池袋サンシャインの駐車場情報まとめ!各種割引サービスや混雑状況を徹底解説

池袋サンシャインの駐車場情報まとめ!各種割引サービスや混雑状況を徹底解説

カップル人気の高いプラネタリウムが話題の池袋サンシャインには、ショッピングやグルメなどの遊びスポットが充実しています。今回は池袋サンシャイン駐車場情報を調査しました!各種割引サービスや混雑時に役立つ周辺の駐車場もあわせてチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.池袋サンシャインの駐車場は都内でも有数の大型駐車場
  2. 2.池袋サンシャインの駐車場・基本情報
  3. 3.池袋サンシャインの駐車場・割引サービス
  4. 4.池袋サンシャインの駐車場が混雑している時は
  5. 5.池袋サンシャインの駐車場をお得に利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

池袋サンシャインの駐車場は都内でも有数の大型駐車場

池袋サンシャインには水族館やプラネタリウムなどのレジャースポットや、ショッピング・食事を楽しめる場所を備えた大型商業施設です。お子さん連れファミリーからカップル、一人でも充実した時間を過ごすことができ、休日は大変賑わっています。

池袋サンシャインは車でアクセスしやすい

フリー写真素材ぱくたそ

池袋サンシャイン駐車場は首都高速道路5号線・東池袋出入口に直結しており、他県から訪れる方にも好評です。地下鉄有楽町線・東池袋駅にも地下通路で直接アクセスできるため、マイカーがなくても行きやすいです。パークアンドライドや車利用者にもおすすめの池袋サンシャインです。

駐車場は広くて迷いやすいので注意

Photo byharutmovsisyan

池袋サンシャイン駐車場を実際に利用した方の口コミに「広くて停める場所に困った。迷ってしまう。」という声がありました。ビルごとに駐車場を色分けし、各施設へ行きやすいよう工夫されています。周辺の柱の色と番号をメモしておくと、帰りは迷うことなくスムーズに見つけられます。

名称 サンシャインパーキング
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティB2・B3

池袋サンシャインで映画を観たい!予約方法やアクセス情報をまとめましたのイメージ
池袋サンシャインで映画を観たい!予約方法やアクセス情報をまとめました
池袋サンシャインは、東京都池袋にある一大商業施設で、様々な店舗やサービスが集中しています。周辺には設備が整った映画館があり、多くの映画ファンの方が集まります。池袋サンシャイン周辺にある映画館の魅力や予約方法、アクセスなどを紹介します。
池袋サンシャインの水族館を徹底解説!見どころやチケット情報もまとめてご紹介のイメージ
池袋サンシャインの水族館を徹底解説!見どころやチケット情報もまとめてご紹介
東京都豊島区にある「池袋サンシャイン水族館」は地上40m、高層ビルの屋上という立地を活かした展示が人気の日本初の都市型高層水族館です。この記事ではカップルはもちろん家族や友人でも楽しめる池袋サンシャイン水族館について、その魅力的な展示や見どころをご紹介します。

池袋サンシャインの駐車場・基本情報

利用する前に基本情報をチェックしておきましょう。通常利用時間と収容できる台数、そして一番気になる費用を調査しました。

営業時間

Photo byobpia30

池袋サンシャイン駐車場は年中無休の24時間利用でき、池袋サンシャインを目的としなくても周辺の観光に使っている方もいます。お買い物やグルメを楽しむ観光客やビジネス使用にも役立つ、営業時間の長い池袋サンシャインの駐車場です。

商業施設の駐車場だと入出庫の時間帯を気にしなくてはいけませんが、池袋サンシャイン駐車場であれば24時間いつでも出し入れ可能なので、あらゆるシーンで役立ちます。24時間営業している駐車場は覚えておくと何かと便利です。

収容台数

Photo byfill

池袋サンシャイン駐車場の収容台数は1800台に及びます。1台1台の駐車スペースに余裕があり、お買い物袋を提げてもスマートに乗り込めます。池袋サンシャイン駐車場には、車高2.1m・車幅2.5m・車長6.0mの車両制限がありますのでご注意ください。

池袋サンシャイン駐車場は立体ではなく、地下の平面駐車場になります。駐車場は池袋サンシャインにありながら多くの車を収容でき、隣の車との間隔も確保されているので、大変使い勝手がいいと評判です。都会に位置する便利な駐車場を有した池袋サンシャインです。

駐車料金

Photo bynattanan23

池袋サンシャイン駐車場の料金をチェックしましょう。池袋サンシャイン駐車場は利用時間によって料金体系が異なりますので、損しないよう事前にチェックしておくと安心です。まず入庫から4時間は30分毎に300円かかり、4~8時間は2400円、8~10時間も2400円です。

なお、池袋サンシャイン駐車場で8~10時間利用する際は、8時間超過30分毎に300円を加算されるシステムになります。続いて10~24時間は3600円、24時間以降も池袋サンシャイン駐車場を使用すると上記の料金体系を繰り返し適用します。

池袋サンシャインの駐車場・割引サービス

Photo bySkitterphoto

駐車場をWEBで予約すると1日1500円で利用できる方法があります。池袋サンシャイン駐車場の一部を予約できるタイムズのBで提供しているためです。ビジネスや観光、ショッピングに活躍します。

買い物や飲食で利用した料金額に応じて割引に

池袋サンシャイン駐車場利用料金の割引サービスは必見です!池袋サンシャインシティ内で食事やショッピングを利用すると、お買い上げ金額に応じた割引サービスが適用されます。合計3000円以上だと池袋サンシャイン駐車場の料金が2時間無料になる割引サービスです。

また10000円以上のお買い上げがあれば3時間無料サービスを受けられます。利用店舗の会計時に駐車券を提示しますので、バッグやポケットに入れて持ち運ぶようにしましょう。駐車券に利用金額を印字し、精算時に自動で割引サービスが適用される仕組みです。

池袋サンシャインの専門店街アルパやALTA、スカイレストランなどが対象施設となります。買い物や飲食で3000円以上超えると予想される場合は、池袋サンシャイン駐車場の利用がおすすめです。

割引対象施設の利用

池袋サンシャイン駐車場のお得サービスを受けるには、割引対象施設の利用も含まれます。池袋サンシャイン水族館・SKY CIRCUSサンシャイン60展望台に、1会計2000円以上の有料入場もしくは年間パスポート(大人)で入場すると駐車場料金が2時間タダになります。

池袋サンシャインの水族館・展望台セットチケットでの入場の場合、1会計3000円以上の有料入場が駐車場料金のサービス適用条件となり、3時間が無料になります。なお、池袋サンシャインの人気施設「コニカミノルタプラネタリウム満天」等は、駐車場サービスの対象外です。

サンシャインシティカード・三菱地所グループCARDの利用

フリー写真素材ぱくたそ

池袋サンシャインの駐車場をお得に利用する方法、続いてはカードを使ったやり方です。池袋サンシャインの対象施設で3000円以上のショッピング・飲食を済ますと、駐車場の1時間利用料金がタダになります。ただし、事前精算機にカードを入れることが条件です。

池袋サンシャイン駐車場の出口精算機に通してしまうと割引対象外となりますので、必ず事前に精算を済ませておきましょう。対象施設での利用は現金払いでも可能です。事前精算を利用すれば、池袋サンシャイン駐車場の出口ゲートが自動で開くのでスマートに帰れます。

池袋サンシャインの駐車場が混雑している時は

Photo by0532-2008

ゴールデンウイークや夏休み期間中の大型連休や土日祝など、休日になると多くの人出で賑わいます。当然駐車場の利用者も増え、なかなか車列が進まないということもあります。

2つ目の入り口から入る

フリー写真素材ぱくたそ

池袋サンシャインの駐車場へアクセスするのに高速道路専用の北入り口とサンシャイン60ビル側の南A入口、ワールドインポートマートビル側の南B入口、そして文化会館ビル側の東入り口から入る方法になります。池袋駅方面から向かって左折で入る際は、2つの入り口があります。

ファミマ交差点を過ぎた場所にある1つ目の入り口で満車表示になっていても、約150m進んだ先に位置する2つ目の入り口から入れることもあります。

周辺の駐車場に置く

Photo by haru__q

池袋サンシャイン駐車場が埋まっているとき、空車まで待てないときは、潔く諦めて周辺の駐車場を探すのも一つの手です。池袋サンシャイン駐車場が混雑している際の参考にお役立てください。

「トヨタ自動車池袋ビルパーキング」

池袋サンシャイン駐車場が混雑している場合は、周辺の駐車場「トヨタ自動車池袋ビルパーキング」が役立ちます。池袋サンシャインまでは駐車場から徒歩約4分のアクセスです。西方向にサンシャイン60通りを進んで都道435号に入ると、左側に目的地の池袋サンシャインが見えます。

混雑時に使いたい池袋サンシャイン周辺駐車場・トヨタ自動車池袋ビルパーキングは、7:00~22:00の利用時間です。120台収容可能で、30分毎300円・営業時間内最大(普通車)1200円・(ハイルーフ車)1500円になります。

名称 トヨタ自動車池袋ビルパーキング
住所 東京都豊島区東池袋3丁目3番5号

「栄真パーキング」

Photo byVladvictoria

池袋サンシャイン混雑時に便利なアクセスしやすい周辺駐車場「栄真パーキング」です。周辺駐車場から池袋サンシャインまでは歩いて9分ほど、ファミマ中池袋公園前店の通りをまっすぐ進み、壱角家の先を左折します。サンシャイン前の信号を渡ると池袋サンシャインがあります。

連休など池袋サンシャインが混雑している時に役立つ好アクセス周辺駐車場・栄真パーキングは、WACCA池袋の地下B1からB4に併設しています。100台停められるスペースがあり、初めの1時間700円・以降30分毎400円・入庫後24時間最大3000円です。

名称 栄真パーキング
住所 東京都豊島区東池袋1丁目8-1

「タイムズステーション池袋」

Photo by iwazer

池袋サンシャインまで「タイムズステーション池袋」から徒歩約4分のアクセス良好駐車場です。駐車場の逆側に回ると目前が池袋サンシャインになります。お子さん連れやあまり歩きたくない方、とにかくアクセスを優先したい方に一押しの周辺駐車場です。

24時間入出庫可能で、209台停められます。タイムズステーション池袋では駐車後24時間最大料金2200円、8:00~00:00は20分毎400円・0:00~8:00までは60分毎100円です。大通りから一つ入った側道に位置し、周辺には横断歩道や一方通行があるのでご注意ください。

名称 タイムズステーション池袋
住所 東京都豊島区東池袋4丁目25

池袋サンシャインのおすすめランチランキングTOP7!バイキングが人気のお店ものイメージ
池袋サンシャインのおすすめランチランキングTOP7!バイキングが人気のお店も
池袋サンシャインは水族館やファッションストアなどが数多く入っている、子供から大人まで楽しむことができる人気のスポットです。池袋サンシャインでは絶品のランチを楽しむことができます。今回は、池袋サンシャインのおすすめランチスポットをランキングにして紹介します。
池袋サンシャインのプラネタリウムでデート!口コミで評判のプログラムとは?のイメージ
池袋サンシャインのプラネタリウムでデート!口コミで評判のプログラムとは?
池袋サンシャインシティに最新鋭のプラネタリウムが存在します!デートはもちろん、夫婦やカップル、一人でも楽しめる人気スポットです。池袋サンシャインプラネタリウム「満天」の魅力やプログラム、口コミ評判をまとめました。素敵空間へトリップするプラネタリウムです!

池袋サンシャインの駐車場をお得に利用しよう!

車室が広く、車庫入れが苦手なドライバーでも停めやすい池袋サンシャイン駐車場です。対象施設内での買い物や飲食、入場の際はお得に利用できますので、駐車券を車内に忘れないようにしましょう!池袋周辺の散策にも使える便利な駐車スペースです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。