無印のカード「MUJI Card」徹底ガイド!特典やポイント・還元率は?

無印のカード「MUJI Card」徹底ガイド!特典やポイント・還元率は?

無印良品では、品質の良い商品を様々なジャンルで揃えています。無印良品での買い物をする際には「MUJI Card」というクレジットカードがおすすめです。特典やポイント還元率が良くなるおすすめのクレジットカードである「MUJI Card」の紹介をします。

記事の目次

  1. 1.無印でお買い物するなら無印のカード「MUJI Card」がお得!
  2. 2.無印のカード「MUJI Card」の特典
  3. 3.無印のカード「MUJI Card」のポイント還元率は?
  4. 4.MUJI passportにMUJI Cardの情報をつなぐと便利
  5. 5.無印のカード「MUJI Card」の審査難易度
  6. 6.無印のカード「MUJI Card」を解約したい場合
  7. 7.無印のカード「MUJI Card」は持ってるだけでもお得!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印でお買い物するなら無印のカード「MUJI Card」がお得!

Photo by psd

今回は、無印良品で使用するとお得なクレジットカードについて紹介します。無印良品はシンプルで高品質の商品を数多く、様々なジャンルの商品が揃えられていて、世界的に人気があり有名なブランド店として多くの家庭で利用されています。

無印良品で様々な特典や高還元率のポイントが得られるクレジットカードの最たるものは、MUJI Cardです。お店での使用に限らず、通販でも活用できるクレジットカードです。無印良品のおすすめカード、MUJI Cardの魅力について紹介します。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印のカード「MUJI Card」の特典

Photo by smallkaa

まず、無印良品のおすすめクレジットカードであるMUJI Cardの特徴を紹介します。無印良品では様々なクレジットカードが使用可能ですが、専用カードを活用することで普段の買い物がもっとお得になり、無印良品でお得に使えるツールです。

クレジットカードですので、審査に通過することや解約の手続きの多さなど気を付けるべきポイントもあります。無印の特別なサービスに入っておけば、ログインして情報を共有するなどの便利な活用方法もあるので注目です。

MUJIショッピングポイントがもらえる

Photo by luisvilla

持っているだけで、無印良品で利用できる便利な専用のポイントを獲得することができます。クレジットカードの新規入会時点で1000ポイント、誕生月に500ポイントなど、持っているだけで獲得できます。

貯まったポイントは無印良品でのショッピングでの利用が可能です。店舗なら10ポイント単位で10円として、インターネットの通販でもさらにお得な活用ができます。クレジットカード保有を継続するだけでポイントが貯まっていくという大変お得なツールです。

無印良品週間に割引価格で買い物できる

Photo by 【J】

無印良品には無印良品週間というキャンペーンを定期的に開催しています。無印良品週間の期間中に買い物をすると10パーセントの割引が受けられますが、一定の条件を満たしている必要があります。その条件の一つが、MUJI Cardのクレジットカード利用となっています。

無印良品週間の割引適用は店舗での買い物だけでなく、クレジットカードを使ったネットストアでの買い物にも適用されます。自宅にいながら便利に買い物ができて、さらにクレジットカード適用によりお得に割引が受けられるという素晴らしいサービスです。

MUJIマイルと永久不滅ポイントが貯まる

Photo by luisvilla

お買い物をする時に、永久不滅ポイントとMUJIマイルの2種類のポイント制度が適用され付与されます。永久不滅ポイントは通常1000円につき1ポイントですが、カード使用で3ポイントが付与されてお得です。

MUJIマイルは店舗特有の制度で、1円の買い物につき1マイルが付与されます。貯めていくと、マイルの数に応じて専用ポイントが付与されます。無印良品での買い物なら、ぜひMUJI Cardのクレジットカードを駆使しましょう。

マイルは1年間で解消され、またゼロからスタートすることになります。いつまでマイルが積みあがっていくのか確認をしておくことが大事といえます。

MUJIショッピングポイントに交換できる

Photo by allenran 917

永久不滅ポイントは、別で還元ができて便利です。永久不滅ポイントからの還元率は、永久不滅ポイント200につき1200が付与されます。無印専用のサービスに振替ができます。

永久不滅ポイントは、一般的には1ポイント5円相当の還元率です。そのためMUJIショッピングポイントへの還元率はとてもお得です。無印良品の買い物ではぜひMUJI Cardを使用し、たくさんのポイント付与を受けて楽しみましょう。

また、永久不滅ポイントは他の会社のポイントやマイルへの交換、商品との交換など使い道が多く、汎用性の高い使い勝手の良いポイントですので活用しましょう。

無印良品のカタログは眺めるだけで楽しい!入手方法など徹底ガイド!のイメージ
無印良品のカタログは眺めるだけで楽しい!入手方法など徹底ガイド!
いつ見ても暮らしのヒントがある無印良品では、自宅でじっくり商品を選ぶのに便利なカタログがあります。眺めているだけでも楽しめる無印良品のカタログは2種類のタイプがあり、タイプによって入手方法が違います。そこで今回は無印良品カタログを徹底解説しましょう。

無印のカード「MUJI Card」のポイント還元率は?

Photo by bfishadow

続いて、無印良品のカードであるMUJI Cardの還元率を紹介します。クレジットカードですので、無印良品の買い物はもちろんのこと、他の店舗での買い物やインターネットの一般的な通販サイトでの買い物の際にも活用することができます。

どんな場面で使用すると、クレジットカードとしての還元率が良いのか、知っておくと効率よくクレジットカードの特典を活用することができます。もちろん無印良品での買い物の際は特典が多いですが、他のケースでのカード使用でどれほどのメリットがあるか知っておきましょう。

どこでも使用できる便利なツールですが使う場所によって特典が異なるので、できるだけメリットのある方法で使えるように、普段から確認をしておきましょう。

無印でのカードの使用

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

無印良品での買い物の際にクレジットカードを使うと、1000円に対し3ポイントの永久不滅のサービスポイントが得られます。永久不滅ポイントは1ポイント5円相当の価値があるので、1.5%の還元率であると計算されます。一般的なカードと比較するとメリットの高い付与率です。

他のカードももちろん使えますが、より特典をたくさん得ながら活用できるのでおすすめです。使うカードを店舗によって使い分けるのも賢い選択です。できるだけお得な支払いができるように駆使していきましょう。

同じ金額の買い物をするにしても、得られる特典が異なるので、ぜひ様々なサービスを比べて、使用するツールを使い分けながら対応しましょう。

無印以外でのカードの使用

無印良品以外の買い物の際にMUJI Cardのクレジットカードを使うと、10000円につき10ポイントの永久不滅ポイントが付与されます。還元率は0.5パーセントですので付与率としてはあまりメリットはありません。

もし無印のカードを持っていなかったら仕方がありませんが、もし持っているなら優先して使用する方がお得です。店舗によって使うツールを使い分けるのも、賢い選択といえます。

クレジットカードは、会社ごとに特典やポイントへの還元率が異なります。少しでもお得に活用できるように、使用する店舗を区別して利用することをおすすめします。

セゾンポイントモールの「無印良品ネットストア」で買い物

無印良品のネットストアで利用する際でもポイント付与率は高まりますが、よりお得な活用方法があります。永久不滅ポイントを関しているセゾンのサービスであるセゾンポイントモールにある無印良品ネットストアを利用するとポイント付与がさらに高まります。

セゾンポイントモール経由で無印良品ネットストアでの買い物をカードで行うと、1000円の使用に対し5ポイントの永久不滅ポイントが付与されます。還元率では2.5パーセントとなるので、魅力的なメリットといえます。

様々な業者が自社独自のモール経営をしています。経由するだけで大きなメリットが得られるお得なサービスですので、最大限に利用していきましょう。

無印のアプリのメリットまとめ!ポイントやお誕生日特典・使い方も解説!のイメージ
無印のアプリのメリットまとめ!ポイントやお誕生日特典・使い方も解説!
無印良品の公式アプリがあるのをご存知でしょうか。無印のアプリをインストールしておくと、メリットがたくさんあります。アプリでは、買い物をするたびにポイントを貯めることもできます。今回は無印のアプリのついて、機種変更した際に引き継ぎできるのかなどを紹介します。

MUJI passportにMUJI Cardの情報をつなぐと便利

無印良品には専用のアプリサービスである「MUJI passport」があります。MUJI passportにカードの情報を連携させると、さらにメリットのある活用ができます。アプリ上でいつでもカードに付与されたポイントの履歴や残高を確認できます。

さらに、毎年3月になると3000ものMUJIマイルを手に入れることができます。アプリの利用はもちろん無料で、無印良品に関する情報をたくさん入手出来るので、カードを手に入れた場合は必ずアプリをダウンロードして紐付けをしておきましょう。

近年は便利に情報を連携できるサービスが充実しています。スマートフォンなど携帯端末を活用して、情報を簡単に連携することができるので便利です。

つなぎ方・ログイン方法

MUJI passportへのカード情報のつなぎ方・ログイン方法はとても簡単です。アプリをダウンロードしてからログインした状態でメニューの中の会員情報連携をタップします。MUJI Card IDと生年月日を入力するだけで、ログイン設定は完了です。

ログインの設定をしておくだけで、カードのポイント付与の実績や残高などがチェックできるとても便利なツールです。ログインして連携する手続きはとても簡単なので、カードを手に入れたら、忘れずに無印アプリへのログイン・連携をしておくようにしましょう。

スマートフォンなど携帯端末があればすぐにでも手続きが可能となっています。店舗を利用する前、あるいはネット購入の前に準備しておきましょう。

無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。

無印のカード「MUJI Card」の審査難易度

無印良品のカードであるMUJI Cardはクレジットカーですので、取得の際には審査を受ける必要があります。MUJI Cardの審査はどれほどの難易度でしょうか。MUJI Cardに限らず、クレジットカードの審査難易度は一般的には公表されていません。

しかし、無印なら高校生を除く18歳以上の方であればだれでも申請して審査を受けることができ、審査基準は比較的厳しくないという口コミ情報も見られます。内容によっては無職の方でも審査に通過するケースもあるので、審査は厳しくない方だと考えられます。

他のカード申請をして審査に通過できなかったとしても、無印のものなら手に入れられる可能性もあります。一か所でうまくいかなくてもあきらめずに試してみてください。

無印のカード「MUJI Card」を解約したい場合

無印良品のクレジットカードであるMUJI Cardを所有したものの、使わなくなって解約したい場合はどのようにすればいいでしょうか。解約の手続きはセゾンカウンターあるいは電話で解約申請をする必要があります。

無印良品のカードを解約する際には、付与されていた永久不滅ポイントは消失してしまいます。解約前にポイントの交換をするなど、せっかく貯めてきたポイントを無駄にしないように、しっかりと準備をしてから解約手続きに臨むようにしましょう。

クレジットカードは、多く持ちすぎているとローンの申請などの際に不利に働くこともあります。もし使わない予定のカードがあるなら無印に限らず解約するのも賢い選択です。

無印のアプリのメリットまとめ!ポイントやお誕生日特典・使い方も解説!のイメージ
無印のアプリのメリットまとめ!ポイントやお誕生日特典・使い方も解説!
無印良品の公式アプリがあるのをご存知でしょうか。無印のアプリをインストールしておくと、メリットがたくさんあります。アプリでは、買い物をするたびにポイントを貯めることもできます。今回は無印のアプリのついて、機種変更した際に引き継ぎできるのかなどを紹介します。

無印のカード「MUJI Card」は持ってるだけでもお得!

以上無印良品のおすすめカード、MUJI Cardについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。MUJI Cardは無印良品で使用すると特典が得られますが、持っているだけでもポイント付与を受けられるので、ぜひチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング