吉祥寺で本当に美味しいおすすめラーメン店まとめ!行列覚悟の名店も!

吉祥寺で本当に美味しいおすすめラーメン店まとめ!行列覚悟の名店も!

JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」付近にあるおすすめのラーメン屋を紹介します。行列の絶えない人気店はもちろん、吉祥寺でしか味わえない絶品のラーメンを楽しめるお店を集めました。吉祥寺でご飯を食べるときの参考にしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.吉祥寺のラーメン1.行列必至の超人気店「Tombo」
  2. 2.吉祥寺のラーメン2.絶品家系ラーメン「武蔵家」
  3. 3.吉祥寺のラーメン3.美味しい魚の旨味「麺屋海神 吉祥寺店」
  4. 4.吉祥寺のラーメン4.腹ペコさんにおすすめ「成蹊前ラーメン」
  5. 5.吉祥寺のラーメン5.貝の美味しさが満載「貝出汁 中華そば 竹祥」
  6. 6.吉祥寺で人気のラーメンを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

吉祥寺のラーメン1.行列必至の超人気店「Tombo」

はじめに紹介する吉祥寺のおすすめラーメン屋は【Tombo】です。Tomboは吉祥寺駅から徒歩12分ほどの場所にあります。

吉祥寺のおすすめラーメン屋「Tombo」は、吉祥寺駅から少し離れているにもかかわらず、連日行列の絶えない超人気店です。メニューには、醤油ラーメンや汐ラーメン、醤油つけそばや汐つけそば、まぜそばなどがラインナップされています。

人気は醤油ラーメンの「味玉醤油の旨味ソバ」で、醤油の風味と深みのある旨味を感じる出汁を楽しむことができます。何層にも重なった旨みが口いっぱいに広がり、奥行きがありながらも見事に調和したスープはここでしか味わえない絶品のラーメンを生み出しています。

名称 Tombo
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リトハイム 101

吉祥寺のラーメン2.絶品家系ラーメン「武蔵家」

次に紹介する吉祥寺のおすすめラーメン屋は【武蔵家】です。武蔵家は吉祥寺駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

吉祥寺のおすすめラーメン屋「武蔵家」は、吉祥寺駅近の家系ラーメンのお店です。吉祥寺の老舗焼鳥屋「いせや」から仕入れた国産の豚骨・鶏ガラを炊いて作るコクとキレを重視したスープに、10年以上継ぎ足してきた自家製醤油ダレや鶏油を合わせています。

メニューには家系ラーメンの他に、アゴ塩ラーメンも販売しています。家系ラーメンの定番サイドメニューのキャベチャーはもちろん、ライスのおかわり無料もあります。(ライスおかわり無料は平日17時まで麺メニューを注文した方のみです。)

名称 武蔵家
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル 1F

吉祥寺のラーメン3.美味しい魚の旨味「麺屋海神 吉祥寺店」

次に紹介する吉祥寺のおすすめラーメン屋は【麺屋海神 吉祥寺店】です。麺屋海神 吉祥寺店は吉祥寺駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

吉祥寺のおすすめラーメン屋「麺屋海神 吉祥寺店」は、毎日仕入れいる新鮮な魚のアラを炙り、丹念に焼き上げてとる出汁で作る、アラ炊き塩ラーメンのお店です。特製の塩ダレとアラ出汁は相性抜群で、魚介の風味と塩の旨味がギュッと濃縮されています。

メニューには、看板メニューの「あら炊き塩ラーメン」の他に、ピリ辛の「あら炊き辛塩ラーメン」、吉祥寺店限定のスッキリとした品のある美味しさを味わえる「はまぐりラーメン」、こちらも吉祥寺店限定の「あさりラーメン」が人気となっています。

名称 麺屋海神 吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-9 くまもとビル 2F

吉祥寺のラーメン4.腹ペコさんにおすすめ「成蹊前ラーメン」

次に紹介する吉祥寺のおすすめラーメン屋は【成蹊前ラーメン】です。成蹊前ラーメンは吉祥寺駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

吉祥寺のおすすめラーメン屋「成蹊前ラーメン」は、成蹊大学近くにある二郎系ラーメンのお店です。大学近くのラーメン屋とあって、連日学生たちで行列ができています。ボリューム満点の二郎系ラーメンで、腹ペコさんにはぴったりなお店です。

小麦の芳醇な香りともちもちとした麺が特に人気で、動物系の旨味とマイルドな味わいのスープと、クタクタになった野菜、トロトロにとろけるチャーシューとの相性が抜群です。ボリュームは満点ですがマイルドな味わいなので、二郎系初心者の方でもおすすめなラーメン屋です。

名称 成蹊前ラーメン
住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-4-3

吉祥寺のラーメン5.貝の美味しさが満載「貝出汁 中華そば 竹祥」

最後に紹介する吉祥寺のおすすめラーメン屋は【貝出汁 中華そば 竹祥】です。貝出汁 中華そば 竹祥は吉祥寺駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

吉祥寺のおすすめラーメン屋「貝出汁 中華そば 竹祥」は、2020年にオープンした、まだ新しいラーメン屋です。貝出汁ラーメン専門店で、大量の浅利と帆立に昆布を合わせた貝の香り満載の出汁に鶏清湯を加えたWスープを楽しむことができます。

メニューは貝出汁の醤油ラーメン・塩ラーメン・味噌ラーメンの3種類がスタンダードメニューとして販売しています。その他に期間限定のラーメンもあり、その時にしか食べられない味に人気が集まっています。

人気は貝出汁醤油ラーメンで、貝の芳醇な香りと旨味が口いっぱいに広がり、貝の美味しさを全面に感じることができます。トッピングには低温調理された豚肩ロースと鶏胸肉のチャーシュー、そして貝が練り込まれたつくねが乗っています。

名称 貝出汁 中華そば 竹祥
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 B1F

吉祥寺でおすすめ絶品ラーメンランキングTOP15!至極のラーメンを厳選紹介のイメージ
吉祥寺でおすすめ絶品ラーメンランキングTOP15!至極のラーメンを厳選紹介
吉祥寺にはおすすめの絶品ラーメン屋がたくさんあります。特に人気の高いラーメン屋TOP15を厳選し、ランキング形式でまとめましたのでぜひご覧ください。老舗ラーメン屋、あっさり味・こってり味のラーメン屋など個性豊かな吉祥寺のラーメン屋を一挙ご紹介します。
吉祥寺の美味しいつけ麺5選!行列必至の人気店や老舗店まで厳選紹介!のイメージ
吉祥寺の美味しいつけ麺5選!行列必至の人気店や老舗店まで厳選紹介!
吉祥寺では多くのラーメン屋が営業しています。今回はその中でもつけ麺がおすすめのラーメン屋を5店舗紹介します。行列必至の人気ラーメン屋から、駅近なお店、つけ麺の老舗の味を楽しめるお店などをピックアップしました。吉祥寺の絶品のつけ麺をご堪能ください!

吉祥寺で人気のラーメンを食べよう

吉祥寺のおすすめラーメン屋を紹介しました。駅から少し距離のあるお店もありますが、そこでしか味わえない美味しいラーメンが楽しめますので、吉祥寺でご飯を食べる時の参考にしてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング