セブンイレブンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!さすがセブン!

セブンイレブンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!さすがセブン!

プチ贅沢をするなら「セブンイレブン」の定番「スイーツ」がおすすめです。洋菓子・和菓子のラインナップも豊富なセブンイレブンには、こだわりの素材と製法で仕上げた絶品スイーツが揃っています。家族での団らんや、一人でそっと食べたい定番スイーツをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの定番人気スイーツをご紹介!
  2. 2.セブンイレブンのおすすめ定番スイーツランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.セブンイレブンのおすすめ定番スイーツランキング:TOP1
  4. 4.セブンイレブンの美味しい定番スイーツを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの定番人気スイーツをご紹介!

Photo by zenjiro

プライベートブランドが充実している「セブンイレブン」は、スイーツメニューも豊富です。シュークリームやプリン、大福など、定番のスイーツを見つけられるでしょう。今回はティータイムのお供にしたいセブンイレブンおすすめの定番スイーツをランキングで5品発表します。

近くのセブンイレブンの店舗で現在販売中の定番スイーツを、今日や明日のお茶請けに選んでみましょう。

セブンイレブンのおすすめスイーツランキングTOP11!激ウマの人気商品は?のイメージ
セブンイレブンのおすすめスイーツランキングTOP11!激ウマの人気商品は?
セブンイレブンのスイーツをランキング形式でご紹介します。デザートとしても食べられる濃厚な風味の本格派からアイデアの和洋折衷までいろいろとラインナップがされています。セブンイレブンのスイーツで特別な時間を一緒に堪能しましょう。
セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!人気の和スイーツやチョコ菓子ものイメージ
セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!人気の和スイーツやチョコ菓子も
セブンイレブンのお菓子はラインナップが豊富で、いつでも気軽に食べられるお手頃価格が人気です。そこで、セブンイレブンのおすすめお菓子7選をランキングにしました!おいしい和スイーツやクセになるスナック、チョコ菓子など見逃せない商品が満載です。

セブンイレブンのおすすめ定番スイーツランキング:TOP5~TOP2

Photo by keyaki

甘いティータイムにおすすめのセブンイレブンの定番スイーツをランキングでTOP5から発表します。セブンイレブンで通年販売している定番スイーツの中から、特に評判の商品を5品選びました。どれを選んでも満足度の高いセブンイレブンの人気スイーツです。

5位:なめらかカスタードのエクレア

セブンイレブンの「なめらかカスタードのエクレア」は、ビターなチョコと濃厚なカスタードを一度に味わえる定番スイーツです。厚めにチョココーティングした軽いシュー皮には、たっぷりのカスタードが入っています。

柔らかく滑らかなカスタードは、丸みある甘さと卵のコクが豊かでしょう。マイルドなカスタードと、セブンイレブンのエクレア全体を包むビターチョコが絶妙です。カカオの風味も抜群のセブンイレブンのスイーツは、おしゃれな定番の洋菓子メニューとして人気を集めています。

チョコレートとカスタード両方を味わえるセブンイレブンおすすめのエクレアは、1つ税込み140円(2021年2月時点)です。

4位:もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り

もっちり食感のセブンイレブンの定番和菓子「もちっとわらび餅 とろーり黒蜜入り」(151円)が、おすすめスイーツランキング4位に入りました。和菓子の定番スイーツであるわらび餅の中に濃厚な黒蜜を入れ、きな粉をまぶしたセブンイレブンおすすめの創作スイーツです。

香ばしいきな粉は甘さがなく、コクのある黒蜜とほのかに甘いわらび餅の生地の甘さを楽しめます。ひと口サイズで食べやすいセブンイレブンの定番和スイーツは、小粒ながら弾力があるため食べ応えもあるのが嬉しいでしょう。

透明カップで売られているセブンイレブンの和スイーツは、1カップに6つ入りで全部食べても155kcalと低カロリーなのも人気です。ヘルシーなおやつを探している人にも、セブンイレブンの定番和スイーツのもちっとわらび餅はおすすめでしょう。

3位:バスクチーズケーキ

ずっしりと濃厚な味わいが人気の「バスクチーズケーキ」(257円)は、小ぶりなセブンイレブンのチーズケーキです。表面を焦がした風味豊かなチーズケーキは、中はしっとり滑らかな舌触りが魅力でしょう。

小さめサイズのチーズケーキですが、重厚なチーズのコクと豊かな風味で見た目以上の食べ応えです。リッチな味わいのバスクチーズケーキは、プチ贅沢にぴったりの定番スイーツでしょう。

2位:こだわりの口どけ とろなまプリン

セブンイレブンの数あるプリンの中でも美味しいと評判なのが「こだわりの口どけ とろなまプリン」(192円)です。セブンイレブンが開発した「エグパティシエール」の卵黄のみを使用した贅沢なプリンは、豊かなくちどけとリッチなコクが味わえます。

セブンイレブンのとろなまプリンは、おやつの定番のプリンをこだわりの卵と製法で大人の贅沢なスイーツに仕上げています。バニラの甘さが際立つカスタードは口の中でとろける程柔らかく、焦がしカラメルの苦さと甘さが絶妙でしょう。

セブンイレブンのとろなまプリンは、硬めのカスタードクリームを食べているような贅沢な口当たりと濃厚なコクが美味しいと話題の定番スイーツです。

セブンイレブンのおすすめ定番スイーツランキング:TOP1

多くのヒット作があるセブンイレブンの歴代スイーツの中で、長くロングセラーを続ける定番商品があります。軽く焼き上げたシュー皮に、2種類の異なるクリームを詰めた贅沢なセブンイレブンのスイーツです。

TOP1:ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー

フランス産発酵バターが香るシュー皮を使用した「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」(151円)は、セブンイレブンの大人気スイーツです。柔らかく風味豊かに焼いたシュー皮に、カスタードとホイップの2層のクリームを詰めました。

セブンイレブンが開発した卵「エグパティシエール」で作ったカスタードは、濃厚でリッチな口当たりです。コクのあるカスタードとまろやかなホイップクリームの相性も抜群でしょう。

2種類のクリームを同時に味わえるセブンイレブンの定番スイーツは、ずっしりした食べ応えも嬉しい人気商品です。

香ばしいシュー皮と2種のクリームが絶品!

セブンイレブンの大人気スイーツのダブルクリームのカスタード&ホイップシューは、ボリュームのあるシュークリームです。発酵バターが香るシュー皮は柔らかくしっとりしており、2層のクリームを包んでいます。濃厚でコクのあるカスタードは重厚感のある硬めの舌触りです。

こっくりした甘さのカスタードとミルク感たっぷりのホイップクリームが、セブンイレブンのシュークリームの食べ応えを増しています。

ずっしり重たいセブンイレブン定番スイーツのダブルクリームのカスタード&ホイップシューは、濃厚な2層のクリームとバターが香るシュー皮が絶品の大ヒット商品です。

【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?
セブンイレブンは「近くて便利」がコンセプトのコンビニです。今、コンビニスイーツが話題になっています。今回はセブンイレブンで買える人気のコンビニスイーツやおすすめの商品を紹介していきます。気になるカロリーも徹底調査しました。
和と洋の融合!?隠れロングセラースイーツ♡セブンイレブン「和風スイートポテト」のイメージ
和と洋の融合!?隠れロングセラースイーツ♡セブンイレブン「和風スイートポテト」
移り変わりの激しいコンビニ業界の中でもセブンイレブンの隠れロングセラー商品、プチプラミニスイーツの「和風スイートポテト」をご紹介します!スイートポテトなのに和風とは一体どういうことなのか!?今回は北海道限定版を実食レポします。

セブンイレブンの美味しい定番スイーツを食べよう!

Photo by shibainu

専門店のクオリティのセブンイレブンの定番スイーツは、洋菓子派にも和菓子派にもおすすめです。セブンイレブンの美味しいスイーツでプチ贅沢気分に浸りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

琴山麗子
ライター

琴山麗子

大阪在住。地元でドトール娘・姉さんと呼ばれるドトール通。食いしん坊・料理好きが活きて(?)グルメ系記事が得意。読んで食べたぁ~ぃ!と思わせる文章を日々研究中。発する言葉で誰かを幸せにできると思ってる、言葉のパワーを信じるものかき。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング