ユザワヤは画材も豊富!取り扱い店舗や品揃え・おすすめ商品を徹底調査

ユザワヤは画材も豊富!取り扱い店舗や品揃え・おすすめ商品を徹底調査

手芸関連グッズの専門店であるユザワヤでは、実は画材関連のグッズも豊富に取り扱いがあります。手芸用品店とは思えない品揃えの豊富さで、多くの美術関係者が訪れます。ユザワヤで販売されている画材関連グッズについて、おすすめ商品も含め紹介をします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ユザワヤの人気画材をご紹介!
  2. 2.ユザワヤの画材の品揃えは?
  3. 3.ユザワヤのおすすめ画材3選!
  4. 4.ユザワヤで画材を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ユザワヤの人気画材をご紹介!

Photo by まゆぽん

今回は、手芸専門店のユザワヤで販売されている画材関連グッズについて紹介をします。ユザワヤは、全国的に有名な手芸や裁縫関連の資材や道具を販売している店舗ですが、実は画材関連のグッズも多く販売しています。

ユザワヤでは品揃え豊富な画材関連商品が販売されているので、美術関係者が希望の商品を求めてユザワヤを訪れる機会がかなり多いです。それぞれの品質も良く人気の商品が非常に多いユザワヤの画材販売店としての魅力を紹介します。

取り扱い店舗は?

Photo by shibainu

ユザワヤの店舗のうち、画材を扱っている店舗は、2021年2月現在で8店舗存在します。主に関東圏で営業をしている店舗で販売しています。

画材を扱っているユザワヤ店舗は非常に品揃えが良いので、欲しい商品が大抵手に入ると好評です。ユザワヤは手芸関連グッズがメインの店舗であるため、画材とともに手芸関連グッズを購入し、組み合わせて制作をする方も非常に多くなっています。

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。
ユザワヤの革製品おすすめランキングTOP5!人気のひもやクラフト用の素材ものイメージ
ユザワヤの革製品おすすめランキングTOP5!人気のひもやクラフト用の素材も
ユザワヤは、大規模な手芸用品店として注目されています。その中でもユザワヤの革製品が、使えると話題になっています。ユザワヤの革製品の中には、ひもやクラフト用の素材におすすめなものもあります。今回はユザワヤで人気のある、おすすめの革製品を紹介していきます。

ユザワヤの画材の品揃えは?

Photo by shibainu

ユザワヤでの画材の品揃えはどの程度充実しているのでしょうか。ユザワヤでは、画材用のグッズとして、実に様々なジャンルの商品が取り揃えられています。ペンや絵の具、作品を飾る額、筆、鉛筆、デザインを描くための紙類など多彩に揃っています。

ユザワヤの画材は、商品の種類の幅も広く、それぞれの品質も良いのでたいへんおすすめです。人気のあるデザインや素材も多く、多くの方が画材を求めて店舗を訪れます。

コピックは売っている?

Photo bystux

ユザワヤでは、画材の中でもコピックを販売している店舗があります。コピックとは、ラインマーカーのブランドの1つで、現在大変注目されているマーカーブランドです。

コピックは、非常に書きやすく、様々な素材にきれいに描くことができるので、画材として重宝されています。ユザワヤでは、店舗限定でありますが、コピックの販売取り扱いがあるので、人気のコピックを探している方はぜひチェックしてみてください。

楽天市場のユザワヤ公式ショップが便利!おすすめ商品や人気の定番品は?のイメージ
楽天市場のユザワヤ公式ショップが便利!おすすめ商品や人気の定番品は?
ユザワヤは、日本でも有数の手芸専門店ですが、大手通販サイトの楽天市場でも公式ショップを展開しています。店舗で販売されているおすすめ商品や人気商品が楽天市場でも揃っています。楽天市場のユザワヤ公式ショップの魅力とおすすめ商品を紹介します。

ユザワヤのおすすめ画材3選!

Photo by shibainu

続いて、ユザワヤで販売されている画材のうち、人気のあるおすすめ商品を3点紹介します。ユザワヤで販売されている画材はいずれも品質が良く使いやすい素材が揃っています。その中でも、美術関係者からも評価の高い人気の定番商品を紹介していきます。

ガラスフレーム スクエア ゴールド 22598

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤのおすすめ画材商品の1つ目は「ガラスフレーム スクエア ゴールド 22598」です。ガラス製のフレームで、様々な製作品を飾り付けることが可能です。画材で描いた作品ももちろんですが、押し花などにも対応していて使いやすいです。

非常に安価で購入しやすいですが、品質はしっかりとしていて、シンプルなデザインの中におしゃれな印象を与えてくれます。様々な作品を飾るのに適している、非常に使いやすい画材の1つで、ユザワヤでも人気のある商品です。

ガラスフレーム スクエア ゴールド 22598

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

角顔彩上製24色セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤのおすすめ画材商品の2つ目は「角顔彩上製24色セット」です。日本画を描く際に利用される美しい色彩の絵の具です。日本画の材料としては非常に人気ある商品で、利用者が大変多い定番の商品になっています。

角顔彩上製24色セットは、俳画や日本画、はがきの挿絵を描くなど様々な場面で利用されています。通常の絵の具よりも上品で高級感のある雰囲気を醸し出す画材で、非常に人気がある一品です。

絵具 『角顔彩上製24色セット』 KISSHO 吉祥

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アルテ筆 ラウンド 10/8号

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤのおすすめ画材商品の3つ目は「アルテ筆 ラウンド 10/8号」です。美術作品を制作する際に欠かせない筆の商品ですが、非常に品質が良く使いやすいと好評を博している人気商品で、多くの方が利用する定番商品です。

非常に安価でありながら、描きやすさには定評があります。筆への絵の具のなじみ具合もしっかりとしていて、初心者から中級上級者まで幅広く利用されている商品です。筆の滑らかなタッチをしっかりと感じられる人気商品です。

絵筆 『アルテ筆 ラウンド 10/8号』【ユザワヤ限定商品】

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ユザワヤで画材を買おう!

Photo by Arjan Richter

以上、ユザワヤの画材商品について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。ユザワヤは、手芸専門店でありながら画材の取り扱いも充実しています。販売している店舗は限られていますので、ネット通販での購入も検討してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

絵筆 『アルテ筆 ラウンド 10/8号』【ユザワヤ限定商品】

サイトを見る

絵具 『角顔彩上製24色セット』 KISSHO 吉祥

サイトを見る

ガラスフレーム スクエア ゴールド 22598

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング