上島珈琲店のデザートはどれも美味しすぎる!店舗限定メニューも

上島珈琲店のデザートはどれも美味しすぎる!店舗限定メニューも

上島珈琲店は、こだわりの美味しいコーヒーを味わうことができる人気の喫茶店です。上島珈琲店ではコーヒーとの相性が抜群と評判のデザートがたくさんあります。今回は、上島珈琲店で美味しいと評判のデザートメニューについて詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上島珈琲店はデザートも絶品揃い
  2. 2.上島珈琲店の人気デザートメニュー
  3. 3.上島珈琲店の店舗限定デザートメニュー
  4. 4.上島珈琲店で美味しいデザートを♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上島珈琲店はデザートも絶品揃い

上島珈琲店

Photo by jouer

上島珈琲店は、ユーシーシー上島珈琲株式会社が運営している喫茶店チェーン店です。上島珈琲店では、日本の喫茶文化を大切にした大人のための珈琲店をコンセプトとしています。

上島珈琲店の店内は、落ち着いた大人の空間をイメージした色合いの内装となっており、忙しい中ゆっくりと落ち着いた癒しの時間を過ごしてもらうことを目指しています。

【保存版】上島珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】上島珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
コーヒー通で知らない者はいない、本格ネルドリップとリッチ空間が魅力の「上島珈琲店」。1杯にかける思いはさすが、こだわりのコーヒーはミルクやアイスに負けない深く濃い大人ビターの味わいです。上島珈琲店のリッチな和モダンテイストの空間と上質な1杯で心身リフレッシュ!
上島珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】モーニングやランチ・テイクアウトも!のイメージ
上島珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】モーニングやランチ・テイクアウトも!
上島珈琲店は、少しレトロでどこか懐かしい雰囲気の珈琲店です。上島珈琲店のモーニングやランチの人気メニューをまとめました。テイクアウトメニューもありますので仕事の休憩時間やお買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

上島珈琲店の人気デザートメニュー

さっそく上島珈琲店の人気デザートメニューを紹介していきます。上島珈琲店のデザートメニューには、塩マドレーヌ・ショコラマドレーヌ・バナナブレッド・モンブラン・ラムボール・アップルパイ・チーズケーキ・ザントクーヘンなど美味しいと人気のデザートメニューが揃っています。

塩マドレーヌは、フランス産のロレーヌ岩塩とハチミツを使った、しっとりとしたマドレーヌで美味しいと人気の高いデザートです。ショコラマドレーヌは、ベルギーチョコレートやココア・アーモンドプードルを使ったマドレーヌで芳醇な味がコーヒーによく合うデザートとして評判です。

バナナブレッドは、上島珈琲店のミルクコーヒーを、お客様に美味しく食べてもらうために開発されたデザートです。モチモチした食感にバナナの優しい香りが広がるデザートになっています。

モンブランはフランスのアンベール社のマロンペーストを使用した、濃厚な栗の風味が漂うデザートで、モンブランの土台はクッキー生地を使用しているため、サクサクした食感が特徴のデザートです。

ラムボールは、大人のための逸品デザートと呼ばれています。ジャマイカ産のラム酒を使用してレーズンやイチジクをバランスよく配合しています。チョコレートをコーティングしたデザートで、ほろ苦いラム酒の味が上島珈琲店のコーヒーと相性が抜群と評判です。

アップルパイは、リンゴをカラメルで煮込んで作り上げた上島珈琲店オリジナルのデザートです。チーズケーキは、濃厚でなめらかな口当たりが特徴のデザートで、上島珈琲店のコーヒーとのバランスを考えて開発されたデザートです。

ザントクーヘンは、アーモンドプードル入りのホロホロとした食感が特徴です。バタークリームのコクとラム酒の甘い香りを楽しむことができる、ドイツの伝統的なデザートです。

上島珈琲店の店舗限定デザートメニュー

上島珈琲店では、紹介したレギュラーメニューのデザートだけでなく、店舗によっては店舗限定のデザートや期間・数量限定のデザートなども取り扱っています。

店舗限定のデザートは2021年5月現在、上島珈琲店のソフトクリーム・上島珈琲店の焼きたてワッフル(メープル&バター添え・完熟いちごジェラート添え・濃厚チョコレートジェラート添え・キャラメルシナモンソースとりんごのジェラート添え)、扇ワッフルサンドがあります。

店舗限定上島珈琲店のソフトクリームは、ダブルネルドリップ方式で作った濃厚なコーヒーの珈琲ソフトクリーム・ブランド牛乳を使った牛乳ソフトクリームの2つがあります。

期間限定のメニューとして秋の時期には、店舗・期間限定で安納芋とマロングラッセのジェラート添えなども登場します。

こだわりの食材を使った店舗限定のソフトクリームは美味しいと人気があります。上島珈琲店の焼きたてワッフルは、オーダーが入ってからワッフルを丁寧に焼き上げていて、メープル&バター添えはコーヒーとの相性が抜群と評判です。

完熟イチゴジェラート添えはイチゴとワッフル・ジェラートの組み合わせが美味しいと人気です。濃厚チョコレートジェラート添えもコーヒーとの相性が最適と評判です。

店舗限定のメニューを取り扱っている店舗の確認は上島珈琲店の公式ホームページ、デザートメニューの詳細ページから提供している店舗を確認することができます。店舗限定デザートメニューを提供している店舗が近くにある場合は、是非一度限定メニューを味わってみてはいかがでしょうか。

上島珈琲店のフードメニューは絶品揃い!おすすめの人気商品は?のイメージ
上島珈琲店のフードメニューは絶品揃い!おすすめの人気商品は?
上島珈琲店にはこだわりのコーヒーとともに味わいたいメニューがたくさん揃っています。今回は上島珈琲店をより美味しく活用するヒントになる上島珈琲店のフード類に注目します。上島珈琲店絶品のおすすめしたいフード、デザート類をご紹介していくので参考にしてみてください。

上島珈琲店で美味しいデザートを♡

上島珈琲店のおすすめの人気デザートを紹介してきました。上島珈琲店は、美味しいこだわりのコーヒーと一緒に、デザートを食べながら日々の疲れを癒すことができる魅力的な喫茶店です。

店舗限定のメニューなども揃えてありますので、上島珈琲店を訪れた際には美味しいコーヒーとデザートを堪能して、安らぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング