松屋にはご飯のおかわりが無料でできる場所がある!実施店舗を徹底調査

松屋にはご飯のおかわりが無料でできる場所がある!実施店舗を徹底調査

ボリューム満点の牛めしや定食が安く食べられる松屋では、炊きたてのご飯が無料でおかわりできるサービスがあります。ただし松屋のご飯おかわり無料サービスは、全メニュー・全店舗が対象ではありません。そこで松屋で人気のご飯おかわり無料サービスを徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松屋で大人気のご飯のおかわり無料サービス!
  2. 2.松屋でご飯のおかわりができるおすすめメニューは?
  3. 3.松屋でご飯のおかわりをするには?
  4. 4.松屋のご飯のおかわり無料実施店舗
  5. 5.松屋で心行くまでおかわりしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松屋で大人気のご飯のおかわり無料サービス!

松屋

Photo by jouer

安くて美味しいメニューが豊富な松屋は、全国でも人気の牛丼チェーン店です。そんな松屋には牛めしよりもボリュームがあり、栄養のバランスもとれる定食メニューがあります。

松屋の定食メニューは、松屋の系列店舗とコラボ開発したメニューも期間限定で販売されます。松屋は牛めし・カレー・定食が専門のチェーン店ですが、松屋を運営している松屋フーズには、松屋のほかにもさまざまなジャンルの飲食店があります。

とんかつ専門店、回転寿司店、ステーキ専門店などがあるため、系列店であってもジャンルは異なります。そんな別ジャンルの店舗の人気メニューをアレンジして限定販売するのが、松屋の定食メニューです。

松屋 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな絶品おかずがついてくる松屋の定食だと、いつも以上にごはんがすすみます。そのため松屋の定食メニューによっては、ごはんの大盛りや特盛が無料で変更できます。

ただし松屋の店舗の中には、ある商品を注文するとごはんのおかわりが雨量になるサービスもあります。そのためごはんのおかわりができる店舗では、ごはんとおかずのバランスを気にしなくても、好きなだけ炊きたてのごはんが食べられます。

定食のご飯に限りお代わり無料

ご飯 おかわり
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋には、創業以来人気の牛めしのほか、じっくり煮込んだカレーや海鮮丼などがあります。どれも松屋でおすすめの人気メニューですが、これらのメニューは松屋ファンから「神サービス」と呼ばれるごはんおかわり無料サービスの対象ではありません。

松屋でごはんおかわり無料サービスの対象になっているのは、松屋の定食メニューです。もちろん松屋の牛めしやカレーも、ご飯のおかわりがほしくなるメニューです。ただし牛めしやカレーは、ご飯の量が選べるようメニューがあらかじめ設定されています。

松屋 牛めし

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

たとえば創業以来松屋の大人気メニュー・牛めしは、並盛のほかに大盛、特盛があります。同じように松屋名物の創業ビーフカレーにも、並盛、大盛りの2種類からごはんの量を選べます。

ただし松屋の牛めしとカレーは、ごはんのおかわりサービス対象外メニューです。そのため松屋のおかずでおもいっきり白いごはんを食べたいなら、おかわりが無料になる松屋定食メニューを選んでください。

店内のみのサービス

松屋 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

割引なしでも安くご飯が食べられるのが、松屋の魅力です。特に松屋の牛めしと松屋創業ビーフカレーは、ワンコイン以下で満腹になるコスパ最強の人気メニューです。牛めしや松屋創業ビーフカレーと比べると、松屋の定食はやや値段が上がります。

上がるとはいっても、他の定食チェーン店と比較すればかなり安いです。そんな松屋の定食なら、ごはんの大盛や特盛を利用しなくても、好きな時に好きな量だけおかわりができる「ごはん無料おかわりサービス」が使えます。

ご飯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただしこのお得なおかわりサービスは、松屋のイートイン客限定サービスです。松屋の定食はイートインだけでなくテイクアウトも対応していますが、テイクアウトの場合、ごはんのおかわりはできません。

ですからごはんの量を気にせずに満腹になるまで松屋メニューを食べつくすのなら、テイクアウトではなく松屋店内で食べるようにしましょう。

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。

松屋でご飯のおかわりができるおすすめメニューは?

松屋の定食には、どのメニューにもボリューム満点のおかずに熱々の味噌汁がついてきます。松屋こだわりのおかずにごはんの組み合わせもおかわりを加速させますが、熱々の味噌汁とご飯のコンビもおかわりにつながる魔法の組み合わせです。

さらに松屋にはさまざまなトッピングや調味料が準備されているので、同じおかずでもトッピングや調味料を変えれば、ごはんが何杯でも食べられるようになります。そんなごはんおかわり無限ループにハマってしまう可能性が高い、おすすめの松屋定食メニューがあります。

「ソーセージエッグW定食」

ごはんのおかわりがすすむ松屋の定食メニューは、朝定食メニューにもあります。そんな松屋の朝定食の中でごはんのおかわりにおすすめなのが、「松屋ソーセージエッグW定食」です。

松屋の朝定食メニューには、得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セットを除く全メニューに、選べる小鉢1品がつきます。選べる小鉢はネギ付き納豆、とろろ、ミニカレー、ミニ牛皿、冷奴の5種類あります。

つまり松屋の朝定食は、メインのおかずとは別に好きなおかず小鉢がもれなく1品ついてくるわけです。そのためソーセージエッグW定食にミニカレーまたはミニ牛皿を頼めば、確実にごはんのおかわりが決定します。

選べる小皿を使わなくても、松屋・ソーセージエッグW定食なら、目玉焼きが2個付いているので、それだけでごはんおかわりができます。最初は半熟の目玉焼きを1つのせ、卵かけごはんのようにして食べます。

次にごはんをおかわりし、同じように半熟の目玉焼きに醤油と七味をかけて、味変した卵ご飯で2杯目を完食します。

さらにもう1度ご飯をおかわりし、今度は選べる小鉢のミニ牛皿を、おかわりした熱々のごはんにのせます。こうすればワンコインの朝定食でも、おかわり2杯・合計ごはん3杯が食べられます。

「牛焼肉定食」

同じ系列店にステーキチェーン店がある松屋では、シンプルな牛焼肉定食もごはんのおかわりがすすむおすすめメニューです。牛焼肉定食は人気の牛焼肉を増量することもできます。

通常だと690円(税込み)の牛焼肉定食ですが、牛焼肉を増量する牛焼肉W定食(1090円)もあります。

そのため牛焼肉定食も、松屋のごはんおかわりメニューとして人気があります。

「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」(2022年8月現在販売終了)

黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食は、ステーキ・ハンバーグの専門店「ステーキ屋松」の人気ハンバーグをベースに考案されたメニューです。当初は期間限定メニューでしたが、あまりの人気に、松屋定食のレギュラーメニュー入りしました。

黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食は、濃厚なソースとジューシーなハンバーグで、何杯でもごはんのおかわりができるおすすめメニューです。

このメニューにはごはん大盛・特盛サービスがついていないので、松屋のごはんおかわり無料サービスを利用する人が続出しています。黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食には、松屋で隠れた人気メニュー・味噌汁に生野菜もついています。

松屋の定食メニューとしてはやや高めの890円ですが、高級食材の黒トリュフを贅沢に使った濃厚ソースだけでもごはんのおかわりができる、おすすめのメニューです。

「豚生姜焼定食」

松屋のごはんおかわり必至の絶品おすすめメニューは「豚生姜焼き定食」です。

豚肉を、食感を残したタマネギと特製たれで炒めた生姜焼き定食は、おかず一口でお茶碗1杯分のごはんがぺろりと食べられます。

しかも豚生姜焼き定食には、たっぷりのマヨネーズが添えられています。マヨネーズの使い方はさまざまで、生姜焼きにマヨネーズを加えてコクをプラスさせる食べ方もおすすめです。

また一緒に盛り付けられた生野菜に混ぜれば、特製生姜たれとマヨネーズのコクが決め手の生野菜アレンジおかず作れます。

レギュラーサイズでもこれだけで2種類の味が楽しめるので、ごはんのおかわりは必然でしょう。

W定食の場合はごはんを無料で大盛・特盛に変更できますが、レギュラーサイズより400円アップします。そのためごはんのおかわり無料サービスを利用すれば、節約しつつも満腹になるまでごはんが食べられます。※メニューは2022年8月13日時点、松屋公式HPの情報より。

松屋でご飯のおかわりをするには?

松屋 注文
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋で人気の定食メニューを注文すれば、朝定食でもごはんのおかわりができます。そんな松屋のおかわりサービスは、わざわざごはんのおかわりをスタッフに注文しなくても利用できます。

店内に置いてある炊飯器からセルフでごはんを盛る

松屋のお得なごはんおかわりサービスは、基本的にセルフサービスです。店内にはおかわり用の炊飯器が用意されているので、1杯目のごはんを完食したら、好きなタイミングで好きな量だけごはんのおかわりができます。

また松屋ではごはんのおかわり回数も制限がありません、そのため食べ残しをしなければ、何度でも好きなだけごはんのおかわりができます。

店員さんに気を使わなくてすむのが嬉しい

松屋に限らずほかの定食店でも、ごはんのおかわり無料サービスを実施していることがあります。ただしスタッフにお願いしておかわりをするのが、一般的なシステムです。そのため「何度もおかわりを頼むのは恥ずかしい」という意見もあります。

その点松屋のごはんおかわりサービスはセルフサービスです。しかもごはんジャーから好きな量のごはんをおかわりできます。

ただし松屋のごはんおかわりサービスも、対応内容は店舗によって異なります。なお店舗によっては、時間帯によってスタッフにおかわりの注文をする場合もあります。

松屋のご飯のおかわり無料実施店舗

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お得で便利な松屋のごはんおかわり無料サービスですが、全国にある松屋全店舗で利用できるわけではありません。

そのためおかわりサービスを利用するには、松屋オフィシャルサイトで利用予定の店舗情報を確認して下さい。店舗情報に「ライスおかわり無料サービス」とあれば、利用できます。

終了している店も出ているので行く前に確認しよう

松屋のおかわり無料サービスは、お得で便利なサービスです。ただし以前は実施していた店舗も、現在はサービスを終了しているケースがあります。「以前利用できたから大丈夫と思って出かけたら終了していた」ということもあるので注意しましょう。

【最新】松屋でおすすめのメニューを一挙紹介!人気の定食や美味しい組み合わせは?のイメージ
【最新】松屋でおすすめのメニューを一挙紹介!人気の定食や美味しい組み合わせは?
松屋といえば、早朝より深夜まで多くのお客様の胃袋を満たしてきた牛丼チェーンです。松屋ならではのオリジナルメニューがおすすめで、そのオリジナルメニューは季節によって様々変化して楽しませてくれます。そんな中具体的なおすすめメニューを見ていきましょう!
松屋はハンバーグがうまい!口コミで評判の人気メニューは?のイメージ
松屋はハンバーグがうまい!口コミで評判の人気メニューは?
メニューが豊富な松屋ですが、最近口コミでうまいと評判になっているのがハンバーグです。牛めし・カレー・定食が人気の松屋のハンバーグは、味だけでなくコスパの良さも人気があります。そこで松屋のハンバーグの魅力を、人気メニューとあわせてご紹介します。

松屋で心行くまでおかわりしよう!

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コスパ最強の松屋の定食なら、炊きたてのごはんが無料で好きなだけおかわりできます。ごはんのおかわりサービスは全店舗対応のサービスではないので、事前の確認が必要です。

ただし利用できれば「もう少し食べたい」というフラストレーションから解放されるので、このサービスはおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング