シャトレーゼのチョコバナナバーは子どもに人気!夏におすすめのスイーツとは

シャトレーゼのチョコバナナバーは子どもに人気!夏におすすめのスイーツとは

シャトレーゼには様々なアイスが販売されています。中でも、夏が訪れたら1度は食べておきたいアイスがチョコバナナバーです。シャトレーゼのこだわり素材で作られたチョコバナナバーは値段に見合わぬ絶品アイスです。この夏一押しの、シャトレーゼチョコバナナバーを紹介します。

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼのチョコバナナが子どもに人気
  2. 2.シャトレーゼのチョコバナナとは?
  3. 3.シャトレーゼのチョコバナナの口コミ・評判は?
  4. 4.シャトレーゼのチョコバナナは夏におすすめのスイーツ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼのチョコバナナが子どもに人気

夏の縁日で、子どもを中心に幅広い年齢層に人気のスイーツと言えば、チョコバナナです。シャトレーゼには、まさにチョコバナナをそのままアイスにしたのではないかと思ってしまうほど、濃厚なバナナの味わいが楽しめるアイス「チョコバナナバー」が販売されています。

味良し、コスパ良しで、多くのお子さんのいるご家族から人気を得ているシャトレーゼのアイス、チョコバナナバーを本記事では紹介していきます。

2020年版【シャトレーゼ】のスイーツ特集!人気のケーキ・和菓子・洋菓子・アイスも♡のイメージ
2020年版【シャトレーゼ】のスイーツ特集!人気のケーキ・和菓子・洋菓子・アイスも♡
安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

シャトレーゼのチョコバナナとは?

チョコバナナと言えば、ほとんどの人が相性の良い鉄板の組み合わせ、と思うでしょう。しかし、認識とは裏腹にアイスではあまり見かけないフレーバーと言えます。

シャトレーゼは、鉄板の組み合わせを見事アイスに落とし込み、本物に負けずとも劣らない味と風味のアイスを作りだしました。バナナのねっとり感、そしてぱりっとしたチョコレートを見事再現したシャトレーゼのチョコバナナバーの特徴を、詳しく紹介していきます。

バナナアイスにチョコをコーティングしたアイスバー

シャトレーゼのチョコバナナバーの見た目は、まさにチョコバナナといった雰囲気となっております。バナナ風味のアイスをパリッとしたチョコレートでコーティングしており、外見は縁日のチョコバナナと遜色ありません。

そして、そっくりなのは見た目だけではありません。シャトレーゼのチョコバナナバーは、食べた時にもしっかりチョコバナナを感じられるような細かな工夫がたくさん散りばめられています。

シャトレーゼのチョコバナナバーこだわりの工夫①アイスの食感

Photo bystevepb

シャトレーゼのチョコバナナバーは、よりチョコバナナ感を出すためにアイスの食感にこだわっています。バナナと言えば、濃厚でねっとりした食感が特徴の果物です。独特のバナナの食感に寄せるため、アイスもバナナのようなねっとり食感になるような工夫が施されています。

食感だけでなく、当然香りや味もバナナそっくりに作られています。完熟バナナのような濃厚な甘い香りと味は、本物のバナナ以上にバナナを想起させるほどと言う意見もあります。

シャトレーゼのチョコバナナバーこだわりの工夫②チョコのぱりぱり感

Photo byStockSnap

屋台のチョコバナナのチョココーティングと言えば、とても薄く、パリパリしています。このチョココーティングのパリパリ感も、チョコバナナを構成するうえで欠かせない要素と言えるでしょう。

シャトレーゼで使われているチョコレートは、全て高品質のベルギー産クーベルチュールです。ベルギー産クーベルチュールと言えば、世界屈指の品質の良さを誇るチョコレートの中のチョコレートなのです。

チョコバナナバーに使われているチョコも例外ではなく、パリパリ食感をしっかりと出しながらも、抜群のくちどけと高級感のある豊かな甘さを味わうことが出来ます。

シャトレーゼのチョコバナナバーの価格は?

シャトレーゼのチョコバナナバーは6本セットでしか販売されておりません。値段は1袋237円で、1本あたりのお値段に換算すると約40円です。

シャトレーゼのアイスは、チョコバナナバーに限らず、かなりコスパに優れた商品となっております。夏にはアイスを常備しておきたいとお考えでしたら、シャトレーゼをチェックしておくことをおすすめします。

チョコバナナバーはもちろん、シャトレーゼには美味しく低価格なアイスが目白押しです。通販も行っておりますので、自宅近くにシャトレーゼが無いという方も安心です。

シャトレーゼのチョコバナナの口コミ・評判は?

シャトレーゼのチョコバナナバーに寄せられる口コミや評価は、どれも非常に好評です。優良なコスパと、様々な工夫によって作られた美味しさに「嫌いな人はいないんじゃないかと思うくらい美味しい」という口コミも寄せられるほどです。

唯一の弱点があるとするならば、カロリーが高めという点でしょう。チョコバナナバーは、1本(62ml)あたり162キロカロリーと、量の割にカロリーが高めです。美味しいからとつい食べ過ぎてしまわないように気を付けましょう。

これはハマる!【シャトレーゼ】濃厚ミルクティーアイスにもっちりタピオカ風ゼリー!のイメージ
これはハマる!【シャトレーゼ】濃厚ミルクティーアイスにもっちりタピオカ風ゼリー!
昨年、熱狂的流行を博したタピオカミルクティー。一時の熱は冷めてきたようですが今や定番として盤石の地位を築きつつあります。そんなタピオカを模した食品も多く販売されています。シャトレーゼからは「タピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー」が販売中です。実食してご紹介します。
シャトレーゼの不思議なアイス「ボンボン」をご紹介!上手な食べ方は?のイメージ
シャトレーゼの不思議なアイス「ボンボン」をご紹介!上手な食べ方は?
シャトレーゼでは、人によってはとても懐かしく、または反対に見たことがない珍しさを感じるアイスが売っています。その名も「ボンボン」と言い、老若男女問わずシャトレーゼで注目を集める商品となっています。ボンボンとはいったいどんなアイスなのかをご紹介していきます。

シャトレーゼのチョコバナナは夏におすすめのスイーツ

シャトレーゼのチョコバナナバーは、コスパ、美味しさ両方が高品質な夏のおすすめスイーツです。シャトレーゼには様々なアイスが揃っているため、非常に悩ましい所ではありますが、是非1度チョコバナナバーを味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング