ユザワヤならカーテンのオーダーができる!おすすめの生地や人気商品をご紹介

ユザワヤならカーテンのオーダーができる!おすすめの生地や人気商品をご紹介

手芸専門店のユザワヤでは、あらゆる手芸関連グッズが販売されていますが、カーテンに利用可能な素材も多く販売されています。遮熱性や遮光性が大変高く、オーダーメイドも依頼可能です。ユザワヤのカーテン素材のおすすめ品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ユザワヤのカーテンは遮光など人気商品がたくさん
  2. 2.ユザワヤのカーテンおすすめの生地をご紹介
  3. 3.ユザワヤでカーテンのオーダーができるの?
  4. 4.ユザワヤでお気に入りのカーテンを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ユザワヤのカーテンは遮光など人気商品がたくさん

Photo by まゆぽん

今回は、手芸専門店であるユザワヤで販売されているカーテン記事について紹介をします。ユザワヤは、全国各地に店舗展開をしている、手芸専門店としては最も有名な業者です。創業から手芸関連の資材や道具を調達し、広く利用者に販売して人気が高い手芸専門業者です。

ユザワヤではあらゆるジャンルの素材が販売されていますが、カーテン向けの生地も多く販売されています。遮光性が高く品質の良いカーテン生地が充実していて、多くの手芸好きの方が訪れて思い思いのカーテン生地を購入していきます。色合いやデザインの種類も多く人気があります。

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。
楽天市場のユザワヤ公式ショップが便利!おすすめ商品や人気の定番品は?のイメージ
楽天市場のユザワヤ公式ショップが便利!おすすめ商品や人気の定番品は?
ユザワヤは、日本でも有数の手芸専門店ですが、大手通販サイトの楽天市場でも公式ショップを展開しています。店舗で販売されているおすすめ商品や人気商品が楽天市場でも揃っています。楽天市場のユザワヤ公式ショップの魅力とおすすめ商品を紹介します。

ユザワヤのカーテンおすすめの生地をご紹介

Photo by shibainu

ユザワヤでは様々な種類のカーテン生地が販売されていますが、その中でも特に人気があり購入する方が多いカーテン生地を3つ紹介します。ユザワヤでは品質の良いカーテン生地を安価で購入出来て、しかもほとんどの商品が量り売りをしてくれるので無駄なくカーテン製作ができます。

今回紹介する3つのカーテン生地以外にも、ユザワヤでは様々なカーテン生地が販売されています。さらに、ユザワヤではカーテンと合わせて利用することでよりおしゃれになる素材の取り扱いも多いので、手芸ファンからは常に注目され、人気を博しています。

60Sコーマローン 1030-L4 (ライトベージュ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤおすすめのカーテン生地の1つ目は「60Sコーマローン 1030-L4 (ライトベージュ)」です。薄手で、優しい色合いのベージュが部屋に穏やかさをもたらしてくれそうな雰囲気のあるカーテン生地です。癖がなく、どんな部屋でも使いやすい素材です。

光沢感のあるコットンロール生地で、遮光性も十分です。カーテン生地として使用する商品ですが、他にもあらゆる雑貨や衣類の製作にも活用して差し支えありません。シンプルで淡い色合いは、様々な用途に使用しても全く違和感なくフィットしてくれます。

60Sコーマローン 1030-L4 (ライトベージュ)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スケア ラッカープリント 小花柄 ホワイト×ホワイト KW-3115-12H

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤおすすめのカーテン生地の2つ目は「スケア ラッカープリント 小花柄 ホワイト×ホワイト KW-3115-12H」です。きれいで清楚感のあるホワイトをベースに、控えめに花柄があしらわれている商品で、とてもおしゃれで清潔感のあるカーテン生地です。

生地表面がなだらかなスケア生地が採用されていて、生地の発色がとてもきれいになっていることが特徴です。鮮明に美しく仕上げられたホワイトの生地は、使用した部屋の雰囲気を明るく清潔にしてくれます。ユザワヤのカーテン生地の中でも大変な人気のある商品です。

スケア ラッカープリント 小花柄 ホワイト×ホワイト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

YUWA フレンチコレクション オックス (ピンク) 156095-B

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤおすすめのカーテン生地の3つ目は、「YUWA フレンチコレクション オックス (ピンク) 156095-B」です。スイーツの絵柄があしらわれているカーテン生地で、とてもおしゃれでかわいらしい雰囲気を演出してくれる、ユザワヤの中でも特徴のある商品です。

見た目とは裏腹に、しっかりと遮光性や遮熱性を備えていて、機能面でも十分です。カーテンとしての使用だけでなく、エプロンの素材としても使用されることが多い、ユザワヤの商品の中でも用途が広い人気商品です。子ども部屋のカーテン生地として最適です。

YUWA フレンチコレクション オックス (ピンク)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?のイメージ
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?
ユザワヤは、全国に展開する生地や手芸用品の専門店です。ユザワヤには、沢山の種類の生地や手芸用品がありますが、中でも生地の品揃えが豊富です。服地や小物用の生地、インテリア用の生地など様々な種類の生地が揃うユザワヤの魅力をご紹介します。

ユザワヤでカーテンのオーダーができるの?

Photo by shibainu

ユザワヤでは、オーダーカーテンも受け付けています。ユザワヤの高い技術で作られるオーダーカーテンは、寸分の狂いもなく注文通りの大きさのカーテンを届けてくれます。オーダーカーテンに利用できる素材はユザワヤで販売されるすべての素材ですので、選択肢はとても広いです。

ユザワヤでは、オーダーから受け渡しまで2週間という短い期間でオーダーカーテンの対応をしています。店頭での申し込みだけでなく電話でのオーダーもユザワヤでは受け付けています。あらかじめ使用する生地の種類が決まっている場合は便利な注文方法です。

ユザワヤのオーダースーツを徹底調査!口コミの評判や着心地は?のイメージ
ユザワヤのオーダースーツを徹底調査!口コミの評判や着心地は?
ユザワヤは、大型手芸店として知られているお店です。ユザワヤは生地や毛糸などが売られているイメージが強いですが、紳士服であるスーツもオーダーすることができることをご存知でしょうか。今回はユザワヤのオーダースーツについて、口コミなどを参考に紹介していきます。

ユザワヤでお気に入りのカーテンを探してみよう

Photo by shibainu

以上、ユザワヤのおすすめカーテン生地を紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。ユザワヤでは今回紹介した生地以外にも様々な種類の商品を販売しています。カーテンは部屋の雰囲気を決める重要な要素の一つですので、自分の好みと部屋の雰囲気に合った商品を見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

YUWA フレンチコレクション オックス (ピンク)

サイトを見る

スケア ラッカープリント 小花柄 ホワイト×ホワイト

サイトを見る

60Sコーマローン 1030-L4 (ライトベージュ)

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング