神戸市・六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP5!人気店・名店を厳選

神戸市・六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP5!人気店・名店を厳選

兵庫県神戸市・六甲道駅周辺はラーメン激戦区として有名です。行列のできるラーメン店が数多く存在する六甲道駅エリアで厳選した5店舗のおすすめラーメン屋をご紹介します。鶏白湯や豚骨魚介、醤油味、クリーミー系など店主渾身の一杯が食べられる名店が続々と登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP5:麵や一芯
  2. 2.六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP4:麺屋ダイニング 中華そば なおや
  3. 3.六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP3:いっぽし
  4. 4.六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP2:つけ麺 繁田
  5. 5.六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP1:ヒキュウ
  6. 6.神戸市・六甲道駅周辺で人気のラーメン店を食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP5:麵や一芯

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP5は「麵や一芯(めんや いっしん)」です。麵や一芯はJR灘駅近くの名店「まぜそば縁」で修業を積んだ方がオープンした話題のお店です。ラーメンは「おしげ醤油」と「おしげパイタン」の2種類が基本です。

おしげ醤油は博多地鶏と魚介のWスープ、おしげパイタンは博多地鶏に国産鶏ガラとちょっと豚のこってりスープをプラスしたトリプルスープです。定番人気のおしげ醤油は鶏ベースの魚介出汁が絶妙においしいと評判です。

豚肩ロースと豚バラのチャーシュー、池村製麺所の細ストレート麺がバランスよく仕上がっています。おしげパイタンは中太麺を使用し、スープはとろみ十分、旨味たっぷりのこってり系一杯が楽しめます。

麵や一芯は六甲道駅から歩いて約8分の場所にあります。新在家駅の方が近く133mです。通常の営業時間は11:00~14:00、18:00~21:00です。定休日は毎週水曜です。

名称 麵や一芯
住所 兵庫県神戸市灘区浜田町3-4-5

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP4:麺屋ダイニング 中華そば なおや

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP4は「麺屋ダイニング 中華そば なおや」です。六甲道駅近くの麺屋ダイニング 中華そば なおやでは、鶏の旨味が存分に味わえる淡麗スープが自慢のラーメンが味わえます。麺は細麺ストレートでコシがありスープにもよく合います。

チャーシューは旨味がしっかりとありどこか懐かしさを感じるテイストです。王道ながらクオリティの高い鶏ガラスープのラーメンが食べられます。

麺屋ダイニング 中華そば なおやは六甲道駅から145mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、17:30~21:00です。スープが無くなり次第終了しますのでお早めの来店をおすすめします。

名称 麺屋ダイニング 中華そば なおや
住所 兵庫県神戸市灘区永手町5-2-13

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP3:いっぽし

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP3は「いっぽし」です。六甲道駅近くのいっぽしは、濃厚な鶏白湯スープが人気のラーメン店です。パンチのきいた濃厚でこってりとした鶏白湯スープは絶品と評判で、小麦の風味がしっかりと感じられる麺との相性がバッチリです。

柔らかくて旨味が凝縮されたチャーシューも定評があります。定番人気の「ラーメン」はもちろん、つけ麺もおすすめです。いっぽしはJR六甲道駅から南へ歩いて約6分の場所にあります。

新在家駅からは112mです。通常の営業時間は11:30~16:00、定休日は毎週月曜です。スープ売り切れの際は閉店となりますのでお早めに行きましょう。

名称 いっぽし
住所 兵庫県神戸市灘区友田町3-3-11

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP2:つけ麺 繁田

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP2は「つけ麺 繁田(しげた)」です。六甲道駅近くのつけ麺 繁田は、つやつやの自家製太麺がおいしいつけ麺で有名な人気店です。

定番人気の「つけ麺」のつけ汁は鶏、豚骨ベースに魚介出汁が見事に調和し、濃厚ながらすっきりとした後味がクセになると評判です。〆にはスープ割りがおすすめです。焼豚、味玉、メンマがのった「特製つけ麺」、〆飯付きの「まぜそば」なども人気です。

つけ麺 繁田はJR六甲道駅から歩いて約4分の場所にあります。新在家駅からは286mです。通常の営業時間は11:00~15:00、18:00~22:00です。定休日は毎週月曜と毎月第二火曜です。状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に確認しましょう。

名称 つけ麺 繁田
住所 兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP1:ヒキュウ

六甲道駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP1は「ヒキュウ」です。2014年にオープンしたヒキュウは六甲道エリアで行列のできる人気ラーメン店として有名です。「魚貝ラーメン」はあっさりとした魚貝出汁のみのスープで自家製中太麺を合わせています。

「鶏白湯魚介濃縮ラーメン」は鶏白湯と魚介のスープでコクのあるクリーミーなスープが特徴、自家製中太平打ちちぢれ麺がよく合います。「鶏白湯魚介つけ麺」は鶏白湯と魚介醤油を合わせたトロッとしたクリーミーなつけ汁が特徴で自家製中太麺を使用しています。

無化調スープ、つまり一切の化学調味料を使用せず、素材が本来持っている自然の旨味を凝縮させたやさしいスープのメニューもあります。

無化調スープの「魚貝ラーメン」はハマグリの出汁に薄口醤油を合わせたあっさり系の一杯です。鶏ガラ、モミジ、魚介を中心に大量の野菜を煮込んだ清湯スープに鶏や魚介の旨味をプラスし全粒粉入りの麺を合わせた無化調スープの「鶏白湯魚介濃縮ラーメン」も人気です。

どのメニューを食べても濃厚な出汁感と後味の良さが楽しめる、自家製麺も小麦の風味が感じられておいしいと評判です。サイドのチャーシュー丼や卵かけご飯、トッピングのチャーシュー増しなどもおすすめです。

ヒキュウはJR六甲道駅から202mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~21:00です。休業日についてはTwitterで適宜発信されますので来店前にチェックしましょう。

名称 ヒキュウ
住所 兵庫県神戸市灘区永手町3-4-19

神戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP21!あの人気店や地元民のおすすめものイメージ
神戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP21!あの人気店や地元民のおすすめも
グルメの街である神戸は、ラーメン激戦区としても有名です。今回はそんな神戸でおすすめの人気ラーメン屋をランキング形式で紹介していきます。神戸と言えばこのお店という老舗、個性的なラーメンが食べられる新進気鋭のお店まで、美味しいラーメン屋が目白押しです。
淡路島の美味しいラーメン屋ランキング!地元食材を使った人気店もご紹介のイメージ
淡路島の美味しいラーメン屋ランキング!地元食材を使った人気店もご紹介
兵庫県・淡路島の美味しいラーメン屋を厳選してお届けします。ランキング形式でTOP5軒をご紹介しますのでチェックしましょう。淡路島産の玉ねぎや地元野菜をふんだんに使用したご当地ラーメンや地元民に愛される人気ラーメン店などが登場します。

神戸市・六甲道駅周辺で人気のラーメン店を食べ比べてみよう

兵庫県神戸市灘区の六甲道駅周辺は隠れたラーメン激戦区です。濃厚な鶏白湯ラーメンや豚骨醤油、二郎系、魚介系、つけ麺、まぜそばなどラーメン激戦区ならではのバラエティに富んだお店がたくさんあります。

今回ご紹介したランキングTOP5のラーメン店を参考に、ラーメン激戦区の六甲道エリアで極上の一杯を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング