中板橋エリアの激ウマラーメン屋ランキングTOP7!有名店から穴場までご紹介

中板橋エリアの激ウマラーメン屋ランキングTOP7!有名店から穴場までご紹介

東京都板橋区弥生町に位置するのが中板橋駅です。中板橋周辺にはオープン前に行列ができる超人気店や、知る人ぞ知る穴場ラーメン店が存在します。Twitterで話題のお店もランキングに選ばれています。中板橋エリアの美味いラーメン店にスポットを当てました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.中板橋で美味しいラーメンを堪能しよう!
  2. 2.中板橋エリアの激ウマラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.中板橋エリアの激ウマラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.中板橋エリアのおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.中板橋でお気に入りのラーメン店を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

中板橋で美味しいラーメンを堪能しよう!

Photo by ryumu

東京都板橋区に位置する町名の「中板橋」です。商店街や石神井川があり、ご年配の姿を多く見かける居心地のいいエリアです。そんな中板橋に定期的に通いたくなる美味しいラーメン屋が出店しています。

行列の絶えない有名店や地元の人に愛される穴場店も

Photo byftanuki

中板橋駅の300m周囲には100軒以上もの飲食店が営業し、居酒屋やカフェなどもありますが、今回は美味しいラーメン屋をご紹介します。行列ができる有名店がいくつか存在し、地元民が集う穴場的ラーメン店もあります。

長い商店街が有名な中板橋

東武東上線中板橋駅と石神井川の間に広がる大きなエリアが中板橋商店街です。板橋3大まつりに数えられる「へそ祭り」や石神井川の「桜まつり」などイベントが行われ、活気を見せています。

中板橋エリアの激ウマラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

Photo by Kossy@FINEDAYS

ランキング第7位と第6位は中板橋の知られざる穴場的ラーメン店です。どちらも中板橋駅から徒歩圏内にあるので、立ち寄りやすくおすすめです。

第7位:「麺や天鳳 中板橋店」

中板橋の穴場な美味いラーメン店「麺や天鳳 中板橋店」です。つけ麺や担々麺、醤油、塩、さらに味噌ラーメンと種類豊富に用意しています。その中でも試すべきメニューは塩ラーメンです。塩といっても麺や天鳳 中板橋店は塩とんこつで、アブラ多めにするとより甘みや旨みが増します。

ラーメンの旨い店・麺や天鳳 中板橋店は月曜と水曜から土曜が11:30~1:00、日曜と祝日が11:30~0:00の通常営業時間になります。火曜日が定休日です。中板橋駅から70mと好立地で、中板橋駅北口を利用し、サンクスを右手になるように道なりに進み、1つ目の角を曲がった先にあります。

名称 麺や天鳳 中板橋店
住所 東京都板橋区中板橋25-7 田中ビル 1F

第6位:「武蔵家 板橋店」

中板橋で家系ラーメンを食すなら「武蔵家 板橋店」がおすすめです。基本ラーメンの他にチャーシュー3枚と半熟味玉やのり増し、さらにほうれん草を増やした「環七スペシャル」などもあります。ほうれん草好きには「ほうれん草増しラーメン」というそのままのネーミングのメニューがイチオシです。

とんこつ先行で醤油は控えめですがしっかり風味を感じます。コシのある細めのストレート麺です。中板橋ラーメン屋・武蔵家 板橋店の通常営業時間は平日18:00~4:00、土日11:00~4:45の早朝まで営業している穴場スポットです。東武東上線・中板橋駅から徒歩4分のところにあります。

名称 武蔵家 板橋店
住所 東京都板橋区常盤台1-63-9 メゾン・ド・北斗1F

中板橋エリアの激ウマラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

Photo by khf_fjs

続いては中板橋エリアのおすすめラーメンランキング第5位と第4位をご紹介します。海苔ではなくお肉で麺をまいて食べるラーメン店と、研究を重ねてたどり着いた絶品鶏白湯ラーメンのお店です。順位をつけていますが、実際はどちらも甲乙つけがたい美味しいラーメン店です。

第5位:「麺屋宗 肉そば総本店」

肉そばやつけ麺、まぜそばが美味い中板橋のラーメン屋「麺屋宗 肉そば総本店」です。中板橋の穴場店・麺屋宗 肉そば総本店のイチオシは「特製肉まきそば」というラーメン、特徴はチャーシューで麺を巻いて食べる点です。ピンク色したやわらかなチャーシューがスープと麺を包みます。

スープはコク深く雑味のない味わいです。中板橋ラーメン屋・麺屋宗 肉そば総本店は11:30~1:00の通常営業時間で、東武東上線・ときわ台駅から歩いて2分の場所にあります。卓上には、にぼ辣油やにぼ酢、からしニンニク、ショウガなどの調味料をセッティングしています。

名称 麺屋宗 肉そば総本店
住所 東京都板橋区常盤台1-5-6 KAZAN常盤台101

第4位:「めん屋 高樹」

中板橋の美味しい穴場的ラーメンスポット「めん屋 高樹」です。よく注文されるラーメンが「特製濃厚鶏白湯」で、新鮮な鶏をゆっくり炊くことでコラーゲンを含んだ絶品スープが完成します。鶏の香りや旨みが広がり、塩気が後から追いかけてきます。

鶏チャーシューや味玉、スパイスの効いたつみれがトッピングに入った豪華なラーメンです。中板橋の穴場店・めん屋 高樹は月~土11:30~15:00/18:00~25:00、日祝は~22:00の通常営業時間です。東武東上線・中板橋駅北口そばにあります。

名称 めん屋 高樹
住所 東京都板橋区中板橋23-11

中板橋エリアのおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

Photo by ivva

ここからはランキングトップ3の発表になります!中板橋エリアで評判のいいラーメン店がランクインし、お店には噂を聞きつけたラーメン通が続々と入店していきます。満席・行列必至の超人気店です。とんこつラーメンを極めるお店や、その日でメニューが変わるユニークなお店が登場します。

第3位:「愚直」

中板橋のおすすめラーメン店舗「愚直(ぐちょく)」がベスト3に入りました!メニューの基本はとんこつラーメンで、限定でつけ麺やごはん丼を提供しています。とんこつは濃厚でクリーミーな口当たりにもかかわらず、イヤな臭みはなく、店主の丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

とんこつラーメンには珍しく全粒粉の麺を採用し、岩のりやチャーシューなどのトッピングです。中板橋の愚直ラーメン店は東武東上線・中板橋駅の南口から8分位歩くアクセスです。月曜と木曜が定休日ですが臨時休業の可能性があります。また通常営業時間もあわせてTwitterでご確認ください。

名称 愚直
住所 東京都板橋区大谷口北町12-7 セブンマンション1F

第2位:「スープメン」

中板橋周辺にある通常営業時間が短くて有名なラーメン店「スープメン」です。火曜日から金曜日が17:00~21:00の4時間、土曜日と日曜日が11:30~15:00の3時間半しかオープンしていません。美味しいラーメンを提供する中板橋人気店のため、行列に並ぶ可能性は高いです。

スープメンが有名なのは営業時間が短いだけでなく、その日によって提供するラーメンが変わること、さらに1日1種類という風変わりなお店です。中板橋周辺に限らずSNSでも話題になり、ラーメン好きにはよく知られています。

これまで牡蠣の風味豊かな「牡蠣塩らぁ麺」や旨みたっぷりの「豚骨生姜醤油」などが提供されていました。麺・スープ・トッピング、どれも抜かりなくこだわっていますがリーズナブルな価格で販売しています。600円台のときもあり、コスパに優れた中板橋の美味しいラーメン店です。

中板橋のおすすめラーメン屋・スープメンは、東武東上線・ときわ台駅から歩いて2分のところにあります。店内はカウンター8席のみ、電子マネーやカード決済には対応していないのでご注意ください。また、臨時休業の場合もあり、事前にTwitterの確認がおすすめです。

名称 スープメン
住所 東京都板橋区南常盤台1-26-9 常盤台ダイカンプラザシティ1F

第1位:「中華そば さわ」

開店前にすでに行列が出来ている中板橋の有名ラーメン屋「中華そば さわ」が堂々のランキング第1位を飾りました!店内はカウンター7席というこじんまりしたつくりですが、清潔感のある居心地のいい空間です。中板橋・中華そば さわで味わえる美味しいラーメンは「特製中華そば」です。

スープには鶏油が浮かび、キラキラと輝いて見えます。鶏や節、昆布などの旨みを凝縮しながらも、まろやかで芳醇な仕上がりです。ほのかな酸味と甘みすら感じる繊細な醤油スープのラーメンに、小麦の薫り立つストレート中細麺が見事にマッチします。中板橋の超有名店・中華そば さわです。

中板橋・中華そば さわのおすすめラーメン特製中華そばには豚肩ロースのチャーシューとワンタン、味玉、メンマがトッピングに選ばれています。粗挽き肉のワンタンに生姜を効かせ、チャーシューはレアならではの食感が楽しめます。厚みのあるメンマですがやわらかく食べやすいです。

中華そば さわは中板橋駅から歩いて3分ほどです。定休日は火曜で、通常営業時間は11:00~15:00になります。中板橋・中華そば さわの卓上にはコショウのみの調味料ですが、余計な味付けはいらないくらい満足できて美味しいと評判です。

名称 中華そば さわ
住所 東京都板橋区中板橋25-14

新板橋の人気ラーメン屋ランキングTOP5!有名店や隠れた穴場ものイメージ
新板橋の人気ラーメン屋ランキングTOP5!有名店や隠れた穴場も
新板橋エリアで人気の高いラーメン店をランキングTOP5と題してご紹介します。話題沸騰中の有名店からラーメン好きが通う穴場店まで、新板橋周辺の絶品ラーメン屋特集です。元フレンチシェフが手掛けるラーメンやがっつり系もランクインしています。
下板橋のうまいラーメン屋ランキングTOP5!通がすすめる人気店が目白押しのイメージ
下板橋のうまいラーメン屋ランキングTOP5!通がすすめる人気店が目白押し
東京都板橋区の下板橋駅近辺にはいくつかのおいしいラーメン屋さんがあります。ラーメン通がおすすめするような人気店舗がそろっている地域です。交通の便もよく、都心部からのアクセスが良い地域でもあります。下板橋近辺のおすすめラーメン店をランキングで紹介します。

中板橋でお気に入りのラーメン店を見つけよう!

Photo byNaoYuasa

中板橋周辺の有名ラーメン店や穴場的なお店をご紹介しました。中には開店前から列をなす超人気店があり、中板橋エリアは見逃せないスポットといえます。ラーメン好きはもちろん、地元民のお客さんにも慕われている美味いラーメン店がたくさん存在します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング