寒川のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の味噌や煮干し系も

寒川のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の味噌や煮干し系も

寒川にはおすすめのラーメン店が多数点在しています。店主こだわりの限定ラーメンを提供しているお店や、子どもから大人まで人気のラーメン店もあります。今回は、寒川周辺の人気ラーメン店をランキングにして厳選した5つのラーメン店を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.神奈川・寒川のラーメンは味噌から煮干し系まで色々
  2. 2.寒川のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.第4位:麺屋銀次
  4. 4.第3位:らあめん 一路
  5. 5.寒川のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  6. 6.寒川の人気絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

神奈川・寒川のラーメンは味噌から煮干し系まで色々

Photo by ivva

神奈川県の寒川周辺には美味しいラーメン店がたくさんあります。味噌系ラーメンから煮干し系ラーメンまで様々なジャンルのラーメン店が並んでいます。

行列ができる人気店や、地元の人たちに愛されているラーメン店など、寒川周辺のおすすめ人気ラーメン店をランキングにして紹介していきます。

横浜の家系ラーメン総本山・吉村家を特集!メニュー・アクセス・営業時間も紹介のイメージ
横浜の家系ラーメン総本山・吉村家を特集!メニュー・アクセス・営業時間も紹介
現在大人気となっている、横浜家系ラーメンを発明した総本山と呼ばれるラーメン屋さん「横浜吉村家」というラーメン屋さんが横浜にあります。この総本山横浜吉村家について今回は、歴史やお店のアクセス情報、おすすめメニューなどについて解説していきます。
新横浜ラーメン博物館の入場料や店舗情報まとめ!絶対食べたいおすすめの人気店?のイメージ
新横浜ラーメン博物館の入場料や店舗情報まとめ!絶対食べたいおすすめの人気店?
新横浜ラーメン博物館の入場料や店舗情報をまとめてみました。新横浜ラーメン博物館とは、人気店が集まるラーメンの博物館です。レトロな街並みを再現した博物館の気になる入場料やアクセスをご紹介します。新横浜ラーメン博物館に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

寒川のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo bytakedahrs

まずは、寒川周辺のおすすめラーメン店ランキングでは5位から2位までをまとめて紹介していきます。煮干し系ラーメンや味噌系ラーメンがランクインしています。

第5位:ブリキの木こり

寒川周辺のおすすめラーメン店ランキング第5位は、JR相模線寒川駅の南口から歩いて10分ほどのところにある「ブリキの木こり」です。

基本メニューはにんにく醤油・赤そば・生姜醤油・塩そばの4種類があります。店主こだわりの素材を使った限定のラーメンもありますので、是非限定のラーメンを食べてみましょう。

営業時間は通常、11:00から15:00でラストオーダーは14:50です。夜の営業は水曜日から土曜日となっており17:30から21:00でラストオーダーは20:45です。

ラストオーダーの時間は設定されていますが、夜の営業はスープが無くなり次第終了となります。定休日は毎週火曜日と他に不定休での店休日があります。店休日については公式ホームページで確認をすることができます。

名称 ブリキの木こり
住所 神奈川県高座郡寒川町一之宮3-2-11

第4位:麺屋銀次

寒川周辺のおすすめラーメン店ランキング第4位は、寒川駅から歩いて13分ほどのところにある「麺屋銀次」です。お店の看板メニューは、味噌ラーメンで、他にも魚介ラーメンも用意されています。

味噌ラーメンの味噌は、赤味噌や白味噌を選ぶことができます。ラーメンの具材も炒めたモヤシとひき肉の香ばしさの相性が抜群で、太めでモチモチした麺も美味しいと評判です。

営業時間は通常、火曜日から土曜日が11:00から15:00と17:00から21:00の2部制です。日曜日は11:00から17:00となります。定休日は毎週月曜日です。

名称 麺屋銀次
住所 神奈川県高座郡寒川町一之宮4-6-22

第3位:らあめん 一路

寒川周辺のおすすめラーメン店ランキング第3位はあごだしラーメンが評判なお店「らあめん 一路」です。JR相模線・寒川駅の南口から歩いて20分ほどのところにあります。

煮干し系ラーメンでまろやかで上品な味わいが人気です。他にも醤油ラーメンやチャーシュー丼などのメニューもありどのメニューも絶品と評価が高いです。

営業時間は通常11:00から21:00です。定休日は毎週月曜日ですが、月曜日が祝日の際は営業をしており翌日が店休日となります。

名称 らあめん 一路
住所 神奈川県高座郡寒川町田端1165-2

第2位:竜家

寒川周辺の人気ラーメン店ランキング第2位は、地元の人たちに親しまれ子どもから大人まで幅広い年齢層が訪れる「竜家」です。寒川駅から歩いて8分ほどのところにあるラーメン店で、豚骨醤油ラーメンが絶品と評判です。

スープはスッキリしていて、麺は太麺でモチモチしています。脂の量や麺の硬さは調整することができるのも魅力です。のりや味玉などのトッピングも可能となっています。

営業時間は通常、月曜日から木曜日と土曜日・祝日・祝前日は11:00から21:00で金曜日のみ11:00から15:00の営業となります。定休日は毎週日曜日です。

名称 竜家
住所 神奈川県高座郡寒川町一之宮3-5-7

寒川のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

Photo by Kossy@FINEDAYS

最後は、寒川のおすすめラーメン店Top1を紹介します。地元でも有名なラーメン店がランキング第1位となりました。

第1位:大正麺業 寒川店

寒川周辺の人気ラーメン店ランキング第1位は、寒川では知らない人はいないと言われている「大正麺業」です。寒川駅から歩いて10分ほどのところにある大正麺業では、クリーミーな味噌と自家製麺を楽しむことができます。

お店の看板メニューは焼きメンです。コクと甘みのバランスが絶妙な特製ソースダレが麺と良く絡み絶品と評判で、多くの人が看板メニューの焼きメンを食べるために足を運んでいます。

営業時間は通常、平日と祝前日は11:00から15:00と17:00から23:00、ラストオーダー22:30の2部制です。土日・祝日は11:00から23:00の通し営業となっておりラストオーダーは22:30です。定休日は毎週木曜日となります。

名称 大正麺業 寒川店
住所 神奈川県高座郡寒川町一之宮3-15-12

寒川の人気絶品ラーメンを食べよう!

Photo byallybally4b

寒川周辺の人気ラーメン店をランキングにして紹介してきました。寒川周辺には魚介系・味噌・醤油・煮干し系ラーメンなど様々な様々なラーメン店がたくさんあります。寒川周辺でお好みの味のラーメン店を見つけて、絶品のラーメンを堪能してみましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング