天下一品のサービス定食はコスパ最強!チャーハンと餃子も食べられる人気商品とは

天下一品のサービス定食はコスパ最強!チャーハンと餃子も食べられる人気商品とは

天下一品には、こってりスープの天下一品ラーメンに、人気のサイドメニューが2品ついたサービス定食があります。天下一品にはサービス定食以外にも、さまざまな定食メニューがあります。その中でも「コスパ最強」といわれているのが、今回紹介するサービス定食です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天下一品と言えばサービス定食が人気
  2. 2.天下一品のサービス定食は定番メニューのセット
  3. 3.天下一品のサービス定食はコスパ抜群でおすすめ
  4. 4.天下一品のサービス定食を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品と言えばサービス定食が人気

一台のラーメン屋台から始まった天下一品は、今では「天一(てんいち)」の愛称で呼ばれるほど有名な大手ラーメンチェーン店です。天下一品には、創業者・木村勉氏が約4年かけて作りだした人気メニュー「天下一品ラーメンこってり」があります。

厳選した鶏ガラと野菜を使い、手間を惜しまずじっくりとうまみを引き出したスープは、それまでのこってり系ラーメンとは違い、後味がすっきりしています。天下一品のラーメンにはこってりラーメンのほかに、あっさりラーメンもあります。

どちらも天下一品を代表するラーメンですが、天下一品の名を有名にしたこってりスープの方がやはり人気です。そんな天下一品には、ラーメンにチャーハンや餃子、から揚げなどがセットになったお得な定食メニューがあります。

ボリュームもあってコスパも良いと人気がありますが、その中でも特に「コスパ最強」と呼ばれているのが、天下一品が誇るサービス定食です。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。

天下一品のサービス定食は定番メニューのセット

サービス定食は、天下一品で常に上位の人気を誇るメニュー3品が、セットになった定食です。天下一品のこってりラーメンは、コクがあるのに後味に嫌みがありません。そのため最後の一滴までスープを飲み干すと、男性でもこってりラーメンだけで満腹になります。

とはいえ美味しいラーメン屋には、ラーメン以外にも頼みたくなる人気のサイドメニューがあります。それらがすべてセットになっているのが、天下一品で人気のサービス定食です。

こってりラーメン・半チャーハン・餃子

天下一品で人気上位のメニューは多いです。その中でも秘伝のこってりスープを使った「こってりラーメン」、パラパラした米粒が美味しい「チャーハン」、ジューシーな肉汁がたっぷり入った「餃子」の3品は、人気上位に必ず入ります。

サービス定食でなくても人気があるこれら3品は、組み合わせも自由にできます。麺も米もがっつり食べたい人は、こってりラーメン&チャーハンのセットがあります。またこってりラーメンと餃子のセットも、天下一品の人気メニューです。

ところが値段は、他のセットメニューよりもサービス定食の方が圧倒的に安いです。その理由は、他のセットメニューで注文した場合と単品注文の場合を比較するとわかります。

こってりラーメンは、サイズが並盛りと大盛りの2種類あります。並盛りは680円、大盛りは780円です。サイドメニューには、ラーメン屋でトップ3に入る人気メニュー「餃子」があります。天下一品では、餃子を単品で頼むと280円になります。

定食メニューには餃子セットもありますが、餃子セットには白飯がつきます。値段は940円とお得ですが、「ラーメン・餃子に白飯はきつい」という場合は、並盛りに餃子を単品で頼むのがおすすめです。この場合960円なので、セットよりも割高になります。

1000円以下でラーメン・餃子・白飯が食べられるなら、天下一品で人気のチャーハンも食べたくなります。チャーハンは480円なので、全て単品で注文すると1440円です。

がっつり食べてスタミナをつけたいときには、ボリュームたっぷりのチャーハンセットがおすすめです。ただしチャーハンセットは940円なので、これに単品の餃子をつけると1220円になります。

ここまでいろいろなセットや組み合わせでお得な定食になるか検証してみましたが、これまでの組み合わせでは、「コスパ最強メニュー」のイメージとは若干異なります。そこで改めて、コスパ最強と呼ばれるサービス定食を詳しく検証します。

サービス定食では、こってりラーメン並・半チャーハン・餃子の3品がセットです。この内容によく似ているのが餃子セットです。値段はよいのですが、白飯なので内容が異なります。

そこでチャーハンセットに、餃子を単品で注文してみます。これならサービス定食と内容が同じです。ところが値段は1220円になるので、コスパ最強とはいえません。なぜならサービス定食の値段は、チャーハンセットに餃子単品をつけるよりも安い1000円なのです。

つまりチャーハンセットに60円をプラスすれば、天下一品人気メニュー3品がセットのサービス定食メニュー食べられるのです。もちろん味は単品で注文する場合と同じですから、サービス定食にすればボリュームだけでなく味も満足できます。

天下一品のサービス定食はコスパ抜群でおすすめ

サービス定食の評判は、口コミを見てもかなり高評価です。「チャーハンセットに60円追加で餃子がつくなら、サービス定食のほうが断然お得」「サービス定食ならラーメン屋の人気メニューが全部食べられる」など、サービス定食のお得さを評価するコメントが目立ちます。

サービス定食の口コミには、「天下一品のオールスターが1000円で食べられるのはお得」「コスパ最強のメニュー」など、コスパのよさを評価するコメントも多いです。

いずれにしてもボリューム・味・値段すべてで満足できるのがサービス定食なので、口コミでもその点を評価するコメントが目立ちます。

人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気のイメージ
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気
人気であるラーメン店と言えば、「天下一品」という方もいることでしょう。天下一品のメニューはどれもおいしいことで有名です。中でも秘伝の鶏ガラスープが大人気です。天下一品のおいしいメニューを、たくさん紹介していきます。家族での外食などに、天下一品はどうでしょうか。
天下一品のラーメンは細麺も選べる!実施店舗や口コミの評判は?のイメージ
天下一品のラーメンは細麺も選べる!実施店舗や口コミの評判は?
天下一品は細麺も選べます。店舗により限定されていますが、天下一品の細麺を食べた人からは良い口コミレビューが数多くあります。評判上々の天下一品の細麺を味わってみましょう。天下一品ファンやこれから天下一品に行ってみたい人におすすめの記事です。

天下一品のサービス定食を食べよう!

天下一品のサービス定食は、数ある定食メニューの中でも特におすすめのメニューです。サービス定食にすれば、天下一品の人気メニュー上位3品がすべて食べられますし、コスパも良いです。

いいとこ尽くしのサービス定食がある天下一品なら、給料日前でお金がピンチなときでも、気軽に利用できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング