【保存版】上島珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

【保存版】上島珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

コーヒー通で知らない者はいない、本格ネルドリップとリッチ空間が魅力の「上島珈琲店」。1杯にかける思いはさすが、こだわりのコーヒーはミルクやアイスに負けない深く濃い大人ビターの味わいです。上島珈琲店のリッチな和モダンテイストの空間と上質な1杯で心身リフレッシュ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の上島珈琲店とは?
  2. 2.上島珈琲店のおすすめメニュー
  3. 3.「上島珈琲店 e Gift」とは?
  4. 4.上島珈琲店のコーヒー定額制パスポートがお得!
  5. 5.上島珈琲店の便利でお得な公式アプリ
  6. 6.上島珈琲店の「珈琲教室」が人気
  7. 7.上島珈琲店の全国店舗情報
  8. 8.上島珈琲店は魅力満載の喫茶店!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の上島珈琲店とは?

少しリッチなくつろぎカフェが「上島珈琲店」です。「上島珈琲」と聞いて思い当たる人も多いでしょう。上島珈琲店は、世界で初めてミルク入りの缶コーヒーを製造した「UCCホールディングス」が参加に収めるカフェチェーンなのです。

本格ネルドリップのコーヒーや稀少素材のフードが揃う上島珈琲は、大人のカフェと言えるでしょう。そんな大人カフェでは、おひとり様もビジネスシーンも大歓迎です。いつか入りたいと思っていたのなら今こそ足を向ける時、「上島珈琲店」の完全ご利用ガイドをお送りします!

上島珈琲店のこだわり

沈むように濃い「コーヒー」にこそ、上島珈琲の最大のこだわりが詰まっています。濃厚なミルクを入れてもクリアなコクのコーヒーは、「ネルドリップ抽出」で淹れられています。フランネルという生地を使い抽出することで、通常より濃く滑らかなコーヒーを淹れることができるのです。

上島珈琲は一般的な「ネルドリップ抽出」をベースに、たっぷりミルクを加えても味がぼやけない、「ダブルネルドリップ方式」を考案しました。ダブルネルドリップは一旦ネルドリップで抽出したコーヒー液を、さらに新しいコーヒー粉でもう1度抽出する「ダブル」抽出となります。

2度抽出されたコーヒーは、濃厚なミルクやクリームに負けない香り立つ味わいです。上島珈琲のネルドリップ・ダブルネルドリップのコーヒーは、ブラック派もミルク派も、コーヒー好きなら1度は味わいたい奥深いコクの1杯となっています。

上島珈琲店で美味しいコーヒーを!こだわりや店舗情報などご紹介!のイメージ
上島珈琲店で美味しいコーヒーを!こだわりや店舗情報などご紹介!
上島珈琲店は日本発のコーヒーショップとして人気です。落ち着いた風息の中でいただく一杯のコーヒーはくつろぎを与えてくれます。今回は上島珈琲店のコーヒーのこだわりについて、詳しくご紹介いたします。美味しいコーヒーを味わいに出かけてみましょう。
上島珈琲店の「珈琲教室」でとっておきの技術を学ぼう!開催店舗や講座の内容は?のイメージ
上島珈琲店の「珈琲教室」でとっておきの技術を学ぼう!開催店舗や講座の内容は?
上島珈琲店では珈琲教室の開催があることをご存知でしょうか?コーヒー好きなら上島珈琲店の珈琲教室でコーヒーの淹れ方の技術を学び自宅で美味しいコーヒーを味わいましょう。今回は上島珈琲店で開催している珈琲教室についてご紹介いたします。珈琲がより好きになるはずです。

上島珈琲店のおすすめメニュー

看板商品「ミルク珈琲」とともに飲んでおきたい珈琲メニューが上島珈琲店にはあります。また珈琲専門店ながら紅茶も高い人気があるドリンクです。他にも、喫茶店らしいドリンクは隠れファンが多い1杯となっています。

上島珈琲店の定番ドリンクメニュー、合わせたいフードメニュー一覧をご覧いただきましょう。ハズレなしのテッパンメニューで、上島珈琲店ビギナーも安心です!

珈琲

上島珈琲店の醍醐味はこだわりの「珈琲」にあります。珈琲は全22種類、中でも「ネルドリップブレンドコーヒー」は定番中の定番です。シンプルな中にも芳醇な香りと深いコク、苦みが感じられる大人のための1杯です。Mサイズ390円・Lサイズ460円の上島珈琲基本のコーヒーメニューです。

上島珈琲店のドリンク・フード・デザート、あらゆるメニューの中で人気トップの座に君臨するのが「ミルク珈琲」(黒糖)です。ダブルネルドリップ式で深く抽出されたコーヒーとリッチなミルクを2:8の割合で合わせた、口当たりまろやかなミルク入りコーヒーです。

ミルク珈琲(黒糖)には沖縄県産黒糖を使い、豊かなコクと甘さを実現しました。ずっしり濃厚なミルクと黒糖の甘み、キレのあるコーヒーが織りなす極上のミルク珈琲(黒糖)は、Rサイズ420円・Lサイズ530円となります。ずっしり飲みごたえあるミルク珈琲は、上島珈琲で押さえるべき1杯!

上島珈琲のオハコ「ミルク珈琲」は種類も豊富です。フレーバーとして「生チョコレート」「金胡麻」「生キャラメル」「ブルボンヴァニラ」「有機豆乳」が揃っています。デザートドリンクとして飲める「生キャラメルのミルク珈琲」はほっこりひと息つきたい時におすすめです。

ダブルネルドリップのコーヒーに、たっぷりホイップクリームと和三蜜糖の生キャラメルソースがスイーツなご褒美ドリンクは、Rサイズ470円・Lサイズ580円です。豆乳と練乳の自然な甘さが美味しい「豆乳ミルク珈琲」は、ヘルシー志向な人におすすめでしょう。

粒よりの有機大豆オンリーの、豆乳そのものの味や風味を生かした上島珈琲店の自然派コーヒーです。Rサイズ450円・Lサイズ560円、豆乳の風味が得意でない人にもおすすめの優しい味わいのコーヒーです。

カフェインレスのバリエーションが豊かなのも、上島珈琲店の珈琲メニューの魅力でしょう。プレママ・ママに嬉しいカフェインレスコーヒーに、人気の「ミルク珈琲」(黒糖)が仲間入りです。カフェインレスのまろやかな味わいに、ミルキーさと黒糖の甘さが優しいおすすめの1杯です。

カフェインレス「ミルク珈琲」(黒糖)はたっぷり飲めて嬉しいRサイズ420円・Lサイズ530円の2サイズ展開となります。時間帯を気にせず注文できるカフェインレス珈琲のラインナップは、黒糖と無糖、ホットとアイス両方揃っており良心的です。

スペシャリティコーヒーとして、リッチな飲みごたえが人気の「メキシコ チャンジュル」は、Rサイズ480円・Lサイズ590円です。ストレートがおすすめのどっしりしたコーヒーは、ワイルドな味わいと酸味、キレの良い後味が人気です。

コク深いコーヒーの上に濃厚バニラアイスのトッピングも可能となっています。人気のフロートはRサイズ630円・Lサイズ740円、アイスを崩しながら食べるのがおすすめです。

紅茶・その他ドリンク

珈琲専門店ながら、上島珈琲店は「紅茶」のクオリティが高いと紅茶派の人からも好評です。中でも人気の紅茶メニューが「リッチミルク紅茶」(和三蜜)です。じっくり蒸らし煮出した茶葉に贅沢ミルクを合わせたコクのある紅茶に、上品ですっきりした甘さの白下糖蜜を加えています。

こっくりまろやかなリッチミルク紅茶は、午後のティータイムやまったりしたい時におすすめです。控えめな甘さの1杯はデザートとも相性抜群、ゆったり贅沢なひと時を過ごせます。1杯Mサイズ420円・Lサイズ530円です。

上島珈琲店が本気を出しているのは珈琲・紅茶だけではありません。レトロ可愛い姿が人気の「メロンクリームソーダ」こそ、実は隠れ人気ドリンクなのです。しゅわっと甘いメロン色の炭酸水にアイスが浮かび、紅いチェリーがワンポイントの、お馴染みデザートドリンクとなっています。

一般的にメロンソーダは着色料で色づけられています。しかし本気を出した上島珈琲店のメロンクリームソーダには、北海道産のメロン果汁が使われたラグジュアリーなソーダ水です。メロン風味も本格的なしゅわっと弾けるメロンソーダ水は、大人にもおすすめのデザートドリンクです。

トッピングされたバニラアイスは、濃度が濃く、乳脂肪分は14%となります。強い炭酸水と濃厚アイスのドッキングは喉通りが絶妙です。1粒チェリーの飾りはノスタルジックなムードを全体に醸し出します。上島珈琲店のメロンソーダは大人のための「メロンクリームソーダ」と言えるでしょう。

Mサイズ580円、Lサイズ690円のデザートドリンクは、本物のメロン果汁が味わえる希少稀なる上島珈琲おすすめのメロンクリームソーダです。

フードメニュー

上島珈琲店の「フードメニュー」は、大きく分けて「モーニングセット」「サンドウィッチ・ランチ」「デザート」の3種です。香り高いコーヒーや紅茶と合わせたいデザートは特に秀逸です。上質素材を使ったデザートは洋菓子店も顔負けの逸品が全13種類揃います。

ころんと丸くて黒い「ジャマイカンラムボール」は1つ280円、ジャマイカ産ラム酒にスポンジ・レーズン・いちじくをチョココーティングしたチョコケーキです。濃厚チョコとラム酒が溶ける大人スイーツは、しっとりスポンジとドライフルーツの食感も素敵、絶対食べたいおすすめの1粒です!

甘めドリンクを頼むなら、上島珈琲店の「塩マドレーヌ」は必食です。少し感じる塩味が美味しいコクリッチなマドレーヌは「フランス産ロレーヌ岩塩使用 塩マドレーヌ」、1つ220円となります。贅沢バター使用のしっとり生地が人気のスイーツは、ミルク珈琲と相性抜群です。

朝活も優雅に応援する上島珈琲店は「モーニングセット」も充実しています。上島珈琲店のモーニングセットは全6種類です。軽めに食べたい女性におすすめの「フルグラ」から、しっかり食べたい朝活需要に応えた「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト」までリッチな朝食メニューが揃います。

おしゃれなワンプレートが人気の「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト」は610円です。耳がサクサクの定番人気バタートーストにベーコンエッグとサラダがワンプレートになった、上島珈琲店のワンランク上のモーニングセットです。

女性リピーターが多い「フルグラヨーグルト ~マンゴーベリー~」(520円)は、噛み応えがあるフルグラに、ジューシーなマンゴーと甘酸っぱいミックスベリーソース、ヨーグルトを加えたヘルシーなメニューとなっています。

お得なモーニングセットは、ドリンクを全7種の中から自由に選ぶことが可能です。ブレンドコーヒー・無糖ミルク珈琲・黒糖ミルク珈琲・カフェインレス無糖ミルク珈琲・カフェインレス黒糖ミルク珈琲・紅茶・無糖ミルク紅茶・オレンジジュースとなります。いずれもホット・アイス選択可能です。

上島珈琲店のドリンクメニューも豊富で嬉しい人気モーニングの実施時間は、オープンから午前11時までです。遅れないよう注意しましょう!

ボリュームあるサンドウィッチやリッチなメニューが揃う上島珈琲店の「サンドウィッチ・ランチ」はこだわり素材を活かした全13品です。圧倒的人気を誇る「クロックムッシュ」(360円)は手頃な値段ながら、1度は食べたいおすすめの逸品です。

パリパリのパンとどこまでも伸びるチーズ、ハムの絶妙な塩味、コク旨の極みがぎゅっと凝縮された熱々の1品となります。サクサク芳ばしい食感の秘密は「セサミ・カンパーニュ」、真似できそうでできない上島珈琲店の自信作です。

しっとりもちっとしたシリアルパンとベーコン・ローストチキンの贅沢サンド、「厚切りベーコンのクラブハウスサンド」は550円です。遠赤外線の石窯で焼き上げたシリアルブレッドのもっちり食感が美味しい、人気のサンドウィッチはボリュームも芳ばしさも満点です。

喫茶店の定番メニュー「ピザトースト」は480円、シンプルながら味わい深いスタッフおすすめの1品です。カリカリこんがり焼いたトーストに、トマトとオニオン、ベーコン、ピーマンはテッパンでしょう。

2種の異なるチーズとバターを乗せて焼き上げた、ひと手間かかったピザトーストはおすすめの1枚です!プラス460円で好みのサンドウィッチに「ドリンク」「サラダ」をセットにすれば、立派なランチメニューの完成です。選べるドリンクメニューはモーニングタイムと同じ7種類となります。

ブレンドコーヒー・無糖ミルク珈琲・黒糖ミルク珈琲・カフェインレス無糖ミルク珈琲・カフェインレス黒糖ミルク珈琲・紅茶・無糖ミルク紅茶・オレンジジュースから1種です。なおプラス110円でLサイズへサイズアップも可能です。

上島珈琲店の優雅でおしゃれなランチは11時から15時までの提供です。ゆっくりランチタイムを過ごすためにも早めの行動が吉でしょう!

上島珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】モーニングやランチ・テイクアウトも!のイメージ
上島珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】モーニングやランチ・テイクアウトも!
上島珈琲店は、少しレトロでどこか懐かしい雰囲気の珈琲店です。上島珈琲店のモーニングやランチの人気メニューをまとめました。テイクアウトメニューもありますので仕事の休憩時間やお買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
上島珈琲店のサンドイッチ・ランチセットおすすめ5選!絶品メニューが勢揃いのイメージ
上島珈琲店のサンドイッチ・ランチセットおすすめ5選!絶品メニューが勢揃い
上島珈琲店には寛ぎのスペースで味わえる絶品ドリンクやフード類が揃っています。今回は上島珈琲店のサンドイッチランチメニューの中からおすすめしたいアイテムをご紹介いたします。上島珈琲店のサンドイッチランチは、ボリュームたっぷりで美味しいラインナップが揃っています。

「上島珈琲店 e Gift」とは?

プチギフトにおすすめなのが「上島珈琲店 e Gift」です。もらって嬉しい便利に使える上島珈琲店 e Giftは、公式ホームページから購入可能のオンラインギフトカードです。

ギフトカードの絵柄はおすすめ3種、ありがとう2種、お疲れ様1種、おめでとう2種、ハッピーバースデイ1種の全9種類となります。メッセージを入力後クレジット決済で購入、メール・LINE・Twitter・Facebookいずれかを使い相手に贈ることができます。

ギフトカードを受け取ったら、各店舗にてクーポンを提示すればその場で利用可能です。なお、お会計500円以上でギフト券利用可能となっています。

上島珈琲店の黒糖入りミルク珈琲はコンビニでも買える!すっきり甘い人気商品とはのイメージ
上島珈琲店の黒糖入りミルク珈琲はコンビニでも買える!すっきり甘い人気商品とは
上島珈琲店には絶品ドリンクが揃いますがその中で人気の逸品が黒糖入りミルク珈琲です。今回は上島珈琲店の人気ドリンク黒糖入りミルク珈琲についてご紹介いたします。優しい甘さが美味しい黒糖入りミルク珈琲はコンビニでも購入可能です。黒糖入りミルク珈琲を味わいましょう。

上島珈琲店のコーヒー定額制パスポートがお得!

上島珈琲店ではお得すぎる「定額制パスポート」が公式アプリ内課金で購入できます。週の半分は上島珈琲のコーヒーを飲んでいる人なら、確実にお得なおすすめパスとなっています。アプリ内課金で購入できるパスは月額5000円・月額4000円・月額3000円の全3種類です。

最もお得な月額5000円「ネルドリップコーヒーパスポート」では、1日1杯好みの時間にネルドリップコーヒー(ホット・アイス)を注文できるパスとなっています。イートイン・テイクアウトどちらにも対応、セットメニューは対象外です。

単純計算でネルドリップブレンドコーヒーは1杯390円なので、31日で12090円です。定額制パスを利用すれば、ほぼ半額で毎日上島珈琲店を利用できるお得すぎる内容です。4000円パスは、祝日含む月から金曜までの5日間利用できる「ウィークデイパスポート」です。

「ウィークデイパスポート」も1日1回、好みの時間にネルドリップコーヒー(ホット・アイス)を受け取れます。お得度数はこちらも高く、通常なら390円×20日(5日×4週間)で7800円です。定額制パスを使えばほぼ半額、上島珈琲店の利用頻度が高いほどにお得となっています。

最後に定額制3000円「朝活8」は、午前11時までの利用で1日1回、月8回まで「モーニングトーストセット」を注文できる朝利用にお得なパスポートです。イートイン・テイクアウトどちらも利用可能、月8回の利用で通常3360円となるため、やはりこちらもお得なパスポートとなります。

上島珈琲の「定額制パスポート」はよく利用する人にとって見逃せない内容です。購入方法は、上島珈琲店の公式アプリの「上島珈琲店 PASS」にて利用したいパスポートを購入します。アプリはアップルストアもしくはグーグルプレイからダウンロードできます。

上島珈琲店の便利でお得な公式アプリ

もっと便利にお得に上島珈琲店を楽しむなら、「公式アプリ」のダウンロードは必須でしょう。上島珈琲店の公式アプリはUCCグループの各店舗で利用できる使い勝手の良い携帯アプリです。アップルストア、グーグルプレイからダウンロードしてすぐに利用できます。

公式アプリをダウンロードして来店すれば、来店ごとにランクが与えられます。ランクアップすればバースデイ特典、豪華ポイント還元などがありお得です。

お得なキャンペーンやクーポンも

来店だけでランクアップする公式アプリは、アプリ会員限定のお得なクーポン配信も見逃せません。クーポンは会員限定クーポンの他、新商品の販売に合わせて割引クーポンも登場します。お得に上島珈琲の新商品を試すチャンスです。

また新商品情報やお得なキャンペーン情報も、アプリ会員に限定配信されます。上島珈琲店の最新トレンドニュースを捉えるなら、公式アプリは常にチェックしておきましょう!

上島珈琲店の「珈琲教室」が人気

上島珈琲店では「珈琲教室」でプロの技術を学べます。珈琲教室ではペーパードリップを基本から学ぶことができ、美味しい1杯を自分で淹れることができます。入門講座参加やスケジュールの詳細については、各開催店舗に問い合わせてみましょう。

上島珈琲店の全国店舗情報

上質な大人喫茶、上島珈琲店は全国に108店舗あります。どこの店舗へ行っても、和モダニズムあふれるリラクゼーション空間と、本格コーヒーを楽しめます。お近くの上島珈琲店を探してみましょう。なお近くの上島珈琲店の店舗検索は、公式アプリからも可能です。

北海道・東北

「北海道・東北」エリアの店舗情報です。北海道には全7店舗、札幌市6、釧路市に1店舗です。東北エリアは宮城県に2店舗あります。仙台市1、名取市1店舗となります。

関東

続いて「関東」エリアです。群馬県は稲敷郡阿見町に1店舗、栃木県は日光市・大田原市に各1てんぽです。埼玉県は全13店舗あり、さいたま市に5、川口市に2、その他6店舗が点在します。千葉県は計8店舗、千葉市に4、船橋市2、流山市・野田市に各1店舗です。

神奈川県の上島珈琲店は計18店舗のうち横浜市に12、ほか各1店舗ずつ鎌倉市・川崎市・横須賀市・相模原市にあります。東京都は全56店舗、港区9、千代田区7、大田区・世田谷区・渋谷区・中央区に各4店舗、江東区・豊島区が各3店舗、その他18店舗の展開です。

中部

「中部」エリアを発表します。新潟県は全2店舗、新潟市・長岡市に各1店舗です。福井県福井市に1、長野県諏訪市に1店舗となります。静岡県の上島珈琲店は、浜松市に2、沼津市に1店舗です。愛知県では名古屋市に3件、上島珈琲が展開しています。

近畿

「近畿」の住人は注目です。京都府は京都市に6店舗、中京区・下京区にそれぞれ3店舗ずつ上島珈琲店があります。大阪府下は14件の展開で、そのうち大阪市に12店舗あります。中央区6、北区3、阿倍野区・淀川区・西区に各1店舗の展開です。その他、高槻市・豊中市に各1店舗となります。

中国・四国

「中国・四国」の上島珈琲店一覧です。岡山県には全5件、岡山市4、倉敷市に1店舗展開しています。広島県は4店舗展開、福山市に2、広島市・三原市に各1件ずつです。鳥取県鳥取市、島根県松江市、山口県下関市、それぞれ1店舗ずつ展開しています。

四国の上島珈琲店は香川県と愛媛県の2県に店舗があります。香川県は高松市に1件、愛媛県は松山市に2件の展開です。

九州・沖縄

終わりに「九州・沖縄」エリアです。福岡県は全6店舗となり、福岡市中央区4、博多区1、飯塚市に1件です。長崎県長崎市、熊本県熊本市にそれぞれ1店舗の展開です。沖縄県は浦添市に1件、上島珈琲店の店舗があります。

上島珈琲店は魅力満載の喫茶店!

大人モダンな時間を過ごせる「上島珈琲店」は、居心地の良さとこだわりのコーヒーが人気のカフェチェーンです。濃厚なコーヒーは、ブラック派もミルク・シュガー派も納得の味わいです。贅沢な時間の過ごし方ができる上島珈琲店で、優雅なカフェタイムをどうぞ!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング