サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティはこだわりの逸品!長年続く絶品の味とは

サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティはこだわりの逸品!長年続く絶品の味とは

サイゼリヤの隠れた人気メニューが、イカスミ入りのスパゲッティです。真っ黒なパスタは、魚介の旨味がたっぷり染み込んだこだわりのソースが美味しくて一度食べたら病みつきになります。サイゼリヤで食事をするなら、イカスミでちょっと大人の味を堪能してみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティが人気
  2. 2.サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティはやみつきの味
  3. 3.イカスミ入りスパゲッティはワインと一緒がおすすめ
  4. 4.サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティが人気

ワインとともにちょい飲みができるイタリアンとして人気のサイゼリヤでおすすめのメニューが「イカスミ入りスパゲッティ」です。独特の風味にハマる人も多く、サイゼリヤを利用したら必ず注文をするというリピーターも少なくありません。

イタリアの北部ヴェネツィアの郷土料理で知られるイカスミ入りスパゲッティが、サイゼリヤならお手頃価格で食べられます。オリーブオイルをかければ、さらに美味しくなると評判のイカスミ入りスパゲッティをサイゼリヤに行ったら食べてみてください。

サイゼリヤはパスタメニューが豊富

サイゼリヤはイタリア料理の専門店ということもあり、スパゲッティを中心にパスタ料理を揃えています。シンプルな「ペペロンチーノ」や人気の「カルボナーラ」と様々なパスタのメニューがあるなかで、イカスミ入りのスパゲッティは、30年間続くサイゼリヤの定番の味になります。

サイゼリヤは1973年に創業したイタリア料理のチェーン店です。サイゼリヤの店舗が増えてきた1990年代といえば、日本は「イタメシブーム」が起きていました。イカスミ入りスパゲッティがサイゼリヤに登場したのも、その時期といえます。

イカスミ入りスパゲッティは、本格的なイタリア料理が食べられるようになったことで受け入れられるようになったメニューのひとつです。サイゼリヤなら手頃な価格で美味しく食べられることから、30年も愛されているメニューになっています。

イカスミ入りスパゲッティは、サイゼリヤのこだわりの味が堪能できるメニューです。大盛サイズもあるので、1人で食べるだけでなく、家族や友人とシェアをするのもよいでしょう。イカスミ入りスパゲッティはサイゼリヤのたくさんあるパスタメニューのなかでも、おすすめの味です。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティはやみつきの味

サイゼリヤでは30年続いているメニューがイカスミ入りスパゲッティです。普通サイズは価格は税込で500円とワンコインで食べられます。リーズナブルな価格のため、イカスミを食べたくなったらサイゼリヤでご飯を食べるという人もいる位です。

サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティは、いままで食べたことなかった人が挑戦をして、そのままハマってしまうという人も少なくありません。サイゼリヤを利用する度に注文する人も多い、リピート率が高いメニューです。

スパゲッティにからむ真っ黒なイカスミのソースと大きくリング状にカットされたイカと見た目以上にボリュームあります。イカスミ入りスパゲッティは、サイゼリヤでも食べ応え十分の満足度が高いメニューになっています。

こだわりソースが絶品

サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティは、濃厚な風味のソースが味の決め手になっています。イカの旨味がたっぷり染み込んだソースは、しっかりとスパゲッティにからめて余すところなく食べるのがおすすめです。

サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティは、ソース美味しさを堪能することができるパスタといえます。サイゼリヤにはガーリックトーストやミニフィセルといった美味しいパンのメニューもあります。イカスミ入りスパゲッティと一緒注文して食べると相乗効果でさらに美味しくなります。

イカスミ入りスパゲッティはワインと一緒がおすすめ

サイゼリヤのワインは、イタリアで造ったものを提供しています。グラスワインは1杯100円と破格な値段で飲むことができます。イカスミ入りスパゲッティ注文する人は、ワインも一緒に頼むことも多く、ちょい飲みも楽しめるメニューになっています。

サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティはテーブルにある「エキストラバージンオリーブオイル」をかけて食べても美味しく食べられます。オリーブオイルをかけることで、よりイカスミのソースの風味が高くなります。

イタリアから直輸入のチーズペコリーノロマーノを追加で注文をして、イカスミ入りスパゲッティにかけるとさらにワインが美味しく飲めます。サイゼリヤでちょい飲みを楽しむ際にもイカスミ入りスパゲッティは外せないメニューです。

サイゼリヤのマグナムボトルワインが美味しい!持ち帰りOKの人気商品とはのイメージ
サイゼリヤのマグナムボトルワインが美味しい!持ち帰りOKの人気商品とは
サイゼリヤで美味しく、お得にワインを楽しみたいならば知っておきたい物が「マグナムボトルワイン」です。飲み切れなかった分は持ち帰りまで許可されているサイゼリヤのマグナムボトルワインとは、どんなメニューなのでしょうか。知らなきゃ損なお得な楽しみ方を紹介します。
サイゼリヤでちょい飲みするならデカンタがおすすめ!【実食レポ付き】コスパ抜群の人気ワインとはのイメージ
サイゼリヤでちょい飲みするならデカンタがおすすめ!【実食レポ付き】コスパ抜群の人気ワインとは
サイゼリヤのワインは質が良く、さらにコスパも抜群なので、多くのサイゼリヤ利用者から愛されています。中でもデカンタサイズのワインは、ちょい飲みにぴったりのサイズと価格で人気となっています。本記事では、サイゼリヤのデカンタワインの容量や価格を詳しく紹介します。

サイゼリヤのイカスミ入りスパゲッティを食べよう!

サイゼリヤの魅力はなんといってもリーズナブルな価格設定です。イカスミ入りスパゲッティは、お手頃の値段でありながらプチ贅沢をしている気分になります。ワインや前菜と一緒に食べて、イカスミの美味しさを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング