【ニトリ】東京都東大和市周辺の店舗情報をチェック!アウトレットやデコホームも

【ニトリ】東京都東大和市周辺の店舗情報をチェック!アウトレットやデコホームも

東京・東大和市周辺のニトリ店舗は、アクセスに便利な店舗が多いです。品揃えの充実度が高い大型店もありますし、通常のニトリ店舗とは品揃えが違うニトリデコホームもあります。そこで東京・東大和市周辺にあるおすすめのニトリ店舗情報を、詳しくご紹介していきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東大和市周辺にニトリの店舗はある?
  2. 2.【東大和市のニトリ】ニトリ 東大和店
  3. 3.【東大和市のニトリ】デコホーム ザ・マーケットプレイス東大和店
  4. 4.【東大和市周辺のおすすめニトリ】デコホーム ららぽーと立川立飛店
  5. 5.ニトリの東大和市周辺の店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東大和市周辺にニトリの店舗はある?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

高品質・高機能商品がお手頃価格で購入できる人気のインテリアショップ・ニトリは、東京・東大和周辺にも店舗があります。

東京へのアクセスに便利な東大和市周辺は人気の住宅エリアなので、品揃えが豊富なニトリ店舗だけでなく、仕事や学校帰りに立ち寄れるアクセスに良い店舗が多いのも特徴です。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

【東大和市のニトリ】ニトリ 東大和店

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・東大和市にある「ニトリ東大和店」は、東大和周辺で人気のニトリ店舗です。インテリア雑貨や生活雑貨はもちろんですが、寝具、カーテン、家具など暮らしに必要なアイテムがほぼすべて揃っています。

三階建ての大型店舗

ニトリ東大和店は、東大和市だけでなく東大和周辺エリアの中でも店舗の規模が大きいのが特徴です。ニトリ東大和店は新青梅街道沿いにあるロードサイド店で、3階建ての店舗の中にはあらゆるジャンルのニトリアイテムが揃っています。

アウトレット商品の販売

ニトリ アウトレット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ東大和店は、東大和以外の地域からの利用客も多い大型店舗です。東大和以外にもニトリ店舗は多数ありますが、あえてニトリ東大和店を利用する理由は「アウトレット商品取扱店舗」だからでもあります。

質の良いインテリア用品や家具などがリーズナブルな価格で買えるところがニトリ東大和店の魅力ですが、それはニトリ東大和店以外の店舗でも共通するニトリの魅力です。

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところが「アウトレット商品がある」というニトリ東大和店の魅力は、東大和市および周辺地域ではニトリ東大和店のみといえます。

ニトリ東大和店のアウトレット商品は「ニトリのアウトレット品」ですから、訳ありとはいえニトリの人気商品がアウトレット価格で手に入ります。そのためニトリ東大和店では東大和市だけでなく、東大和以外の地域からわざわざ来店する客が多いのです。

店舗情報

ニトリ 家具
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東大和以外の利用客も多いニトリ東大和店は、大型家具、インテリア用品、システムキッチンなども取り扱う大型店舗です。しかも東大和周辺エリアでは珍しいアウトレット商品の販売も行っています。

そのため荷物の持ち帰りに便利な車で来店する人が多く、専用の無料駐車場も施設内に210台分あります。なお荷物運搬用としてトラックの無料貸し出しサービスがあるので、車にのらない家具や荷物は貸し出し用トラックで自宅に運ぶことも可能です。

なおニトリ東大和店の営業時間は、平日・土日祝日ともに10時~20時です。

名称 ニトリ東大和店
住所 東京都東大和市中原4-2-1

ニトリのアウトレット商品がお得すぎる!通販以外での購入方法はある?のイメージ
ニトリのアウトレット商品がお得すぎる!通販以外での購入方法はある?
誰もが知る有名なニトリですが、ニトリのアウトレット商品を利用したことはあるでしょうか。ニトリのアウトレットをご存知ない方も多いかもしれません。今回はニトリのアウトレット商品について、どんなものをどのように購入できるのかご紹介していきます。参考になれば幸いです。

【東大和市のニトリ】デコホーム ザ・マーケットプレイス東大和店

ニトリ・デコホームザ・マーケットプレイス東大和店は、東大和グリーンタウンのすぐ近くにある「ザ・マーケットプレイス東大和」の2階にあります。デコホームもニトリの店舗ですが、取り扱っている商品は通常のニトリ店舗と違うのが特徴です。

ニトリ・デコホームも店舗の規模によって取扱いアイテムが異なるのですが、通常のニトリ店舗と比べるとどの店舗もコンパクトな売り場になっています。そのためニトリで人気の大型家具は取り扱わず、主に雑貨や小物を販売しているのが特徴です。

そんなニトリ・デコホームザ・マーケットプレイス東大和も、ニトリデコホームらしいアイテムが満載の店舗になっています。

テナントに入っていて便利

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

住宅街の中にあるニトリ・デコホームザ・マーケットプレイス東大和店は、商業施設「ザ・マーケットプレイス東大和」に入居するテナントショップです。

入居施設にはニトリ・デコホームザ・マーケットプレイス東大和店のほかにも多数の店舗が入居しているので、買い物のついでに立ち寄れる便利な店舗といえます。

インテリア用品・生活雑貨中心の店舗

ニトリ・デコホームザ・マーケットプレイス東大和店は、毎日の暮らしに便利なインテリア用品と生活雑貨を中心に品揃えしているおすすめ店舗です。

デコホームで人気のクッションやスリッパなどの生活小物も人気ですが、ペットベッドや敷パッドNクールなどもデコホームオリジナル商品が買えます。ニトリ・デコホームザ・マーケットプレイス東大和店は、デコホーム店舗の中では比較的規模の大きな店舗に区分されます。

そのため小型店舗では雑貨類が多いのですが、ニトリ・デコホームザ・マーケットプレイス東大和店ではインテリア用品の品揃えが豊富な点がおすすめです。

店舗情報

ニトリ デコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・東大和市にあるニトリ・デコホームザ・マーケットプレイス東大和店は、商業施設「ザ・マーケットプレイス東大和店」のテナント店舗なので、営業時間および定休日は入居する施設に準じます。

そのため通常の営業時間は10時~21時となっていますが、入居施設が時短営業や臨時休業となった場合は、ニトリ・デコホームザ・マーケットプレイス東大和店も時短営業・臨時休業となります。

なお直近の営業状況をチェックしたい場合は、入居施設「ザ・マーケットプレイス東大和」の公式WEBサイトから確認してください。

名称 ニトリデコホーム ザ・マーケットプレイス東大和店
住所 東京都東大和市立野3-1344-1ザ・マーケットプレイス東大和2階

ニトリの「デコホーム」を徹底調査!通常店舗との違いや取扱商品をご紹介のイメージ
ニトリの「デコホーム」を徹底調査!通常店舗との違いや取扱商品をご紹介
ニトリの「デコホーム」をご存知でしょうか。今回はニトリのデコホームについて、徹底調査して紹介していきます。ニトリのデコホームで取り扱われている商品や、ニトリの通常店舗との違いなどをお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【東大和市周辺のおすすめニトリ】デコホーム ららぽーと立川立飛店

東京・東大和市周辺にあるおすすめニトリ店舗「ニトリ・デコホームららぽーと立川立飛店」は、人気の三井ショッピングパーク・ららぽーとにあるテナント型ニトリ店舗です。

ニトリ・デコホームららぽーと立川立飛店があるのは3階フロアですが、両サイドに東急ハンズとワークマンプラスがあるので、3階フロアの中でも特に人気の高いエリアに店舗があります。

駅直結で好アクセス

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

三井ショッピングモール・ららぽーとは郊外型の大型店舗が多いので、アクセスに車を使った方が便利な施設が多いです。

ところが東京・東大和市周辺にあるららぽーと立川立飛は駅から直結しているので、車よりも公共交通機関でのアクセスに便利な点が特徴として挙げられます。

電車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ・デコホームららぽーと立川立飛店があるららぽーと立川立飛は、多摩モノレール・立飛駅と直結しているので、平日でも仕事や学校帰りに立ち寄れるところがおすすめです。ちなみに多摩モノレール・立飛駅は、JR線や西武鉄道を使っても便利な位置にあります。

東京からのアクセスに人気のJR立川駅なら、多摩モノレールに乗り換えて2駅4分で到着します。西武鉄道を利用する場合も玉川上水駅から多摩モノレールに乗り換えれば3駅5分なので、どちらの路線を利用してもアクセスに便利な点がおすすめです。

品揃え豊富

ニトリ・デコホームはデコホームオリジナルの雑貨やインテリア小物などが中心の店舗ですが、ニトリ・デコホームららぽーと立川立飛店ではそれ以外の商品も充実しているところがおすすめです。

入口から入ってすぐの場所にはデコホームで人気のインテリア小物がずらりと並んでいますが、同じエリアにはカーテン、寝具、キッチン、バス、洗濯用品も並べられています。

キッチン・バス・洗濯湯品を売場の中心に持ってくるのはほかのニトリ・デコホームでも見られますが、カーテンや寝具を最も目立つ中央エリアに配置するのは珍しいです。

しかも寝具は別売場にも専門コーナーを設置しているため、中央にある寝具アイテムと合わせるとかなり充実しています。基本的に家具類の取扱いをしないのがニトリデコホームの特徴ですが、ニトリ・デコホームららぽーと立川立飛店では簡易家具の取扱いがあります。

さらに照明関連アイテムも専用コーナーを設置しているので、通常のニトリ店舗のようにデコホームアイテムで部屋のコーディネートを楽しめるところがおすすめポイントです。

もちろん季節用品もシーズンごとに商品の入れ替えを行っていますし、デコホームで人気のスリッパやクッションも専用コーナーがあり、品揃えも充実しています。

店舗情報

最寄りの立飛駅と直結している便利なニトリ・デコホームららぽーと立川立飛店は、入居する施設の3階にあります。

ニトリ・デコホームららぽーと立川立飛店は通常規模の店舗ですが、入居する施設が大型施設なので、スムーズに店舗を探すには南エリアに設置されたエスカレーターを利用してください。

南エリアには2ヵ所のエスカレーターがありますが、ニトリ・デコホームららぽーと立川立飛店へのアクセスには、ワークマンプラスやABCマート側のエスカレーターがおすすめです。

立飛駅との直結通路は2階にあるので、施設に入ったら右側に進み南エリア2階にある上りエスカレーターを利用すると、目の前にニトリデコホームが見えます。営業時間は10時~21時ですが、入居する施設の営業時間に準じます。2022年9月現在は、当面20時までの営業となっています。

ですから最新の営業時間を確認したい場合は、ららぽーと立川立飛公式WEBサイト「お知らせページ」から確認してください。なおニトリ・デコホームららぽーと立川立飛店で買い物をすると、ららぽーとのポイント(専用ポイントカード限定)がつきます。
※店舗情報は、2022年9月時点、ニトリ公式HPの情報より。

名称 ニトリデコホームららぽーと立川立飛店
住所 東京都立川市泉町935番地の1ららぽーと立川立飛3階

ニトリの東大和市周辺の店舗へ行ってみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東大和市周辺には駅直結型の店舗や品揃えが充実した大型店舗など、店舗によって違った魅力があるので、どの店舗に行っても楽しめます。

東大和市には通常のニトリ店舗は1店舗しかありませんが、大型店舗なので日用品から大型家具まですべて揃います。デコホームも品揃えが豊富なのが東大和周辺店舗の特徴です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング