ローソンのおでんおすすめランキングTOP7!人気の美味しい商品は?

ローソンのおでんおすすめランキングTOP7!人気の美味しい商品は?

夏が過ぎるとローソンの店頭にもおでんが並びます。コンビニおでんは、24時間温かく美味しく食べられることで大変人気です。ローソンのおでんの中で、ぜひ食べて欲しい商品TOP7をまとめました。意外な具材も入っているローソンのおでんに注目してください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンのおでんは絶品揃い!
  2. 2.ローソンのおすすめおでんランキング:第7位〜第5位
  3. 3.ローソンのおすすめおでんランキング:第4位〜第2位
  4. 4.ローソンのおすすめおでんランキング:第1位
  5. 5.寒くなったらローソンの人気おでんを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのおでんは絶品揃い!

Photo by Yuya Tamai

夏が過ぎ肌寒い季節になると、ローソンの店頭に美味しいおでんが並びます。いつでも温かい様々な種類のおでんを食べられるということで、ローソンの中でも人気の商品です。また、ローソンの店頭に並ぶのを見て冬が来たことを実感する人もいるでしょう。

さらにローソンでは、期間限定で定番のおでんのセットや、おつまみにぴったりの美味しいおでんをセットにして、それらを単品で買うよりもお得に購入できるといったキャンペーンも行っています。おでんに力を入れているところもローソンの特徴です。

ローソンのおでんは美味しい&種類豊富

ローソンのおでんは、大変種類が豊富です。定番のおでんの具の他に、見たことや食べたことのない具も豊富に取り揃えられています。地域限定のもの加えると、その種類は全43種類にもなります。また、地域ごとで同じ具材でも味付けや成分が異なっているというこだわりもあります。

その種類の豊富さから、ローソンのおでんは多くの人から人気を集めています。顧客のニーズに寄り添ったメニュー展開で、老若男女問わず誰もが美味しく食べられることでしょう。こういった気遣いが、ローソンのおでんの人気の秘密ともいえます。

ローソンでおすすめの低カロリーメニューはこれ!ダイエットにぴったりの商品は?のイメージ
ローソンでおすすめの低カロリーメニューはこれ!ダイエットにぴったりの商品は?
「マチのほっとステーション」ローソンには、ダイエット中にも食べられる低カロリーなメニューが豊富にそろっていることを知っていますか。今回は、ランチやおつまみにも最適なローソンで人気の低カロリー・低糖質メニューについて詳しくご紹介します。

ローソンのおすすめおでんランキング:第7位〜第5位

Photo by Kanko*

まずは、ローソンのおでんのランキングの第7位~第5位をご紹介します。出汁がたっぷりとしみ込み、素材の味を保っているローソンのおでんは、どの具材もおすすめです。第7位~第5位にランイクンした具材は、子供から大人までが楽しめる具材が特に多いです。

7位:国産もち米使用餅入巾着

ローソンのおでんランキング第7位は、国産もち米使用餅入巾着です。つゆがしみ込んだふっくらお揚げの中に、甘みのあるお米の味が楽しめる餅が入っています。癖が少なく食べやすいため、子供にもおすすめです。子供から大人まで美味しく食べられるサイズでしょう。

一口噛むとつゆが溢れ出て大変美味しいと話題です。ローソンのおでんのこだわりのつゆをたっぷりと味を楽しみたい時は、国産もち米使用餅入巾着がおすすめです。

6位:つゆしみがんも

続いてランキング第6位は、つゆしみがんもです。6種類の具材がたっぷり使用されており、味に加えて食感もしっかりと楽しめる美味しい具材です。名前の通りつゆが染みやすく、ローソンのおでんのつゆの味を活かしています。

れんこんやにんじん、枝豆、キャベツといった具材が使われており、生地も豆腐の滑らかさが感じられて大変美味しいです。どこから食べてもたくさんの具材の味や食感を感じられます。野菜が豊富に使用されていることから、野菜を摂取したい際にもおすすめです。

油のコクがあっさりとしたつゆを混じって、ジューシーでもあります。ローソンのおでんのつゆは食べやすい醤油ベースのさっぱりした味ですが、がんもの油によって印象の違うつゆを味わえるのも特徴の一つです。

5位:牛すじ

第5位は牛すじです。特徴的な食感と、牛の味わいがつゆとマッチしている具材です。串があるので大変食べやすく、食べ歩きにも向いています。脂っこすぎず、ジューシーさがありながらもあっさりと食べられおすすめです。

お酒に合うというところもおすすめポイントの一つです。おつまみとして大人が好むということはもちろんですが、お肉を食べたい子供にもぴったりです。老若男女問わずに食べられる牛すじは、ローソンのおでんの中でも大変人気です。手軽に、格安で本格的な牛すじを食べられます。

ローソンのおすすめおでんランキング:第4位〜第2位

続いてご紹介するのは、ランキングの第4位~第2位です。ローソンのおでんの中でも特に人気の具材です。つゆと具材のマッチングが絶妙な具材ばかりで、どれもおすすめです。

4位:こんにゃく

ローソンのおでんランキング第4位は、こんにゃくです。弾力感がありつつも、切れ目を入れることで噛み切りやすく、つゆの染みやすさも良くしています。

こんにゃくの切り込みの深さは一定になっていて、つゆが均等にしみ込むようになっているため、どこから噛んでも美味しく味わうことができます。こんにゃく臭さや生臭さといった臭みは感じられず美味しく食べられます。

もちもち、プルプルの歯ごたえがローソンのおでんの特徴です。その食感とつゆの味がうまくマッチし、何個でも食べたくなる具材です。さらに、こんにゃくはローソンのおでんの中でも低カロリーなところもおすすめポイントの一つです。

3位:濃い黄身たまご

続いて第3位は、濃い黄身たまごです。ローソンのおでんのつゆがしっかり染んだ黄身の味は名前の通り濃いと評判となっています。たまごとつゆは相性抜群で、ローソンのおでんを食べる際には欠かせない具材の一つです。

つゆの中に黄身を溶かしてつゆをまろやかにするなど、つゆにアレンジを加えることもできるところが他の食材にはないポイントです。おでんといえばたまごを想像する人も多いだけに、こだわり抜いた濃い黄身たまごはローソンのおでんの中でもトップクラスといえるでしょう。

2位:つゆしみ大根

第2位は、つゆしみ大根です。ローソンのおでんの中でも特に欠かせない具材といえます。つゆがしっかりとしみ込んだつゆしみ大根は老若男女問わず人気です。

優しい味と食感と、食べると体が温まるつゆしみ大根は、ローソンのおでんのつゆを楽しみたい際には特に選ぶと良いでしょう。ローソンのおでんは、つゆの味を全国9種類に細分化し、その土地に合った味付けをしています。

昆布だしや煮干しのだし、カツオだしをベースにその土地ごとにアレンジを加え、使用する醤油にもこだわっています。つゆしみ大根は、こだわり抜いたローソンのおでんのつゆのファンの方にもおすすめです。

ローソンのおすすめおでんランキング:第1位

第1位のご紹介です。ローソンにある多くのおでん具材の中で、特におすすめの具材です。ローソンでおでんを買う際にぜひ食べたい話題の具材で、つゆとの相性も抜群です。よく出汁のきいたつゆがたっぷりとしみ込み、その味と共に具材の味とのマッチングがポイントです。

1位:だし巻きたまご

第1位はだし巻きたまごです。おでんの具材としては挙げられる事の少ないだし巻きたまごですが、おでんのつゆとの相性が良く、意外性のある具材ということで話題となっています。

だし巻きたまごは、ふっくらジューシーに仕上げられています。ふんわり、じゅわっとした食感も面白く、ローソンのおでんファンの中でも注目の一品です。

おでんのたまごといえば、黄身のコクが特徴の丸ごとたまごです。しかし、ローソンではそのたまごに加えてだし巻きたまごというインパクトのある具材が並び、ローソンの店頭で見かけたときについ買ったという人も多いです。

普段見る具材とは異なるため、ローソンへ行ってもだし巻きたまごに挑戦できなかったという人もいるかもしれませんが、食べてみると思っていた以上の美味しさにリピートする人も多くいます。

また、ローソンで食べた美味しさが忘れられず、自宅でおでんをする際にだし巻きたまごを入れてみたという人もいるほどです。

関東・九州地方はカロリー・成分が異なる

ローソンのおでんは、地域によってつゆの味付けや成分、カロリーが異なることが特徴です。だし巻きたまごも北海道・東北・中部・近畿・中四国・沖縄の地域で販売されるものと、関東・九州地域で販売されるものとでは成分とカロリーが異なります。

北海道・東北・中部・近畿・中四国・沖縄地域でのローソンで販売しているだし巻きたまごのおでんは、カロリーが107kcal、たんぱく質が7g、脂質が7.1g、糖質が3.6g、食物繊維が0.2g、炭水化物が3.8g、食塩相当量が0.987gです。

それに対し、関東・九州地域のローソンで販売しているだし巻きたまごのおでんは、カロリーが110kcal、たんぱく質が7g、脂質が7.3g、炭水化物が4gです。

寒くなったらローソンの人気おでんを食べよう!

ローソンのおでんは、手軽に美味しいおでんが食べられるため、寒くなる季節にぴったりです。さらにローソンでは、具材のほとんどが持ち帰り限定で90円(税込)均一という大変お得な値段で楽しめます。

本格的なつゆと豊富な具材を、これだけの安さで楽しめるのはローソンの大きな特徴です。ぜひ、ローソンのおでんを食べて冷えた体をぽかぽかに温めてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

minuco0410
ライター

minuco0410

愛知県出身のminuco0410です!甘いものとちょっとジャンクなもの、そしてかわいいものが大好きです。テンションが上がるときは、料理がきれいに盛り付けられたとき。おでかけやカフェに行くことが好きですし、他にもMY一眼レフを持ってのおでかけも楽しいなと思うこの頃です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング