【最新】東横線・反町で食べたい絶品ラーメン屋おすすめ5選!地元の人気店を厳選

【最新】東横線・反町で食べたい絶品ラーメン屋おすすめ5選!地元の人気店を厳選

今回は、横浜市神奈川区上反町一丁目の東急電鉄東横線反町駅から徒歩で行ける一押しの絶品ラーメン店をご紹介します。行列のできる名店やリピーターの多い人気店も並ぶ反町エリアはラーメン通のみならず、地元民からも親しまれています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.1.反町の家系ラーメンが絶品な店「中島家」
  2. 2.2.矢沢永吉ファンも来店する「ラーメン星印」
  3. 3.3.全メニュー完全無化調「SHIN」
  4. 4.4.極太麺がクセになる「MEN YARD FIGHT」
  5. 5.5.混み合う反町の人気店「ShiNaChiKu亭」
  6. 6.東横線の反町でおすすめの絶品ラーメン屋を見つけよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

1.反町の家系ラーメンが絶品な店「中島家」

反町エリアのおすすめラーメン屋、一つ目にご紹介するのは「中島家」です。中島家は東急東横線反町駅から徒歩約3分のアクセスで、店内に15席配置のカウンターを構えています。中島家は反町エリアの中でも有名な横浜家系ラーメン屋であり、リピーターの多い人気店の一つでしょう。

反町の中島家では麺の硬さと味の濃さ、油の量を調整できるため、好みの一杯にカスタムして楽しめるのもおすすめポイントです。麺の硬さは硬め・普通・柔らかめから選択でき、オーダー順に関わらず、仕上がったものから提供されるようです。急ぎの際は硬めを推奨しています。

中島家で味わえる一押しラーメンの一つは「キャベツラーメン」です。キャベツラーメンは軽く茹でたキャベツを盛り付けた一杯で、さらに家系に欠かせないほうれん草とチャーシューもトッピングしています。スープは濃度と塩味がしっかりしながらもマイルド寄りに仕上げているようです。

名称 中島家
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-12 シティコープ反町1F

2.矢沢永吉ファンも来店する「ラーメン星印」

「ラーメン星印」の店主は矢沢永吉さんの大ファンであり、ライブがある日には店を閉めることもあるようです。店内には矢沢永吉さんの曲が流れ、ポスターなども貼っています。ラーメン星印は反町駅から徒歩約5分の立地で、8席のカウンターに座ってラーメンを味わいます。

ラーメン星印の「醤油らぁ麺」は名古屋コーチンの丸鶏や山水地鶏の丸鶏、鴨の丸鶏、さらに山形県産焼きアゴ、広島県産牡蠣を入れてスープを作っています。また、ラーメン星印では豚ゲンコツと豚背骨に青森県産貝柱、干し海老を合わせることで厚みを持たせたスープに仕上げています。

ラーメン星印の醤油らぁ麺はたっぷりの旨味が好評の一杯で、タレには和歌山県産生醤油や長野県産四段仕込甘露醤油、大分県産鮭魚醤など7種類の醤油を採用しています。麺はツルッとした食感で歯切れ良く、貝出汁スープを含んだワンタンやチャーシュー、味玉などをトッピングしています。

名称 ラーメン星印
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町1F

3.全メニュー完全無化調「SHIN」

「SHIN」は反町駅から徒歩約4分の人気店で、こじんまりとした店内に8席分のカウンターを備えています。SHINには乳幼児用イスなどは用意していないものの、子連れのファミリーも来店しているようです。反町エリアに佇むラーメン店のSHINは自家製麺と完全無化調にこだわっています。

メニューにはアゴ出汁の塩または醤油、つけ麺や限定ラーメン、ミニサイズのキーマカリーなどが並びます。「アゴ出汁醤油ラーメン」は長崎産の焼アゴとアゴ煮干しメインの魚介出汁だけのスープで、香味油はラードのネギ油、醤油ダレはよこはま醤油を使っています。

名称 SHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8

4.極太麺がクセになる「MEN YARD FIGHT」

反町駅から徒歩約3分の「MEN YARD FIGHT」は、二郎インスパイア系の要素を含みながらも他とは一線を画すラーメンが好評の名店です。券売機には定番ラーメンと辛いラーメン、えびラーメン、玉ねぎと魚粉が特徴のたまラーメンの文字が並び、いずれも個性的な一杯でしょう。

反町駅近くMEN YARD FIGHTのラーメンは芯の残る極太麺が特徴的で、中には顎が疲れてしまうという人もいます。麺は柔らかめにも対応しているため、好みに合わせて注文しましょう。スープは甘めに調整しており、ホロホロと解ける豚も美味しいと評判です。

名称 MEN YARD FIGHT
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-14

5.混み合う反町の人気店「ShiNaChiKu亭」

反町駅から徒歩3分程の「ShiNaChiKu亭」は、昼時に待ちの客が発生する人気店です。メニューには塩と醤油のラーメン、つけ麺などがあり、注目すべき一杯に数えられるのは「塩味ワンタン麺」です。こだわりは化学調味料を使わず、素材を活かしたスープでしょう。

反町のShiNaChiKu亭ではワンタンにミンチ肉を使用し、皮はツルンとしているといいます。塩スープはさっぱりしながらも出汁の効いた味わいで、自家製麺の細麺とマッチした一杯でしょう。

名称 ShiNaChiKu亭
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町

東横線の反町でおすすめの絶品ラーメン屋を見つけよう

東横線反町駅周辺には評判の良いラーメン店が集結しており、ラーメン激戦区の一面を持っています。また、反町駅から東神奈川駅までの道はラーメン通から「ラーメンストリート」と呼ばれ、各店でオリジナリティのある一杯を提供しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング