タリーズカードはお得なプリペイドカード!チャージの方法や人気デザインをご紹介

タリーズカードはお得なプリペイドカード!チャージの方法や人気デザインをご紹介

タリーズは「カジュアル&コージー」がコンセプトの人気のコーヒーチェーン店です。タリーズへ行くならお得なプリペイドカード、タリーズカードを使わない手はありません。今回は、タリーズカードを特集します。チャージ方法や、今までに登場した限定デザインなどをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズは人気のコーヒーチェーン店
  2. 2.タリーズカードのデザイン種類は?
  3. 3.タリーズカードのチャージ方法は?
  4. 4.タリーズカードで支払うとお得!
  5. 5.タリーズに行くならタリーズカードがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズは人気のコーヒーチェーン店

タリーズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズコーヒー(タリーズ)は人気のコーヒーチェーン店です。繁華街やビジネス街、ショッピングセンターなど、便利な場所に店舗を構えているので、「行ったことがある」という方も多いでしょう。

タリーズのコンセプトは、カジュアル&コージー(気軽に行けて居心地がいい場所)です。タリーズの店舗は、ナチュラルで温かみのある内装で、ゆったりと落ち着いてコーヒーを楽しむことができます。

タリーズ コーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、タリーズではコーヒーにもこだわりをもっています。世界各国のコーヒー豆から、特にアラビカ種を使用して国内で焙煎、店舗で1杯ずつ、心を込めて半手動式で提供しているため、とても美味しいコーヒーに仕上がっています。

タリーズでは、定番のコーヒードリンクの他、毎月1商品以上を発表しているシーズナルドリンクにも力を入れています。20~30代の女性をターゲットとした、女性の味覚に寄り添った商品です。月ごとに目新しい商品が並ぶタリーズは、いつ行っても飽きることはありません。

タリーズ スイーツ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズのフードやスイーツも、タリーズならではの思いのこもった美味しい商品が並びます。特にスイーツは、流行を取り入れたものも並び、女性に人気です。パンケーキやシフォンケーキは、タリーズの代表的なスイーツと言えるでしょう。

「地域社会に根ざしたカフェになること」もタリーズの理念の一つです。コーヒースクールやセミナーを行うことで、その地域のみなさんに美味しいコーヒーの味わい方を共有しています。タリーズは、こだわりがたくさん詰まった、人気のコーヒーチェーン店です。

お得なプリペイドのタリーズカードはおすすめ

タリーズカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズに行くなら、絶対に持っておきたいのが、タリーズカードです。タリーズカードは、タリーズのお得なプリペイドカードで、タリーズカードで支払うことで、ドリンクメニューでお得な割引を受けることができます。

また、タリーズカードで支払いをすると、現金をやり取りする必要がなく、スマートにお会計をすませることができるのも、おすすめする理由の一つです。

今回は、タリーズカードを特集します。「どのくらいお得になるのか」はもちろん、タリーズカードのチャージ方法や、今までに登場した限定デザインのタリーズカードなどをご紹介します!

種類も多く限定デザインも人気

タリーズカードには、今までにたくさんの種類のデザインが登場しています。個性豊かで華やかな種類のタリーズカードは、持っているだけでも楽しい気分になるもので、「タリーズカードを集めている」という方もいるでしょう。

タリーズカードには限定デザインも存在します。「限定」と言われると、つい反応してしまう、という方でも満足するような、貴重な種類のタリーズカードです。詳細は、次の章でご紹介するので、ご期待ください。

2024年2月新商品&タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介のイメージ
2024年2月新商品&タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介
【2024年2月発売新商品情報も追加】厳選したコーヒー豆を使用し、一杯一杯手作りのコーヒーを提供するタリーズコーヒーは、居心地のいい空間で最高の一杯が楽しめるコーヒーショップです。今回は、タリーズでおすすめのメニューランキングをご紹介します。美味しいフードメニューやスイーツメニューも登場します!
タリーズのパンケーキが美味しいと話題に!【実食写真付き】人気のクラシックシリーズをご紹介のイメージ
タリーズのパンケーキが美味しいと話題に!【実食写真付き】人気のクラシックシリーズをご紹介
タリーズは全国で人気のカフェチェーンです。フードメニューも充実していて美味しいと評判のタリーズでは、甘くてふわふわのパンケーキが大人気です。タリーズで人気のクラシックシリーズパンケーキの魅力と、おすすめのドリンクメニューをご紹介します。
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズカードのデザイン種類は?

タリーズカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズカードには、たくさんの種類のデザインがあります。定番のタリーズカードから、人気のタリーズカードまで、そのデザインの種類の幅は広く、多くの方に愛用されています。

タリーズに行ったら、自分の好みにあったタリーズカードがないか、探してみるのもおすすめです。男性でも持てるものから、女性が思わず「かわいい!」と言ってしまうものまで、様々な種類のデザインが存在します。

地域限定や季節限定デザインもある

タリーズカードには、地域限定デザインや、季節限定デザインもあります。地域限定デザインのタリーズカードには、その地域のシンボリックなデザインが採用され、その地域を訪れた記念に是非手に入れたいタリーズカードとなっています。

2020年7月には、アメリカの人気アニメ「トムとジェリー」とコラボしたデザインや、動物が戯画的に描かれていることで有名な、国宝の「鳥獣戯画」とコラボしたデザインなどが発表となりました。

毎年、ホリデーシーズンには、クリスマスを意識したデザインのタリーズカードが発行され、人気です。おしゃれでかわいいデザインのタリーズカードは、ついつい集めたくなってしまいます。

タリーズカードのチャージ方法は?

カードチャージ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズカードはプリペイドカードです。プリペイドカードとは、先に好きな金額をチャージしておいて、支払いの際に繰り返し使えるカードのことを言います。ここでは、タリーズカードのチャージ方法をご紹介します。

タリーズカードの発行手数料は無料なので、自分の好みに合ったデザインのものをどれでも発行してもらうことができます。複数枚持って、気分に応じて使い分けるのもいいでしょう。

タリーズカードのチャージは、1000円単位で、最大20000円までチャージが可能です。有効期間は、最終利用日(残高照会・チャージ・支払い)から2年間となっているので、自分がタリーズカードを利用する頻度に応じてチャージする金額を決めましょう。

現金&クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズのプリペイドカード、タリーズカードのチャージ方法は、店頭では、現金またはクレジットカード(一部店舗のみ)でチャージすることが可能です。※2023年4月12日からは店頭でのチャージ方法は現金のみになります。

また、タリーズカードには、タリーズコーヒーの公式ホームページからもチャージする方法があります。この場合は、クレジットカード(本人認証サービス・3Dセキュアに対応したVISAかMastercard)でのチャージとなります。

初めての場合は、新規登録が必要です。「CLUB TULLY'S会員サイト」にアクセスし、「新規会員登録」ボタンから始めます。利用規約を確認し、メールアドレスを入力すると、メールが届くので、メール内のURLをクリックして会員登録を進めます。

会員登録
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

会員登録が全て完了すると、登録したメールアドレスに「会員登録完了メール」が届きます。その後、オンライン入金サービスに進みます。残高照会にログインした後、チャージボタンから進みます。

チャージ金額を選択して規約を確認後、クレジットカード番号と有効期限を入力し、パスワードを入力、クレジットカードの認証が完了するとチャージができます。

また、タリーズカードは、残高が一定金額になったら自動的にチャージをする、オートチャージにも対応しています。オンライン入金サービス画面から、残高照会にログインし、オートチャージ設定から設定します。

入金
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この際、オートチャージ実行判定額とチャージ金額を設定します。オートチャージ実行判定額とは、残高がその額以下になった場合にオートチャージを実行する金額のことを言います。規約を確認後クレジットカード情報を入力して設定します。

オートチャージ設定をしておくと、残高がなくなるたびに自分でオンライン入金サービス画面にアクセスして手続きをする必要がないので、非常に便利です。

タリーズカードには、様々なチャージ方法があります。ただし、「オートチャージにしていて、気付いたらクレジットカード支払い額がとても高くなってしまっていた」ということなどがないように、自分に合った方法でタリーズカードを楽しみましょう。

タリーズカードで支払うとお得!

お得
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズを利用する際に、タリーズカードをおすすめする最大の理由は、タリーズカードで支払うとお得だからです。あなたも是非お気に入りのタリーズカードを見つけて、タリーズでタリーズカード支払いを体験してみましょう。

10円/1杯引きになる

割引
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズでドリンクメニューを支払う際、タリーズカードを利用すると1杯ごとに10円引きになります(一部商品・店舗対象外)。支払いをタリーズカードにするだけで、割引が受けられるのでとてもお得です。

サラリーマンの方で、平日は毎日タリーズを利用する場合であれば、月に、週5日を4週間で20日間利用することになるので、月200円、年2400円もお得になります。これは見逃せません。

タリーズカードは、店頭で発行してもらい、インターネットを利用してチャージをして行けば、簡単に利用ができるプリペイドカードです。それでこれだけお得になるのですから、「タリーズをよく利用する」という方は、是非持っておきたいカードです。

タリーズのギフトをプレゼントしよう!カードやお菓子などおすすめ商品は?のイメージ
タリーズのギフトをプレゼントしよう!カードやお菓子などおすすめ商品は?
チェーン店とは思えないような美味しいコーヒーを出しているタリーズは、ギフトに最適な雑貨やお菓子の販売が行われています。お値段もリーズナブルに買えるものが多く、クリスマスやバレンタインの季節ものも人気です。今回はタリーズのギフト商品について見ていきましょう!
タリーズのクーポン情報まとめ!各種優待券や割引・裏ワザを徹底調査のイメージ
タリーズのクーポン情報まとめ!各種優待券や割引・裏ワザを徹底調査
北は北海道、南は沖縄まで店舗を構えるタリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)は、通称「タリーズ」と呼ばれています。多くのファンを持つタリーズにはクーポンがあることをご存じですか?今回は、このタリーズコーヒーのお得なクーポン情報まとめてご紹介します!

タリーズに行くならタリーズカードがおすすめ!

タリーズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、タリーズカードを特集しましたが、いかがだったでしょうか。タリーズカードは、簡単に利用できて、お得な、タリーズを利用するなら是非持っておきたいプリペイドカードです。あなたも是非タリーズカードを利用して、タリーズのドリンクメニューを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やタリーズカードのサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年3月17日時点、タリーズコーヒー公式HPより。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング