池袋サンシャインで映画を観たい!予約方法やアクセス情報をまとめました

池袋サンシャインで映画を観たい!予約方法やアクセス情報をまとめました

池袋サンシャインは、東京都池袋にある一大商業施設で、様々な店舗やサービスが集中しています。周辺には設備が整った映画館があり、多くの映画ファンの方が集まります。池袋サンシャイン周辺にある映画館の魅力や予約方法、アクセスなどを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.池袋サンシャインの映画館は都内最大級のシネコン
  2. 2.池袋サンシャインの映画館「グランドシネマサンシャイン」の特徴
  3. 3.池袋サンシャインの映画館「グランドシネマサンシャイン」のチケット予約方法
  4. 4.池袋サンシャインの映画館「グランドシネマサンシャイン」の基本情報
  5. 5.池袋サンシャインの映画館「池袋HUMAXシネマズ」
  6. 6.池袋サンシャインの映画館で最高のエンタメ体験を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

池袋サンシャインの映画館は都内最大級のシネコン

今回は、池袋サンシャインの周辺にあるおすすめ映画館について紹介をします。池袋サンシャインといえば、東京都豊島区にある一大複合商業施設で、最先端流行ファッションを扱う店舗があれば、ナンジャタウンなどアミューズメント施設もあり多くの来訪者でにぎわいます。

池袋サンシャイン周辺には設備が非常に整った最先端の映画館が揃っています。都内最大級の複合スクリーンを有するシネコン設備で、毎日多くの映画上映を行なっており、映画を目当てに池袋サンシャイン周辺を訪れる方でにぎわいます。

オールナイト・レイトショー上映も

Photo by Do u remember

池袋サンシャイン周辺の映画館では、都内有数のシネコンを活用して、多彩な映画を上映しています。池袋サンシャインで買い物をしつつ、時間に合わせて映画館を利用するというデートプランを立てるカップルも多いです。夜の映画上映も積極的に行われています。

池袋サンシャイン周辺の映画館では、レイトショーやオールナイト上映などの映画上映を行なっています。見たい映画がある場合は、池袋サンシャイン周辺の映画館の情報をチェックすることをおすすめします。人気映画でも上映回数が多く視聴しやすいです。

池袋サンシャインのプラネタリウムでデート!口コミで評判のプログラムとは?のイメージ
池袋サンシャインのプラネタリウムでデート!口コミで評判のプログラムとは?
池袋サンシャインシティに最新鋭のプラネタリウムが存在します!デートはもちろん、夫婦やカップル、一人でも楽しめる人気スポットです。池袋サンシャインプラネタリウム「満天」の魅力やプログラム、口コミ評判をまとめました。素敵空間へトリップするプラネタリウムです!

池袋サンシャインの映画館「グランドシネマサンシャイン」の特徴

池袋サンシャインにある映画館の1つ、「グランドシネマサンシャイン」について紹介をします。グランドシネマサンシャインは、池袋サンシャイン周辺にとどまらず、東京都内にある映画館の中でも最大級のシネコンで、設備の充実ぶりも際立っています。

池袋サンシャインを訪れる目的に、グランドシネマサンシャインを利用するという方が非常に多く、人気の施設になっています。映画鑑賞のスクリーンの充実ぶり、シアターとしての魅力に加え、施設全体の雰囲気と装飾の豪華さで非常に有名な映画館になりました。

国内最大のIMAX®超巨大スクリーン

池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインの最大の特徴の1つは、IMAX社
の国内最大の超巨大スクリーンです。高さ18.9m×幅25.8mという超巨大なスクリーンが用意されています。同じ映画を見ても、大迫力の映像を楽しむことができます。

映画といえば、座席の場所によってかなり印象が変わってしまいますが、池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインでは超巨大スクリーンを備えているおかげで、後方からでもしっかりと映像を見ることができます。なんとマンション6階の高さと同等です。

日本初となる体感型シアター「4DX with ScreenX」

池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインのもう1つの大きな特徴として、「4DX with ScreenX」の存在があります。4DX with ScreenXは日本初導入の体感型シアターで、これまでの映画鑑賞の常識を覆すほどの最先端技術が導入されています。

3D映像に加え、映画の内容に合わせて風や香り、シートの揺れなどが起こる、体感型の機能を持ちます。さらにスクリーンは正面だけでなく左右の壁面にも設置されていて、270度に広がるスクリーンにより映画の世界に包み込まれるような感覚を楽しむことができます。

3大映画祭をイメージしたフロア作り

池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインの特徴は映画のスクリーンやシアターの内容だけではなく、施設フロア全体にもあります。スクリーン室以外のフロアは、まるで三大映画祭を連想させるイメージで構成されていて、映画ファンの注目を集めています。

フロアには過去の名作映画のポスターが額が飾られていて、映画の歴史を味わうことができると映画ファンに喜ばれています。

6階、8階、10階それぞれに、カンヌ・ベネチア・ベルリンの三大映画祭で受賞した映画に関する額がたくさん飾られていて、池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインのシンボルになっています。

池袋サンシャインの「サンシャイン劇場」へ行こう!座席・キャパ・アクセスまとめのイメージ
池袋サンシャインの「サンシャイン劇場」へ行こう!座席・キャパ・アクセスまとめ
新しい劇場も誕生している池袋で歴史あるのが「池袋サンシャイン劇場」です。サンシャインシティの中にあり、幅広いジャンルの作品が上演されています。演劇好きの人も多く観劇に訪れる池袋サンシャイン劇場の特徴やアクセス方法についてご紹介します。

池袋サンシャインの映画館「グランドシネマサンシャイン」のチケット予約方法

続いて、池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインで映画を見るためのチケット予約方法を紹介します。レイトショーなどもたくさん実施される池袋サンシャインの映画館を最大限に活用して、素敵な映画ライフを過ごしましょう。

池袋サンシャインの映画館の予約利用は、最先端のツールを利用した便利でタイムリーな情報を得られるシステムになっています。デイタイムやレイトショーなどすべての上映に対応しているシステムですので、とても便利で簡単に使用をすることができるのでおすすめです。

シネマサンシャイン公式アプリ

池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインの映画館専用の予約方法には、シネマサンシャイン公式アプリを利用する方法があります。公式アプリの中にあるツール、シネマサンシャインリワードを使ってタイムリーにかつ、簡単に映画予約をすることができます。

シネマサンシャインリワードを利用するには年会費500円がかかりますが、メリットが多数あります。ポイントを貯めて映画を割引あるいは無料で鑑賞できること、毎週木曜日は会員割引があるなどの特典です。池袋サンシャインの映画館を利用する際には公式アプリ利用が便利です。

2日前からチケット購入可能

池袋サンシャインの映画館を予約できる公式アプリでは、映画上映の2日前から予約をすることができます。レイトショーも含めたすべての映画を予約することができて便利です。さらにリワード会員になると、通常よりも3時間早い時間からの予約をすることが可能です。

さらに池袋サンシャインの映画館では、一般的な映画予約システムであるe-boxとムビチケの利用にも対応をしています。e-boxやムビチケ専用の特典があるケースもあるので、場合によって使い分けてお得に予約をしていきましょう。

池袋サンシャインの水族館を徹底解説!見どころやチケット情報もまとめてご紹介のイメージ
池袋サンシャインの水族館を徹底解説!見どころやチケット情報もまとめてご紹介
東京都豊島区にある「池袋サンシャイン水族館」は地上40m、高層ビルの屋上という立地を活かした展示が人気の日本初の都市型高層水族館です。この記事ではカップルはもちろん家族や友人でも楽しめる池袋サンシャイン水族館について、その魅力的な展示や見どころをご紹介します。

池袋サンシャインの映画館「グランドシネマサンシャイン」の基本情報

池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインの基本情報を紹介します。グランドシネマサンシャインでは、都内最大級のシネコンを活用して、レイトショーも含めた多くの映画上映を行なっています。

最寄駅からのアクセスも良く、迷いにくい場所に立地しています。気軽に利用できる立地条件ですので、映画好きの方だけでなく目当ての作品の上映情報を入手した場合は、池袋サンシャインの映画館を積極的に活用して映画を楽しみましょう。

営業時間・定休日

池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインの営業時間は、通常時の基本としては8時30分から24時30分となっています。上映作品の内容によっては、前後することもあるので事前に確認をすることをおすすめします。定休日はなく、年中無休です。

池袋サンシャインの映画館であるグランドシネマサンシャインではレイトショーも実施され、遅くまで映画が上映されます。映画館自体の開館時間も伴って長くなっているので落ち着いてレイトショーを楽しめる施設になっています。

アクセス

池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインへのアクセスは、JR山手線など池袋駅から徒歩4分程度という好立地にあります。東口を出て広い通りをまっすぐ歩くと到着するので、アクセスとしては迷いにくい良い立地条件にある映画館です。

池袋サンシャインの映画館、グランドシネマサンシャインの周辺は様々なファッション店舗やアミューズメント施設、カフェ店舗などが充実しています。映画館の域帰りに立ち寄って楽しむ利用者の姿も多く見受けられます。

名称 グランドシネマサンシャイン
住所 東京都豊島区東池袋1丁目30番3号

池袋サンシャインのおすすめランチランキングTOP7!バイキングが人気のお店ものイメージ
池袋サンシャインのおすすめランチランキングTOP7!バイキングが人気のお店も
池袋サンシャインは水族館やファッションストアなどが数多く入っている、子供から大人まで楽しむことができる人気のスポットです。池袋サンシャインでは絶品のランチを楽しむことができます。今回は、池袋サンシャインのおすすめランチスポットをランキングにして紹介します。

池袋サンシャインの映画館「池袋HUMAXシネマズ」

最後に、池袋サンシャイン近辺にある映画館のうち、もう1つの有名な「池袋HUMAXシネマズ」の基本情報を紹介します。池袋HUMAXシネマズは、池袋サンシャインにある映画館の中でもグランドシネマサンシャインとともに人気のある場所です。

池袋HUMAXシネマズでは、最新の映画が上映されて館内も広く、池袋サンシャインへ池袋HUMAXシネマズを目当てに訪れる方も多い人気アミューズメント施設です。出演者の舞台挨拶などで利用される機会も多く、注目されています。

営業時間・定休日

池袋サンシャインにある池袋HUMAXシネマズの営業時間は、日によって異なりますので注意が必要です。初回の映画作品上映開始前の15分前に開館し、最後のレイトショーが開始されると閉館となります。レイトショー鑑賞者は終わり次第退館します。

池袋サンシャインにある池袋HUMAXシネマズの定休日の設定は特にありません。年中無休で営業をして、最新映画を上映しています。グランドシネマサンシャインとともに、池袋サンシャインの有名映画館として広く利用されています。

アクセス

池袋サンシャインにある池袋HUMAXシネマズへのアクセスは、JR他池袋駅から徒歩5分程度と非常に便利な立地条件になっています。池袋サンシャインシティの手前、東急ハンズの隣になりますので、池袋サンシャイン60通りを歩くと分かりやすいです。

名称 池袋HUMAXシネマズ
住所 東京都豊島区東池袋1-22-10

思わずお腹が鳴りそうな料理映画ランキング!おすすめの作品を一挙大公開のイメージ
思わずお腹が鳴りそうな料理映画ランキング!おすすめの作品を一挙大公開
年齢や性別を問わず広い層に愛される料理映画は、観ていると食欲や料理欲をくすぐられると人気のジャンルです。今回は料理映画を3つのジャンルに分けてまとめてみました。非日常の世界に連れて行ってくれる料理映画を観て楽しみましょう!

池袋サンシャインの映画館で最高のエンタメ体験を!

以上、池袋サンシャインの映画館について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。池袋サンシャインでは、全国的にも有名な映画館が2つあり、いつもにぎわっています。

最新の設備を導入している池袋サンシャイン映画館をぜひ利用してみてください。臨場感があふれて、迫力ある上映内容を鑑賞することができます。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング