セブンイレブンのカロリーが低いおすすめ商品ランキング!ヘルシーな人気メニューは?

セブンイレブンのカロリーが低いおすすめ商品ランキング!ヘルシーな人気メニューは?

美味しく食べて低カロリーを実現している「セブンイレブン」の商品を、おすすめ順にご紹介します。食べ応えや味付け、満足感と低カロリーを満たした人気メニューは、普段使いにもおすすめです。我慢しないカロリー調整に、セブンイレブンの低カロリーメニューを活用しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンのカロリーが低い人気商品を知りたい!
  2. 2.セブンイレブンの低カロリーおすすめ商品:7位~5位
  3. 3.セブンイレブンの低カロリーおすすめ商品:4位~2位
  4. 4.セブンイレブンの低カロリーおすすめ商品:1位
  5. 5.セブンイレブンのヘルシーで低カロリーな商品を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンのカロリーが低い人気商品を知りたい!

Photo by zenjiro

日本のコンビニで最も店舗数が多い「セブンイレブン」は、オリジナルフードやスイーツの美味しさに定評があります。コンビニフードのイメージで、「カロリー」が低い商品は少ないと思う人も多いでしょう。

しかし豊富なラインナップを揃えるセブンイレブンでは、低カロリー商品を探すことができます。セブンイレブンの低カロリーメニューは、手軽に手に入るため、カロリー調整やトレーニング中に活用できるでしょう。

今回ご紹介するのはセブンイレブンの低カロリー商品おすすめランキングです。ピックアップした商品は、カロリーが低いだけでなく、美味しさや手軽さ、コストパフォーマンスなどで総合判断しています。ヘルシーメニューを作る時に、参考にしてみてください。

低糖質の商品もランクイン!

セブンイレブンの低カロリー商品ランキングには、低糖質メニューも登場します。糖質制限をしている人は、セブンイレブンの商品を上手に利用して無理なく続けましょう。低カロリーメニューも、いつもの食事と置き換える、組み合わせるなどして、バランスを取るのがおすすめです。

セブンイレブンのカロリー低めのサラダおすすめランキング!ダイエットに人気の商品ものイメージ
セブンイレブンのカロリー低めのサラダおすすめランキング!ダイエットに人気の商品も
彩り良い「サラダ」には最低3色は入れたいです。ただ、作るのが少量なら「セブンイレブン」で好みのサラダを選びましょう。セブンイレブンには和洋中、肉系・魚系、バラエティ豊かなサラダが揃っています。がっつり食べられてダイエット時も安心の、おすすめサラダはこちらから!
【2023年2月更新】セブンイレブンで買えるスープおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】低カロリーの人気商品ものイメージ
【2023年2月更新】セブンイレブンで買えるスープおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】低カロリーの人気商品も
セブンイレブンには、人気のスープ商品が勢揃いしています!本記事では、セブンイレブンで買えるおすすめスープランキングをご紹介します。ダイエットにおすすめの低カロリー人気商品や、手軽に作れるインスタント商品など、セブンイレブンのおすすめスープが目白押しです。

セブンイレブンの低カロリーおすすめ商品:7位~5位

Photo by keyaki

いつもと同じ食事を摂りたい人も、カロリーを調整したい場合にも、メニュー作りで譲れないのは美味しさでしょう。セブンイレブンの低カロリー商品のおすすめ第7~5位には、メニューに少し足すことができる、ヘルシー食材を集めました。

普段と変わらない食事を作りたい時や、我慢しないカロリー調整をしたい人には、セブンイレブンの低カロリー商品を上手に利用しましょう。

7位:金のバターロール2個入

主食におすすめなのが、セブンイレブンの大人気商品である「金のバターロール2個入」です。ふんわり甘く、贅沢なくちどけで話題のセブンイレブンのバターロールには、発酵バターと焦がしバター、2種類のバターを折り込みました。

軽く温めると、より芳醇な香りが楽しめる金のバターロールは、そのままでも焼いても美味しいセブンイレブンの看板メニューです。キメ細かいパン生地は食べ応えもあり、小ぶりながら満足感が得られるでしょう。

ほんのり甘く、風味豊かなセブンイレブンの金のバターロールは、たっぷりのバターを使用していながら1個139kcalと、カロリーも抑えられています。2個入り税込み129円(2021年1月時点)と低価格なのも嬉しいでしょう。

6位:7種具材豚汁

いつもの食事を変えずにカロリーを抑えるなら、メニューに汁物を加えましょう。セブンイレブンの「7種具材豚汁」(213円)は、レトルトパウチ状の豚汁です。温めるだけで美味しい豚汁がすぐ食べられるセブンイレブンの7種具材豚汁は、忙しい人にもぴったりでしょう。

たっぷり7種の具材には、豚肉・大根・にんじん・じゃがいも・こんにゃく・ごぼう・玉ねぎを使用し、鰹と昆布の出汁で仕上げました。大きめの具材が食べ応えのあるセブンイレブンの7種具材豚汁は、1食101kcalと低カロリーです。

セブンイレブンの低カロリーな7種具材豚汁に、おにぎりや副菜を添えれば、ヘルシーながら立派なメニューになるでしょう。

5位:サラダチキン ハーブ

アレンジメニューも豊富なセブンイレブンの「サラダチキン ハーブ」(213円)は、低糖質食品として知られています。風味が良くスパイシーな味付けが人気のセブンイレブンのサラダチキン ハーブは、1パック110gとボリュームも抜群です。

セブンイレブンのサラダチキン ハーブのカロリーは1パック109kcal、糖質に関しては0gなので、ヘルシーな献立を考える際に役立つでしょう。セブンイレブンの低カロリーなサラダチキン ハーブは、そのまま食べても柔らかくジューシーな味わいが人気です。

鶏むね肉をそのまま蒸しあげたセブンイレブンのサラダチキン ハーブは、見た目以上に満腹感が得られます。間食にもできる低いカロリーなので、調整中の間食やおかずとしても活躍するでしょう。普段の料理のかさまし、アレンジメニューも多彩なセブンイレブン大人気商品です。

セブンイレブンのドーナツおすすめまとめ!【実食写真付き】気になるカロリーも徹底調査のイメージ
セブンイレブンのドーナツおすすめまとめ!【実食写真付き】気になるカロリーも徹底調査
セブンイレブンは日々利用している方も多いコンビニです。今回はセブンイレブンスイーツ部門の中から人気のドーナツについてご紹介いたします。セブンイレブンドーナツはチョイスも楽しい種類の多さも人気です。セブンイレブンコーヒーとドーナツを一緒に味わってみましょう。
セブンイレブンのカレーパンが激ウマすぎる!【実食写真付き】カロリーやおいしいアレンジをご紹介のイメージ
セブンイレブンのカレーパンが激ウマすぎる!【実食写真付き】カロリーやおいしいアレンジをご紹介
セブンイレブンのカレーパンはお手頃価格の王道スタイルなのに、激ウマすぎると口コミで話題です。そこで、セブンイレブンのカレーパンを徹底調査しました!人気の秘密や気になるカロリー、またセブンイレブンのカレーパンが一層おいしくなるおすすめアレンジをご紹介します。

セブンイレブンの低カロリーおすすめ商品:4位~2位

ヘルシーでも美味しく食べたい人に、セブンイレブンの低カロリー商品はおすすめです。ランキング上位には、しっかり食べられるボリュームサラダや食後に欲しくなるスイーツもピックアップします。

低カロリーや低糖質と思えない、満足感が大きいセブンイレブンのヘルシーメニューはこちらです!

4位:たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ

セブンイレブンの大人気シリーズからは、「たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ」(429円)が登場しました。1食分のたんぱく質がサラダで手軽に摂れる、セブンイレブンの低カロリーな人気メニューです。

セブンイレブンの鶏むね肉1食分のカロリーは、178kcal、糖質も2.7gと低い値が嬉しいでしょう。セブンイレブンで人気のサラダメニューは、低カロリーながら食べ応えも重視しています。

ざっくりレタスにブロッコリー、ヘルシーな糖質0gの鶏むね肉をトッピングしました。糖質を計算している人も、カロリーが気になる時も、ボリューム抜群のセブンイレブンの鶏むね肉のサラダは、おすすめのメニューでしょう。

3位:しっとりまろやかミルク餡まん

カロリーが低いスイーツを探しているなら、セブンイレブンの「しっとりまろやかミルク餡まん」を選ぶと良いでしょう。セブンイレブンで3個入り278円で販売している洋風まんじゅうは、1個116kcalと安心できるカロリーです。

ミルクと卵黄のコクが豊かな餡を、しっとりした皮で包んだセブンイレブンの洋風まんじゅうは、ねっとり甘く食べ応えもあります。セブンイレブンのミルク餡まんは個包装のため、食べすぎも防げるでしょう。

100kcal前半で、しっかり甘く充分な満足感が得られるミルク餡まんは、セブンイレブンの低カロリースイーツの代表です。

2位:味しみ鶏大根

セブンイレブンの「味しみ鶏大根」(354円)は、芯まで出汁が染みた大根がメインの人気和惣菜です。大根の他、ふっくらジューシーな鶏肉と煮卵、いんげんも入れ、彩り良く仕上げました。中心まで味が染み込んだ大根は、一度出汁で下茹でしています。

セブンイレブンの味しみ鶏大根は、瑞々しい味染み大根と、食感の良い鶏肉のバランスが絶品です。セブンイレブンの味しみ鶏大根は、濃いめの味付けながら、1パック192kcalの低カロリーが魅力でしょう。

セブンイレブンで人気の和惣菜には、脂質が少ない鶏肉を使用し、低カロリーを実現しています。低カロリー・高たんぱく質なセブンイレブンの味しみ鶏大根は、しっかり食べたい肉のおかずにおすすめのメニューでしょう。

セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?のイメージ
セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?
セブンイレブンでは健康を考えた商品を数多く取り扱っていて、手軽に続けられるダイエット食としても定評があります。そこで、ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品15選を厳選しました。お昼(ランチ)や夜ご飯にもぴったりな食品もご紹介します。
セブンイレブンの定番【サラダ】おすすめランキングTOP5!【実食写真付き】ダイエットに最適な商品ものイメージ
セブンイレブンの定番【サラダ】おすすめランキングTOP5!【実食写真付き】ダイエットに最適な商品も
コンビニで販売しているサラダは、自宅でも出先でも手軽に美味しく野菜が摂れるので便利です。セブンイレブンの定番商品として販売しているサラダは、美味しいと好評です。今回はセブンイレブンでおすすめの定番サラダをjouer編集部が厳選し、ランキング形式でご紹介します。

セブンイレブンの低カロリーおすすめ商品:1位

セブンイレブンには和食・洋食問わず合わせられる、美味しい副菜が揃っています。あと一品足りない時や、低カロリーでも満足感が得られるおかずを探しているなら、出汁の旨味抜群のセブンイレブンこだわりの副菜がおすすめです。

1位:ひじき煮

Photo by mersy

1袋68kcalの低カロリーが嬉しい「ひじき煮」(138円)は、食べきりサイズの70gのセブンイレブンの副菜です。アレンジもしやすいセブンイレブンの低カロリー副菜は、国産真昆布と削り節の出汁で贅沢に仕上げました。

甘い味付けと、たっぷり7種類の具材のセブンイレブンのひじき煮は、低カロリーながら食べ応えも抜群です。具材はひじきを筆頭に、にんじん・大豆・れんこん・油揚げ・シイタケ・ごぼう・枝豆と、色どりも鮮やかでしょう。

甘く出汁の旨味が美味しいひじき煮は、ミネラルやビタミン、食物繊維も一緒に摂れる、栄養バランスにも長けたセブンイレブンの低カロリー副菜です。

おいしいおかずの定番!

Photo by is_kyoto_jp

こだわりの出汁が効いたセブンイレブンの低カロリーひじき煮は、和食・洋食・お弁当、どのメニューにも合わせられます。海藻であるひじきは、カロリーが低い食品の代表的存在です。ひじきと様々な具材を甘く炊き合わせたひじき煮は、人気の一品おかずの定番でしょう。

セブンイレブンのひじき煮は、2種類の出汁に具材のシイタケから良い味が出て、甘く深い味わいが魅力です。1袋食べても100kcalに満たない低カロリーなセブンイレブンのひじき煮は、噛み応えのある具材と、甘味ある出汁の味わいで満足感も得られます。

Photo by ketou-daisuki

ヘルシーメニューのおかずに、後一品が足りない時に、開封してすぐ食べられるセブンイレブンの低カロリーな副菜はおすすめでしょう。ひじき煮の糖質は5.6gなので、1袋食べる分には問題ないといえます。

低カロリーと低糖質を実現したセブンイレブンのひじき煮は、ヘルシーメニューにおすすめの副菜でしょう。

セブンイレブンのヘルシーで低カロリーな商品を買おう!

セブンイレブンでおすすめの低カロリー商品をお届けしました。カロリーを抑えて美味しく食べられる、セブンイレブンで評判のメニューは、普段使いにもおすすめです。美味しくて低カロリーを実現しているセブンイレブンのミールなら、無理なく続けられるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング