タリーズで使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!QRコード決済は?

タリーズで使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!QRコード決済は?

タリーズは、日本でも知名度の高い人気のカフェです。タリーズでも近年クレジットカードや電子マネーなどキャッシュレス決済ができる店舗が増えています。今回は、タリーズで使用することができるクレジットカードや電子マネーなどについて詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズで使えるクレジットカード・電子マネーを調査
  2. 2.タリーズで使えるクレジットカード・電子マネーは?
  3. 3.タリーズでクレジットカード・電子マネー以外は使える?
  4. 4.タリーズでクレジットカード・電子マネーを便利に使おう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズで使えるクレジットカード・電子マネーを調査

タリーズ コーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズは、アメリカ合衆国のワシントン州に本拠がある、有名なコーヒーのチェーン店です。タリーズは、日本においては伊藤園の子会社であるタリーズコーヒージャパン株式会社が運営を行っています。

タリーズは、スターバックスやドトール等と並んで美味しいコーヒーを味わえるお店として全国に知名度のあるカフェです。

タリーズは、1997年に1号店をオープンさせて以降、知名度は徐々に拡大していき2023年4月現在47全ての都道府県に店舗を展開しており、店舗数は700店舗を超えています。
 

タリーズ コーヒー&ラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズでは、使用するコーヒー豆は品質の良いアラアビカ種のみを使用しています。厳選したコーヒー豆を使用したり、食事のメニューや期間限定のメニューなどが豊富に揃えてあることも、女性からだけでなく男性からの人気も高い理由の1つになります。

またタリーズは、コーヒーの味だけでなく店内の内装にもこだわりを持っており、エスプレッソの表面の泡のような色を壁に統一して、カントリー風の椅子を組み合わせたオシャレな内装となっています。

キャッシュレス決済は拡大中

タリーズ 決済
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クレジットカードは、以前より人々の生活の中で活用している人も多く、後から支払いをするシステムで少額商品から高額商品まで、クレジットカードの限度額まで使用することができます。

近年は、クレジットカードに限ることなく、スマートフォンの普及や電子マネーによる普及で、キャッシュレス決済の方法は進化を続けています。対応することができる企業の幅も拡大しており、殆どの企業でクレジットカード・電子マネーにて商品を購入することができるようになりました。

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クレジットカードや電子マネーのキャッシュレス決済を利用することにより、現金の持ち合わせがない場合や急な購入品が発生した場合でも、便利に買い物をすることが出来ます。また、クレジットカード等を利用することにより、使用した金額によりポイント還元などの特典を受け取ることもできます。

タリーズにおいても、近年クレジットカードだけでなく他のキャッシュレス決済での支払いが可能な店舗が増えています。今回は、タリーズで支払いが可能なキャッシュレス決済について詳しく紹介していきます。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。

タリーズで使えるクレジットカード・電子マネーは?

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそくタリーズで使用することができるクレジットカードや電子マネーについて詳しく紹介していきます。タリーズでは、VISA・JCB・Master Card・American Exspress・Diners Club・DISCOVERのクレジットカードを使用することが出来ます。

タリーズでは2023年4月現在400店舗以上でクレジットカードによる支払いが可能となっています。店舗により使用することができるクレジットカードの種類が異なりますのでご注意ください。

クレジットカード支払い可能店や、各店舗による使用可能なクレジットカードの種類の確認は、タリーズの公式ホームページの店舗検索から詳細検索にて確認をすることができるようになっています。

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、VISAのクレジットカードとMaster Cardのクレジットカードは、サイン不要で支払いをすることができるタッチ決済での支払いも可能です。

また、クレジットカードの他にも楽天Edy・iD・QUIC Payによる電子マネー、Suica・PASMO・SUGOCA・nimoca・ICOCA・はやかけんなどの交通系ICカードでの支払いも可能です。

交通系電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

各店舗により使用することができる電子マネーの種類がことなりますので、詳しくは直接タリーズの各店舗で確認が必要です。なお、タリーズにはタリーズ独自の電子マネーである、タリーズカードと呼ばれるカードがあります。

チャージをしておくことで支払いが可能となり、またタリーズカードで支払いをすると、10円引きになる店舗もあります。タリーズカードでの支払いは全店舗で使うことができます。

タリーズでクレジットカード・電子マネー以外は使える?

タリーズ ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャッシュレス決済が対応可能な企業は、近年徐々に拡大をしていますが、キャッシュレス決済の種類によってはまだ導入に時間が必要な企業も存在します。最後にタリーズでクレジットカード・電子マネー以外のキャッシュレス決済の可否について、詳しく紹介をしていきます。

QRコード決済

PayPay
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クレジットカード・電子マネー・交通系ICカード電子マネー以外に、近年拡大しているキャッシュレス決済は、QRコード決済になります。2023年4月現在タリーズではPayPay・楽天ペイ・d払い・メルペイなどのQRコード決済による支払いに対応しています。詳細はタリーズの公式ホームページの店舗検索から確認しましょう。

タリーズでクレジットカード・電子マネーを便利に使おう

タリーズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズで使用することができる、クレジットカードや電子マネーのついて紹介をしてきました。キャッシュレス決済が進んでいる為、今後タリーズでもキャッシュレス決済ができる店舗が増えてきます。

クレジットカードや電子マネーでの支払いによりお得な特典やポイントを貰うことができますので、キャッシュレス決済を上手に活用してタリーズを利用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年4月17日時点、タリーズ公式HPの情報より。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング