神奈川の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系やおすすめのこってり系も

神奈川の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系やおすすめのこってり系も

神奈川県には、多くのラーメン店があります。こってり系からあっさり系まで様々な種類のラーメンが食べられます。神奈川県内のラーメン店の中から特に人気のあるおすすめ店をランキング形式で7店舗紹介します。ラーメン店を探している方は参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.神奈川には人気のラーメンがたくさん!
  2. 2.神奈川のおすすめラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.神奈川のおすすめラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.神奈川のおすすめラーメンランキング:1位
  5. 5.神奈川の絶品ラーメンを食べ尽くそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

神奈川には人気のラーメンがたくさん!

とんこつラーメン

Photo by jouer

今回は、神奈川県内の人気ラーメン店について紹介します。神奈川県にはたくさんのラーメン店があります。ラーメンの種類も様々で、好みに応じて利用する店舗を選択して楽しむことができます。

神奈川県は、全国のラーメン通の方々からも注目されているラーメン激戦区といわれています。多くのラーメン好きの方が集まるような人気で有名な店舗も数多くあります。

神奈川県内にあるおすすめの人気ラーメン店舗をランキング形式で7店舗紹介します。今回紹介した店舗以外にも、神奈川県内には美味しいラーメンを提供する店舗がたくさんあるので、探してみましょう。

あっさり醤油からこってり家系まで

Photo byp750010

神奈川県内には、様々な種類のラーメンを提供してくれる店舗が揃っています。あっさり系の醤油ラーメンから、がっつり・こってり系の家系ラーメンまで、様々な種類のラーメンが楽しめます。

神奈川ならではのラーメン店もありますが、例えば豚骨で有名な博多系のチェーンラーメン店も多くあるなど、全国規模の味が楽しめる地域になっています。

こってり系の家系は、神奈川県内でも特に横浜近辺の店舗が有名です。あっさり系が好きな方もこってり系が好きな方も、ラーメンが好きな方なら全員が楽しめる地域になっているので、自分好みの店舗を神奈川県で見つけてみてください。

神奈川のおすすめラーメンランキング:7位〜5位

Photo by北谷賢嗣

神奈川県内のラーメン店のおすすめ人気ランキングを紹介します。まずは第7位から第5位の紹介です。どの店も麺とスープにこだわりを持った美味しいラーメンを提供してくれます。

がっつり・こってり系の家系の総本山的な店舗も含まれています。濃いめの味わいのラーメンを楽しみたい方はぜひ利用してみてください。

神奈川県内には、さっぱり・あっさり系からこってり・がっつり系の味わいのラーメンまで様々な店舗がそろっています。食べ比べてみて、自分に合った美味しいラーメン店を探してみてください。

7位:家系総本山 吉村家

神奈川県内のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第7位は、「家系総本山 吉村家」です。家系総本山 吉村家は、オープン前に行列ができてしまうほどの人気店舗です。家系の本場中の本場と評価する方も多く、こってり系が好きな方には特におすすめです。

豚骨しょうゆ味の濃厚なスープと、もちもち食感を楽しめる麺との相性は抜群です。臭みが全くなく、スープだけでも楽しめるほどの人気があります。

意外に人気があるのが、チャーシューです。燻製調理がされていて、風味豊かな仕上がりになっています。ラーメンとの相性がよく、食感良く楽しむことができます。ボリュームも満点で、食べ応え満点の店舗で人気があります。

名称 家系総本山 吉村家
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6

6位:地球の中華そば

神奈川県内のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第6位は、「地球(ほし)の中華そば」です。個性的なネーミングの店舗です。あっさり系のスープですが、深い味わいがあり、飽きの来ない風味豊かな仕上がりになっています。

麺は、平打ち麺と細麺から選択することができます。神奈川県内のラーメン店では麺の種類や硬さを選択できる店舗が多いです。

美味しいメニューが揃っていますが、とくにおすすめは「海老ワンタン煮玉子塩そば」です。さっぱりながらしっかりした味わいのスープとエビワンタンの相性がよく、煮卵の黄身をスープに溶かしながら味わうのも意外な人気があります。

名称 地球の中華そば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4

5位:拉麺 大公

神奈川県内のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第5位は、「拉麺 大公」です。拉麺 大公の特徴は、味噌を焼くことで作られるスープです。香ばしく濃厚な味噌味のラーメンが人気です。

通常の味噌ラーメンとは風味が異なり、かなり濃い目で香ばしい香りが広がります。ニンニクが少し強めに効いているので、好みが分かれるところかもしれません。

麺は、中太ちぢれ麺です。神奈川県のラーメン店は様々な種類のメニューが提供されていますが、その中でも個性的でファンも多い人気店舗になっています。

名称 拉麺 大公
住所 神奈川県横浜市南区南太田1-8-24

神奈川のおすすめラーメンランキング:4位〜2位

Photo by Windslash

続いて、神奈川県内の人気おすすめラーメン店ランキングの第4位から第2位を紹介します。神奈川県の中でもさっぱり系のラーメンがランクインしました。こってり系が好きな方でも比較的好んで食べられている有名なラーメン店が多いです。

神奈川県内にあるラーメン店は、人気の店舗がとても多いので、非常に混みあうことが多いです。開店前からたくさんの来客があり、並んでいることも少なくありません。神奈川県内の人気店舗を訪れる際には早めに訪れることをおすすめします。

4位:らぁ麺 飯田商店

神奈川県内のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第4位は、「らぁ麺 飯田商店」です。様々なメディアで紹介されたことがある有名な店舗です。醤油味のさっぱり系のスープが人気で、鶏ガラと豚をベースにしたスープで、深く風味豊かな味わいです。

自家製麺で、まっすぐな細麺です。すっきりと食べられて、弾力もあります。店長こだわりの製法で作られる自家製麺は、非常に食べやすく美味しいです。チャーシューの味わいと豚をベースに作られたワンタンも絶妙な味わいで人気があります。

名称 らぁ麺 飯田商店
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

3位:貝ガラ屋

神奈川県内のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第3位は、「貝ガラ屋」です。最も人気のメニューが、神奈川県内でも珍しいメニュー「牡蠣ラーメン」です。魚介系のスープが美味しく、こってりと濃厚で味わい深いと人気を集めています。

自家製麺は、ちぢれ系の太い麺はコシが非常に強く噛み応えのある食感が特徴的です。また、ラーメン以外では貝めしが有名です。貝と貝からとられた出汁を炊き込んだ料理で、海の香りが一口目から広がり、とても食べやすく風味豊かな一品です。

名称 貝ガラ屋
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3

2位:支那蕎麦屋 藤花

神奈川県内のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第2位は、「支那蕎麦屋 藤花」です。塩ラーメンと醤油ラーメンが二枚看板の人気メニューになっています。塩ラーメンのスープは鶏の出汁をベースに、二枚貝のうま味を加えた独特で美味しい仕上がりです。

自家製麺は、極細麺でソフトな食感が特徴的です。チャーシューは三種類用意されていて、それぞれ個性的な味付けが楽しめます。さっぱり系のメニューとしては神奈川県内でも随一の人気があり、多くの来訪客が常に詰め掛ける有名店舗になっています。

名称 支那蕎麦屋 藤花
住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4800-6

神奈川のおすすめラーメンランキング:1位

Photo by nekotank

最後に、神奈川県内にあるラーメン店のうち人気おすすめランキングの第1位を紹介します。誰にでも愛される美味しいラーメンで、ラーメン激戦区といわれる神奈川県内の中でも特に人気があります。

ただ、ラーメンの好みも人それぞれですので、自分に合ったお気に入りの店を見つけることも楽しい考え方です。今回のランキング第1位の店舗は、比較的誰にでも愛される味を提供してくれる店舗で、毎日多くの方が訪れます。

1位:櫻井中華そば店

神奈川県内のおすすめ人気ラーメン店ランキングの第1位は、「櫻井中華そば店」です。数ある神奈川県内のラーメン店の第1位になっただけあって、とても人気があり有名な店舗で、行列になることも頻繁にあります。

JR保土ヶ谷駅から徒歩でおよそ3分で到着することができます。定休日は水曜日ですので、訪れる際には気を付けましょう。

神奈川の中でも最高クラスのラーメン

神奈川県内には美味しいラーメン店が多いですが、その中でも最高クラスの美味しさです。スープの鶏ガラの効いた味わいは絶妙で、手が込んでいることが一口で分かる深さを感じると評判です。

麺は、自家製のちぢれ太麺で、食感がよくスープとよく合います。意外に高評価が多いのが味玉です。まん丸に見えて少し半熟気味の黄身がスープと相性良く溶け込みます。満足できる一杯のラーメンを提供してくれるおすすめ店舗です。

名称 櫻井中華そば店
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町53

神奈川の絶品ラーメンを食べ尽くそう

Photo by Kossy@FINEDAYS

以上、神奈川県内のおすすめラーメン店を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介した神奈川県のラーメン店はいずれも有名で非常に人気がありますが、神奈川県内には他にも美味しいラーメンが食べられる店舗がたくさんあります。

神奈川県に住む方はもちろんのこと、神奈川県外からも多くのラーメン通が訪れる人気の地域です。ぜひ絶品の最高品質のラーメンを楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング