ユザワヤ池袋店の店舗情報まとめ!アクセス方法や人気のワークショップもご紹介

ユザワヤ池袋店の店舗情報まとめ!アクセス方法や人気のワークショップもご紹介

池袋にあるユザワヤは、手芸専門店として最も有名な店舗の1つです。もともとは毛糸を販売する専門店でしたが、現在は手芸関係の資材や器具も併せて販売している専門店です。ユザワヤWACCA池袋店の魅力やアクセス方法などについて紹介をしていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.手芸用品を買うならユザワヤWACCA池袋店がおすすめ!
  2. 2.池袋にもあるユザワヤってどんなお店?
  3. 3.ユザワヤWACCA池袋店が人気の理由
  4. 4.ユザワヤWACCA池袋店の店舗情報
  5. 5.ユザワヤWACCA池袋店は手芸好きの聖地!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

手芸用品を買うならユザワヤWACCA池袋店がおすすめ!

今回は、池袋という都心で営業している手芸関係グッズ販売の専門店、ユザワヤWACCA池袋店を紹介します。ユザワヤでは、毛糸や布の素材をはじめとして、ミシンやミシン専用針、綿の素材や布切りはさみなど豊富な品揃えで営業を行なっている手芸関係の専門店です。

ユザワヤは、全国各地に販売店を展開している規模の大きな業者で、その中でもWACCA池袋店は店舗の規模が大きく商品の品揃えも豊富で非常に人気があります。

ユザワヤWACCA池袋店は、最寄駅からのアクセスも良く、さらに定期的にワークショップを行っていることもあり、非常に人気があります。特に土日・祝日になると多くの利用客がユザワヤWACCA池袋店を訪れて目当ての商品を購入したり、ワークショップに参加して楽しんだりしています。

手芸・毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤWACCA池袋店では、手芸関連のグッズなら大抵のものが揃うといわれるほど、品揃えの豊富さは手芸関係専門店の中でもトップクラスです。ユザワヤWACCA池袋店の店員も手芸に関する造詣が深く、初めて手芸関係の店舗を訪れて要領が分からない方にも優しくアドバイスができます。

手芸でオリジナルのものを作るときには、素材選びで出来上がりの様子がほぼ決まってくるといわれています。その点で、ユザワヤWACCA池袋店の品揃えの豊富さは非常に頼りになります。イメージしたとおりの素材が揃って、思った通りのグッズを作り上げることができます。

今回は、手芸関係では最も有名なユザワヤWACCA池袋店の魅力を紹介します。ユザワヤの歴史やWACCA池袋店の魅力、利便性の高いアクセスなどについて紹介をします。

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?のイメージ
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?
手芸・ホビー専門店「ユザワヤ」の全国店舗情報をご紹介します。全店と関東エリアの大型店をチェックしていきましょう。品揃え豊富なユザワヤなら欲しいものがきっと見つかります。ハンドメイド初心者からプロまで通うユザワヤの店舗情報まとめです。

池袋にもあるユザワヤってどんなお店?

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋だけでなく全国各地に店舗のあるユザワヤとはどんな店舗でしょうか。ユザワヤは、手芸専門店の中でも特に歴史があり、創業からかなりの年数が経過した老舗のブランド店です。品揃えの豊富さと技術の高さに定評があり、手芸関係者に大変な人気があります。

また、ユザワヤでは池袋をはじめとした店舗販売だけではなく、オンラインストアの経営も行っています。昔から営業をしている老舗の営業展開だけではなく、インターネットを活用した最新の経営手法も取り入れるなど、今後もますます発展し利用されていくことが予想されます。

創業67年を迎える手作りホビー材料の大型専門店

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤは、1955年10月に湯沢屋毛糸店として創業しました。2022年現在で創業67年を数えます。伝統的な店舗で、老舗として多くの手芸関係者から評価されてきました。現在でもその人気は変わらず、多くの方が店舗を訪れて思い思いの素材や機材を購入します。

手芸といえば、昔は手縫いや手編みが主流でしたが、ミシンが一般家庭にも流通すると、メインの手芸道具となっていきました。ユザワヤでは、時代の流れに応じてミシンの品揃えを増やしていき、WACCA池袋店でも非常に多種類にわたるミシンとその周辺グッズが販売されています。

手芸品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、ユザワヤでは、店舗経営だけではなく、ユザワヤ芸術学院というカルチャースクールを運営しています。学院という名称ですが、だれでも気軽に入学することができるカルチャースクールです。手作りで衣類などのグッズを作る技術を基礎から学ぶことができます。

ユザワヤ芸術学院は、関東圏を中心に運営されています。午前・午後・夜間の3つの時間帯が用意されていて、様々な生活層の方が訪れて手芸を学んでいます。池袋店などの販売店経営に加え、カルチャースクールを運営して手芸のすそ野を広げる大きな立場を担っています。

元々は毛糸店

毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤは、創業当初は「湯沢屋毛糸店」という名称の通り、毛糸や生地を専門に取り扱う業者でした。多種類の毛糸や生地を取り扱って卸売りを行なったり、一般向けの小売りを行なったりして営業を展開してきました。現在では、手芸関連のグッズならほとんどが揃う店舗です。

ユザワヤの創業者は畑中利元という方です。一代でユザワヤを全国的に有名な手芸専門店に押し上げた、手腕が評価されている経営者です。ユザワヤは池袋店をはじめとした主要ターミナル駅に出店を行なっており、アクセスの良さからも多くの利用者を集客する人気店舗です。

ユザワヤWACCA池袋店が人気の理由

手芸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、ユザワヤWACCA池袋店が人気になっている理由や魅力について紹介をします。ユザワヤの店舗は全国にありますが、特にWACCA池袋店は非常にたくさんの方が訪れ、人気があります。一般の利用客だけでなく、専門の業者の方々も利用する機会があり、重要な店舗となっています。

ユザワヤWACCA池袋店の魅力はいくつかあります。多くの方がそれぞれ思い思いの目的でユザワヤWACCA池袋店を訪れます。「手芸好きの聖地」と表現されることもあるユザワヤWACCA池袋店が人気になっている理由やおすすめの魅力、ポイントを紹介します。

品揃えが豊富

ユザワヤWACCA池袋店の最大の魅力は、手芸関係のグッズの品揃えの豊富さにあります。ユザワヤWACCA池袋店で、手芸関係の資材や道具で揃わないものはないといわれるくらいに品揃えの範囲と量が多く、大変頼りになります。店頭を巡って商品を見ながらアイデアを構成する方も多いです。

ユザワヤWACCA池袋店で販売されている商品は、あらゆる来店者の要望に応えられるように、商品の種類と範囲が非常に広いです。手芸初心者が扱いやすい素材から、中級者・上級者でも満足できる高度で難易度が高い素材の取り揃えも積極的に行っています。

日常生活にも使える便利な商品が揃う

手芸・毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤWACCA池袋店で揃えられている商品は、様々な種類がありますが、日常生活ですぐに使える便利なグッズが充実しています。本格的に手芸を行なってグッズを作り上げる方はもちろんのこと、衣類のほつれなどを補修するための糸や針なども非常に充実しています。

ユザワヤWACCA池袋店で販売されている糸の種類は非常に豊富です。カラーの種類が大変充実しているため、イメージ通りの補修用糸を購入することができます。微妙な色合いの違いなども、ユザワヤWACCA池袋店で実物を見て比較しながら選択すれば、間違いが少なくて済みます。

ワークショップ(店頭無料講習会)を開催

手芸ワークショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤWACCA池袋店では、定期的にワークショップと称して店頭無料講習会を実施しています。手芸に関する基礎的な技術を学べることはもちろんのこと、テーマに沿ったおしゃれでかわいい小物づくりを体験することができます。無料とは思えない内容の濃さで人気があります。

ユザワヤWACCA池袋店で参加できるワークショップの情報は、ユザワヤWACCA池袋店の公式ホームページで公開されています。同じページで参加予約をすることができるので、積極的に活用してみてください。ユザワヤWACCA池袋店では高い頻度でワークショップが開催されています。

ユザワヤWACCA池袋店の店舗情報

ユザワヤ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、ユザワヤWACCA池袋店の店舗情報を紹介します。ユザワヤWACCA池袋店の営業時間や定休日情報、およびアクセスを紹介します。ユザワヤWACCA池袋店は大変便利な立地条件にあるので、多くの方が訪れやすい人気の店舗です。

ユザワヤWACCA池袋店の周辺は、大型の商業施設が揃っていて、また映画館などのアミューズメント施設も充実しています。ユザワヤWACCA池袋店を訪れる際に、周囲の店舗や施設にも合わせて訪れる方も少なくありません。

営業時間・定休日

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤWACCA池袋店の営業時間と定休日を紹介します。ユザワヤWACCA池袋店は、通常では10時から21時まで開店しています。

ユザワヤWACCA池袋店の定休日は、特別の設定はなく、定休はなく営業を行なっています。ただ、WACCA池袋という商業ビルに入っているため、ビル全体の状況によってオープンしない日があることもあるので、訪れる際には事前に確認をすることをおすすめします。

アクセス情報

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤ池袋店へのアクセスは、大変便利です。JR他各路線の池袋駅から徒歩でおよそ3分で到着することができます。JR池袋駅の場合は、東口から出ればすぐに到着できます。

ただ、池袋東口付近は道路が様々な方向に入り組んでいるので、初めて訪れる方にはわかりにくい地形と感じるかもしれません。一度訪れると、距離も近く便利ですので、初めて訪れる際には十分に場所を確認して移動するように気を付けましょう。

名称 ユザワヤ池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1丁目8-1

ユザワヤWACCA池袋店は手芸好きの聖地!

以上、ユザワヤWACCA池袋店について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。品揃えの豊富さ、定期的なワークショップの開催など、魅力あふれるポイントを紹介しました。

ユザワヤWACCA池袋店はアクセスも便利なので、手芸好きの方には大変おすすめできる店舗です。イメージ通りの素材が揃う商品の豊富さをぜひ一度体感してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービス情報は2022年10月14日時点、ユザワヤ公式HPより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング