です。ぜひ、富士市を訪れたときは、ご堪能ください。

名称 田島ラーメン
住所 静岡県富士市比奈1278-10

富士市の人気ラーメン屋は見逃せない!

Photo by ka2n

富士市には、クセになるラーメンがたくさんあります。リピーターも多く、ラーメン好きなら押さえておきたい名店揃いです。もちろん、富士市には今回紹介しきれなかったおいしいラーメン屋もまだまだありますので、ぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング