ケンタッキーのコールスロー作り方まとめ!おすすめアレンジも!

ケンタッキーのコールスロー作り方まとめ!おすすめアレンジも!

ケンタッキーフライドチキンで人気のコールスローはキャベツ、玉ねぎ、ニンジンでできたフレッシュなサラダです。今回はケンタッキーのコールスローの作り方をご紹介します。簡単な作り方、アレンジ食材を入れた作り方などもご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーで人気のコールスローの作り方を知りたい
  2. 2.ケンタッキーのコールスロー作り方
  3. 3.ケンタッキーのコールスローをアレンジした作り方
  4. 4.ケンタッキーでおすすめのコールスローの作り方を実践

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーで人気のコールスローの作り方を知りたい

ケンタッキー コールスロー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「今日ケンタッキーにしない?」のテレビCMでおなじみのケンタッキーフライドチキンは略して「KFC」「ケンタ」などと呼ばれます。

ケンタッキーフライドチキンで毎日10:00~16:00に行っているケンタランチは500~840円というお手頃価格ながら揚げたてでアツアツのフライドチキンとポテト、ドリンクが楽しめるセットメニューとして人気があります。

ケンタッキーフライドチキンの公式アプリにはお得なクーポンや使いやすい店舗情報などの情報が満載で便利です。ケンタッキーフライドチキンの定番と言えばもちろんフライドチキンです。

オリジナルチキン&コールスロー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「トクトクパック♥6ピースパック」はオリジナルチキン6ピースとサイド×3がセットになったパックでサイドメニューはポテトS、クリスピー、ビスケット、コールスローS、チョコパイからチョイスできます。

今回は人気の高いファストフードチェーンのケンタッキーフライドチキンで長年愛されている「コールスロー」の作り方に的を絞りご紹介していきます。

ケンタッキーフライドチキンのコールスローは野菜嫌いの子供でも美味しく食べられると評判です。野菜のシャキシャキ感とフレッシュ感、ほのかに甘みのある仕上がりが美味しいと話題です。今回はケンタッキーのコールスローの作り方をご紹介します。

限りなくケンタッキーのコールスローに近い作り方、さらにケンタッキーのコールスローをアレンジした作り方をご紹介しますのでぜひご自宅でのコールスローづくりにお役立てください。ケンタッキーのコールスローの作り方をマスターしてヘルシーで美味しい食卓を目指しましょう。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーの「サラダ」徹底紹介!【実食写真付き】定番コールスロー以外の野菜メニューは?のイメージ
ケンタッキーの「サラダ」徹底紹介!【実食写真付き】定番コールスロー以外の野菜メニューは?
ケンタッキーのサラダはシンプルなのにクセになる味わいで、主役のフライドチキンの美味しさを引き立てる最強コンビとして愛されています。そこで、ケンタッキーのサラダを徹底調査しました!定番から期間限定の人気メニューまでまとめてご紹介します。

ケンタッキーのコールスロー作り方

キャベツの千切り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのコールスローの作り方をご紹介します。なるべくケンタッキーの味に近いコールスローの作り方をご紹介しますのでぜひ材料とレシピを参考に挑戦してみてください。

美味しいコールスローをご家庭で作って子供や家族、恋人にフレッシュな野菜をたくさん食べてもらいましょう。シンプルな材料とシンプルな作り方ですので料理ビギナーにもおすすめです。

コールスロー3~4人分の材料はキャベツ1/2個、玉ねぎ中サイズ1/2個、ニンジン中サイズ1/2本です。調味料は塩小さじ1、砂糖大さじ1と1/2、マヨネーズ大さじ4、お酢大さじ2と1/2です。続いて作り方です。キャベツ、玉ねぎ、ニンジンをすべてみじん切りにしましょう。

玉ねぎ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャベツは葉をむいてから水で洗い水気を切って重ね、太めの千切りにしてからみじん切りにすると良いでしょう。玉ねぎは皮をむき半分にカットし縦に線を入れるようにカットし次に90度角度を変えてカットすればみじん切りになります。

ニンジンは太めの千切りにした後に細かくみじん切りにしていきましょう。細かくみじん切りにできなくても大丈夫です。みじん切りのサイズにばらつきがあってもOKです。手作り感が出て味に変化が生じかえって美味しくなります。野菜はプラスチック袋に全て入れて塩を加え混ぜ合わせます。

袋の上からもんで全体に塩をなじませましょう。この状態で15分放置します。野菜から水分が出ますのでその水分を切ります。袋の口をすぼめて水気を出せばOKです。

両手のひらでギュッと絞る必要がないので簡単です。なるべく簡単&時短の作り方で作りましょう。続いて調味料を合わせます。大きめのボウルに砂糖、マヨネーズ、お酢を入れよく混ぜ、野菜を投入しよく混ぜ合わせます。冷蔵庫に入れて30分以上休ませると味がなじんでより美味しくなります。

お好みでハムのみじん切りやコショウをプラスしてもOKです。基本となるケンタッキーのコールスローの作り方をマスターすればランチや夕食の一品に使えて便利です。

野菜は玉ねぎ・キャベツ・ニンジン!

フリー写真素材ぱくたそ

ケンタッキーのコールスローに使われている野菜は玉ねぎ、キャベツ、ニンジンの3つです。割合はキャベツが一番多く、続いて玉ねぎとニンジンになります。ニンジンのオレンジ色が加わることで色合いも良くなります。他に追加するとすればハムやコーン、キュウリなどがおすすめです。

キュウリの場合はキャベツやニンジンと一緒にみじん切りもしくは千切りにして塩でもみ、水気を切って調味料と和えましょう。ハムはみじん切り、コーンは缶詰の場合水気を切った状態で調味料と和えるタイミングで一緒に混ぜ合わせましょう。

ケンタッキーのコールスローをアレンジした作り方

リンゴ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのコールスローをアレンジしてみましょう。ちょい足しからケンタッキーのコールスローを大胆にアレンジした作り方まで登場しますのでぜひ参考にしてください。

ケンタッキーのコールスローの作り方をマスターしたら少しずつオリジナリティを出していきましょう。例えばフレッシュなリンゴのスライスを最後に加えればリンゴ入りコールスローの完成です。リンゴのシャキシャキ感とほのかな酸味&甘みが美味しいさわやかなコールスローになります。

キャベツをすべて「紫キャベツ」に、玉ねぎをすべて「赤玉ねぎ」に変更すると紫カラーのおしゃれコールスローが完成します。ホームパーティーなどに便利なおしゃれコールスローの作り方ですのでぜひお試しください。

ケンタッキーのサイドメニューまとめ!おすすめ・セットのサイド変更はできる?のイメージ
ケンタッキーのサイドメニューまとめ!おすすめ・セットのサイド変更はできる?
ケンタッキーといえばオリジナルチキンですが、サイドメニューなら何を選びますか?ポテト、コーンサラダー、クリスピー、どれも美味しいから迷ってしまいます。そんなケンタッキーのサイドメニューご紹介します。各種セットのサイドメニューが変更できるかを調べてみました。

ケンタッキーでおすすめのコールスローの作り方を実践

ケンタッキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーフライドチキンでおすすめのコールスローの作り方をご紹介しました。塩でもむと水気が出ますので野菜が小さくなります。

今回ご紹介した作り方のコールスローはたっぷりのフレッシュ野菜が食べられるヘルシーメニューですのでおすすめです。今回ご紹介した作り方を参考に美味しいコールスローを作って楽しい食卓にしましょう。※メニュー情報は2023年1月11日時点、ケンタッキーフライドチキン公式HPより。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング