池袋サンシャインのおすすめランチランキングTOP7!バイキングが人気のお店も

池袋サンシャインのおすすめランチランキングTOP7!バイキングが人気のお店も

池袋サンシャインは水族館やファッションストアなどが数多く入っている、子供から大人まで楽しむことができる人気のスポットです。池袋サンシャインでは絶品のランチを楽しむことができます。今回は、池袋サンシャインのおすすめランチスポットをランキングにして紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.池袋サンシャインで人気のランチが食べられる店舗は?
  2. 2.池袋サンシャインのおすすめランチ:TOP7~TOP5
  3. 3.池袋サンシャインのおすすめランチ:TOP4~TOP2
  4. 4.池袋サンシャインのおすすめランチ:TOP1
  5. 5.池袋サンシャインで美味しいランチを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

池袋サンシャインで人気のランチが食べられる店舗は?

元々東京拘置所の跡地の再開発として建設されたサンシャインシティは、複数の施設が集まっている商業施設です。シンボルとなっているのは、高層ビルであるサンシャイン60で池袋地区の象徴にもなっています。

池袋サンシャインには、サンシャイン60 ・プリンスホテル、サンシャイン水族館などが入っているワールドインポートマート・専門店街のアルパ などがあります。

様々な施設が入っている池袋サンシャインでは美味しいランチが食べることができます。和食・洋食など様々なジャンルの飲食店が入っている池袋サンシャインでは、好みや気分に合わせて店舗を選ぶことができます。

バイキングのお店や子供連れに優しいお店がランクイン

池袋サンシャインは、水族館などの施設も入っているため、子供が一緒の家族連れなどもよく訪れています。池袋サンシャインのランチができる店舗では、子供が一緒でも安心して入ることができるお店や、バイキングを楽しむことができる店舗などがあります。

池袋サンシャインで、子供が一緒でも安心して入ることができる店舗、女子会・デートなどに最適の人気の店舗をランキングにしてTop7紹介していきます。

池袋サンシャインのレストランおすすめランキング!夜景が楽しめる人気のお店は?のイメージ
池袋サンシャインのレストランおすすめランキング!夜景が楽しめる人気のお店は?
東京メトロ有楽町線・東池袋駅の6・7番出口より、地下通路で徒歩3分の距離にある「池袋サンシャイン」のレストラン情報です!素晴らしい夜景を拝める高層レストランや個室で食事できるお店がランクインしています。池袋サンシャインのおすすめレストランランキングです。
池袋サンシャインシティプリンスホテルが便利!レストランやサービスをご紹介のイメージ
池袋サンシャインシティプリンスホテルが便利!レストランやサービスをご紹介
池袋サンシャインシティは、様々なショップや各種サービスが集中する一大複合施設ですが、プリンスホテルという有名で高級なホテルが営業を行なっています。池袋サンシャインの中にあるプリンスホテルで楽しめるレストランはいずれも美味しくお勧めです。

池袋サンシャインのおすすめランチ:TOP7~TOP5

まずは、池袋サンシャインの人気おすすめランチ店舗ランキング第7位から第5位までを見ていきましょう。窓からの景色が美しい店舗や、子供メニューも用意されている店舗などが池袋サンシャインの人気ランチスポットにランクインしています。

TOP7:GINGER`S BEACH SUNSHINE

池袋サンシャインのおすすめランチ第7位は、ハワイアンリゾートレストラン「GINGER`S BEACH SUNSHINE」です。池袋サンシャインのサンシャイン60の59階にあるお店です。

GINGER`S BEACH SUNSHINEは、窓から美しい景色を一望することができる、高級感溢れる池袋サンシャイン人気のレストランです。

GINGER`S BEACH SUNSHINEは、個性豊かなハワイの料理にアレンジがされた料理が魅力です。スカイツリーや筑波山など東京の街並を見渡すことができる席は、一番の人気席です。

天気の良い日には澄み渡る青空を眺めながら日々の忙しさを忘れる空間で食事を楽しむことができます。ベビーカーでの入店もできるようになっており、お子様メニューや子供用のイスも用意がありますので、お子様連れでも安心して食事を楽しめるようになっています。

営業時間は通常ランチが平日は11:00から15:00(ラストオーダー14:30)、土日・祝日は11:00から15:30(ラストオーダー15:00)となります。ディナーは、17:00から23:00(ラストオーダー22:00)です。ディナーの時間にはデートや、結婚式の2次会などに利用する人も多くいます。

TOP6:MAISON KAYSER

池袋サンシャインのおすすめ人気ランチTop6は「MAISON KAYSER」です。池袋サンシャインのアルパ1階にあるMAISON KAYSERにはテラス席がありますので、風を感じながらゆっくりと食事をすることができます。

MAISON KAYSERは、東京都内でも知名度の高いパン屋の店舗です。ランチの時間帯には、1500円程度でお肉プレートや野菜プレートを食べることができ、セットでパンの食べ放題が付いています。パン好きの人に人気のお店の1つです。

MAISON KAYSERの名物であるパンで特に人気なのが、フランスの新聞などでも特集されたり、有名店からの評価も非常に高いクロワッサンです。表面はパリパリしているのに、中はフワフワで美味しいと口コミでも人気があります。

池袋サンシャインの店舗では、ラボが隣接しているためいつでも焼き立ての美味しいパンを堪能することができます。お子様メニューもありますので、子供と一緒に美味しいパンやアイス・ケーキを食べてゆっくりと休憩してみてはいかがでしょうか。

営業時間は通常、8:00から21:00となります。日・祝日のみ10:00からの営業です。ランチタイムは平日が11:00から14:00、土日祝日は11:00から15:00です。

TOP5:カフェ&ダイニング Chef‘s Palette

池袋サンシャインのおすすめランチTop5は池袋サンシャインのプリンスホテルの1階にある、バイキングを楽しむことができる「カフェ&ダイニング Chef‘s Palette」です。池袋サンシャインで食事やスイーツのバイキングを楽しむことができるお店として人気があります。

綺麗に並べられた料理の数々を自分の好みで取り分けられるバイキング形式の為、池袋サンシャインの中でも人気ランチスポットになっています。

カフェ&ダイニング Chef‘s Paletteは、ダイニング・カフェ2つのエリアに分けられており、食事とティータイムをそれぞれの空間で楽しむことができます。

上品な空間で新鮮なお肉や魚を使った和洋の料理が種類豊富な料理をバイキングで楽しむことができます。スイーツもバイキングのメニューにありますので、メイン料理を楽しんだ後は、スイーツもバイキングで楽しみましょう。

なお、お子様用のイスが用意されておりベビーカーでの入店もできるようになりますので、子供連れの方でも安心してバイキングを楽しめるようになっています。

営業時間は通常、モーニングが6:30から10:00、ランチが11:00から14:00、ティータイムが14:00から17:00、ディナーが17:00から20:30(ラストオーダー20:00)です。

池袋サンシャインのおすすめランチ:TOP4~TOP2

続いて池袋サンシャインのおすすめランチスポット第4位から第2位までを紹介していきます。高層階から景色を見下ろしながら楽しめるスポットや、美容と健康にいいヘルシーメニューを取り扱っているお店などが池袋サンシャインの人気ランチ4位から2位にランクインしています。

TOP4:SUNSHINE CRUISE CRUISE

池袋サンシャインおすすめランチスポットTop4は、池袋サンシャイン・サンシャイン60の58階にある「SUNSHINE CRUISE CRUISE」です。フレンチやイタリアンをベースとして、和食の調味料や食材などを使ってアレンジされた料理を楽しむことができます。

6名以上で利用することができる個室もありますので、女子会などにもおすすめの池袋サンシャインのランチスポットになります。ランチタイムは通常11:30から15:00までとなっており、牛フィレ肉などが人気メニューになっています。

池袋サンシャインは高層ビルのサンシャイン60があるため、高い位置から東京の街並や遠くの景色まで一望することができますので、青空が広がる中、開放的な空間でランチを楽しみましょう。

TOP3:茶鍋カフェ・カグラザカ サリョウ

池袋サンシャインおすすめランチスポットTop3は、美容と健康にいいヘルシーなランチを楽しむことができる「茶鍋カフェ・カグラザカ サリョウ」です。池袋サンシャインのアルパ1階にある店舗で、白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内になっています。

食材・味にこだわった出来立ての一人鍋を提供していますので、お1人様からでも気軽に入ることができます。ヘルシーな料理が多いことから、池袋サンシャインのランチスポットの中でも特に女性からの人気が高いお店となります。

池袋サンシャインにある中でも人気の和風カフェとなっており、パフェやあんみつなどの和風スイーツも用意されています。営業時間は通常10:00から21:00(ラストオーダー20:30)となります。

TOP2:サンシャインシティプリンスホテル レストラン バイエルン

池袋サンシャインのおすすめランチスポットTop2はプリンスホテルにある「レストラン バイエルン」です。シェフが選んだ旬の食材を使った様々な料理がバイキングで楽しむことができます。

ランチだけでなく、モーニング・ディナーもバイキングを楽しむことができ、和・洋・中の料理を堪能できます。また、季節ごとにフェアも開催しており、期間限定のメニューなども楽しめます。

子供メニューや、子供用のイスもありますので、子連れのママ会ランチの場所として池袋サンシャインの人気ランチスポットの1つになっています。

営業時間は通常モーニングが6:30から10:00、ランチが11:30から14:30となり、土日・祝日のランチは15:00までとなります。ディナーは、17:30から21:00となります。

池袋サンシャインのおすすめランチ:TOP1

最後に池袋サンシャインの人気おすすめランチスポット第1位を紹介していきます。池袋サンシャインには、数多くの飲食店が入っています。

多くの飲食店が入っている池袋サンシャインの店舗の中で女子会・デート・子連れのママ会など多種多様なジャンルでランチを楽しむことができる店舗が1位となりました。

TOP1:AGIO

池袋サンシャインのおすすめランチスポットTop1に輝いたのは「AGIO」です。池袋サンシャインのアルパ3階に入っているレストランで、テーブル席が広いため、女子会ランチやママ会ランチなどに利用されることが多いお店となります。

AGIOのランチでは、全てのランチメニューにスープがセットとして付いており、ピザランチやパスタランチ・リゾットランチなど種類豊富なランチメニューを楽しむことができます。

価格も1300円から1500円程度となっていますので、リーズナブルに美味しいランチを楽しむことができるお店として、池袋サンシャインの人気ランチスポット1位になりました。

パスタランチなども美味しいと人気がありますが、グリルランチのAGIO特製ハンバーグは、肉厚のハンバーグで肉汁が溢れてジューシーで絶品と口コミでも評判です。

営業時間は通常11:00から22:00(ラストオーダー21:00)となりますので、ランチタイムだけでなくディナーも美味しいパスタ・ピザなどを堪能することができます。

薪窯で焼いた絶品ビッツァなどが食べられる!

池袋サンシャインの人気ランチスポット第1位のAGIOでは、薪窯で焼いたピザを味わうことができます。出来立ての香ばしい匂いが漂うピザと、豊富に揃えてあるワインを一緒に楽しめます。
 

池袋サンシャインで美味しいランチを食べよう!

池袋サンシャインのおすすめランチスポットをランキングにして7か所紹介してきました。ランキングで紹介したお店以外にも池袋サンシャインには絶品と評判のお店がたくさんあります。

子連れもOKのお店やバイキングを楽しめるお店・デートや女子会などに最適のお店など用途に合わせて選ぶことができるお店が池袋サンシャインにはありますので、池袋サンシャインでお気に入りのお店を見つけて絶品ランチを堪能しましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング