松屋はサラダがおいしいと評判!人気の秘密やおすすめのドレッシングは?

松屋はサラダがおいしいと評判!人気の秘密やおすすめのドレッシングは?

牛丼チェーン店の「松屋」では、看板メニューの牛めしや定食メニューが有名ですが、サラダもおいしいと好評です。国産野菜を使用したサラダは、松屋のこだわりがたくさん込められています。今回は松屋のおいしいサラダについて詳しくご紹介します。

    記事の目次

    1. 1.松屋のサラダは食べ応え十分で人気!
    2. 2.松屋のサラダは国産野菜にこだわり
    3. 3.松屋のサラダにおすすめのドレッシング
    4. 4.松屋のおいしいメニューにサラダを合わせよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    松屋のサラダは食べ応え十分で人気!

    Photo by sun_summer

    「松屋」は松屋フーズホールディングスが経営する、牛丼チェーン店です。松屋は2021年4月現在、日本全国に953店舗を展開している他、台湾にも出店をしています。

    松屋は、「牛めし」や「牛焼肉定食」などのボリューム感がありながらも安価なメニューで、学生やサラリーマンなど幅広い世代に人気です。

    「松屋」は、看板メニューである牛めし以外にもおいしいメニューが種類豊富にあります。松屋では、メインとなる丼や定食メニュー以外のサイドメニューもおいしいと好評です。中でも、松屋のサラダメニューである「生野菜」はこだわりの商品でおすすめです。

    松屋でサラダとして食べられる「生野菜」は、価格が110円(税込み)です。松屋は店内飲食・テイクアウトともに価格が同じなので、テイクアウトの場合も安価にサラダが注文できます。また、松屋の定食メニューの多くに、サラダはセットで付いてきます。

    松屋は、メニューに使用されている食材の産地を、公式ホームページで表示しています。食の安心と安全を大切にしている松屋では、サラダにもこだわりが込められています。

    松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
    松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
    松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。

    松屋のサラダは国産野菜にこだわり

    松屋のサラダは、キャベツ・レタス・レッドキャベツ・ニンジン・キュウリ・スウィートコーンが入っています。安価でありながら6種の野菜が摂れるサラダです。

    松屋のサラダに使用されている野菜には、国内の契約農家でとれた国産野菜が使用されています。産地は北海道から九州まで、日本全国に及び、産地ごとに残留農薬の検査を行います。また、肥料をどの程度与えたかという事や、病害虫の駆除に関するデータも記録しています。

    サラダの大半をしめるキャベツには、基本的に「寒玉」という種類が使用されています。以前は春には品薄になっていた寒玉ですが、栽培技術の向上で春先まで供給できるようになりました。松屋が築いた信頼関係により、松屋のために春先も寒玉を生産している契約農家もあるそうです。

    松屋と信頼関係のある契約農家で生産された国産野菜は、収穫された産地ですぐに急速冷蔵され、新鮮さを保ちながら加工工場に運ばれます。松屋のサラダの加工工場は、静岡県富士宮市にあります。野菜ごとの最適温度を保てる冷蔵庫に保管されて、鮮度を維持します。

    サラダとなる野菜は、洗浄する工程で虫や傷んでいる部分も取り除きます。また、洗浄は富士山の地下水で行っています。カットされた後も、異物混入がないかを再チェックすることで、松屋の安心安全な国産野菜のサラダが仕上がります。

    また、松屋ではサラダの鮮度を保つために、店舗からのオーダーに応じて必要な量をカットし、24時間以内に日本全国の松屋に届けています。

    松屋のサラダにおすすめのドレッシング

    松屋のサラダは、ドレッシングなどがかかっていない状態で提供されます。松屋には卓上のドレッシングがあり、好みの味のドレッシングを使用することができます。

    松屋のドレッシングは、フレンチドレッシングとごまドレッシングがあります。しっかりとした酸味の中に甘みもある洋風なフレンチドレッシングは、さっぱりとサラダが食べたい方におすすめです。

    ごまドレッシングはコクのある味わいと、ごまの香ばしさが人気です。サラダを食べながら、濃厚な味を楽しみたい方におすすめです。一種類ずつでもおいしい松屋のドレッシングですが、フレンチドレッシングとごまドレッシングを混ぜて食べてもおいしいと好評です。

    Photo by shibainu

    また、松屋のカウンターには、備え付けの焼肉のたれ・バーベキューだれ・ポン酢たれなどもあり、ドレッシングの代わりに使用したり、ドレッシングと組み合わせてもおいしくサラダが食べられます。いつもと違う味でサラダが食べたい方におすすめです。

    松屋のドレッシングは、たれ類の調理や精米も行う、埼玉県嵐山町の工場で製造されています。松屋の工場では、濃度や成分の検査はもちろん、味覚でのチェックも行うことで、均一な品質を提供する事に努めています。

    松屋のドレッシングが美味しすぎる!おすすめの種類や食べ方は?のイメージ
    松屋のドレッシングが美味しすぎる!おすすめの種類や食べ方は?
    牛丼チェーン店の「松屋」はおいしい牛めしで有名ですが、セットなどでも販売されている生野菜もあります。松屋には生野菜をおいしく食べられるドレッシングがあり、単体でも組み合わせても使えると評判です。今回は松屋のおすすめのドレッシングをご紹介します。

    松屋のおいしいメニューにサラダを合わせよう!

    Photo by Richard, enjoy my life!

    安価でボリューム感のある丼や定食が食べられる事で人気の「松屋」では、サラダも人気です。こだわりの国産野菜を使用した、安心で安全なサラダが低価格で食べられます。松屋の備え付けのドレッシングと合わせて食べるのもおすすめです。ぜひ松屋のサラダをご賞味ください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    Manna
    ライター

    Manna

    関東在住の気ままなアラサー主婦です。美味しいケーキとパンとコーヒーに目がないです。趣味は音楽、アニメやゲームも好きです。美味しいものや素敵な場所、楽しいことをご紹介していきたいと思います。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング