【ニトリ】東京都・南砂店の店舗情報をチェック!アウトレットも法人もココで

【ニトリ】東京都・南砂店の店舗情報をチェック!アウトレットも法人もココで

ニトリは寝具などのホームファッションや食器棚やソファなどの大型家具も揃えるホームファニシングストアです。今回は東京都内の大型店に分類される南砂店をご紹介します。ニトリ南砂店の特徴やおすすめサービス、さらにショップ情報をご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.都内最大の大型店「ニトリ 南砂店」
  2. 2.ニトリ 南砂店の特徴
  3. 3.ニトリ 南砂店のおすすめサービス
  4. 4.「ニトリ 南砂店」の店舗情報
  5. 5.ニトリ 南砂店へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

都内最大の大型店「ニトリ 南砂店」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ニトリ」は北海道札幌市北区に本社があり、株式会社ニトリの家具およびインテリア用品小売業として2022年2月20日のデータでは世界に801店舗を展開しています。ニトリは台湾に44軒と米国に2軒、中国に46軒、マレーシアに1軒を出店し、35期連続で増収増益を達成しているといいます。(店舗・企業情報は2022年9月9日時点、ニトリグループ公式HPより。)

ニトリはグローバルに活躍する企業ですが、ニトリの前身である「似鳥家具店」をスタートさせたのは50年以上も前の1967年です。1973年にはメーカー直接仕入れ体制を築き、安さを追求していきます。1979年にニトリは家具屋から脱却し、プライベートブランドを本格化させました。

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリは1993年に本州1号店を開業し、翌年にはグローバル品質管理体制の構築のため、海外自社工場を稼働させます。2003年にニトリは売上高1000億円と店舗数100軒を達成し、2004年にはインターネット通信販売事業への参入を始めます。

ニトリは2011年に新たなフォーマット「デコホーム」事業に取り掛かり、2017年に「ニトリ EXPRESS」と新ブランド「&Style」の展開をスタートさせます。ニトリは2019年に新事業アパレルブランド「Nプラス」を出店し、2021年は「株式会社島忠」を完全子会社化しました。

ニトリ デコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリは順調に売上と店舗数を増やし、新たな業態やブランドを展開しています。本記事で取り上げる「ニトリ南砂店」は東京都江東区南砂3丁目3-6に位置し、都内最大の店舗に数えられます。南砂店の所在する東京都内には2022年9月9日時点で、ニトリ(関連店含む)が61軒あります。

南砂店のある江東区にはニトリが4店舗あり、有明ガーデン3階に入居する「デコホーム有明ガーデン」とKAMEIDO CLOCK3階の「デコホームKAMEIDO CLOCK店」、赤札堂深川店の3階に位置する「デコホーム赤札堂深川店」があります。なお、東京都内でニトリが最も多いエリアは八王子市で6軒、次点で南砂店の所在する江東区が4軒、続いて大田区や立川市などを含む3軒になります。

ニトリ デコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都内には南砂店をはじめ、17軒のニトリ大型店がオープンしています。都内のニトリ大型店は南砂店と世田谷区の環八用賀店や渋谷区の渋谷公園通り店、さらに北区の赤羽店です。おすすめの大型店は他に、練馬区の成増店と足立区の環七梅島店、八王子市の八王子店があります。

ニトリの都内おすすめ大型店は立川市の立川髙島屋店や町田市の南町田店、東大和市の東大和店や西東京市の田無店です。東京都内の大型店や駅から5分以内の店舗はニトリ公式ホームページから一覧でチェックできるため、南砂店や他店舗のショップ情報をご確認ください。

今回ご紹介する南砂店が存在する南砂は東京都江東区の地名で、城東地域内に位置します。南砂エリアはファミリーが多く在住し、ニトリ南砂店や大型ショッピングモールが出店しています。南砂周辺は比較的住みやすい街といわれています。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリ 南砂店の特徴

ニトリ南砂店は広い売り場を備え、日々の暮らしを快適・豊かにするであろうおすすめ商品を取り揃えています。また、ニトリのプライベートブランド商品にも定評があります。

広々とした敷地面積

ニトリ カート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ南砂店は都内最大の大型店のため、広々とした敷地面積を有します。坪数が最も大きい都内ニトリは南砂店で、次に環七梅島店、環八用賀店、南町田店と続きます。ニトリ南砂店はアウトレットコーナーやリフォーム相談などのサービスもあり、おすすめ店の一つに数えられるでしょう。

豊富な品揃え

ニトリ 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ南砂店は敷地面積が広い2フロアで多くの商品を販売しています。南砂店の1Fはインテリアを揃え、ダイニング用品やバス・トイレ用品、カーペットなどの敷物も取り扱っています。さらに南砂店の1Fには折りたたみテーブルやチェア、照明器具や収納用品など人気アイテムも揃います。

南砂店の1Fにはシーズン用品やキッチングッズ、クッションやインテリア小物、寝具なども展示しており、多目的トイレや車イス、授乳室も用意しています。南砂店では商品をカテゴリー別に整然と配置しており、見やすくてリーズナブルだと好評を得ています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

南砂店の2Fは家具のフロアで、ダイニングテーブルや椅子、キッチンカウンターやワゴン、テレビボードや洋服などの整理タンスを販売しています。また、南砂店ではベッドやシステムキッチン、ホームオフィス家具なども取り揃え、リフォーム相談窓口を2Fに設置しています。

ニトリ 南砂店のおすすめサービス

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ南砂店では軽トラの貸出サービスを行っており、往復90分間を無料で利用できます。対象商品は店舗で購入した家具や布団、カーペットなどで、使用時間は営業時間内です。

アウトレットコーナー

アウトレットレール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ南砂店のおすすめサービスの一つは「アウトレットコーナー」です。南砂店は通常商品よりもお得に買えると評判のアウトレット価格商品を用意し、中にはテーブルやソファなどの大型家具があります。ニトリは「お、ねだん以上。」が特徴ですが、アウトレットなら更にお得でしょう。

ニトリ南砂店でも実施しているおすすめサービスのアウトレットは、傷や返品になった商品、展示品や修理品などが対象になります。時には取り扱い中止になった商品がアウトレットコーナーに並ぶことがあり、店頭で見なくなった商品や掘り出し物が見付かるかもしれません。

リフォーム事業部

Photo bystevepb

ニトリ南砂店でも利用できるおすすめサービスは「リフォーム相談」です。リフォーム相談を受け付けているリフォーム事業部とは、住まいのあらゆる場所を、好みのスタイルやカラーでコーディネートしながらリフォームする「トータルリフォームサービス」を提供するのが特徴です。

ニトリ南砂店でも行っているリフォームサービスはニトリ独自の製造・流通を活かしているため、質の良さとリーズナブルな価格を実現しています。施工時には工事管理専門の豊富な知識を持つ社員が担当しますが、一部地域ではニトリが推奨する協力会社を紹介してくれます。

法人向け窓口の設置

Photo by Got Credit

ニトリ南砂店の利用可能なサービスは「法人向け窓口の設置」です。法人事業では法人と自営業、個人事業主の要望に応え、プランニングからアフターサービスまで専門のスタッフが対応します。

ニトリ法人事業は規模や用途に合わせたプランニングを行い、法人向けのオリジナル家具からオーダーメード家具、さらに福祉家具まで幅広く取り扱っています。ニトリ南砂店など店舗へ行く前に検討したい場合は、企業向け総合カタログやデジタルカタログをご覧ください。

「ニトリ 南砂店」の店舗情報

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

こちらではニトリ南砂店の通常営業時間と定休日、さらには最寄り駅からの行き方を含むアクセス情報と駐車場情報をご案内します。それでは見ていきましょう。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ南砂店の通常営業時間は平日と土日祝で異なり、平日が10:00~20:00、土日祝も平日と同じく10:00~20:00となっています。ニトリ南砂店の平日はあまり混雑していませんが、土日祝は15:00前後が混雑のピークになり、閉店時間に近付くにつれて落ち着く傾向でしょう。

ニトリ南砂店には定休日はありませんが、念のために、営業時間を含めた事前の確認がおすすめです。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ南砂店へのアクセスは東京メトロ東西線南砂町駅の1番口から徒歩約10分です。先ずは1番口を出て都道10号へ向かい、右方向へ進んでください。日曹橋の交差点に着いたら信号を渡らずに右折して明治通りに入りましょう。右前方に目的地の大きなニトリ南砂店の建物が見えます。

ニトリ南砂店まで東京メトロ東西線東陽町駅の3番口からアクセスする方法もあり、歩いて14分程掛かります。なお、車でICから向かう場合は首都9号深川線の木場下り出口から約7分、首都7号小松川線の錦糸町上り出口からは約9分の道のりです。

駐車場情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ南砂店には340台の車を収容できる正面駐車場を備えており、入庫から30分は無料になります。なお、30分以上利用する場合は買上額1円以上で2時間無料になり、3階屋上駐車場は買上げ金額に関わらず無料で利用可能です。

南砂店の駐車場は広く入りやすいようですが、土日は近隣のショッピングモールなどで周辺の道路が混雑する場合があります。また、南砂店の駐車スペースには電気自動車の充電器を用意しています。

名称 ニトリ南砂店
住所 東京都江東区南砂3丁目3-6

ニトリ 南砂店へ行ってみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ南砂店は都内でトップクラスの大型店に分類され、アウトレット商品や法人窓口、リフォーム相談サービスの利用が可能です。店内にはニトリならではの人気商品をはじめ、一人暮らしやファミリーにもおすすめな家具やインテリア雑貨などが並ぶでしょう。(サービス情報は2022年9月9日時点、ニトリ公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。)

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング