松屋で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!便利なQRコード決済も

松屋で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!便利なQRコード決済も

松屋は、牛丼御三家に数えられる日本を代表する牛丼チェーン店です。そんな松屋では、電子マネーやクレジットカード、PayPayやLINE PayなどのQRコード決済は使えるのでしょうか。今回は、松屋で使える電子マネー・クレジットカード・QRコード決済を特集します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松屋は電子マネーやクレジットカードが使えるの?
  2. 2.松屋で使える電子マネーの種類
  3. 3.松屋で使えるQRコード決済の種類
  4. 4.松屋はクレジットカードが使えるの?
  5. 5.松屋は電子マネーは利用できるけどクレジットカードはNG

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松屋は電子マネーやクレジットカードが使えるの?

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋は、吉野家・すき家とともに「牛丼御三家」に数えられる、日本を代表する牛丼チェーン店です。適度に脂がのり、甘辛い味が付いた牛丼は、多くの人をトリコにしています。

また、松屋は牛丼の他、カレーや海鮮丼の他、定食なども販売しており、幅広い客層に人気です。定番メニューに加え、新メニューの開発にも力を入れていることも、たくさんの人が何度も松屋に足を運ぶ理由の一つでしょう。

松屋 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2022年9月現在、松屋では、牛肉とにんにくの芽、ピーマンを焼き上げてから病みつきにんにくソースで絡めた「プルコギ定食」や、濃厚でスパイシーなキーマカレーと牛めしを同時に楽しめる「スパイシーキーマ牛めし」などを販売しています。(メニュー情報は2022年9月5日時点、松屋フーズ公式HPより。)

次々と発売される美味しそうな新メニューは人々を魅了し、松屋のブランド力を上げています。また、既存メニューのブラッシュアップにも余念がありません。

松屋では、お客さんの投票によって人気メニューを復活させたり、季節限定メニューを定番化したりと、創意工夫を凝らしてお客さんの要望に応えています。

松屋 牛めし&味噌汁

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋では、食の安心・安全にも力を入れています。厳選食材を用い、徹底した品質・安全管理体制を構築し、安心して食べられる食品を生み出しています。

食材は松屋の品質基準をクリアしたものだけをその季節ごとに全国の産地から直送しており、野菜は生産履歴が把握できるシステムのもと、畑から店舗までは鮮度を維持するため、一定の温度下での管理を行ったものだけを使用します。

松屋 牛めし

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋の牛めしは化学調味料・人工甘味料・合成着色料・合成保存料を一切使用していない、体がよろこぶ自然の味です。松屋のカウンターに設置されているドレッシングや各種たれにもこれらは使用されておらず、安心して食べることができます。

そんな松屋では、電子マネーやクレジットカード、PayPayやLINE PayなどのQRコード決済は使えるのでしょうか。今回は、松屋で使える電子マネー・クレジットカード・QRコード決済を特集します。

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クレジットカードは、比較的馴染みのある支払い方法ですが、「電子マネーやQRコード決済って最近よく聞くけど、何だろう」と思っている方はいませんか。電子マネーやQRコード決済が、それぞれどのようなものかについてもあわせてご説明します。

電子マネーやクレジットカード、PayPayやLINE PayなどのQRコード決済は、現金を数える必要がなく、とても便利でスマートな決済方法です。電子マネーやクレジットカード、QRコード決済は、忙しい現代人にはぴったりの決済方法なのです。

松屋 券売機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、不特定多数の人が触っている現金を触らなくていい電子マネーやクレジットカード、QRコード決済は、感染症対策という点でも有用な決済方法です。

したがって、電子マネーやクレジットカード、QRコード決済は、松屋でもし使うことができるなら、使いたい決済方法であると言えるでしょう。

他の牛丼チェーンは電子マネー・クレジットカードOK?

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋は、吉野家・すき家とともに「牛丼御三家」に数えられることをご紹介しました。吉野家やすき家では、電子マネーやクレジットカード、PayPayやLINE PayなどのQRコード決済は使用できるのでしょうか。

ここでは、吉野家やすき家で、電子マネーやクレジットカード、PayPayやLINE PayなどのQRコード決済が使用できるかどうかをご紹介します。

吉野家では、多くの電子マネーやPayPayやLINE PayなどのQRコード決済を使うことができますが、クレジットカードは使えません。具体的にどの電子マネーやQRコード決済が使えるかについては、吉野家の公式ホームページでご確認ください。

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家では、キャッシュレス決済が進んでおり、多くの電子マネーやクレジットカード、PayPayやLINE PayなどのQRコード決済を使うことができます。

具体的にどの電子マネーやQRコード決済が使えるかについては、すき家の公式ホームページでご確認ください。クレジットカードについては、公式ホームページの「店舗を探す」から各店舗を紹介すると、クレジットカードを使えるか書かれています。

公式サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉野家・すき家で電子マネーやクレジットカード、QRコード決済が使用できるかどうかについてご紹介しました。吉野家・すき家とも、使える電子マネーやQRコード決済は充実しています。

一方で、吉野家ではクレジットカードが使えないのに対し、すき家ではクレジットカードが使えることが、大きな違いでした。

それではいよいよ松屋で電子マネーやクレジットカード、QRコード決済が使えるかどうかをご紹介します。松屋でクレジットカードが使えるかどうかについても注目しながらご覧ください。

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。
松屋のおすすめメニューランキング!牛めしに定食・お持ち帰りも人気!のイメージ
松屋のおすすめメニューランキング!牛めしに定食・お持ち帰りも人気!
松屋は、早朝から深夜まで多くの人の胃袋を満たしている牛丼チェーン店です。牛めしはもちろん、定食やカレーなど、数多くのメニューを展開していることでも有名です。今回は松屋のおすすめメニューランキングをご紹介します。2019年に話題となったあのメニューも登場します!

松屋で使える電子マネーの種類

電子マネーの種類
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでは、松屋で使える電子マネーの種類をご紹介します。電子マネーとは、デジタル化されたお金のことで、すべてオンライン上で決済が完了する支払い方法です。

各種交通系電子マネーなどが代表的なものです。後程ご紹介しますが、各種交通系電子マネーはとても便利で、電子マネーの中では馴染みが深いという方も多い電子マネーでしょう。松屋では、各種交通系電子マネーは使えるのでしょうか。

各種交通系電子マネー

松屋で使える電子マネーには、各種交通系電子マネーが含まれます。交通系電子マネーは、身近なものとして日常の中で使っている方も多いでしょう。電車やバスなどの交通機関を使用する際に、切符や定期券代わりに使う電子マネーです。

最近では、交通機関を利用する際以外でも、交通系電子マネーを利用することができる自動販売機やお店が増えてきました。交通系電子マネーなら、普段から持ち歩いている人も多く、交通系電子マネーを何かを買う際にに利用している方も多いでしょう。

交通系電子マネーは、利用する交通機関によって、地域によって様々な種類がありますが、松屋で使える交通系電子マネーは、どの種類の交通系電子マネーでしょうか。

具体的に松屋で使える各種交通系電子マネーの種類は、「Suica」・「ICOCA」・「KITACA」・「SUGOCA」・「TOICA」・「manaca」・「PASMO」・「nimoca」・「はやかけん」です。

松屋では、とてもたくさんの交通系電子マネーが使えることが分かります。全国的な交通系電子マネーに対応しています。

なお、松屋で使える各種交通系電子マネーに、「PiTaPa」は含まれませんので、注意が必要です。PiTaPaは、関西で使われている交通系電子マネーです。会計の際に間違ってPiTaPaを出さないように注意しましょう。

松屋で使えるQRコード決済の種類

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでは、松屋で使えるQRコード決済の種類をご紹介します。QRコード決済とは、QRコードやバーコードを使用する電子決済システムです。スマートフォンを使用するため、「スマホ決済」とも呼ばれます。

レジ付近に置いてある専用のQRコードをスマートフォンで読み取ったり、スマートフォンのアプリにQRコードやバーコードを表示させ、お店にそれを読み取ってもらったりすることで決済することができます。

QRコード決済は、クレジットカードなどを一度紐付けておけばすぐに決済ができるので、とても便利な方法です。

PayPayやLINE Payなどのスマホ決済が充実

松屋で使えるQRコード決済の種類はとても充実しており、「PayPay」・「LINE Pay」の他、以下のものも使うことができます。

「楽天ペイ」・「J―Coin Pay」・「d払い」・「au PAY」・「QUO Pay」・「メルペイ」・「ゆうちょPay」・「Alipay connect」・「ALIPAY」・「We Chat Pay」です。

券売機で簡単に支払いできる

松屋 券売機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋では、順次券売機をQRコード決済対応のものとしており、QRコード決済対応可能な券売機では、QRコード決済を使うと簡単に支払いを済ませることができます。

まずは、食べたいメニューを選びます。その後「QRコード決済」ボタンを押し、スマートフォンを読み取り機に読み取らせるだけです。とても簡単に決済ができますので、あなたも一度松屋で試してみてはいかがでしょうか。

松屋はクレジットカードが使えるの?

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クレジットカードは、現金の次に馴染みのある支払い方法ではないでしょうか。クレジットカードは、昔から現金がない時にも重宝されてきた支払い方法です。松屋でクレジットカードが使えるかどうかが気になっている方も多いでしょう。

すき家ではクレジットカードが使えますが、吉野家ではクレジットカードが使えないことをご紹介しました。ここでは、松屋でクレジットカードが使えるかどうかについてご紹介します。

クレジットカードは基本的には使えない

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋では、クレジットカードは基本的には使うことができません。多くの店舗では、支払の際にクレジットカードを出しても使用できないので注意しましょう。

ただし、「松弁ネット」では使うことができます。松弁ネットは、インターネットで持ち帰り予約をして、お店で予約時間に待ち時間なしで受け取ることができるという、すき家の持ち帰り予約システムです。

松弁ネット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松弁ネットでは、10円(税込み)ごとに1ポイントが貯まり、1ポイント1円として使うことができます。ポイント還元が最大12%と驚異の還元率で、しかも新規会員登録時には100ポイントもらうことができます。

とてもお得な松弁ネットでは、クレジットカード決済が可能となっています。松弁ネットは、ポイント還元率が最高12%でしかもクレジットカードも使えるとあれば、使わない手はありません。

カード決済
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

あなたもクレジットカード決済の松弁ネットを使ってみてはいかがでしょうか。会員登録をし、クレジットカードを登録する形となります。

クレジットカード決済は、インターネット上で先にクレジットカードで決済を済ませてしまうため、お店では弁当の受け取りのみとなるので、便利です。

一部の店舗で取り扱い開始

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋では、基本的にはクレジットカードが使えないことをご紹介しました。しかし、一部の松屋の店舗ではクレジットカードの取り扱いを開始しています。

松屋でのクレジットカード決済も今後広がっていくかもしれません。

ただし、2022年9月現在、松屋では、基本的には支払いにクレジットカードは使えません。大多数の松屋の店舗ではクレジットカードは使えないので、注意しましょう。

松屋のお得なクーポンまとめ!入手方法やアプリ・使い方を徹底解説のイメージ
松屋のお得なクーポンまとめ!入手方法やアプリ・使い方を徹底解説
松屋は、大手牛丼チェーン店で、全国各地に店舗がある有名な飲食店です。クーポンのサービスがあり、もともと安い値段でありながら、さらにお得に利用することができるようになります。今回は松屋のクーポンを紹介します。入手方法やアプリの使い方を説明します。
松屋の株主優待サービスを徹底調査!使い方やお得な割引内容とは?のイメージ
松屋の株主優待サービスを徹底調査!使い方やお得な割引内容とは?
牛丼専門店大手の松屋では、株主優待制度が導入されていて、お得に食事を楽しむことができます。松屋での株主優待制度の内容及び使い方を紹介します。割引を受けられる内容についても解説しますので、松屋での食事の際に活用してみてください。

松屋は電子マネーは利用できるけどクレジットカードはNG

松屋 牛めし

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、松屋で使える電子マネー・クレジットカード・QRコード決済を特集しました。松屋では、基本的にはクレジットカードは使えませんが、多くの電子マネー・QRコード決済が使えることがわかりました。あなたも松屋で電子マネー・QRコード決済を使用しましょう!

※ご紹介した松屋の商品や電子マネー・クレジットカード・QRコード決済などのサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって変更される場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2022年9月5日時点、松屋フーズの情報です。)

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング