サイゼリヤのチョリソーは人気のおつまみ!ピリ辛で美味しい絶品メニューをご紹介

サイゼリヤのチョリソーは人気のおつまみ!ピリ辛で美味しい絶品メニューをご紹介

サイゼリヤのピリ辛チョリソーは、思わずビールやワインが進んでしまう、サイゼリヤ飲みには欠かせないおつまみメニューの1つです。驚きの低価格にもかかわらず、パリッとジューシーな食べ応えがたまらない、サイゼリヤのチョリソーを本記事ではご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤで人気のおつまみチョリソー
  2. 2.サイゼリヤのチョリソーはビールとベストマッチ
  3. 3.サイゼリヤのチョリソーを使ったメニュー
  4. 4.サイゼリヤのチョリソーを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤで人気のおつまみチョリソー

サイゼリヤの前菜・おつまみメニューはどれも安価で美味しく、サイゼリヤ自慢のワインなどのアルコール類との相性も抜群で、非常に人気があります。

昨今のサイゼリヤ飲みブームも相まって、サイゼリヤのおつまみはさらに注目を集めております。そんな絶品メニューの宝庫であるサイゼリヤのおつまみメニューの中から本記事で取り上げていくメニューは、お酒が進むピリ辛具合が魅力のチョリソーです。

サイゼリアのチョリソーの人気の秘密や、チョリソーと相性の良いアルコール類などと併せて、チョリソーの魅力を徹底解析していきます。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。
サイゼリヤの人気メニュー・辛味チキンをご紹介!子どもでも美味しく食べられる?のイメージ
サイゼリヤの人気メニュー・辛味チキンをご紹介!子どもでも美味しく食べられる?
イタリアンで知られる「サイゼリヤ」には大人気メニュー「辛味チキン」があります。皮がパリパリのジューシーな辛味チキンは子どもにもおすすめのサイゼリヤの人気メニューです。辛味とあっても全く辛くない不思議なサイゼリヤの「辛味チキン」を紹介します。

サイゼリヤのチョリソーはビールとベストマッチ

サイゼリヤのチョリソーの程よいピリ辛具合、パリッとした皮の食感、溢れだす肉汁を想像すると、まず真っ先に浮かんでくる飲み物と言えば、やはりビールです。

サイゼリヤのメニューの解説文にも書かれている通り、チョリソーとビールの組み合わせは、もはやいう事ありません。まさに鉄板、といった組み合わせですので、サイゼリヤ飲みの際に迷ってしまったら、とりあえずチョリソーとビールにしてしまっても良いほどです。

サイゼリヤのコスパ最強ワインにもぴったり

チョリソーとビールの組み合わせは、上記の通り鉄板中の鉄板です。しかし、サイゼリヤと言えば上質なワインも見逃せません。チョリソーとワインの組み合わせはどうなのでしょうか。

おすすめはランブルスコ

プロシュートとワインの相性が良いように、チョリソーとワインの相性も抜群です。肉類と相性の良い赤ワイン、特にランブルスコ(セッコ)がおすすめです。微炭酸で渋味も軽いため飲みやすく、チョリソー辛味とワインのフルーティさは、ビールとはまた違った良さがあります。

サイゼリヤで飲めるもう1種のランブルスコ(ロゼ)もまた、チョリソーと相性ばっちりです。ロゼは甘めのワインですので、よりチョリソーの油の旨味が引き立ちます。同じランブルスコでも、セッコとは全く違う風味ですので、どちらも1度味わって見ることをおすすめします。

ピリ辛が美味しい

チョリソーの魅力と言ったら、香辛料が効いたピリ辛風味です。サイゼリヤのチョリソーは、しっかりと香辛料が効いて、ピリリとした刺激的な辛さはありつつ肉の旨味もしっかり感じられるチョリソーです。

辛味と旨味のバランスがなんとも絶妙な具合で、万人受けしやすい味わいのチョリソーです。辛い物があまり得意でないという方でも、割と食べやすいレベルの辛みですので、機会があれば是非食べて見ることをおすすめします。

付け合わせのポテトも美味しい

サイゼリヤのチョリソーは、チョリソーそのものが美味しいのはもちろんなのですが、実は付け合わせとして一緒に出てくるグリルドポテトも侮れない美味しさなのです。

至ってシンプルなグリルドポテトなのですが、ジャガイモのほくほく感と自然な甘みは何ともクセになる美味しさだと評判です。チョリソーの合間に箸休めでそのまま食べても良いですが、サイゼリヤの無料で使える調味料で味付けしても美味しいのでおすすめです。

ケチャップ、シチリア産岩塩は鉄板ですが、ブラックペッパーでスパイシーさを出してあげても良いですし、グランモラビアチーズでまろやかなコクを足してあげても良いでしょう。シンプルなグリルドポテトだからこその楽しみと言えます。

サイゼリヤのボトルワイン「ランブルスコ」をご紹介!セッコとロゼの違いは?のイメージ
サイゼリヤのボトルワイン「ランブルスコ」をご紹介!セッコとロゼの違いは?
サイゼリヤでは、料理だけでなく様々なワインも楽しむことが出来ます。本記事で紹介するワインは、中でも特に女性に人気の高いランブルスコワインです。サイゼリヤのランブルスコとはそもそもどのようなワインなのか、2種ある違いはなんなのか等をご紹介していきます。
サイゼリヤでちょい飲みするならデカンタがおすすめ!コスパ抜群の人気ワインとはのイメージ
サイゼリヤでちょい飲みするならデカンタがおすすめ!コスパ抜群の人気ワインとは
サイゼリヤのワインは質が良く、さらにコスパも抜群なので、多くのサイゼリヤ利用者から愛されています。中でもデカンタサイズのワインは、ちょい飲みにぴったりのサイズと価格で人気となっています。本記事では、サイゼリヤのデカンタワインの容量や価格を詳しく紹介します。

サイゼリヤのチョリソーを使ったメニュー

サイドメニューのチョリソー以外でも、サイゼリヤのチョリソーを食べることが出来るメニューがある、という事をご存知でしたでしょうか。

メニューのチキンカテゴリ内に、若鶏のディアボラ風とチョリソーが一緒に提供されるメニュー「チョリソーと若鶏の盛り合わせ」があります。スパイシーなチョリソーと、野菜ペーストとの相性抜群なジューシーチキンステーキがセットになって600円のお得メニューです。

食事にはもちろん、サイゼリヤ飲みのおつまみにもぴったりなメニューです。今日はがっつりめにお肉を食べたい、という時におすすめしたい一品です。

サイゼリヤのチョリソーを食べよう!

サイゼリヤのチョリソーは、おかずにしてもおつまみにしても美味しい、多くの人々に愛されている鉄板サイドメニューの1つです。程よい辛さが絶品ですので、まだ食べてみたことが無い方は、是非食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング