コンビニの激ウマパスタおすすめランキングTOP7!毎日食べたいおいしい商品も

コンビニの激ウマパスタおすすめランキングTOP7!毎日食べたいおいしい商品も

ミートソースやカルボナーラ、ナポリタンなど「パスタ」を手軽で、本格的に食べられるのが「コンビニ」です。コンビニで売られているパスタ商品はレンジ加熱ですぐ食べられて、種類も豊富にあります。コンビニ各社のこだわりが詰まった絶品パスタは、専門店顔負けの美味しさです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのパスタが激ウマで人気
  2. 2.コンビニのおすすめパスタランキング:第7位〜第5位
  3. 3.コンビニのおすすめパスタランキング:第4位〜第2位
  4. 4.コンビニのおすすめパスタランキング:第1位
  5. 5.コンビニのおいしいパスタでランチしよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのパスタが激ウマで人気

コンビニのパスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランチや夜食、夕食にもなる「コンビニ」のおしゃれメニューが「パスタ」です。コンビニのチルド商品のパスタは電子レンジで加熱するだけで食べられ、味や種類のバリエーションが豊富で人気があります。

コンビニでは新発売やリニューアルなどパスタ商品が続々販売されており、専門店顔負けの美味しさと評判です。茹でれば簡単に作れるパスタも、ソースを一から作るとなると大変でしょう。おいしいパスタを食べるなら、コンビニのおしゃれなメニューがおすすめです。

パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日替わりで食べても飽きない程のパスタメニューが、コンビニで販売されています。手頃な値段とそれ以上の味とボリュームでコストパフォーマンスの高いコンビニのパスタは、贅沢気分を味わわせてくれるでしょう。

2024年3月新商品&ローソンの激ウマパスタおすすめランキングTOP7!口コミで人気の商品は?のイメージ
2024年3月新商品&ローソンの激ウマパスタおすすめランキングTOP7!口コミで人気の商品は?
2024年3月発売の新商品パスタ情報追加!ローソンには激ウマパスタが揃っています!ローソンの新発売のパスタ情報とおすすめパスタランキングをご紹介します。価格やカロリーはもちろん、パスタの特徴なども詳しく紹介していきます。ローソンのパスタは美味しいだけでなく、口コミでも評判のネーミングも必見です。
2024年4月新商品&セブンイレブンのパスタおすすめランキングTOP7!口コミで評判の冷凍食品ものイメージ
2024年4月新商品&セブンイレブンのパスタおすすめランキングTOP7!口コミで評判の冷凍食品も
2024年4月発売の新商品情報追加!セブンイレブンのパスタは、種類が豊富でおいしいと口コミで人気です。セブンイレブンは商品の開発に力を入れており、パスタは格別の味となっています。セブンイレブンのパスタおすすめランキングTOP7を紹介します。口コミで評判のパスタの冷凍食品も登場します。

コンビニのおすすめパスタランキング:第7位〜第5位

コンビニ大手三社
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

レンジで数分加熱すればすぐ食べられる、手軽でリーズナブルなコンビニのパスタは、ランチや夕食、夜食にもおすすめです。自宅でもオフィスで食べるのにもおしゃれでおいしい、人気のあるコンビニのパスタをトップ7から発表します!

7位:ファミリーマート「生パスタ ベーコンとほうれん草のクリームソース」

もちもちの生パスタを使用した「生パスタ ベーコンとほうれん草のクリームソース」は、ファミリーマートが498円(2022年9月時点)で販売しています。

ベーコンとほうれん草、パルメザンパウダーのトッピングが白いソースに映えるコンビニの人気メニューは、おしゃれなランチにもおすすめです。まろやかな口当たりのクリームソースは、牛乳とフレッシュクリームを使用し、ミルク感たっぷりに仕上げました。

柔らかいソースをパルメザンパウダーの塩味がほど良く引き締めるクリーミーなパスタは、もっちりした生パスタの食感も魅力です。手頃な値段とボリュームが、おひとり様ランチにもおすすめのコンビニで買えるおいしいパスタです。

6位:セブンイレブン「大盛!ベーコンとソーセージのペペロンチーノ」

にんにくと唐辛子でパンチを効かせた「大盛!ベーコンとソーセージのペペロンチーノ」(594円)は、スタミナをつけたい時におすすめです。がっつり食べられるコンビニの大盛メニューは、強いガーリックの風味と唐辛子の辛さが、抜群のインパクトでしょう。

コンビニの大盛ペペロンチーノは、にんにくと唐辛子をじっくり炒めることで、風味良くピリッと辛く仕上げました。こだわりのコンビニパスタには、大ぶりのベーコンとウインナーをトッピングし、ボリュームをアップしています。

サイズも厚みもあるベーコンと、プリっとしたソーセージが乗せられており、コンビニのペペロンチーノ全体の食べ応えは抜群でしょう。カリカリのガーリックチップは食感のアクセントとなり、風味も増しています。

コンビニの大盛ペペロンチーノは、ガーリックが効いたオイルで食べる、シンプルがおいしい人気メニューです。

5位:ローソン「ぎゅっと!ミート!ミート!ミート!」(2022年9月現在販売終了)

芳醇な香りが漂うローソンの「ぎゅっと!ミート!ミート!ミート!」(399円)は、赤ワインで仕上げた濃厚ソースがおいしいパスタメニューです。ごろごろした肉感たっぷりのコンビニのミートソースには、香味野菜の旨味もたっぷり凝縮されています。

ジューシーで旨味あふれるミートソースは、赤ワインと一緒に煮込むことで専門店の味に近付けました。合い挽き牛ひき肉がたっぷり入ったコンビニのミートソースパスタは、食べ応えもあるでしょう。

パスタソースに溶け出したまろやかな野菜の甘みもおいしい、リーズナブルで贅沢な味わいのコンビニメニューです。

2024年3月新商品&ファミマのパスタメニューおすすめランキングTOP7!ランチで人気の種類は?のイメージ
2024年3月新商品&ファミマのパスタメニューおすすめランキングTOP7!ランチで人気の種類は?
2024年3月発売のファミマの新商品パスタ追加!身近にあるファミマには、ランチにぴったりなパスタメニューが揃っています。ファミマで人気のおすすめパスタメニューをランキング形式でご紹介します。定番人気のミートソースやカルボナーラなど、ファミマで買えるおすすめのパスタメニューが満載です。

コンビニのおすすめパスタランキング:第4位〜第2位

ランチや晩ご飯にもおすすめのコンビニのパスタは、それぞれのこだわりが詰まっています。ランキング第4位~2位に登場するコンビニ商品は、専門店でも高い支持を得ているメニューです。ランキング1位に近い人気を誇る、コンビニおすすめのパスタを3商品ご紹介します。

4位:ローソン「完熟トマトの旨味!ナポリタン」(2022年9月現在販売終了)

喫茶店風のナポリタンをコンビニメニューで再現したのが「完熟トマトの旨味!ナポリタン」(399円)です。甘酸っぱいケチャップベースのコンビニパスタは、ローソンが販売しています。

もっちりした1.9㎜の太めパスタを使用したコンビニのナポリタンは、食べ応えのある人気メニューです。懐かしいケチャップ味に、甘いトマトの旨味と酸味が絶妙に重なります。

大ぶりにカットしたウインナーや玉ねぎ、ピーマンのトッピングが、喫茶店のナポリタンを思わせるでしょう。たっぷりの粉チーズがコンビニのナポリタンに風味を与えています。甘くほど良い酸味とレトロな見た目が本格的な、コンビニで人気のパスタメニューです。

3位:セブンイレブン「濃いカルボナーラ フェットチーネ使用」(2022年9月現在販売終了)

モチモチ太麺と濃厚ソースが人気のコンビニパスタ「濃いカルボナーラ フェットチーネ使用」(450円)は、セブンイレブンが販売しています。むっちりしたフィトチーネとコクのあるカルボナーラソースがおいしいと評判のセブンイレブンのパスタメニューです。

セブンイレブンのカルボナーラには、太くて平たい、弾力のあるパスタを使用しています。アルデンテのパスタには、チーズの香りが豊かなクリーミーで濃厚なソースをたっぷり、ジューシーな厚切りベーコンとブラックペッパー、半熟卵をトッピングしました。

レンジ加熱してもパスタの弾力や卵の半熟が保たれているのが嬉しいでしょう。半熟卵を崩しながら食べれば、マイルドなソースがよりコク深くなります。こっくりクリーミーなカルボナーラソースは、キリっとブラックペッパーが効いており、まろやかかつ大人の味わいです。

太く平たいフィトチーネはモチモチ弾力で食べ応えがあり、小麦の風味も感じられます。太いパスタに絡む濃厚ソースと、チーズの香りがたまらない、ランキング3位のセブンイレブン濃いカルボナーラは、コンビニで買える絶品パスタといえるでしょう。

2位:ファミリーマート「大盛 つぶつぶ!明太子スパゲティ」(2022年9月現在販売終了)

明太子スパゲティ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキング2位には、お腹も大満足の「大盛 つぶつぶ!明太子スパゲティ」(417円)が、ファミリーマートから登場です。大盛りのパスタに加熱したつぶつぶ食感の明太子ばらこ、バターをトッピングしています。

まろやかでクリーミーな明太子ソースとつぶつぶ食感が味わえる、コンビニで人気の和風パスタです。パスタはプリっと歯切れ良く、コクのあるソースと良く絡みます。濃厚でおいしい明太子ソースは、つぶつぶ食感と塩味の中に甘さもあるのが特徴です。

明太子を加熱してほど良い食感を残したソースには、昆布やかつお出汁を加えています。さらに隠し味としてマヨネーズを加え、味に奥行きを出しました。電子レンジで加熱するとトッピングのバターが溶け、コンビニパスタの明太子ソースにコクを与えてくれます。

パスタに散らした刻み海苔の風味も、ソースの出汁の香りと相性抜群でしょう。さらに食べ応えがあり、晩ご飯まで間が空く時のコンビニランチにおすすめです。低価格でボリュームがあるため、コストパフォーマンスの良いコンビニパスタといえるでしょう。

コンビニのおすすめパスタランキング:第1位

レンジ加熱で本格的な仕上がりの、おすすめコンビニパスタの頂点に選ばれたのは、パスタの王道メニューです。甘くジューシーなパスタソースは、子供から大人まで多くの人の大好物でしょう。手軽なコンビニパスタでいつでも食べられる人気メニューは、こちらです!

1位:ファミリーマート「牛挽肉とデミの旨み!ミートソース」

ミートソーススパゲティ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

こってりジューシーな「牛挽肉とデミの旨み!ミートソース」(税込398円)は、ファミリーマートが販売している、人気の王道パスタのミートソーススパゲティです。じっくり煮込んだソースが人気のコンビニパスタには、肉の旨味とコクが詰まっています。

デミグラスソースに牛脂を加えて煮込んだコンビニのミートソースは、こっくり濃厚な味わいです。油脂分多めのソースは、ジューシーな肉の旨味が凝縮されています。ごろごろ入った肉の存在感で、コンビニのミートソースパスタは食べ応えがあるでしょう。

トマトの香りが人気の秘密

Photo by pika1935

じっくり煮込んだミートソースがおいしいファミマのコンビニパスタは、肉と一緒にたっぷりのトマトを使用しています。濃厚なミートソースの中に、さっぱりしたトマトの風味が感じられるでしょう。

コンビニの贅沢ミートソースパスタは、こってりおいしいソースの中に、トマトの酸味が絶妙に効いた人気ランキング1位のメニューです。

コンビニのおいしいパスタでランチしよう♡

コンビニ パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランチに夕食に、時に夜食に、おすすめのパスタをご紹介しました。パスタやソース、トッピングまでコンビニの様々なこだわりが詰まったメニューはどれも絶品です。おしゃれな料理の一つでもあるパスタのお気に入りを、近くのコンビニで見つけましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング