一風堂のトッピングメニューおすすめランキングTOP5!相性が良いラーメンは?

一風堂のトッピングメニューおすすめランキングTOP5!相性が良いラーメンは?

今や世界に展開されている人気ラーメンフランチャイズチェーン店の一風堂では、本格的なとんこつラーメンが味わえるため多くのお客様が訪れています。そんな一風堂のラーメンにはオススメのトッピングがあります。今回はそのトッピングを徹底解剖していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一風堂のトッピングメニューをご紹介
  2. 2.一風堂のトッピングおすすめランキングTOP5
  3. 3.一風堂のトッピングに相性の良いラーメンは?
  4. 4.一風堂のラーメンにトッピングがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一風堂のトッピングメニューをご紹介

自慢の細麺が、豚骨スープに絡み合う絶品ラーメンを多くのお客様に提供している一風堂では数多くの相性バッチリなトッピングが存在します。ラーメンも様々ありますが選べるトッピングも一風堂の魅力の1つです。

一風堂のラーメンのみならず、ラーメンには様々なトッピングがつきものです。トッピングそのものが特徴になっているようなメニューもあるほど、ラーメンにとってはとても重要なメニューです。

今回はそんな一風堂のラーメンに相性バッチリのトッピングをランキング形式でご紹介していきます。どれもオススメなトッピングです。一風堂を訪れた際に自分好みに仕上げる参考になるはずです。

【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
美味しい博多発祥ラーメンが人気の一風堂の魅力を徹底解説します。一風堂ならではのこだわりやおすすめメニュー、さらに通販サイト情報もご紹介します。さらに公式アプリの知って得する情報や全国のショップについても調べました。一風堂の情報が満載です。

一風堂のトッピングおすすめランキングTOP5

では早速ランキング形式で一風堂のトッピングをご紹介していきます。大人から子供まで楽しむことができることで愛されている一風堂のラーメンをより美味しくしてくれる名脇役たちをご紹介いたします。

びっくりするほど味が変わるのがトッピングの良いところがあります。自分好みの一風堂のラーメンを作るためにこのランキングを参考にしてみてください。

5位 きくらげ

まずはきくらげです。こりっとした食感が楽しく一風堂のラーメンのアクセントになってくれるきくらげは人気のトッピングメニューです。通常のラーメンにも標準でトッピングされていますが有料でさらに追加できます。

細切りにされたきくらげはつるっとした食感としゃきっとした歯ごたえがとても心地良いです。きくらげそのものの味はそんなに濃くないため、食感を楽しみたい方には特におすすめのトッピングです。

4位 のり

続いてはのりです。こちらもラーメン定番のトッピングです。ラーメンのオケに寄り添うような形でのりが立っているのを見ると、一風堂ファンだけでなくラーメンファンなら食欲とテンションが上がるはずです。

のりを追加すると、いその香りが一気に広がり一風堂のラーメンが様変わりします。スープにつけていないパリッとした食感で楽しむのも良いですが、スープに浸ってしなしなになった状態もとてもおいしいです。

3位 明太子

続いては明太子です。ご飯にかけても美味しく食べられるみんな大好き明太子は、一風堂の博多ラーメンに相性抜群です。博多ラーメンの本場でも親しまれている人気トッピングが明太子なのです。オススメです。

プチっとした食感と、程良い塩気が出されることで雰囲気が一気に変わる明太子は、一風堂のラーメンのスープをほんのり赤く染めてピリ辛味に仕立て上げてくれる優秀なトッピングです。

2位 半熟卵

お待たせしました、一風堂のみならずラーメン業界では定番中の定番となっているトッピング、半熟卵です。半熟卵はそれだけでおいしいにもかかわらず、スープをマイルドにして風味豊かにする最強トッピングです。

一風堂の優しい味わいの博多ラーメンの豚骨スープに浮かべると、見た目にも美しく味わいがぐっとまろやかになる半熟卵は、お子さんでも美味しくいただける人気トッピングです。

まだ試したことのない方がいらっしゃったら、ぜひいちど試していただきたいおすすめトッピングの1つです。

1位 チャーシュー

一風堂おすすめトッピングランキング堂々の1位は、チャーシューです。お気づきの方も多かったんじゃないでしょうか、もはや説明不要の人気トッピングです。一風堂のチャーシューはジューシーでとてもおいしいです。

しっかりと柔らかく煮込まれたチャーシューは、一風堂のラーメンのおいしさをさらなる高みへとレベルアップさせてくれます。トッピングに悩んでしまったときにはぜひチャーシューをオーダーしてみてください。

画像出典:一風堂

一風堂の味を自宅でも!
一風堂 オフィシャルオンラインストア

一風堂のトッピングに相性の良いラーメンは?

Photo by ftomiz

これらの人気トッピングを試すのに、最適なラーメンはどれなのでしょうか。答えはズバリ白丸元味です。白丸とは一風堂の中でも最もベーシックな標準的な博多ラーメンになります。

クセのない一風堂の代表メニューはどんなトッピングにも相性バッチリな万能メニューです。様々なラーメンメニューがありますがやはりいろいろなトッピングを楽しむには標準的なラーメンがお勧めです。

一風堂のラーメンにトッピングがおすすめ

いかがでしたでしょうか、今すぐ一風堂のラーメンが食べたくなった方も少なくないのではないでしょうか。一風堂のラーメンはこういった様々なトッピングがあることで自分好みの味に変えられるのが人気の理由の1つです。

世界中で楽しむことができるようになった、日本を代表するラーメンフランチャイズの一風堂で自分だけの一杯を探して様々なトッピングを試してみましょう。

TARO TAKUBO
ライター

TARO TAKUBO

読んでいただける皆様の、ワクワクが倍増するように頑張ります★ バスケが得意なおしゃべり好きです^ - ^

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング