池袋サンシャインシティプリンスホテルが便利!レストランやサービスをご紹介

池袋サンシャインシティプリンスホテルが便利!レストランやサービスをご紹介

池袋サンシャインシティは、様々なショップや各種サービスが集中する一大複合施設ですが、プリンスホテルという有名で高級なホテルが営業を行なっています。池袋サンシャインの中にあるプリンスホテルで楽しめるレストランはいずれも美味しくお勧めです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.池袋駅からわずか800m!池袋サンシャインシティプリンスホテル
  2. 2.池袋サンシャインシティプリンスホテルの魅力
  3. 3.池袋サンシャインシティプリンスホテルのレストラン
  4. 4.池袋サンシャインシティプリンスホテルの周辺のおすすめスポット
  5. 5.池袋サンシャインシティプリンスホテルで快適な宿泊を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

池袋駅からわずか800m!池袋サンシャインシティプリンスホテル

今回は、池袋サンシャインプリンスホテルについて紹介します。池袋サンシャインホテルは、池袋駅から800メートルほどの距離にあるアクセスが便利なホテルで、全国的にも有名な人気ホテルになっています。

池袋サンシャインプリンスホテルの中には、いくつかの魅力的なレストランがあり、ビュッフェなどを楽しむことができます。

宿泊客はもちろんのこと、宿泊客以外の方でもレストランを利用することができます。アクセスの良さから、多くの方が便利に利用するレストランになっています。池袋サンシャインプリンスホテルのおすすめポイントや周囲のスポットも含め紹介します。

サンシャインシティプリンスホテルが「ココ・スタイル ハロウィーンスイーツ」を開催!のイメージ
サンシャインシティプリンスホテルが「ココ・スタイル ハロウィーンスイーツ」を開催!
サンシャインシティプリンスホテルでは、ハロウィーンスイーツフェア「ココ・スタイル ハロウィーンスイーツ」を10月7日から開催します。ハロウィンモチーフが多く用いられた、見た目も味も季節感を取り入れたスイーツは遊び心にあふれています。

池袋サンシャインシティプリンスホテルの魅力

まず、池袋サンシャインシティプリンスホテルの魅力について紹介します。池袋サンシャインシティプリンスホテルは、全国規模で見ても大変人気があり、ホテルに宿泊することをメインの目的にして池袋を訪れる方も多くいます。

池袋サンシャインシティプリンスホテルは、宿泊施設としての設備や併設されているレストランの魅力などに加え、他にも魅力的な部分がたくさんあります。観光客だけでなく、ビジネスマンや海外からの重鎮など様々な方が宿泊する施設になっています。

好アクセスな立地と抜群のロケーション

フリー写真素材ぱくたそ

池袋サンシャインシティプリンスホテルの魅力の1つ目は、アクセスの良さにあります。最も最寄りの駅といえば、丸ノ内線の東池袋駅で、直結しているアクセスが魅力です。さらにJR池袋駅から800メートル程度と大変近く、便利に移動をすることができます。

池袋サンシャインシティプリンスホテルは、主要道路からも近いため、自動車でのアクセスも非常に良い点も魅力です。ロケーションの面で他のホテルよりもかなりアクセスが良いので、観光目的やビジネス目的など、様々な用途で利用されているホテルです。

池袋駅から上野・新宿・渋谷まで直通電車で20分以内

Photo by rail02000

池袋サンシャインシティプリンスホテルから近いJR池袋駅は、上野駅や渋谷駅、新宿駅など主要な場所に電車で直通電車によって20分以内で到着することができます。東京駅にも乗り換えなしで移動することができる、とてもアクセスが良い主要駅になっています。

そのため、池袋サンシャインシティプリンスホテルを活動の拠点に利用する方はとても多いです。池袋は、北の埼玉方面へのアクセスも便利なので、活動の拠点としては大変優れています。ロケーションの良さは、ホテルとして魅力のポイントの大きな要素になります。

便利なセルフチェックイン・チェックアウト機

池袋サンシャインシティプリンスホテルの魅力の2つ目は、便利なセルフチェックイン・セルフチェックアウト機が設置されていることです。人気のホテルでは、チェックインやチェックアウトの時にフロントが非常に混み合う光景が一般的です。

しかし池袋サンシャインシティプリンスホテルでは、カード決済でスムーズかつ便利にチェックインとチェックアウトの手続きができる専用の機器が導入されています。急ぎでチェックアウトをしたいときなど、とても重宝する設備になっています。

24時間営業のコンビニが併設

Photo by rail02000

池袋サンシャインシティプリンスホテルの魅力の3つ目は、24時間営業のコンビニエンスストアが併設されている点です。大手のコンビニのファミリーマートが敷地内にありいつでも買い物をすることができて、とても便利です。

店舗内では、一般的なコンビニエンスストアと同様、弁当類や菓子類ドリンクや雑誌などが販売されています。また、東京を中心にしたお土産品も数多く取り揃えられています。ちょっとした日用品や消耗品などを買い求める際にもすぐに買い物に行けます。

20種類のスーツが楽しめるスイーツビュッフェ

池袋サンシャインシティプリンスホテルの魅力の4つ目は、スイーツビュッフェを楽しめる点があげられます。池袋サンシャインシティプリンスホテルではいくつかのレストランがありますが、その中でも特にスイーツビュッフェは有名です。

20種類以上の美味しいスイーツをビュッフェ形式でたくさん食べることができます。宿泊者はもちろんのこと、スイーツビュッフェを求めて池袋サンシャインシティプリンスホテルを訪れる方も非常に多いほど、人気のスイーツメニューになっています。

名称 池袋サンシャインシティプリンスホテル
住所 東京都豊島区東池袋3-1-5

池袋サンシャインシティプリンスホテルのレストラン

続いて、池袋サンシャインシティプリンスホテルに併設されているレストランについて紹介します。池袋サンシャインシティプリンスホテルにあるホテルはいずれも人気があり、おいしい食事を落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができます。

料理の種類もバランスよく用意されていて、和食・洋食・中華という種類が用意されています。好みに合わせて利用するレストランを選択することができます。宿泊客以外でもレストランだけの利用をすることもできて、とても人気のある店舗になっています。

「レストラン バイエルン」

池袋サンシャインシティプリンスホテルにあるおすすめレストランの1つ目は、「レストランバイエルン」です。純洋食の店舗で、腕の良いシェフが作る美味しい料理を堪能することができます。ビュッフェ専門のレストランになります。

広めのフロアで、自由にビュッフェ形式の料理を楽しむことができます。新しい料理がどんどん出されてくるので、少しずつたくさんの種類の味わいを楽しむ方も多いです。季節ごとに不定期でフェアを開催し、季節の料理を堪能することができるのも魅力です。

なお、レストランと別で営業をしている「カフェ&ダイニングシェフズパレット」は2020年4月1日から営業休止中ですが、同年10月1日より再開の予定になっています。

「中国料理 古稀殿」

池袋サンシャインシティプリンスホテルにあるおすすめレストランの2つ目は、「中国料理古稀殿」です。本格的な中華料理を楽しむことができます。本場の広東料理がメインになっています。中華料理らしい本格的な料理を堪能することができます。

店内は、中国の雰囲気がある魅力的な空間になっています。個室が5部屋用意されていて、1室ごとに最大40人程度が入ることのできる広い空間で食事を楽しむことができます。各種イベントなどにも利用されることが多い人気のレストランです。

「和食 むさし野」

池袋サンシャインシティプリンスホテルにあるおすすめレストランの3つ目は、「和食むさし野」です。純和風の落ち着いた雰囲気のするレストランで、家族や友人同士で利用するのに適したテーブル席と、商談などに最適の個室が用意されています。

提供される料理は、味はもちろんのこと、見た目の華やかさにも配慮された素晴らしい料理ばかりです。海外の重要な顧客を招待して接待するなどの大事な時間を過ごしたいときにも好んで利用される信頼感のある和風レストランになっています。

池袋サンシャインシティプリンスホテルの周辺のおすすめスポット

最後に、池袋サンシャインシティプリンスホテル周辺のおすすめスポットについて紹介します。池袋サンシャインシティ自体が池袋の象徴として注目されていて、たくさんの見どころがあります。池袋サンシャインシティ内で、訪れるべきスポットもたくさんあります。

また、池袋サンシャインシティ周辺にも様々なおすすめ見どころやスポットがあります。観光の拠点として池袋サンシャインシティプリンスホテルを利用する場合は、併せて周辺のおすすめスポットについても調べておくと便利です。

「サンシャイン水族館」

池袋サンシャインシティプリンスホテル周辺のおすすめスポットの1つ目は、「サンシャイン水族館」です。池袋サンシャインシティの最上階に設置されている水族館です。非常に広い敷地面積に、様々な海の生物が飼育されています。

特に人気があるのが、「空飛ぶペンギン」です。屋上の空間に透明の素材で自由にペンギンが泳げる設備を設け、下からペンギンが泳ぐ姿を鑑賞することができます。軽食などを提供する店舗も併設されていて、家族全員で楽しめる水族館になっています。

名称 サンシャイン水族館
住所 東京都豊島区東池袋3−1

「ポケモンセンターメガトウキョー」

池袋サンシャインシティプリンスホテル周辺のおすすめスポットの2つ目は、「ポケモンセンターメガトウキョー」です。池袋サンシャインシティの中にある人気コンテンツのポケモン専門店で、池袋サンシャインシティプリンスホテルからもすぐに行けます。

池袋サンシャインシティを訪れる子供の目的地になることがとても多い人気店舗です。ポケモン関連のグッズがたくさん販売されていて、かつポケモンに関するイベントが頻繁に開催される専門店です。

名称 ポケモンセンターメガトウキョー
住所 東京都豊島区東池袋3丁目1-2

「六義園」

池袋サンシャインシティプリンスホテル周辺のおすすめスポットの3つ目は、「六義園」です。池袋サンシャインシティ最寄りの池袋駅から3駅離れた駒込駅の近くにある大きな公園です。

都心にある公園の中でも規模が大きく、都心の憩いの場所となっています。自然豊かでのどかな光景が広がる癒しの空間です。池袋サンシャインシティを拠点に訪れるスポットの中でも人気があります。

名称 六義園
住所 東京都文京区本駒込6丁目16-3

池袋サンシャインシティプリンスホテルで快適な宿泊を

以上、池袋サンシャインシティプリンスホテルの魅力について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。池袋サンシャインシティのアクセスの良さや併設されているレストラン、池袋サンシャインシティの周辺スポットなどについて紹介しました。

池袋サンシャインシティプリンスホテルは、全国的に有名な人気のホテルです。ホテル自体の魅力に加え、池袋サンシャインシティ及び周辺のスポットも楽しみましょう。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング