船堀周辺の美味しすぎるラーメン屋ランキング7!実は名店揃いの人気スポット

船堀周辺の美味しすぎるラーメン屋ランキング7!実は名店揃いの人気スポット

東京都江戸川区の船堀周辺にある美味しいラーメン店をランキング形式でご紹介します。順番待ちが発生する超人気店やあまり知られていない穴場店など、個性豊かなラーメン店が続々と登場します。家系からとんこつ系まで、船堀周辺のラーメン店特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.船堀周辺にはラーメンの名店がたくさん!
  2. 2.船堀周辺のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.船堀周辺のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.船堀周辺のラーメンランキング:1位
  5. 5.船堀周辺で美味しいラーメンを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

船堀周辺にはラーメンの名店がたくさん!

東京都江戸川区船堀三丁目に位置する東京都交通局新宿線が船堀駅です。周辺には飲食店やスーパーなどがあり、交通アクセスもいいので一人暮らしやご家族連れの方にも人気のエリアです。

本当におすすめの人気ラーメン屋を紹介します

船堀駅周辺に点在するラーメンのおすすめ店をランキング形式で7店舗ご紹介します。人気店から意外にも知られていない名店まで、見応えのあるラインナップになりました。

船堀周辺のラーメンランキング:7位〜5位

まずは第7位から第5位までのランキングをチェックしていきます。有名なチェーン店や横浜家系の名店がランクインし、深夜までオープンしているので飲んだ後の〆にもぴったりです。

7位:くるまやラーメン 宇喜田店

チェーン店でありながら地元民に親しまれている人気店「くるまやラーメン 宇喜田店」です。門外不出の特製味噌を使った「味噌ラーメン」がよく注文され、ニンニクのパンチが効いたスタミナ味です。お腹が空いたときは餃子とライスのセットが一押しです。

くるまやラーメン 宇喜田店は11:00~2:00の通常営業時間で、火曜が定休日です。都営新宿線・船堀駅南口より船堀街道を西葛西方面に進み、8分位歩くとお店に着きます。店内にはカウンターとテーブル席があり、お子さん連れのお客さんも訪れます。

名称 くるまやラーメン 宇喜田店
住所 東京都江戸川区宇喜田町1125

6位:フードバー ルーチェ

船堀にはダイニングバー「フードバー ルーチェ」で美味しいラーメンが食べられます。牛タコライスやローストビーフ丼がランチで食べられますが、おすすめはラーメンです。1番人気の「ロースト牛ラーメン」や「牛骨ラーメン」、さらに「牛タン白湯味噌ラーメン」も絶品です。

フードバー ルーチェは18:00~2:00の通常営業時間を設け、日曜と祝日を決まったお休みにしています。都営新宿線・船堀駅から徒歩7分の立地です。座敷やテーブル、カウンター席があり、多様なニーズに対応します。

名称 Food Bar Luce
住所 東京都江戸川区東小松川4-49-11 2F

5位:だるま家

船堀周辺のおすすめラーメン店「だるま家」がランキング第5位を獲得しました。だるま家は横浜家系ラーメンの名店で、味噌や塩、キムチラーメンなどのメニューがあります。定番家系ラーメンはとんこつがやや強めですが、スープと麺のバランスがとれています。

だるま家の通常営業時間は全日11:00~15:00/17:00~1:00の2部制です。都営地下鉄新宿線・船堀駅から6分位歩くと到着し、「横浜家系ラーメン」の大きな文字が出迎えてくれます。カウンターと2人掛けのテーブルを備えたお店です。

名称 だるま家
住所 東京都江戸川区北葛西1-22-19

くるまやラーメンで絶品味噌ラーメンを!こだわりや魅力を徹底紹介!のイメージ
くるまやラーメンで絶品味噌ラーメンを!こだわりや魅力を徹底紹介!
ラーメンブームに左右されず人気を維持し続けている「くるまやラーメン」です。本店はラーメン激戦区にありながら、今もなおたくさんのお客さんが来店します。「くるまやラーメン」のこだわり、そして人を魅了するポイント、メニューなどをご紹介します。
【保存版】くるまやラーメンの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】くるまやラーメンの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
東日本を中心に人気の味噌ラーメンチェーン店「くるまやラーメン」の魅力を総まとめしました!味噌ラーメンへのこだわりや、ラーメンに合うおすすめトッピング、便利でお得な「くるまやラーメン」のモバイルサイトの紹介など、くるまやラーメンの情報をギュッとまとめています。

船堀周辺のラーメンランキング:4位〜2位

ここからは第4位から第2位までをご覧に入れます。船堀エリアにはファミリーや女性でも入りやすいお店が集まり、ランチタイムも賑わいを見せています。

4位:麺や 多久味

船堀で食すべきラーメン店「麺や 多久味」です。つけ麺も大変評判がいいですが、イチオシは「えびそば」と呼ばれるメニューです。スープからはえびの香りが漂い、白濁した豊かな肉骨系の味わいに上品なえびの出汁が合います。

味噌ラーメンも美味いラーメン屋・麺や 多久味は、平日11:30~14:30/18:00~24:00・土日祝11:30~24:00の通常営業時間です。水曜が定休日で、船堀駅から343mのところにあります。お子さん連れも歓迎のテーブル席とカウンター席完備です。

名称 麺や 多久味
住所 東京都江戸川区東小松川4-42-14 リバーサイド藤井101

3位:麺や むこうぶち 船堀店

船堀駅周辺で飲んだ帰りに立ち寄るお客さんの多い船堀のラーメン屋「麺や むこうぶち 船堀店」です。とんこつ醤油やとんこつ味噌など、とんこつスープをベースにしたラーメンが人気で、ランチはもちろん真夜中の一杯に選びたくなります。麺や むこうぶち 船堀店のおすすめはとんこつ味噌です。

とんこつ味噌の「味噌やさい」が特に美味しいと評判で、キャベツやもやし、ニンジンなど数種類の野菜がトッピングされます。麺や むこうぶち 船堀店では、さらに大きなチャーシューとハーフ味玉や海苔なども盛り付けられ食べ応えのあるラーメンです。豚の背脂が浮いていますがクドくはないです。

とんこつの旨みと味噌のコクが見事に調和し、野菜とのバランスもとれています。麺や むこうぶち 船堀店は船堀駅から125mのビル半地下にありますが、入りやすい店構えで女性やお子さん連れの利用も目立ちます。ダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気が漂い、お座敷も用意してあるお店です。

カウンター席とテーブル席など全36席備えたラーメン店・麺や むこうぶち 船堀店です。年中無休で日曜から木曜の通常営業時間が11:00~1:30、金土は11:00~3:30の深夜までオープンしています。

名称 麺や むこうぶち 船堀店
住所 東京都江戸川区船堀1-7-17

2位:藤井屋 船堀店

「藤井屋 船堀店」は餃子の名店ですが、餃子に負けず劣らずラーメンが美味しいと話題をさらっています。ラーメンと餃子の相性は言うまでもなくゴールデンコンビ、チャーシュー麺やらーめん・担々麺などの麺と一緒に楽しめる「麺セット」は藤井屋 船堀店のおすすめメニューです。

藤井屋 船堀店の美味しい麺セットは全7種類あり、ライスまでついた欲張りメニューもあります。王道ラーメンはホッとするような懐かしい味、ネギとラー油で和えたネギチャーシュー麺や人気ワンタンメンなどもあって、餃子メインではなくラーメンも存分に味わいたくなる藤井屋 船堀店です。

藤井屋 船堀店の通常営業時間は11:00~15:00/17:00~23:00の2部制で、定休日は火曜日です。都営新宿線・船堀駅から徒歩1分の好アクセス店なのも人気の理由でしょう。船堀駅の高架下にあり、周囲にも味のあるお店が並んでいます。「餃子専門店」とうたっていますがラーメンも人気です。

店内には16席設け、ひとりで気軽に立ち寄れるカウンター席と女性でも周囲を気にせず食べられるテーブル席があります。藤井屋 船堀店の餃子はニンニクを使っておらず、ラーメンの味を邪魔しません。もちもちの皮とジューシーな餡の餃子、さらに絶品チャーハンにもラーメンが合います。

名称 藤井屋 船堀店
住所 東京都江戸川区船堀1-8-19 A-6

船堀周辺のラーメンランキング:1位

お待たせしました!いよいよランキング第1位の発表です。トップにふさわしい行列のできる人気店が選ばれています。早速見ていきましょう。

1位:大島

船堀の人気ラーメンランキング!ナンバーワンを獲得したのは「大島」です。美味しいと評判になっているラーメン屋・大島は船堀駅から8分位の場所にあり、船堀駅と船堀タワーの間の道を南東方面へ進んで船堀スポーツ公園を過ぎた辺りの右側に店舗が見えます。

木材を使用した外観が大衆的なラーメン屋と一線を画し、店内にも木の温もりを感じる素敵な空間が広がっています。性別年齢関係なく、ラーメンに集中できるつくりです。船堀おすすめラーメン屋・大島は火~土11:00~15:00/17:00~20:30、日祝11:00~16:00/17:00~20:00の通常営業時間です。

船堀エリアの名店のため、行列ができることもあります。スープの残りが無くなると設定時間よりも早めにクローズするので、週末や休日は余裕をもっての来店がおすすめです。

王道の札幌ラーメン

船堀の美味しい名店・大島は札幌の味噌ラーメンを売りにしています。味噌ラーメンの本場である札幌で12年間も研鑽を積み、2013年に船堀で大島をオープンさせました。お品書きには濃厚味噌ラーメンをはじめ、塩や正油も並びますが、船堀・大島の人気メニューは味噌ラーメンです。

濃厚な味噌の中にたっぷりのニンニクとおろしショウガのアクセントが効いて、飽きることなく完食できる一杯です。玉ねぎの絶妙な甘みや柔らかなチャーシュー、具材ひとつひとつに店主のこだわりが感じられます。札幌の名店「すみれ」ののれん分けということもあり、お墨付きの船堀ラーメン店です。

名称 大島
住所 東京都江戸川区船堀6-7-13

船堀周辺で美味しいラーメンを味わおう

船堀周辺の美味しいラーメン店を7店舗ご紹介しました。ラーメンは各店で特徴が異なり好みが分かれるところですが、ランキングも参考にしてみてください。探してみると意外にもたくさんのラーメン店があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング