ローソンの絶対に食べたいおすすめ商品ランキング!スイーツ・惣菜・冷凍食品も

ローソンの絶対に食べたいおすすめ商品ランキング!スイーツ・惣菜・冷凍食品も

ローソンのおすすめ商品は多彩なジャンルが揃っていて、本当に美味しいものばかりと評判です。そこで、ローソンの絶対に食べたいおすすめ商品ランキングTOP7をまとめました!スイーツ・惣菜・冷凍食品をはじめ、ローソンで外せないおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンのおすすめ商品は絶品揃いで人気!
  2. 2.ローソンのおすすめ商品:第7位〜第5位
  3. 3.ローソンのおすすめ商品:第4位〜第2位
  4. 4.ローソンのおすすめ商品:第1位
  5. 5.ローソンのおすすめ商品を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのおすすめ商品は絶品揃いで人気!

ローソンにはおすすめ商品がずらりと並んでいて、どれも絶品揃いと口コミで人気です。ローソンでお気に入りのおすすめ商品を見つけましょう!

スイーツから惣菜・冷凍食品まで多数

ローソンのおすすめ商品はスイーツから惣菜・冷凍食品まで幅広いジャンルが取り扱われています。そのためローソンなら、いつ訪れても好みや気分に合ったおすすめ商品を選べます。

ローソンの絶対に食べたいおすすめ商品TOP7をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!ご紹介する価格は全て税込み価格です。

ローソンのおすすめ商品:第7位〜第5位

ローソンのおすすめ商品第7位〜第5位をご紹介します。素材の美味しさを楽しめるシンプルなおすすめ冷凍食品やちょっとリッチな食卓におすすめの惣菜、またローソンのロングセラー商品が登場します。

7位:フライドポテト

ローソンのおすすめ商品第7位は冷凍食品「フライドポテト」です。標準価格130円、カロリー182kcalです。ローソンの冷凍フライドポテトは太めに切って揚げているため、じゃがいものホクホク感を楽しむことができます。

食べ方は電子レンジで600W・2分加熱するだけと超簡単でありながら、外はサクサク、中はホクホクに仕上がります。

またローソンの冷凍フライドポテトは食べきりサイズなのでおつまみや小腹対策におすすめである他、グラタンに入れたりベーコンと炒めてジャーマンポテトにしたり、様々なアレンジ料理にも役立つおすすめ商品です。

6位:プレミアムビーフシチュー

ローソンのおすすめ商品第6位は人気惣菜「プレミアムビーフシチュー」です。標準価格399円、内容量230g、カロリー228kcalです。ローソンのおすすめプレミアムビーフシチューは大きな塊のアンガスビーフが入ったリッチな惣菜で、本格的な味を自宅で手軽に味わうことができます。

長時間じっくり煮込まれたビーフは重量感のある塊でありながら、箸を入れるとスッと崩れます。そして口へ入れると脂身がとろりと溶け、赤身は繊維のしっかりとした歯ごたえと同時にほろほろ食感やお肉の旨味を味わえます。

また2種類のソースを使ったシチューはトマトの酸味・甘みに香味野菜の深いコクがプラスされ、レトルトパウチの惣菜とは思えないクオリティです。ローソンのプレミアムビーフシチューはご飯にも赤ワインにもよく合うので、ちょっと贅沢をしたい時のメイン料理におすすめです。

5位:からあげクン レギュラー

ローソンのおすすめ商品第5位は人気ホットスナック「からあげクン レギュラー」です。標準価格216円、内容量5個入、カロリー220kcalです。ローソンのからあげクンは1986年の発売開始以来愛され続けているロングセラー商品で、豊富なバリエーションも高く支持されています。

ローソンのからあげクンのおすすめポイントは、「一口サイズ」と「たっぷりの肉汁」です。ローソンのからあげクンは一口で頬張れる大きさなので子供でも食べやすい他、外出時のおやつにもおすすめです。

また小ぶりながらも中は柔らかく、噛む度にジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。そして自宅で食べる時はローソンのからあげクンの美味しさを最大限に引き出すため、トースターでカリッと仕上げる温め直しがおすすめです。

ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!【実食写真付き】おすすめの人気商品をランキングで紹介のイメージ
ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!【実食写真付き】おすすめの人気商品をランキングで紹介
簡単調理で美味しく食べられる冷凍食品は、忙しい人の強い味方として人気を集めています。特にローソンの冷凍食品は安くて美味しいコスパ最強の商品が数多く並び、リピーターも多いのが特徴です。今回は、ローソンの人気冷凍食品をランキング形式でご紹介します。

ローソンのおすすめ商品:第4位〜第2位

続いてローソンのおすすめ商品第4位〜第2位をご紹介します。低糖質なのに満足感のあるおすすめお菓子や、リニューアルでさらに美味しくなったおすすめおにぎり、またローソンで人気急上昇中のロカボパンが登場します。

4位:堅焼きおっとっと オーツブラン

ローソンのおすすめ商品第4位は低糖質のお菓子「堅焼きおっとっと オーツブラン」です。標準価格148円、内容量35g、カロリー148kcal・糖質9.3g・食物繊維7.2gです。

ローソンの堅焼きおっとっとはオーツブランとおからを使ったノンフライ仕上げで、通常のおっとっとに比べて糖質が約50%に抑えられています。またよく噛む必要があるので空腹感が満たされ、さらにパリッとした香ばしさと素材の風味・しっかりした塩味が満足感を高めます。

ローソンの堅焼きおっとっとは、カロリーや糖質が気になるけどスナック菓子を食べたいとという時におすすめです。

3位:ふっくら金しゃり 焼さけハラミ

ローソンのおすすめ商品第3位はおにぎり「ふっくら金しゃり 焼さけハラミ」です。標準価格198円、カロリー211kcalです。

ローソンでおすすめのおにぎりと言えば「金しゃりおにぎり」が定番人気ですが、2020年11月に「ローソン史上最高の粒立ち」としてリニューアルされ、ますます注目が集まっています。

ローソンおすすめの金しゃりおにぎりには山形県・石川県・富山県・岐阜県のブランド米を地域毎にブレンドした「新 極磨き(きわみがき)精米」を使い、粒感とふっくら食感が際立つ仕立てです。

そしてサーモンは脂がよくのったアトランティックサーモンのハラミを塩糀漬けにし、香ばしく焼き上げたローソンのおすすめ看板メニューです。コンビニの域を超えた本当に美味しいおにぎりをぜひ味わってみてください!

2位:もち麦のあんバターブレッド

ローソンのおすすめ商品第2位は「もち麦のあんバターブレッド」です。標準価格150円、カロリー165kcal、糖質11.9g、食物繊維12.8gです。ローソンにはおすすめのパンが多彩に並んでいて、中でも人気の高いおすすめシリーズが低糖質の「ロカボパン」です。

ローソンのロカボパンは低糖質とは思えない美味しさを実現している人気商品ですが、2020年11月の新作「もち麦のあんバターブレッド」は、低糖質とは真逆のイメージが強いあんこを使ったロカボパンとあって口コミで話題になっています。

ソフトフランスパンのような生地はもち麦粉によるもっちり感があり、食べ応え抜群です。そしてもち麦のあんバターブレッドの1番のおすすめポイントがあんこです。

糖質を控えた粒あんはたくさん入っているわけではないものの、小豆の風味をしっかり感じられてあんこだけでも十分美味しく食べられます。さらにバターとパンの塩気が絶妙なバランスであんこの甘さを引き立て、もっちりしたパン生地と最高のコンビネーションを発揮しています。

それでいて食物繊維が豊富に含まれているため、血糖値の上昇をゆるやかにして太りにくい体質づくりに役立ちます。ローソンのもち麦のあんバターブレッドは発売されて間もない新作ですが、人気急上昇中のおすすめ商品です。

ローソンのおすすめ商品:第1位

それではローソンのおすすめ商品第1位をご紹介します。ローソンのおすすめ商品第1位は低価格帯のシンプルなスイーツでありながら、とにかくふわふわで素材本来の美味しさが際立つ絶品の味わいが大絶賛されています。

1位:ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)

ローソンのおすすめ商品第1位は「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」です。標準価格は140円、カロリー205kcal、製造者は「モンテール」です。

モンテールはロールケーキやシュークリームでおなじみの洋菓子メーカーで、「美味しい・優しい・楽しい」スイーツ作りにこだわっています。

ローソンのおすすめふんわりワッフルはふわふわしっとり食感の生地で口どけなめらかなクリーム2種をたっぷりサンドし、表面には「WAFFLE」の刻印があります。

コクのあるダブルクリームが人気

ローソンのふんわりワッフルの最大のおすすめポイントは、「コクのあるダブルクリーム」です。カスタードクリームは卵の風味とコク、さらにバニラビーンズの香りが豊かに広がる濃厚な味わいで、ぽてっとした質感ではなくホイップクリームのようなふわふわ食感に仕上がっています。

そしてホイップクリームは北海道産生クリームをブレンドし、ミルク本来の旨味と風味をしっかり感じられるフレッシュな仕立てです。

ダブルクリームをたっぷりサンドしたローソンのふんわりワッフルは生地自体も厚みがあるボリューム満点スイーツですが、口に入れると生地がシュワシュワと溶け、なめらかでふわふわなダブルクリームとの優しいハーモニーが生まれます。

またしっかりとした甘さはあるものの決してしつこさはないため、あっという間に完食してしまうおすすめ絶品スイーツです。

実食レポ【ローソン】ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)♡のイメージ
実食レポ【ローソン】ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)♡
【ローソン】ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)の実食レポです!140円とコンビニスイーツの中では比較的安い商品ですが、果たしてそのお味はどうなのか。コストパフォーマンスは良いのかリアルな感想をお伝えしたいと思います。
【実食レポ】食べ過ぎ注意!?2つの味で止まらない♡ローソン「ふんわりワッフル(チョコとカスタード)6個」のイメージ
【実食レポ】食べ過ぎ注意!?2つの味で止まらない♡ローソン「ふんわりワッフル(チョコとカスタード)6個」
ローソンのあの「ふんわりワッフル」が大容量になりました!その名も、2種類の味が入っている「ふんわりワッフル(チョコとカスタード)6個」をご紹介します。ふんわり生地に包まれた魅惑のクリームはチョコとカスタード、あなたはどっち派?

ローソンのおすすめ商品を食べよう!

ローソンのおすすめ商品は様々なジャンルが揃っているため、朝食やランチ、おやつに晩酌と幅広い食事シーンに大活躍します。

またローソンのおすすめ商品は低糖質シリーズも充実しているので、ダイエット中でも食べたいものを選べる楽しさがあります。ローソンのおすすめ商品をぜひ食べてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング