ファミマの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!ご飯のおかずにも

ファミマの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!ご飯のおかずにも

ファミマには美味しい定番のお惣菜がたくさんあります。ランチや夕飯のおかずはもちろん、ビールやワインのおつまみに合う定番惣菜がいく種類もあります。ファミマのお惣菜をちょっと眺めてみてください。和食、洋食、きっとお気に召すおかずが見つかることでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミマの定番【お惣菜】は美味しいと人気
  2. 2.ファミマのおすすめ定番【お惣菜】ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.ファミマのおすすめ定番【お惣菜】ランキング:TOP1
  4. 4.ファミマの定番【お惣菜】はご飯のおかずにピッタリ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマの定番【お惣菜】は美味しいと人気

ファミマ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマは全国に16526軒の店舗を開く、日本のブランドのコンビニエンスストアです。ファミマは海外にも7995軒もの店舗があって、なんでも揃う24時間営業の便利なストアと高い人気で評判を集めています。

ファミマには和洋を問わず、いく種類もの美味しいお惣菜が販売されていて、会社帰りにファミマの定番のお惣菜を買って帰る人がたくさんいます。豊富なメニューのファミマのお惣菜は家庭でも人気で、ご飯のおかずに買って帰るファミマ大好きファンも多いのです。

ファミマ ホットスナック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマの定番お惣菜にはどんなものがあるのでしょうか?ファミマの定番チキンには、唐揚げ、炭火焼きとりなど、チキンと一言で言っても色々な種類のお惣菜があります。

また、ファミマには定番の焼き魚だけでも、鮭、鯖、ほっけがあり、もちろん定番の煮魚もあります。

おつまみのイカ、タコ、ソーセージ、竹輪とファミマで必ず目にする定番のものをあげると、シーフードのお惣菜だけでもキリがありません。ファミマの美味しいお惣菜は、山ほどのチョイスが揃っているのです。

ファミマのおすすめ定番【お惣菜】ランキング:TOP5~TOP2

ファミマ たこ焼き

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマのおすすめ定番、お惣菜で人気があるものを調べました。ファミマの定番のお惣菜といえばと聞いてみると、人によって色々なお気に入りがあることでしょう。一緒に住んでいる家族の年齢によっても、ファミマの定番のお惣菜は異なりますが、対応できる種類の豊富さが魅力的です。

ファミマのおすすめ定番 第5位「おでん」

ファミマでは、冬に特に大人気のお惣菜「おでん」を更にレベルアップして販売しています。ファミマのおでんのつゆは、東日本・西日本・九州・沖縄の4地域ごとに、それぞれの土地柄に合わせたおでんのつゆを作りました。

ファミマはお客へのサービスの衛生面にできる限りのこだわりを持って対応していくことをモットーにしています。そのため、おでんを3種類のセット用意し、店員のみが盛り付ける販売をしています。

おでん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマのおでんのAセットは、「厚切り大根、厚揚げ、ごぼう巻き、結び白滝、こだわり味付け卵、焼きちくわ」、Bセットは「厚切り大根、厚揚げ、ごぼう巻き、結び白滝、こだわり味付け卵」、Cセットは「厚切り大根、ごぼう巻き、結び白滝、焼きちくわ」が具材です。

ファミマのおでんはつゆがますます美味しくなった、冬におすすめのお惣菜です。注文しやすいように、予めセットになっているのはとてもありがたいです。※2023円5月時点、ファミリーマート公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

ファミマのおすすめ定番 第4位「だし香る!とろーりたこ焼き」

ファミマの定番でも人気なお惣菜は「だし香る!とろーりたこ焼き」です。大阪に住んでいる人は一家に一台必ずたこ焼き器があると言われますが、たこ焼きは日本中で大人気のお惣菜です。

たこ焼き屋がないところでも、ファミマに行けばたこ焼きをゲットできるだろうと期待しているお客さんが多いので、たこ焼きはファミマの定番お惣菜になっていることが多いです。たこ焼きはちょっとお腹がすいた時におやつにもなる、おすすめの定番お惣菜です。

ファミマのおすすめ定番 第3位「3種の醤油仕立て豚角煮」

ファミマのおすすめ商品ランキング第3位は、「3種の醤油仕立て豚角煮」です。3種類の特製醤油ダレで時間をかけて柔らかく煮た豚の角煮をファミマで購入する人はとても多いです。

口に入れるとホロリと柔らかく崩れる豚の角煮は美味しいおつまみになるので、サラリーマンが会社帰りに購入することが多い商品です。

ファミマのおすすめ定番 第2位「焼き餃子」

餃子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマの「焼き餃子」は、男女問わず、家庭のお惣菜としてもに大変人気なおすすめ商品です。餃子の人気はファミマを問わず必ずベスト10に選ばれるでしょう。

焼き餃子は夕飯のおかずとしてはもちろんのこと、おやつにも食べたいと言うファンも多いです。自分で作れるけどちょっと口にしたい、と思った時にリーズナブルな価格で適量購入できるのがポイントです。ラーメン屋の餃子も美味しいですが、どうしても値段が嵩むのが考えものです。

ファミマには過去に色々な餃子が販売されていました。焼き餃子以外の、「餃子まん」「餃子ドック」が人気でした。

「もっちり生地のジューシー餃子まん」は、ふかふかの中華まんの皮でたっぷりネギの入った餃子の具が包まれている、それこそ頬が落ちそうなお惣菜です。

2017年に限定発売された餃子まんはいったん姿を消したのですが、とても人気があったのでファミマに2020年に一度帰ってきました。また帰ってくるのを待ちましょう。

ファミマには以前大阪の王将とのコラボレーションで2020年に「揚げ餃子」と言う製品がありましたが、ファミマではちょっとこの商品に似た「餃子ドッグ」を2021年に販売していました。

「餃子ドッグ」は餃子まんをカラリと揚げた餃子好きには堪らないメニューで、餃子まん、餃子ドッグはどちらもビールに合うと、大人にはおつまみとしても大好評です。ボリュームがあるので子供たちには立派な食事としても愛されていました。現在は販売を終了していので、また現れるのを待ちましょう。

ファミマのおすすめ定番【お惣菜】ランキング:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマのおすすめ定番、ランキングのトップはなんだと思いますか?こちらでご紹介するランキングはどれも僅差で、とても人気があるものばかりなのです。その中でも一番人気があると言うお惣菜をご紹介しましょう。

ファミマのおすすめ定番 第1位「たっぷり7種の具材とん汁」

ファミマの定番おすすめお惣菜のトップは「たっぷり7種の具材とん汁」です。たっぷり7種の具材とん汁はその名の通り、7種類の野菜や豚肉が入った栄養満点の豚汁です。

色々な野菜と豚肉が入った豚汁は、とてもコクがあって栄養のバランスも取れています。特にファミマのおにぎりととん汁は大変美味しい組み合わせなので、ランチにファミマのおにぎりと合わせたっぷり7種の具材とん汁を購入する人はとても多いです。

ファミマの定番【お惣菜】はご飯のおかずにピッタリ

ファミマ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマの定番お惣菜は、家庭でのご飯のおかずにぴったりと大評判です。夕飯に何を作ろう、と迷ってしまった時に、ファミマに飛び込んで何品かおかずを購入してめでたく解決!仕事帰りにビールとおつまみを買ってハッピーアワー!と、ファミマで自分にご褒美をあげましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023年5月18日時点、ファミリーマート公式HPの情報より。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング