タリーズのラテメニューおすすめ5選!ミルクたっぷりの美味しいドリンクが勢揃い

タリーズのラテメニューおすすめ5選!ミルクたっぷりの美味しいドリンクが勢揃い

タリーズコーヒーにはおすすめのラテメニューが勢揃いしています。どれもミルクたっぷりで個性あふれる美味しいドリンクです。ここではタリーズコーヒーで人気のラテメニューをご紹介します。ぜひタリーズのラテでミルキーな至福のひとときを過ごしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズにはミルクたっぷりの人気ラテメニューが
  2. 2.タリーズのおすすめラテ・5選!
  3. 3.タリーズのラテを自分好みにカスタマイズ♡
  4. 4.タリーズの美味しいラテを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズにはミルクたっぷりの人気ラテメニューが

タリーズ

Photo by jouer

タリーズコーヒーはアメリカのシアトル発祥のコーヒーチェーンです。エスプレッソの泡をイメージした壁紙とカントリー調の椅子が特徴的です。タリーズはこだわりのコーヒーと美味しいフードやスイーツの品ぞろえが豊富で多くのファンがいます。

今回取り上げるのはタリーズコーヒーで特に人気のラテ特集です。タリーズにはラテメニューが勢揃いしています。ミルクたっぷりのまろやかなラテはとても美味しく心を和ませ多くの人に愛されています。

是非タリーズのラテメニューの中からお気に入りのものを見つけてください。ラテの優しい味わいは仕事の合間やお買い物の疲れを癒すものとなることでしょう。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのおすすめラテ・5選!

タリーズのラテメニューの多くはエスプレッソがベースになっています。タリーズはエスプレッソに特に強いこだわりを持ち、深い味わいと香りを楽しむことができるように工夫されています。タリーズのエスプレッソはコク・苦み・甘み・酸味のバランスが取れた自慢の味わいです。

タリーズのラテの多くは自慢のエスプレッソが使われており、たっぷりのミルクと混ざり合うことでカジュアルで親しみやすいエスプレッソドリンクを作り上げています。タリーズでおすすめのラテメニューを一つずつ見ていきましょう。

キャラメルラテ with ソルティーキャラメルソース

最初にご紹介するのはタリーズで人気の「キャラメルラテ with ソルティーキャラメルソース」です。甘いキャラメルラテにホイップクリームとソルティーキャラメルソースがトッピングされています。とても甘いので、甘党の方や仕事や勉強で疲れた時におすすめのドリンクです。

キャラメルラテは、エスプレッソがベースとなっているのでコーヒーの良い香りが感じられます。まるでスイーツのような感覚で味わうことができるので自分へのご褒美にもぴったりです。

ハニーミルクラテ

次にご紹介するラテは、タリーズのスタッフも一押しの「ハニーミルクラテ」です。大人気のこのドリンクはエスプレッソに2種類のミルクを加えはちみつをトッピングしています。コンデンスミルクが入っているので濃厚で深みのある味わいとなっています。

フォームミルクとはちみつの優しい甘さに癒されます。ハニーミルクラテはラテメニューの中でも最も人気のあるドリンクです。まだ試したことのない方は是非その優しい美味しさを味わいましょう。

ソイラテ

次にご紹介するのはタリーズの「ソイラテ」です。タリーズのオリジナル豆乳が入ったあっさりとしたラテです。豆乳の優しい味わいが特徴で、タリーズのソイラテファンは多くいます。

そのままでもとても美味しいのですが、はちみつや砂糖を加えるとさらに美味しさが増します。牛乳の苦手な方やあっさりとしたものが飲みたい時におすすめです。

カフェラテ

4番目にご紹介するのはタリーズの「カフェラテ」です。タリーズこだわりのエスプレッソにたっぷりのスチームミルクを注ぎフォームミルクをのせています。タリーズのカフェラテはスチームミルクとフォームミルクを両方使うことによりクリーミーで優しい味わいになっています。

タリーズではエスプレッソを一回ずつ手動で淹れるためバリスタによって味が変わるのが特徴です。シンプルなドリンクなのでコーヒーの美味しさをダイレクトに味わうことができます。

ほうじ茶ラテ

最後にご紹介するラテはホットでもアイスでも楽しめるまろやかな味わいが人気の「ほうじ茶ラテ」です。特徴は苦みを抑えたほうじ茶がとても香ばしいことです。そこにまろやかなミルクが加わることで和テイストなドリンクに仕上がっています。

ほうじ茶の香ばしさ、ミルクの甘みが相性抜群です。甘さが控えめで深い味わいのとても美味しいドリンクです。

タリーズのラテを自分好みにカスタマイズ♡

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここまでタリーズで人気のラテメニューをご紹介してきましたが、タリーズではいつものドリンクをアレンジできるカスタマイズアイテムがあります。一部無料のカスタマイズアイテムもありますので是非チェックしてみましょう。

たとえば、無料でプラスできるソルティキャラメルソースはココアラテやソイラテにおすすめです。同じく無料アイテムのはちみつはカフェラテとも相性が良いです。

有料のカスタマイズアイテムになりますが、プラス50円のソイミルクはココアラテに、プラス60円のフレーバーシロップはカフェラテにもおすすめです。

上記のほかにも人気のT'sアイスやタピオカ、チョコソースなどもカスタマイズアイテムとしてラインナップされています。商品によってカスタマイズできないものもありますので、詳しくは店員さんに相談してみましょう。

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスものイメージ
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスも
タリーズコーヒーには、無料で追加できるお得なカスタマイズアイテムがあります。いつものタリーズの飲み物にカスタマイズをプラスして、お気に入りの味を見つけてみませんか?今回は、自分の好みにアレンジできるタリーズコーヒーでおすすめのカスタマイズをご紹介します。
タリーズのハニーミルクラテが絶品!甘党にもおすすめの人気メニューをご紹介のイメージ
タリーズのハニーミルクラテが絶品!甘党にもおすすめの人気メニューをご紹介
ふんわり甘さを感じるものを飲みたい時タリーズのハニーミルクラテがおすすめです。今回はタリーズで人気のドリンクの一つハニーミルクラテについてご紹介します。ハニーミルクラテはやさしい甘さが癒される逸品です。早速ハニーミルクラテの味の魅力をチェックしてみましょう。
【最新】タリーズならデカフェでラテOKの店舗も!【実食レビューも紹介】通に人気のオプションメニューとは?のイメージ
【最新】タリーズならデカフェでラテOKの店舗も!【実食レビューも紹介】通に人気のオプションメニューとは?
タリーズはこだわりの一杯をリーズナブルに味わえる人気のコーヒーチェーン店です。タリーズで人気を集めているのが、話題のカフェインレスコーヒー「デカフェ」です。タリーズでは「デカフェ」でラテも注文できるようです。タリーズで人気の「デカフェラテ」をご紹介します。jouer編集部スタッフによる実食レビューも参考にしてください!

タリーズの美味しいラテを堪能しよう!

タリーズのラテ特集はいかがでしたでしょうか。タリーズには見た目も味わいも素敵なラテが勢揃いしています。その日の気分や体調にぴったりの美味しいラテを見つけてホッとする時間はきっと素敵なひと時となることでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング