【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP5!人気のカフェも

【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP5!人気のカフェも

ひがし茶屋街は石川にあるおすすめ観光スポットですが、観光していて重要になってくるのがランチです。ひがし茶屋街の観光をより素敵なものにする、ひがし茶屋街のランチがおすすめなお店をランキング形式で紹介します。ひがし茶屋街でランチに迷った時の参考にしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP5:おすすめの親子丼「ちょう吉」
  2. 2.【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP4:カフェで一休み「久連波」
  3. 3.【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP3:洋食ならココ「レストラン 自由軒」
  4. 4.【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP2:和食といえば海鮮「山さん寿司 本店」
  5. 5.【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP1:優雅におそばを「蕎味 櫂」
  6. 6.金沢・ひがし茶屋街の美味しいランチを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP5:おすすめの親子丼「ちょう吉」

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店ランキング第5位は「ちょう吉」です。ちょう吉は、JRバス「橋場町バス停」から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30~14:00/17:30~23:00で、定休日は日曜日となっています。

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店「ちょう吉」は、絶品の親子丼が味わえるお店です。夜は居酒屋として様々な和食メニューなどを提供していますが、ランチは親子丼のみの販売となっています。

親子丼は炭火焼きした鶏肉と、トロトロの半熟状態の玉子が、白米と一緒に口の中で絶品の美味しさを生み出します。噛むごとに旨味が広がる鶏肉と卵かけご飯かのような半熟具合の玉子は一度食べたら忘れられない味わいです。

名称 ちょう吉
住所 石川県金沢市観音町1-2-2

【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP4:カフェで一休み「久連波」

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店ランキング第4位は「久連波」です。久連波は、橋場町バス停から徒歩5分ほどの場所にあります。通常営業時間は10:00~17:30で、定休日は水曜日となっています。

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店「久連波」は、軽食やソフトクリームなどの甘味、かき氷などが味わえるカフェです。軽食メニューにはホットサンドと茶そばがあります。

甘味メニューには、上生菓子やソフトクリーム、団子やパフェがランナップされています。かき氷メニューも豊富で、定番のいちごや抹茶をはじめ、ゆずやもも、みかんやマンゴーなどのフレーバーを楽しむことができます。

来店客のほとんどがオーダーするドリンクメニューの抹茶は、甘味とよく合い、疲れた体を癒してくれます。一休みしたい時におすすめなひがし茶屋街のカフェです。

名称 久連波
住所 石川県金沢市東山1-24-3

【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP3:洋食ならココ「レストラン 自由軒」

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店ランキング第3位は「レストラン 自由軒」です。レストラン 自由軒は、橋場町バス停から徒歩4分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30~15:00/17:00~21:00(土日祝の夜営業は16:30から)で、定休日は火曜・第3月曜となっています。

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店「レストラン 自由軒」は、オムライスが人気の洋食屋です。オムライスは醤油ベースで、ケチャップは使われていません。そのため玉子の中のライスは茶色く、いつものオムライスとは一風変わった味わいを楽しむことができます。

セットメニューも販売されており、オムライスとハヤシライスがセットになった「ハーフ&ハーフ」や、ハンバーグやポークソテー、エビフライ、クリームコロッケなどがセットになった「ランチ」などが人気となっています。

名称 レストラン 自由軒
住所 石川県金沢市東山1-6-6

【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP2:和食といえば海鮮「山さん寿司 本店」

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店ランキング第2位は「山さん寿司 本店」です。山さん寿司 本店は、橋場町バス停から徒歩10分ほどの場所にあります。通常営業時間は9:00~17:30です。

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店「山さん寿司 本店」は、白米が見えないほどたっぷりと盛り付けられた海鮮が自慢の海鮮丼メインのお店です。看板メニューの「海鮮丼」は、まぐろや鯛、ホタテやイカ、ウニやいくらなど、15種類を超える海鮮が盛り付けられています。

見た目のインパクトも絶大で、インスタ映えすることでも人気を集めています。海鮮丼以外にも、一面いくらに覆われた「いくら丼」や、握りメニュー、巻物や刺身のメニューも販売されています。

決してお安くはありませんが、ひがし茶屋街で石川の新鮮な海鮮を食べたい時にはとてもおすすめなお店となっています。

名称 山さん寿司 本店
住所 石川県金沢市下近江町68

【ひがし茶屋街】ランチがおいしい店おすすめランキングTOP1:優雅におそばを「蕎味 櫂」

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店ランキング第1位は「蕎味 櫂」です。蕎味 櫂は、橋場町バス停から徒歩6分ほどの場所にあります。通常営業時間は12:00~14:00/17:30~20:00で、定休日は日曜日。第1月曜日となっています。

ひがし茶屋街のランチがおすすめのお店「蕎味 櫂」は、そばのコース料理が楽しめるお店です。ランチは、4500円のコースと7000円の2種類のコースから選ぶことができます。趣のある古民家風の一軒家で、のんびりとしたひがし茶屋街の雰囲気を存分に楽しめます。

ランチコースには、そばはもちろん、天ぷらやデザートまでついてきて食べ応えも抜群です。ランチで優雅なひと時を過ごしたい方にはとてもおすすめなお店となっています。

名称 蕎味 櫂
住所 石川県金沢市東山1-23-10

金沢に絶品のどくろを食べに行こう!美味しい人気店やおすすめの旬とは?のイメージ
金沢に絶品のどくろを食べに行こう!美味しい人気店やおすすめの旬とは?
金沢といえばグルメ旅に訪れる人も多いほど美味しい料理を満喫できる街です。その中でもおすすめなのがのどぐろで、絶品料理を楽しめるお店がたくさんあります。ここでは、人気店やリーズナブルなお店など金沢で美味しいのどぐろを楽しめるお店をまとめています。
金沢駅周辺の美味しい居酒屋ランキングTOP9!個室があるおすすめのお店は?のイメージ
金沢駅周辺の美味しい居酒屋ランキングTOP9!個室があるおすすめのお店は?
金沢駅周辺には美味しい居酒屋がたくさんあります!個室がある居酒屋、金沢の名産が楽しめる居酒屋などバリエーションが豊かです。そんな金沢駅周辺でおすすめの居酒屋をランキング形式で厳選した9店舗をご紹介します!ぜひお気に入りのお店を見つけてください!

金沢・ひがし茶屋街の美味しいランチを堪能しよう

ひがし茶屋街でランチがおすすめのお店を紹介しました。ひがし茶屋街でのランチに迷った時にはこのおすすめランキングを参考に、ひがし茶屋街のおすすめランチをお楽しみください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング