【ペヤング】のアレンジにおすすめの具・調味料ランキングTOP7!簡単レシピも

【ペヤング】のアレンジにおすすめの具・調味料ランキングTOP7!簡単レシピも

ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキングTOP7を簡単アレンジレシピと一緒にご紹介していきます!おすすめの具材や調味料などひと手間加えるだけで、ペヤングのおいしさがアップします。簡単アレンジレシピを参考にしながら、ペヤングを食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ペヤング】のアレンジにおすすめの具や調味料をご紹介
  2. 2.【ペヤング】アレンジにおすすめの具・調味料ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【ペヤング】アレンジにおすすめの具・調味料ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【ペヤング】アレンジにおすすめの具・調味料ランキング:TOP1
  5. 5.簡単レシピが沢山!ペヤングのアレンジに挑戦!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ペヤング】のアレンジにおすすめの具や調味料をご紹介

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

即席焼きそばでおなじみペヤングは、ソースの香りが食欲をそそると人気があります。しかし、ひと手間加えるだけで、また違った味わいのおいしいペヤングに大変身させることができるのです。

そこで本記事では、ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキングTOP7をご紹介していきます!定番のものはもちろんのこと、新しいアレンジトッピングなど、ペヤングの美味しさを生かした、おすすめアレンジトッピングを厳選しました。

簡単アレンジレシピと共にご紹介するので、参考にしてみてください。それでは、ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキングTOP7を詳しく見ていきましょう。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

【ペヤング】アレンジにおすすめの具・調味料ランキング:TOP7~TOP5

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

はじめは、ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第7位から第5位までです。子供から大人まで人気のお菓子と、シャキシャキ食感が楽しい野菜、そして栄養満点の食べ物がランクインしていました。

どれも異色の組み合わせに見えるかもしれませんが、実はペヤングとよくマッチしています。一度は試して頂きたい、おすすめのアレンジ食材です。それでは、ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第7位から第5位までを詳しくお伝えしていきましょう。

7位:ポテトチップス

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第7位は、定番お菓子の「ポテトチップス」です。子供から大人まで人気の定番お菓子で、ポテトチップスのカリカリ食感がアクセントになります。アレンジの中では新トッピングとなっていますので、チャレンジしてみましょう。

ポテトチップスは、さまざまなテイストの商品があります。うすしお味でもおいしいですし、コンソメでもまた違ったおいしさを楽しむことができます。少し残ってしまっているポテトチップスを使ってみましょう。

アレンジ方法はポテトチップスを細かく砕いて、できたてペヤングにかける方法です。これだけで、グレードアップしたペヤングが食べられます。

6位:玉ねぎ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第6位は、シャキシャキ食感がたまらない「玉ねぎ」です。玉ねぎと言えば、さまざまな料理に使うことの多い野菜ですが、ペヤングにアレンジしてもおいしいと言われています。

玉ねぎ独特の辛みとシャキシャキ食感がペヤングにマッチし、日頃野菜不足を気にしている方におすすめの組み合わせ方です。ペヤングに組み合わせするアレンジ方法は、とても簡単です。

まずは、玉ねぎを細かくみじん切りにします。辛めの玉ねぎでしたら、みじん切りした後に軽く水にさらしてください。水気をしっかりと切り、できたてのペヤングの上にトッピングしたら出来上がりです。全体をよく混ぜ合わせてから、お召し上がりください。

5位:納豆

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第5位は、癖が強めな「納豆」です。ご飯の上に乗せることの多い納豆ですが、ペヤングの上に乗せてもおいしく食べられます。

ペヤングのアレンジ方法の中では異色の組み合わせに感じるかもしれませんが、実はペヤングと納豆のいい所を取った食べ物に変化するのです。納豆の匂いが苦手という人でも、ペヤングに組み合わせれば食べやすくなります。

納豆の匂いが緩和され、焼きそばに大豆が入ったような味わいになります。アレンジ方法はとても簡単で、できあがったペヤングに混ぜ終えた納豆をトッピングするだけです。納豆は付属のタレと混ぜ合わせた方が、おいしく仕上がります。

【ペヤング】アレンジにおすすめの具・調味料ランキング:TOP4~TOP2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いては、ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第4位から第2位までです。スパイシーな香りが食欲を刺激する調味料、マイルドな味わいの定番調味料、そしてトッピングでは定番の具材がランクインしました。

どれもペヤング焼きそばにあう、おすすめ具材と調味料がランクインしており、一度は試したことのあるものが多いです。ランキング第7位から第5位までのアレンジトッピングともひと味違います。

色々とアレンジしてみましょう。それでは、ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第4位から第2位までを詳しくお伝えしていきます。

4位:カレー粉

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第4位は、子どもも喜ぶ調味料「カレー粉」です。ソースと同じくパンチのある調味料ですが、ペヤングに組み合わせるだけで、また違った味わいを楽しむことができます。

濃いものに濃い調味料を合わせると、しょっぱくなるのかと思いきや、実は程よい味の濃さに仕上がります。薄目の味付けが好きな人には濃く感じてしまいますが、濃いめの味付けが好きな人はおすすめのアレンジ方法です。一度食べたらやみつきになるおすすめの調味料です。

カレー粉でアレンジする時の食べ方は、できあがったペヤングにカレー粉を軽くかけるだけとなっています。お好みの量のカレー粉をかけて、全体をよく混ぜてからお召し上がりください。

3位:マヨネーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第3位は、焼きそばと相性抜群「マヨネーズ」です。前菜からメイン料理まで、さまざまな料理にアレンジされることの多い調味料となっています。ペヤング焼きそばでも相性抜群で、濃いめの味が好きな人に向いている組み合わせです。

ペヤングにマヨネーズを組み合わせれば、それに伴いカロリーも高くなってしまいます。カロリーを気にしている方は、カロリーオフのマヨネーズを使えば罪悪感が軽減され、美味しく食べられます。ペヤングにマヨネーズをアレンジする方法は、2パターンあります。

1つ目はできたてのペヤングにマヨネーズをかけるだけの簡単アレンジレシピと、2つ目はフライパンで焦がしたマヨネーズをできたてペヤングにかける方法です。

2位:卵

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第2位は、トッピングで定番の「卵」です。濃い味付けのペヤングをマイルドにさせる定番トッピングです。

定番トッピングですので、一度は食べたことのある人も多いかもしれません。いつもとは違った味わいのペヤングを食べたい方に、おすすめのアレンジトッピングです。そんなアレンジトッピングの卵ですが、ペヤングに組み合わせる方法はさまざまなあります。

できたてのペヤングに生卵を乗せる方法や、温泉卵を作って乗せる方法、さらにはスクランブルエッグやゆで卵をトッピングする方法など、食べ方は自由になります。色々な方法で調理した卵を使って、ペヤングにトッピングしてみましょう。自分なりのアレンジ方法を見つけてみましょう。

【ペヤング】アレンジにおすすめの具・調味料ランキング:TOP1

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ついに、ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第1位の発表となりました。見事にランキング第1位に輝いたのは、定番のあのアレンジ具材でした。ペヤングのちょいアレンジには欠かせないおすすめ具材となっています。

子供から大人まで人気のアレンジ具材ですので、さまざまな食べ方でペヤングを食べてみてください。それでは、ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第1位を簡単アレンジレシピと共に、詳しくお伝えしていきましょう!

1位:チーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキング第1位は、絶対に外せないアレンジ具材「チーズ」です。絶大なる人気を集めている食材で、さまざまな種類があります。使うチーズによって、さまざまなアレンジのペヤングが楽しめるので、本記事ではランキング第1位になりました。

アレンジ方法はさまざまで、通常通り作ったペヤングの上にとろけるチーズをトッピングするだけというレシピや、わざとチーズをとろけさせて、チーズソースを作ってもおすすめです。ペヤングの麺とチーズソースがよく絡み、女子ウケすること間違いなしとなっています。

まろやかになって食べやすくなる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペヤングにチーズをトッピングするというアレンジ方法は、ペヤングのソースの味をまろやかにさせるという効果があると期待されています。

マイルドな味わいのチーズで、ペヤングがまろやかになり、その結果誰でも食べやすくなります。味変したい時にもぴったりのおすすめ具材が、アレンジしやすいチーズでした。

簡単レシピが沢山!ペヤングのアレンジに挑戦!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

簡単アレンジレシピと共に、ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキングTOP7をご紹介しました!そのまま食べてもおいしいペヤングですが、おすすめ具材や調味料などでアレンジするだけで、格段とおいしさがパワーアップします。簡単アレンジレシピは、さまざまあります。

本記事でのランキングを参考にしながら、ペヤングの簡単アレンジレシピにチャレンジしてみてください。自分なりのお気に入りのペヤングの食べ方が見つかるかもしれません。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング