タリーズのエスプレッソシェイクは季節限定の人気メニュー!【実食写真付き】おすすめカスタムは?

タリーズのエスプレッソシェイクは季節限定の人気メニュー!【実食写真付き】おすすめカスタムは?

タリーズには定番人気のものや季節の限定まで様々なドリンクラインナップがあります。今回はその中で夏に飲みたいドリンクタリーズエスプレッソシェイクについてご紹介いたします。エスプレッソシェイクは、夏の定番として味わいたい限定ドリンクです。是非味わってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのエスプレッソシェイクが美味しいと人気
  2. 2.タリーズのエスプレッソシェイクは季節限定のメニュー
  3. 3.タリーズのエスプレッソシェイクおすすめカスタムは?
  4. 4.タリーズのエスプレッソシェイクをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのエスプレッソシェイクが美味しいと人気

タリーズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズファンなら、自分の定番として味わうお気に入りドリンクとともに、季節の限定のお気に入りドリンクもあるものです。タリーズは、様々な種類のドリンクの展開により、行くたびに違ったフレーバーのドリンクを味わえる楽しみがあります。

タリーズは、時間の流れをゆっくりと進ませてくれるような落ち着いた雰囲気の店内がおしゃれで寛げるスペースで、つい長く居たくなってしまうようなところです。素敵なタリーズの店内でいただくお気に入りドリンクは、いつまでも味わいたくなります。

今回は数多くのタリーズドリンクの中から夏にいただきたい、夏限定のドリンクの一つ「エスプレッソシェイク」についてご紹介いたします。タリーズは季節の限定品も多く提供しており、毎年この時期に味わえるこの味、の限定ドリンクを楽しみにしているファンがたくさんいます。

タリーズエスプレッソシェイクは、暑い日本の夏に美味しさと涼やかさで満たしてくれるドリンクとして人気のアイテムです。シェイクといえば、ファーストフード店のメニューにもみられるおなじみのものでもあります。

タリーズ エスプレッソシェイク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

牛乳、アイスクリーム、砂糖などをフルーツやコーヒーなどのフレーバーを混ぜて作ったドリンクで、飲むアイスクリームのような食感が美味しい乳飲料です。アイスクリーム好きも気にいるエスプレッソシェイクの味わいは、夏のみならず年中楽しみたいものでもあります。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのエスプレッソシェイクは季節限定のメニュー

エスプレッソシェイクは、季節を通じて味わいたいドリンクですが、夏限定のドリンクです。だからこそ希少価値のあるドリンクとして人気です。タリーズエスプレッソシェイクは、濃厚な味わいのコーヒー、エスプレッソをベースにしたシェイクです。

厳選した豆を使い丁寧に抽出したエスプレッソはタリーズのコーヒー好きの間でも人気のメニューです。そのエスプレッソショットを冷たいドリンクであるエスプレッソシェイクとして味わえる絶品になります。

タリーズ エスプレッソシェイク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ほんのり苦味があるエスプレッソの風味をしっかりと残したシェイクで、絶妙な甘さもあるドリンクに仕上がっています。コーヒー専門店が作るコーヒードリンクという、しっかり高級感も感じるリッチな味わいが、満足感でいっぱいになるドリンクです。

タリーズエスプレッソシェイクの価格は、ショートが595円、そしてトールが650円になります。滑らかな飲み口は、タリーズフードやスイーツとの相性も抜群です。

タリーズのエスプレッソシェイクおすすめカスタムは?

タリーズドリンクを、カスタマイズしてその味を楽しんでいる方はたくさんいます。タリーズエスプレッソシェイクもカスタマイズをして味の広がりを感じてみましょう。そこで、おすすめしたい、タリーズエスプレッソシェイクのカスタマイズのアイデアをご紹介いたします。

おすすめカスタマイズの一つがホイップクリームです。66円で追加できるホイップクリームは、エスプレッソシェイクの味をよりまろやかでミルキーなものにしてくれます。少しずつ混ぜながらいただくことでフレーバーの変化も楽しめます。

タリーズ エスプレッソシェイク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに無料のトッピング、チョコレートソースをかけることで、チョコレートの甘さもプラスされ、チョコとコーヒーのコンビネーションの良さを体感できます。キャラメルナッツソースもおすすめです。

また、ビターなエスプレッソの味を楽しみたい方は、エスプレッソショットの追加もおすすめです。こちらはプラス55円になります。大人の味わいのエスプレッソシェイクに仕上がります。

そしてアイスのクリーミーさが味の特徴のエスプレッソシェイクに、さらにアイスクリームのトッピングもおすすめしたいカスタム方法です。タリーズアイスクリームには、バニラ、カフェクラシコ、ストロベリーショートケーキ、ヘーゼルナッツ&アーモンドなどがあり定評のある味わいが人気です。

アイスのトッピングは165円のプラスになります。アイスはトッピングとしてオーダーすることもできますし、タリーズエスプレッソシェイクと一緒に混ぜてもらうことも可能です。

タリーズエスプレッソシェイクは、様々なカスタム方法を楽しめます。いろいろ味わって、夏をエスプレッソシェイクとともに楽しく乗り切りましょう。

タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスものイメージ
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスも
タリーズコーヒーには、無料で追加できるお得なカスタマイズアイテムがあります。いつものタリーズの飲み物にカスタマイズをプラスして、お気に入りの味を見つけてみませんか?今回は、自分の好みにアレンジできるタリーズコーヒーでおすすめのカスタマイズをご紹介します。
タリーズのドリンクサイズを徹底比較!気になる量や読み方は?のイメージ
タリーズのドリンクサイズを徹底比較!気になる量や読み方は?
美味しいドリンクと空間を提供しているタリーズは、ファンが多いカフェです。今回はタリーズのドリンクサイズについてご紹介いたします。実際のショートのサイズ、そして量はどれくらいなのか気になるところを他社と比較しながら調査していきます。

タリーズのエスプレッソシェイクをご賞味あれ

タリーズ エスプレッソシェイク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カスタムも楽しめるタリーズエスプレッソシェイクは、夏だけの限定ドリンクです。コーヒーをおしゃれな夏ドリンクとして味わえるエスプレッソシェイクは夏の定番としてお気に入りになるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月17日時点、タリーズコーヒー公式HPより。価格はすべてイートインの税込み価格です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング